QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年03月07日

コールサインパッチは・・・

2年くらい前に買ったTSSIのM4メディカルパックについてたコールサインパッチを
先日、部屋の掃除をしていたら机の下から発掘したんすわ。
コールサインパッチは・・・

そもそもTSSIのバックパックはどうでもよくてコールサインパッチがメインだったのに
コールサインパッチをなくしたときの絶望感は半端なかったです。
しかもバックパックを撮影会で使用した後だったので完全に撮影会の際に落としたと思ってました。
それが部屋の中でゴミに埋もれていたと思うと・・・

実物放出品のコールサインパッチってほぼ流通してないんですが、現在2枚だけ持ってます。
一枚はブルーチーム、もう一枚は今回発掘したのなんですが出元が不詳なので何とも言えないんですわ。
しかも、文字列を忘れていた始末。
文字列的にはDEVGRUでも通りますし普通にSEALで使われていてもおかしくない文字列ですから
ある意味では便利ですが部隊が固定されるのでちょっと面倒。
(この時点でどんな文字列か大よそ想像できた人はかなりのマニアだと思います。

過去には、ゴールドチームや、レッドチームのもあったんですが、残念ながら手放してしまいました。
それでも現在残っている実物は手に入ったものの中ではベストなのでOKです。
そんなわけで見つかった嬉しさのあまり記事にしたものの、文字列をさらせず頭文字のみですw

ちなみに、DEVGRU、CAG、RANGER、SEAL、CIFはある程度の調べがついていますが、
本職が話してない内容を簡単に書けるはずもなく・・・
コスプレでつける際のディテールアップには必須アイテムですが、間違えると赤っ恥アイテムなんで結構大変です。
ちなみに僕も今から見ると色々ヤバい間違いをしているので人のことは言えませんが・・・

あと、各種徽章と同じく本職からしたら汗と血の結晶なんで付けていると本職の神経を逆撫でする恐れもあるので、
チームパッチなどと同じくSNS等で晒すのは自己責任で・・・過去にパッチ類で本職から文句言われた人が何人かいるので。
それだけの価値、意味があるものってことで・・・

アニソン。
コールサイン・・・なんだろう。。。コードネームなら結構いろいろありそうですがw
僕の中で印象深いのは、コードネームならスプリガンかな?

機械化小隊(マシンナーズ・プラトゥーン)とか燃えましたよねw
あと、朧の目標が仙人になることとかジャンとの闘い辺りでクッソ熱い展開やな!ってなりましたw

久々に読みてー(知らんがな



同じカテゴリー(海豹)の記事画像
WILCOX NAVボード
おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏
間に合わなかった装備
Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。
暗躍する筆記用具。
最新パッチ?
同じカテゴリー(海豹)の記事
 WILCOX NAVボード (2017-10-30 06:00)
 おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏 (2017-09-10 07:33)
 間に合わなかった装備 (2017-06-09 07:22)
 Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。 (2017-06-06 00:01)
 暗躍する筆記用具。 (2017-06-04 16:31)
 最新パッチ? (2017-04-28 00:36)
Posted by スズケン at 23:12│Comments(7)海豹装備
この記事へのコメント
こんばんわ
いきなりコメントすいません。
ご存知かもしれませんが、ツイッター上でスズケンという人物がこのブログを毎回ディスってます....
何かトラブルでもあったのでしょうか..?
Posted by カレーライス伯爵 at 2016年03月11日 21:25
ご連絡ありがとうございます。
スズケンさんについては聞いてるんですが、ブロックされてて見れないんですよね…もしかしてスズケンさんのフォロワーですか?
Posted by グレート*クロサワ(Ret.)グレート*クロサワ(Ret.) at 2016年03月12日 23:09
はじめまして、
ツイキャスでもスズケンて奴がディスってますよ。
なにかトラブルあったんですか?
Posted by カツカレー男爵 at 2016年03月12日 23:09
はじめまして!
今度、スズケンさんがツイキャスをやっているときに凸ろうかと思います!マジで許せません。
Posted by グレート*クロサワ(Ret.)グレート*クロサワ(Ret.) at 2016年03月12日 23:14
記念パピコ
Posted by ひじき at 2016年03月12日 23:14
こんばんは
スズケンの他に偽おいさんと偽ひじきさんと偽スズケンという人物がこのブログをディスっているのを見ました。
注意した方がいいですよ。。。
Posted by ハウス食品男爵 at 2016年03月12日 23:18
文句あるやつかかってこいやーw
Posted by おいさん at 2016年03月12日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。