QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2024年06月26日

KELTY MAP3500

SEAL装備の00年代のバックパックと言えばケルティーのMAP3500を上げる方も多いと思います。
KELTY MAP3500
20年前の装備なので当然の如く内張は劣化してますよね・・・
(臭うのは勘弁していただきたいですがw
KELTY MAP3500
HR2.0の際、結構みんな背負ってました

そんなわけで今更?ながらMAP3500です。
ミリタリーモデルを取り扱っていたAMRONの刺繍がないので民生品だと思われます。
(ジッパー プルが軍用ではないので民生なのかな?とも)
KELTY MAP3500
KELTY MAP3500
国内で流通していたのはミリタリーモデルばかりなので市販されていた
初期の物って資料もないんですよね・・・
KELTY MAP3500

本当は、もう少し後のモデルが欲しくて間違えて買ったのですが、
それが意外にも功を奏して・・・という感じでして。
KELTY MAP3500
始まりはゴールドの使っているグレーのMAPが欲しいと思って探していたのですが
写真映りがグレーっぽいのをなんとなく購入。
よくよく見てみると配色が違う・・・終わったと思っていました。

放置して数か月が経ったころ。
X(旧Twitter)のポストでこんなのが・・・


Kyleってスナイパーって言ったらKyle Defoorだろうな~と・・・


戦死した友達のだと?・・・ここでは書かれていませんが
02年のアナコンダ作戦で戦死したニール・ロバーツの物だと分かっています。
KELTY MAP3500
RIP Neil C. Roberts
つまり2002年にはこのモデルがDG達に使われていたと・・・
さすがに2002年の資料がこれから出てくるとはあんまり思えませんがとりあえず期待して待とうと思います。

アニソン
最近、通勤時にアニメの「へうげもの」を見てるんですが
漫画を読んだのがだいぶ前なのであんまり覚えてないのですが


ギアを茶器に見立てて考えてみると似たようなことを言えたりもするんかな?と思ったり。
湾岸ミッドナイトと双璧をなす趣味漫画だと思っていますw




同じカテゴリー(海豹)の記事画像
E&A EAGLE COLLECTION CAP
WILCOX NAVボード
おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏
間に合わなかった装備
Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。
暗躍する筆記用具。
同じカテゴリー(海豹)の記事
 E&A EAGLE COLLECTION CAP (2024-06-17 19:38)
 WILCOX NAVボード (2017-10-30 06:00)
 おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏 (2017-09-10 07:33)
 間に合わなかった装備 (2017-06-09 07:22)
 Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。 (2017-06-06 00:01)
 暗躍する筆記用具。 (2017-06-04 16:31)
Posted by スズケン at 22:00│Comments(1)海豹装備
この記事へのコメント
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
装備関係には明るくなく申し訳ないのですが、アナコンダ作戦と言えば同じく亡くなったジョン・チャップマンCCTについて、彼のお姉さんとBHDのダン・シリング氏による共著が今年出てますね。
チャップマン氏の物語かと思いきや、それを軸にCCTの活動史や有名隊員のエピソードなども交えており、CCTの内幕が垣間見える良書でした。
それではまた。
Posted by おうどんSHD at 2024年06月28日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。