QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年08月29日

S&S Precision MANTA

ヤフオク終了したんでこれでも。

S&S PrecisionのMANTA。
正直VIPで十分だと思ったりもしますが新しいものは見てみたいもんでwww

説明書を含めて質素w
でも、まったく読んでませんw
なんかあってから読む派なんでwww

スイッチ入れるとバイブレーションします。
これなら、ヘルメット装着時でも電源着いたのが容易に確認できるのでいいかも。

ちなみに、グリーンのシグナルはボタンを押して発光することも出来きたり。

う~ん・・・格好はいいけどベルクロのみで固定ってのは少し不安かな?
値段が値段だけにw  

Posted by スズケン at 23:41Comments(1)海豹

2010年08月28日

RAVずっきゅん2



1はmixiの日記だったりします。

ポーチが届いたんで付けてみただけなんですがw
カスタムのラジオポーチってのもなかなかいいもんですな。

しかし~陸軍特殊部隊仕様ってことで組んでますが
なんかパッとしない。う~んやっぱちゃんと小物類も付けないと雰囲気が出ないってことか・・・
まあ、兎も角RAVは良いですね!
最近は、官給のポーチもそこそこ買いやすくなってますし。
こんな時代がくるなんて夢にもおもいませんでしたわw

そんなこんなでなんだかんだでこのRAVで4代目。。。
一着目→初海外通販で購入。CIRAS買ったかからいいや~
これからの時代はやっぱCIRASでしょwでお世話になってる方の知り合いに放出。
二着目→放出品を入手。殆ど使わないんで知り合いが欲しいっていうので放出w
三着目→ポーチとセットでUESD品を購入。四着目が入ったので入れ替え。
四着目→放出品。ポーチとか無しでしたがそれなりの使用感で入手、臭いは・・・

うわ・・・微妙な遍歴w
そういえばバックパネルで試してみたかったことがあったんだ。
これと~

これw

付くんですねw以外www若干ジッパー余るもののベルクロでも固定しているので使用上の問題なさげ。
しかも鷲プレキャリのほうが断然カッケーw

DBTもいいけどパラクは神ってことですね。  

Posted by スズケン at 23:26Comments(0)手持ち装備

2010年08月21日

SIG P226

今日は先日届いたマウントでも・・・
SEALのセカンダリーといったらSIG P226ですね。


ゲームの実射性能が良いのでCQB等でも大活躍の頼れるんですが・・・
レイルが余分なんですよね・・・
やっぱこの画像のP226みたいにしたいじゃないですかw


グリップスイッチは嫌いなんでとりあえず無しで。
ちょっと前に某氏にお願いして邪魔者に消えてもらった職人ワークなP226があったのですが
当たり前ですがマウントをつけないとXシリーズが付きません・・・
というわけでこのたびようやく純正マウントを購入・・・装着と相成った次第で御座います。


あ・・・ホルスターが入らん。226R用じゃ当然ですがカイデックス系全滅w
レイブンも使えないのは痛い・・・


しかし、ライトマウントのホルスターってSEAL用となると6004/5とかになるんかな・・・


クレーンは、昨年レイルつきのP226やP239なんかも購入したようですが
今年に入り、結局のところHK45C SDを採用したようですから、P226が姿を消す日は遠からず近からず?
まあ、まだ実際に使ってるとこ見たこと無いからいいんですけどね~



  

Posted by スズケン at 15:17Comments(0)海豹

2010年08月18日

レプしか買えません。

あ~家に帰ったら、うちにも着てましたわ。

パチデュアル!!

ホロ酔いのところグダグダ弄ってたらこんな時間に・・・
う~ん・・・オダズキさんと同じくレプのPEQ-15につけて使用。

フォアグリップに付けるのと違ってスイッチした時に使えなくなるのが難点ですよね・・・
どこに付けてもイマイチなんでレイル上面につけてみた。

しかし・・・本職さんは、横とかにつけて困らんのかな?
CQBとかでスイッチした際にライトとかレーザー付けれないジャン?www  

Posted by スズケン at 01:24Comments(0)装備

2010年08月16日

俺装備

今回はDBTのプレデターです。
手持ちの装備の中でも汎用性が高い装備です。
陸海海兵、PMC・・・なんでもいける万能なやつなんですよ。
特に手持ちのCTはいいですよ。イラク戦争初期からコンストラクター達にも愛用されていまし
海軍でも使ってる画像などありますんで・・・

イラク初期の米大使館の警護をするダインコープのコンストラクター達。


ラマディで2007。で見られたSEAL/DEVGRUの隊員とみんな思ってるみたいんですが・・・実は・・・

10th SFGの隊員も使用していたり


自分の仕様は、当然ながらSEALベースです。
暫定使用の状態ですが・・・・あ・・・先日ヘッドセットのときにちょっと映ってましたね・・・

初期。

初期、とりあえず海軍系ということで定番コースですが・・・
MBSSのタンのM4ダブルは、MLCSをなるべく使い無くないため採用・・・
しかし、事前には同じような色だと思ってましたが全然違いますなwww

中期。

中期は、DBTのポーチが何点か入ったのでそれまであったのと交換。
オープンのピストルマガジンポーチが実は.45用で9mmが厳しかった・・・


現在。


現在となると、TAGの旧色であつデザートタンを何点か入手したので早速使用。
いまや、人気があるか定かではありませんが、僕の中では熱い色扱いw
しかし、昔持ってたデザートタン系の装備はライフルマンとかガナーとかあったのに勿体無かったな~
あ・・・BHIのホルスターが見当たらなかったのでとりあrず、LBTのポーチで対応w
ストロボポーチはBHI。黒が一点あると印象かわりますね~

初期、中期についてるBHIのホルスターは、投売りされていたものですがつかってみると意外と楽でいい。
サムブレイクも確実性が高くてたまには良いですね。保持と戻すときが微妙ですがw
初期は、初期ストライクとMLCS、MBSSなんかのポーチを使用。
あんまMLCSは使いたくなかったんですが組めなければ仕方ないんでw  

Posted by スズケン at 00:58Comments(0)手持ち装備

2010年08月14日

そうか・・・買ったものアップすればいいのか。

さて・・・今日は届いたポーチ類でも・・・
し~か~し~・・・・

某氏が欲しいって言うのでついでってことで買ったんですが、
なぜか某氏よりも品数が多いwそして価格は数分の一w不人気な9mmとかなんで安くても当然ですが・・・
まあDGとか兎も角、単品ですら初期MLCSも地獄ってことでw



某氏のを出すのもアレなんで・・・SGポーチとかうちのともまた違う色で素敵でした。
多分、DGのロングマグ用。
マルイさん。ガバのロングマグだすならSIGのも出してくださいよ(懇願
意外とみんな話題にしませんがSEALでは、たまに使ってますよ・・・


あ~・・・・・

TAC-Tに同じ様な製品ありますがEAGLEもミリ向けに作ってたんですね。
正直使い道あるのかわかりませんが・・・


ってか売ってる方も本来の使用方法を知ってなさそうなアイテムってありますよね・・・
これも本当にAKなんだろうかとか些か不安。



あ~BHIでいうところのこれかな?

AKのマグが二本はいるのね・・・三本入るのは結構フラップがうざいんでこれはこれでいいかも?
AORになってからも三本が納品されてるっことは、こいつは没ってことですなw

しかし、装備削減するってときに増やしてどうする俺w
  

Posted by スズケン at 18:53Comments(7)装備

2010年08月13日

ヘッドセット。

僕はヘッドセットが大嫌いです。
だたでさえ左利きというハンデがあるのに・・・実物は入手難。レプは非対応w
そりゃあ、何点か持っていますが殆ど使わなかったり・・・
とまあ、そんな状況なんですがここ最近、続けさまに何点か購入していたり・・・

まず、TCIのSAS。Special Air Service Assaulter Headsetっていかにもな名前のモノなんですが
これなら、利き手を選ばないし、イヤホンも後ろから取り回せば邪魔にならんだろ!という
ノリで購入。ODAや海兵隊員も使ってますし、新型に切り替わるみたいなんで今のうちに押えようかなとw


しかし、実際付けてみると・・・

意外とマイクが銃構えるときに邪魔。スイッチ時とかも考えるとベスト本体にまいくって結構ウザイかも。
それ以上に使ってるうちに破壊しそうでw

う~ん・・・ただのわがままかwww

  

Posted by スズケン at 21:54Comments(0)装備

2010年08月12日

CRYEの~

イキナリデスガ。
うちにあるサンドのCRYEのプロト・・・NAVY CUSTOM「タイプ」なんです。




実際のNAVY CUSTOMと比較。


プロトといえばMARPATが有名ですが。。。あっちは使わないと思って売ってしまいました・・・
今思えば勿体無いことしたなあ。。。でも・・。MARPATなんだもんw

実際、SEAL隊員もサンドやマルチなんかはARMY CUSTOMを使ってるんですが、
こいつはシャツ部分の素材もNAVY CUSTOM同様のポリエステルでARMY CUSTOMのようにDRIFIREではないです。
このあたり賛否両論なとこですが、実際に使う方としてはポリエステルのほうがやっぱ寿命が短く思えます。。。
まあ、そんなことはさておき、やっぱ格好良いですね!コンシャツは!
知り合いに頼まれてチョイチョイ入手してますが自分のサイズのフィッティングの為試着させてもらったりすると
危険ですね・・・6094と合わせるとオイラでも格好良さ二割り増しですw



ぐぐぐ・・・自分のじゃないのが悔しい・・・
お母様へ。僕は、この地獄から全然抜け出せそうもありません・・・
もう30、目の前なのにごめんなさい。(切実


とまあ、話題は逸れますが、そういえば、TRU-SPECからTRU Xtreme™って新シリーズがでましたね。



価格帯がチョイ高めですが、CRYEやBHIに比べればなんてことないプライス。
ゲーム用には結構向いているかもしれないですね。

パンツのパッドが・・・う~ん・・・最近の据付の流行はちょっと嫌w
他社のパッドを使わせる気がないのがwww

あ・・・イラン奴はTRUのを使えってことか・・・



  

Posted by スズケン at 20:45Comments(2)海豹

2010年08月08日

ガリガリ君ウマいデブ~




さて・・・連休なんで書きますwそして今更です・・・
8/1にゲームに行きました。ハートロック振りのゲームだったんでいろいろと準備不足でしたがwww
当初、陸軍特殊部隊ってことで用意してたんですが、フィールドのテスト&取材?ってことで急遽海豹に変更したんで
余計に準備不足、そのうえCQBRをマルイに送ってたんでひさびさにM4。CQBなのにM4・・・やっぱ長いw
まあ、詳しくは他所のブログで。

AGITOさんについては、今後の整備次第な面もありますが元々の工場を生かしたフィールドにして貰いたいですね。
過度な演出などよりも日常性というか自然な感じ?まあ、そんなとこw
作られた遮蔽物のフィールドはよそにもありますから。

面白いのは、進行ルートが結構あるところかな?地下からの進入路があったり、3階から攻撃できたり・・・
結構、FPS的な感じに楽しめました。
問題点は矢張り、階段等の改善の仕様の無い危険箇所、、閉所での兆弾等ですが、実戦だって兆弾はあるんでいいかw
危険箇所については、熱くなりすぎるなとしか言いようが無いですしね。。。
初心者の方にはあまりお勧めできないかもしれませんが、馴れている方はかなり楽しめると思います。


今回は、やちゃおさんと御揃い?のプレキャリ。
身内にはダンキャリといわれてますが所以はそんな名前の隊員がいるとかいないとか・・・
まあ、僕らの間では人気のあるキャリアーだったりします。昨年だか一昨年に買ったんですがなぜか貸し出し専用w
やっと自分で使えましたw
ポーチは、LBTと比較的古いMLCSで組んでいます。
珍しいのは、自分の使っているグローインプロテクター、SEALチームからの放出で、たまに出てくるMSAPっぽいのについてるものなんですが、色々と可笑しい。アーマーの形状はMSAP、SPEARとは異なりどちらかといえば
PROTECHや、CRYEに近いですね。固定方式は二本のストラップですがこれがまた・・・

集合写真。


ビーチクラブ
主催者。あ・・・僕もメンバーでしたw
いつも味方なんで気付きませんでしたが敵にすると厄介wwww


GS
僕の装備の上に食い終わった桃を置く人はブレてる画像がお似合いだと思います。
しかも、なんかちょっと面白いしwww


海兵。
ランドシャークス&金鯱会。関西、東海の海兵集団。舌打ちしたくなる格好良さw
遠路遥々のご参加乙です。


モブスターの方々もいらっしゃいましたが午前上がりだった為、画像が無い・・・
次の機会楽しみにしてますw

最後に東海。
あ~そういえば、東海組ってのがいつの間にか定着してしまってますがw
実は、東海以外の面子もいるので闘海組ってした方がいいのかな?と思ったりwww
でも、それだと海豹しか出来ない・・・難しいw


あれ・・・syunichi君がいない・・・
あ・・・こんなでしたwM635は突っ込み始めるとあれなんでスルーw
  

Posted by スズケン at 08:57Comments(5)海豹