QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年12月26日

しゃーない。

近年の各特殊部隊の装備において、
長さが瞬時に調整の出来る2 Point Adjustable Slingが主流となっております。


様々な携行方法がチョイスできる2ポイント・アジャスタブル・スリングが
ミリタリーにおいて主流になるのも納得できます。
しかし短期間、銃撃のみを行うサバイバルゲーム用としてはシングルスリングで良いわけです。
極論、スリングなしが良いんですよ・・・銃撃戦のみならw

脱線しましたwwwゲーム装備とかどうでもいいっすわw
兎も角、SEAL装備とDEVGRU装備の差別化?メリハリを付けるのに良いかな~と思い入手しました。

あ・・・やっぱシングルポイントを短くしたい時には、フォアグリップに引っかけるんですね
ミリタリーでシングルポイントスリングの難点の一つですねハシゴとか昇り降りする時に固定出来ないのは。
ラダーキャッチ、ウェポンキャッチが支給されているので使えばいいのに・・・

2012~CQBから野戦装備まで使えるので割りとコスプレ的には勝手のいいアイテムだと思います。

LR300で有名になったZ-M Weaponsが手がけたスリングです。

AOR以前にも使用されていたシングルポイントスリングはZ-Mのがたまに見られます。
ちょっと何とも言えないラインの画像ですがwww

実際に使ってみるとこれまで使ったことのあるTAGのバンジーなんかと比較して
伸びやすいゴムなのが印象的で、伸びやすいのも伸びにくいのも好みの問題で
個人的には割りとどっちでもいいレベル。

しかし、コスプレ的には大満足ですw

アニソン。
Zって言ったらドラゴンボールかマジンガーZか怪傑ズバットですよね・・・
快傑ゾロもありか・・・
Zで思い出した、昔ドラゴンボールZで「Z戦士」って悟空達を総称してましたが、
原作には無い呼称なので凄く嫌いだったのをふいに思い出したwww

ってかそんな頃から原作原理主義者だったんか・・・
そういえば、尺不足でやってたオリジナルエピソードとかも大嫌いだったわwww
一番最初に尺不足でオリジナルエピソードを追加してるって知ったのは
聖闘士星矢の北欧アスガルド編のときだから小学2、3年生位か・・・アニオタキモい

そんな訳でZには関係無いんですが聖闘士星矢でw




  
Posted by スズケン at 06:00Comments(0)装備海豹

2016年12月24日

EOG カウンターウェイト

ヘルメット関係でもう一本やっておこう。
EOG製のカウンターウェイトです。



カウンターウェイトというと
OPS-COREのFAST COUNTERWEIGHTがメジャーだと思いますが
コレっすね。


EOG、Explosive Ops Gearはバージニアビーチにあるギアメーカーでメーカー名にある通り、
EOD向けに装備を製作しているメーカーです。
と言ってもそれ程露出があるわけでも無いのですがEODなんかでたまにカウンターウェイトを使用しています。


OPS-CORE以前にはちょいちょい見られました(

正直な話、メインのアイテムのおまけで付いてたものなので割りとどうでもいいや~っと思っていたのですが、
SEALでも一応、EOGのカウンターウェイトを使っているんですね。

画像はShort Set System、残念ながら僕が入手したのはStandard Systemですね。
TNVCによればCustomizable Weight Plate System for ACH/MICH Helmets
とACH/MICH形状用?なんですかね?

プレート一枚は、PVS-14や18といったモノキュラー使用時。
二枚でF4949, AN/PVS-15A, BNVDG、三枚で AN/PVS-21とLUCIE NVGと
使用するNVGの重量によって調整します。。。



もう一個入ってたEOG Low Profile Counter Weight。

こちらはヘルメットの形状に沿わせる用にウェイトが鉛になっている。

とまあ、SEALでは殆ど見られないカウンターウェイトを買ってみたけど
最大の問題は、カウンターウェイトを買ってもNVGを買う気が無いってことですね。。。

アニソン
カウンター・・・ウェイト・・・カウンター・・・ねえよw
最近、ザンボット3を初めてちゃんと見たんですよ。
さすがに40年近く前のアニメを今更見るとは思いませんでしたが。。。

成る程、人間爆弾とか今ではなかなかやれないラインですよね
ストーリーに関しては40年前の作品に突っ込みすぎるのは無粋ってもんですよね・・・
サンボット3によって以降の富野作品への共通点などを見いだせて面白かったです。
  
Posted by スズケン at 09:00Comments(0)装備海豹

2016年12月23日

少しだけバージョンアップ?

なかなか使う機会のないレプのカーボンですが・・・


カーボンもアーバン・タンとかも使用されていたり、


ウェンディーのEXFILもいたりと・・・
このメット、僕とは縁が無いんだよなー二回は買い逃してるw


マスグレイもL4G32のモデルが使われていたりと・・・面倒臭い。


一番初期型を押さえるのがベストっていう金言に倣い、やちゃおさんに黒のVASを譲っていただきました。
最近はちょっと入手がしにくくなっている?買おうと思えば買えるんでしょうけどモチベーションがね・・・


そんな訳で、早速取り付ける。
ついでなんで最初の画像みたいにベルクロ貼っとくか・・・


うん。これでレプのカーボンで誤魔化せるね!
現用SEAL装備最大のネックであるLBHって問題がまだありますけどね・・・
台湾製のがありますがちょっとねー・・・

そんなこんなで少しだけバージョンアップです。。。

アニソン
VAS・・・バス・・・そういえば、マヨイガって結構バス出てましたねって思い出したw

なにげに登場したエアガンショップが地元静岡のアングスだったりするんですよね・・・
その後の、使い方はエアガンファン的にはNGなんですが。。。









  
Posted by スズケン at 00:06Comments(0)装備海豹

2016年12月13日

真冬に半袖Tシャツを買う男。

さて・・・クッソ寒いですねー

タイトル通り、冬に半袖Tシャツ買いました!
しかも時事ネタなのに、当面着れないというね。
いや、頑張れば・・・



無理です。

さすがに、この時期にTシャツでゲームとかやりませんし、
そもそも最近、SEAL装備でゲームやってないかも・・・
デザイン的にもさすがに普段着れませんしねw
商品名も「UA Tactical Combat」と「お・・・おう・・・」って呟くような名前w

Combatって言われて同じようなリアクションをしたのはパトレイバー以来です(

ね?・・・「お・・おう・・・」ってなったでしょ?

脱線しました。
この他にも、コンバットシャツよりなのもありますが・・・


まあ、SEAL隊員が使っていなければ食指は動きません。
そんな感じでイラクでのSEAL装備ですよ。

いや、なんか色々と必要なものが多すぎて気が遠くなりますが・・・MMACも現役だしね(
そんなわけで見ていくと・・・結構UAって色々と変(失礼)な迷彩パターン作ってますよねー
今回のはRidge Reaper Barrenって言うらしいです。

マルチカムみたいにグラデーションがあって迷彩効果も高そうです。。。



形状的には、ボディーとオーバーレイで素材を変えて今風な感じです。



そもそもハンティング用なのですがFR素材では無いので、
実戦で使用するのは官給品に比べて駄目だと思いますが。
SEALではなぜかその辺は軽視されてるっぽいイメージですよね。。。


なにはともあれベルクロにロゴとか格好いいのです。
サイズ感は大きめな感じなので、チョイスが難しいのですが・・・


多分、一回か二回着てお蔵入りなんだろうな・・・(切ない


アニソン
そういえば、パトレイバー2のチケマガが部屋のどっかにあるはずと思って
さがしたんですが見つからず・・・ニコ動にあったw
本文中部分のパロディーなんですが、香貫花が入国目的を「コンバット」って答えて逮捕されてるっていうねw

10年ぶりくらいに聞きましたが面白いなーw

そんなわけで今回は、パトレイバー2の「おもひでのベイブリッジ」でw

「この曲、俺歌えるわ」
ってセリフが脳裏に蘇りますwww
まあ、マイク無いから早送りされるんですけどねw
  
Posted by スズケン at 00:10Comments(0)装備海豹