QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2021年01月10日

トレーニングデイ CQB

年の瀬押し迫る12月29日、13Baseさんにてマルくん主催のトレーニング会でした。
まずはおいさんの動画から


13Baseさんといえば、動画の通り昨年クラウドファンディングで
キルハウスを作られたフィールドさんです。
今回は撮影会も兼ねての貸し切りでした(僕らは完全にトレーニングのつもりW

実際に弾を撃ちながらのトレーニングは良いですね。
あとから動画で見ると自分の拙い点もわかりますし・・・




今年もあんま出かけられなさそうなので
定期的にトレーニングとかやって練度を上げていきたいですねー
こんなこともありましたしねw

よく対テロ部隊でよくあるターゲットの横に立ってるやつですね(
※サプレッサーに弾が当たってて逸れてたみたいなので、おいさんが下手なわけではないです。

アニソン
あートレーニングするアニメってなんだろな。
検索・・・慎重勇者・・・確かに(

  
Posted by スズケン at 22:00Comments(0)雑記

2020年11月16日

トレーニングデイ

そんなわけで昨日は、13BASEさんで
マルくん主催のレンジ貸切に行ってきました。
写真撮影はいなさんです。

前半はレンジで撃って遊んでました。
僕はピストルが下手糞なので嫌いなんです(

いや、長物も下手糞なんですがwwww

飽きたので、タクティコーなことやりたいなーと
後半は、トレーニングっぽいことをやっていたり・・・



FERROのFCPC V5とブルーカンを初投入。

気が向いたらそのうち書きますねー

先日、終了したクラウドファンディングのキルハウスができたら、
またやるみたいなんで楽しみですわー
その時はCQBっぽいのもやりたいですねー

アニソン
おいさんに「LiSAよりもReoNaのほうが聞くわ」って言ったら
「は?広田レオナ?」って言われて「・・・・」ってなりました(


せっかくなんで広田レオナも何曲か聞いてみよう。。。


うーん・・・・
  
Posted by スズケン at 22:56Comments(0)雑記

2020年11月14日

レンジカジュアルとか

さてさて、久々にキーボードを叩いているのですが、
いやーすっかり文字を打つ機会がなくなってスマホでどうでもいいことを
ツイートするくらいになってしまっていたりするのですが、
まーつまらん。


なので久々にブログでも書いてみっか?ってという感じに。
こうして久々に書くとちょっと新鮮。

おっと枕話はこの辺にしてなんかミリタリーネタっぽい話を・・・
最近は、現用イベントにあまり力が入らないんですよねー
※メイソンロックには行きましたがwww


そんなわけで、昔馴染みの蚊と小判さんがやってるレンジカジュアルのネタでも書こうかな?と

そもそもレンジカジュアルって?って話なんですが
要するにレンジで撃つ格好なわけです。


8月にレンジカジュアルって題目で撮影をやったのですがその時の動画でもw


ゲームもこのままの格好でするのでハードユースなウェアが求められるわけですが、
元●●の隊員みたいな連中がインスタにあげてる写真を見るとそっちに寄せたくなるんですよ・・・


近年の米国のトレンド的に、スピリタスやFERROなんかのメーカーのギアに
そっち系のブランドのアパレルを合わせるって感じですかね?
パンツはアウトドアブランドやタクティカル系、デニムとかを合わせます。



武器は民間のM4系で・・・
僕はあんまり組みたくないのでSIG 516ですが、MCXとかラトラーが出たら頑張ります(


そんなわけで明日は、トレーニングデイ。

アニソン。
特に思付かなかったのでおいさんのリクエストで

僕は連載時に三話で切りました。
  
Posted by スズケン at 17:34Comments(0)雑記

2019年08月31日

夏祭り後。

さて・・・開催から一ヶ月以上経ってしまいましたが・・・
夏祭りは無事成功いたしました!

いやー熱い戦いでしたよ・・・絵になるのは最終ゲーム位なのですがw
一応、ゲームのタイトル的にはナジャフだったんですが完全に13時間でしたね・・・
まあ、ナジャフは昼間でしたしね。


最終戦のレヴァさんの動画はなかなかいい絵になってるw


そんな感じで第2回もやります(
https://twipla.jp/events/401126
やると宣言した南米ゲーはちょっと練り直しです・・・夜だと微妙かなーっとw

え?僕はなにやってたのか?って民兵専属だよ!!!

いな@ina_r1zさん写真ありがとうございます

おいさんのNight Shiftもガチゲー過ぎて楽しかったw
人数が足りんから遭遇しづらって理由で土手上のみとかCRAでは初だったw


そんなわけで僕の夏でした・・・


アニソン
う~ん・・・・特に夏ってのが思いつかない
そういえばアマプラでみたわ・・・

実写映画を昔見てるのでシナリオもほぼ同じやろ?って思ってたけど
違っててこれはこれって見れた。
シナリオ的には映画の方が良かったと思うけどそのままアニメ化では・・・ってことかな?
あとは、シャフトつええ・・・ってなった。
あと、広瀬すずは思ったより良かったw

  
Posted by スズケン at 18:51Comments(0)雑記

2019年06月25日

夏祭り

チッス!チッス!!(挨拶

はーい久々にブログを書いてるわけですが・・・
お?ブログ再開か???って期待する人がいるかも知れませんが、
なんとも言えませんwww

じゃあ、なんだよ・・・って

ゲームをやるのでその告知です。
https://twipla.jp/events/390813

ゲーム内容は・・・リンク先を見てください!(
夏祭りと謎のタイトルがついてますが、Night raidとかでも良かったんですが
なんも良いタイトルが出てこなくて人任せにした結果です。。。

なにがしたいって過去のゲーム、ハートロックの経験から、
イコールコンディションではひたすら怖い近接戦闘になったんですよね。
リスクが高すぎて戦いになってしまうんで・・・

ぶっちゃけ以前、即消されたイラクのデルタ動画を見てたら
こんな感じの遊びができないかな~とw







苦心した結果、いろいろな要素を入れ込んでやってみることになりました。
複雑になると参加者にルールを周知徹底できないって問題が大きいんですよね。

まあ、まだいろいろと詰めてないのですが、
当日もゲームをやりながら調整って感じですね。。。

上手く行けば、より細かい設定や、任務とかも考えてやってみたいですね。。。
そんなわけでテスト的な要素が大きいゲームになりますが、
お近くな方はぜひご参加ください。
一応、定員は設けてませんが、スタッフ不足から40名くらいまでかな?と思っています。。。
Twitterをやってないけど参加したいって方はこのブログからお問い合わせください。


アニソン

夏祭りって言ったら、ジッタリン・ジンじゃなくてカバーしてた
ホワイトベリーな世代です・・・当時昼ドラの主題歌だったんだよね。
よくセット?で聞かれるシークレットベースも当時の昼ドラの主題歌でしたわ。
アニソンとしてはReLIFEのEDってなるけど未見だったりする漫画は途中まで読んだんですけどね。。。
漫画読んだらアニメはいいかな~って。。。

  
Posted by スズケン at 00:08Comments(2)雑記

2018年10月22日

久々に・・・

ツイッターで「真面目なミリオタ」に戻るって宣言して早数週間。

なんも変わらん・・・
いやそもそも真面目なミリオタってなにすんだ?
ってか既に真面目なミリオタなんじゃね?って思った今日このごろ。

別、鬱になってブログを書かなかったわけではありませんw
追突事故に二回遭ったり、車選びをしたり、装備買ったり、
リバビリで始めたダイエットにも少しハマってたりと、少しだけ忙しかったのです()
ってか未だに通院中ですわ・・・

そんなこともあって久々に、週末は2日連続でサバゲイベントに行ってきました。。。
土曜日に「サバゲー祭」、日曜日に「ピースコンバットゲーム」ともう三十代も後半なのにゲームに行ってきました。


え?装備とかの写真?
そんなものは無い。

そんな訳で、ミリブロを久々に書いてみることにしました。。。
まあ、ブログもリハビリからっすわw

アニソン。
おーアニソンも久々やのう~
毎回毎回、探すのも大変なんだよな(やめればいいのに

うーん・・・step,stepで

この曲調がキャラクター合わんなーってなるよね。。。
  
Posted by スズケン at 09:44Comments(0)雑記

2018年02月18日

あけましておめでとうございます!!

いやーもう2月も半ばですね(
忙しいわけでもないのですが、諸々あってあまり更新できずにおりますw
時間は作るものなので作らないだけっていうね・・・

そういうのは置いてといて更新を出来てないだけで色々やってますよ!
昨年末にはギアフェスに参加させていただきましたし、
先週はUOC-T3にも参加しておりますしね・・・

負けたんで自分のブログで集合写真をトップに持ってきてやったぜ!!



まあ、そのなんでしょ・・・来週は暇な時間ができそうなんで消化していきますわw
直近からUOC-T3ネタから。
今回でとりあえず最終回となったUOC-Tですがこれで最後だと思うと
名残惜しい感じもしますが、いつまでも他人の褌で相撲を取るのはアカンだろ。。。と
また、次の企画ゲームをやると思います。

UOネタとしてなかなか使う機会がなかったCDSのアサルトベストを今回投入。
クソ格好いい&クソ重いオールドスクールスタイルなベストです。



使用済みのMK13が4本入っていてなかなか重いですW
CDSのバックパネルもなかなか珍しいと思います。


残念ながら大柄なので1ゲームでキャストオフ。

キャメルくんから購入したデザタイのオープントップの三連を取り付けた
BLACK OPSのプレキャリのみに・・・
だって・・・ガチゲーなんだもん・・・あーレッグタンプもCDSです。


銃は低予算仕様のレシーライフル(笑)
予算、1万円で製作したんですがまあ、そのうちネタにします・・・
当日は、長すぎてマトモに戦えないので1ゲームで投げました。もうちょっとどうにかしないとな


あ・・・次の企画ゲーム
「パイパーオイリンピック」
は4月後半の開催予定です・・・
内容は、またしても他人の褌なんですが開催地であるCRAさんならではの手法、ルールで
行う予定です・・・お楽しみにwww

アニソン。
アーガイル君におすすめされたのでとりあえず視聴し始めた
魔法使いの嫁のOPで・・・

うん?・・・これ地元の中田島砂丘じゃね?
  
Posted by スズケン at 21:46Comments(0)雑記

2017年09月14日

やちゃおコレクション2017夏2

さて・・・前々回に引き続きやちゃおコレクション2017夏です。
前回の6094も凄かったのですが・・・
実はこっちが本命です。


希少種である現用SEAL装備勢には欠かせない装備、
LBHの実物とレプリカを比較させてもらいました。

パターン自体は似て見えますが、
残念ながらレプリカの方が大分明るいですね・・・
汚れがついているというのもありますが、それでも明るい・・・


レイルもクライロンのカーキみたいな色してんな。(うちのはアサヒペン・・・
とりあえず近々塗り直そう・・・


ヘルメットライナーは、OPS-COREのLUX WORM-DIAL LINER KITですが、

実際に被らせてもらいましたがこれまでのダイヤルタイプの方がいいような・・・
TEAM WENDYのCAM FITも使われているのでそっちを導入したいところ・・・

これはまた道が遠ざかった感がありますが・・・
それも楽しみですわ。。。(前向き

そんな訳でLBHでした。


アニソン。
だから・・・ヘルメットキャラなどそうそういない。

漫画は連載誌を買っているので読んではいたんですが・・・
未だに見てないですね・・・

  
Posted by スズケン at 06:21Comments(0)雑記

2017年09月11日

コンマガ10月号 / The wall

昨年からたまーに少しだけコンマガで書かせて頂いているのですが、
今回は、初めての映画に登場する装備解説でしたのでブログでも紹介させて頂こうかなと。


何を書いたんだよ?
って9/1から公開されているThe wallっていう映画の装備の解説なんですが・・・

本来の僕のスタンスって「重箱の隅をつつく」なんですが
今回は、ほぼそれを封印しなければならなかったのが辛かった楽しかったです。

本当は実際の当時のスナイパーの画像とかももっと使いたかったのですが
著作権的に難しいってのが大きいですわ。当時(±1年)の陸軍のスナイパーの画像を見直したのと


当時のスナイパーチームは実際にはもっと増強されていたって
話を入れられなかったのが残念でしたわ。
2004年にイラクに派遣された第4海兵連隊の2組4人のスナイパーチームが
ラマディで監視中に襲撃されて全滅したのを教訓として
チームの増強されていたはずなので・・・
人数が多くなれば必然的に目につきやすくなってしまうので善し悪しみたいですが。

OPで監視任務に付く第38歩兵師団(州兵)。
当時のOPの設営方法がわかる。


OPから幹線?道路を監視しているっぽいですが意外と距離が近いのに驚く。

第4歩兵師団のチーム。


こうしてみると5人程度の組で動いているのがわかる。
後、M4にはサプレッサーが必須ですね・・・
他にも画像がありますがキリがないのでこのへんでw

実際の映画としては、本作はそもそもストーリーがメインであり、アクション・シーンがメインでは無いと思う。
近年、現代を舞台にした映画は多くが史実をベースにしたもので予算も豊富な作品も多いので
そういう意味では見劣りしてしまうかもしれないが、ストーリー重視と捉えれば個人的にはとても楽しめた。

装備に関しては本誌の方を見て頂くとして(
書き漏らした部分として、止血帯を付けるシーンがあるんですが、
絞めた後に時間を書いていたり細かいですw
ちなみに当時のCATは黒耳の物が正しかったと記憶してます・・・
シーンによってSOFになっていたりしますがw

あと・・・
思い出したら追記しますw

アニソン。
以前からスナイパー関連のネタのたびに困っている気がする。
そういえば、ゴースト・イン・ザ・シェルを見てる途中で放置したことを思い出した。

攻殻機動隊でスナイパーといえばサイトーですよね。
劇中でも狙撃手としての役目を果たしてましたねー

こっちの内容は・・・押井守のゴースト・イン・ザ・シェルの実写化であって
士郎正宗の攻殻機動隊ではないんですよねーと感じました。

なのでEDで謡が流れて・・・う~ん・・・となってしまうのでした。

ってこれ18分もあったっけ???

ARISEのOPで・・・でも、ARISEも実はろくに見てなかったり・・・

そのうち見ます()
  
Posted by スズケン at 06:00Comments(0)雑記

2017年08月21日

UOC-T HG

さて・・・長らくブログをサボってますね・・・
理由は部屋で写真を撮るスペースが確保できないからwww

いや~文章はPCがあればいくらでもかけるんですが写真はなかなか・・・
物が物だけに公園で撮影するとかもなかなか出来ませんしね・・・
(ギリーとか公園の駐車場でヤフオク用の写真撮ったことありますが・・・周囲の目が厳しい・・・

と、半分言い訳です。

さて、今日は先日CRAさんで行われたUOC-T HGに参加してきました。
僕はハンドガンが「死ぬほど下手くそ」という苦手意識があったので
億劫になっていのですが、HK45CTを買いましたし、そういえば「アレ」がやりたいと
やりたい装備ネタもあったので参戦しましたw

そのネタってのはこれっすわ。

マン・ハントに出ていたSEAL隊員、ジョエル・ランバートの装備です・・・
体裁()を整えるためにヘッドセットとか追加してますが・・・


ピストルマガジンポーチの選択を間違っていたり、
X300がHK45CTに取り付けられなかったりと連休中にも係わらず準備不足が露呈し
新しい装備は実際に使う前に試せって教訓を得ました(

正直、余りに使う機会がないLBTのファニーポーチを使いたかっただけですw

ゲーム中、一回も抜く機会はありませんでしたがwww(持ってフィールドインしますしね


ゲーム自体は僕の所属した赤チームは負けてしまいましたが、
いや、純粋なキル数では買ってたんですよ?
キル数では・・・
俗に云う、、勝負に勝ち試合に負ける的な?
とこですよwww

あと、昼休みにやったハンドガンによる1on1「タイマンじゃおんどりゃあ」で、二位になったのは嬉しかったです。
2位は「負けの一番です」が・・・

いや・・・ホントに苦手なハンドガンで勝ち進めて嬉しかったですわw
ちなみに、ルールでドローは両者負けなので無闇に突っ込んでも駄目なんですよ・・・
しかし、時間は1分と短いので、一瞬の判断力が勝負の分かれ目となります。

トーナメントが終わってもみんな勝負大好きなので、
昼休みにやり続けて午後からの暑さもあって後半戦は完全にバテてしまいましたがwww

そんな感じで次は、UOC-T3ですね・・・

アニソン
Amazonビデオでガサラキ見るって決めたんですよ!
4話くらいで止まった上に、途中で寝てしまってどこまで見たかわからなくなって
テンションがメッチャ落ちましたわ・・・

よし!9月までに見る!(
<
/div>  
Posted by スズケン at 06:04Comments(0)雑記

2017年06月06日

Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。

例によって、今更ながら。
HR2.0の記事を・・・
しかし、これだけの数のODのMBSSが集まることは今後無いだろうな・・・

今回、最終回ってことでSEALチームで参加となりました。
当初ST3で考えてましたが、支給されていた装備を用意できない等の問題から
イラク戦争第二波として展開したST5での参加と相成りました。

まさかその2週間前に装備の最終的な詰めをするとか想像もしてませんでしたが
急遽パッチを作ることになったりと毎度のことながらせせこましく当日を迎えました。

昔から一度やりたかった2004年のPSDを土曜日にやりました。
PACAにショルダーホルスターなんてやる機会ないですもん。

これですね。細かいアイテムは違いますけどね・・・


今回のHRの土曜日をまとめると・・・
1.金玉組ラストライブ
2.肉ももみじ饅頭も美味しい。
3.情熱大陸
の三本ですかね。

1.金玉組(かなたまぐみ)ラストライブ
えー・・・二回前のハートロックから行われているツイキャス公開収録。
初回は公開収録だけだったのですが、二回目の卒業式に続き今回はライブとなりました・・・
下ネタ替え歌を一時間以上に渡って延々と聞かされる罰ゲームです。。。


当日の曲は、あまりに酷いのでここでは出せませんが・・・過去の曲を一曲だけ
元曲はフルメタルジャケットの挿入歌でも使われていたサーフィンバードなんですが・・・
※再生は周りを一回見回して周りに人がいないことを確認した後にして下さい

僕は無関係です(断固

今回もライブイベントに合わせてこれのTシャツを作ったんですが・・・

これ、どこで着るんだよ・・・なんか色々とすみません。

2.肉ももみじ饅頭も美味しい。
今回はTAROさんがいないのであんまり他所に出歩かなかったので
延々と自分のところで肉が食えて幸せでしたwww
あと、デッドマンさんが大量のもみじ饅頭を持ってきてくれたのを頂きましたw

あと、忘れられないのが、夜も良い時間に食べきれないんで~ってゲリラの方に頂いた
チキン(だったと思う)の味も忘れられません。
お手製のヨーグルトソースとの組み合わせは今思い出してもヨダレが出てきますwww
写真が無いのが残念ですwww

3.情熱大陸
情熱大陸は・・・今回のラストライブのドキュメンタリーを作るらしいのですが・・・
どうなることやら・・・

と・・・そんな感じかな?
今回は、これまでの反省から割りと早めに寝ましたwww
だって、毎回深夜まで起きてて、翌日ダルいとか気持ち悪いとか学習能力なさ過ぎでしょw

アニソン。
ハートロックという秘密基地(遊ぶ場所)を僕らは失ってしまったなーとw
<
/span>  
Posted by スズケン at 00:01Comments(0)雑記海豹

2017年06月04日

暗躍する筆記用具。

数ヶ月前に紹介した元SEALが書いたサバイバル本のネタです。
サバイバル本なのですが、「死体の処分方法」や何故か陸海空からの侵入方法など
日本人の感覚のサバイバルとはちょっと違う視点でかかれています()



前の時にも書いたのですが、この本のP84に
ゼブラのF402についてこう書かれています。


"最も利用価値が高いのは、「ゼブラ」オリジナルのスチールペンである。
本体がステンレス100%のため突き刺す力が強く、その威力は合板を突き破るほどだ。
専用の突き道具に代わる優れた代替品として、「ゼブラ」のペンは裏の世界で暗躍している"
クリント・エマーソン/小林朋子(訳)(2017).サバイバルマニュアル 三笠書房



うっ裏の世界で暗躍している???

普段の僕なら

と失笑して終わるところですが、
元SEALの言葉となると僕の厨二神経がビンビンに刺激されます(


という訳で米尼から買ってみた。
2本で6ドルのボールペンなんで買ってみたとかいうのもなんなのですがw
買い物ブログ的には費用対効果高いです(
まあ・・・ブログの記事を書くために買っているわけではないのですが・・・


強度とかって意味ではタクティカルペンの様な「そういう目的」なものと
比較するのはアンフェアですわ。だって2本で6ドルですから。
その辺に、ある物でそういう目的でも使える物ってのが
本来あるべき姿だと思うんですよねー。しかも、いくらでも替えが効く。

そもそも一本、3,000~2万円とかするペンをそんな風に使うのは・・・
300円のペンなら「手近にあって使ってしまった」で通りそうですけど、タクティカルペンを銘打っているものって
事前に準備をしている、そういう目的のものを使う機会を虎視眈眈と待っているという
感じがして実際に使ってしまうと色々と不利に思えますね。

ええ・・・そんな風に使う機会は訪れません()

アニソン。
ペン・・・ペンか・・・うん?忍ペンまん丸しか出てこない(違
ペンが武器、ペンが武器・・・!!!判官筆や、判官筆の使い手を探すんや・・・

いませんて・・・
こういうときは、今期のアニメで流すしかあるまい。


設定が~とか、一歩引いて見るとやっぱアレな作品ですよね。
一歩引かない=思考停止な感じもしますが、
昨今のアニオタってのはそういうものになってきている気がする今日このごろ。

ガルパンであったり、けものフレンズに乗れなかった僕のようなおっさんたちは、
感性が鈍ったオールドタイプなのではないかと。

認めたくないものだな自分自身の老いからの鈍りというものを。
  
Posted by スズケン at 16:31Comments(0)雑記海豹

2017年06月02日

カード

そろそろハートロックの記事でも書くかー



???
あれ?画像をDL出来てない・・・

そんな訳でハートロックの記事は当面ないです()
色々ネタは溜まっているので適当に片付けていきますわw

まずは、これ。

届いたばかりなんでテンションも高いのからやらないとね。。。

先月だかに届いた放出品のT3 GEARのプレキャリがあんまりボロボロなんで
色々掃除しながらショルダーパッドをめくると出てきたのがこのカード
(内容的に個人情報が書き込まれてていたので修正します

調べてみると、元の持ち主は海軍のNavy hospital corpsmanでした。


Mission Information Resourcesが出していたものでSPIE cardって言うみたいです
海兵隊向けに、各種手続き、後方搬送時の個人情報を迅速にチェックできるよう
支給されていたみたいですね。

この手で思い出さえるのは昨年、
タリバン側に鹵獲された装備の中にあったカードですね。

支給されている火器、オプティクスなどの光学機器のシリアルナンバーなどを
控えているのは驚きですね。

この辺は、僕らでも盗難などあったときの対策にも使えますね。
なかなか個人で持っている装備のシリアルとか管理する機会とかないですしねW

あと、ミリコスをする際の設定を詰めるのにも良いかもしれないです。
所属、階級、職種など実際に書いてみることで見えてくるものもありますしね。


そんな訳で妄想海軍将校で記載してみようかな・・・


おまけ。

え???HK45??私物のピストル???

アニソン。
うーん・・・カードか。
そういえば、一曲もまだ使ってないんですよね・・・


僕はどっちかというとこっちが強烈過ぎた記憶が・・・

OPの実写化の走り?だったと思いますが・・・
今この人ら40位なんやろな・・・
/span>  
Posted by スズケン at 00:07Comments(0)雑記手持ち装備海兵隊

2017年03月13日

マルチカムブラック

おい!イラクでSEALがマルチカムブラック着てっぞ!!!


と一人で興奮するのもあれなので、ツイッターで書いたんですが、
これは欲しい。。。


しかし、一発ネタで買うのはちょっと・・・
もしかしたら現地でレプリカのを調達したかもしれんし・・・
そもそもまだSEALでは一例だし。黒BDUすら買うのを躊躇して放置しているくらいなのでwww

こちらはマルチカムブラックではなさそうですね・・・

というわけで、マルチカムブラックのレプリカをリサーチして、
どれが良さげか探ろうぜ!と思ったんですが・・・
G3形状のマルチカムブラックなんてほぼないじゃねえか・・・
SEMAPO=G2形状
エマーソン=伸縮部分が黒じゃない
TMC=一応G3形状っぽい

SEMAPOが上下で2.5万・・・TMCも1万かー
だんだん実物を買ったほうが悩まない気がしてきた。

レプリカを手にとって見ても良し悪しを比較できる実物が手近にないし、
併せられる2015~のSEALをやってる人も殆どいないしねー
CRYEはほぼ定価で割引があんま無い上に在庫もロクにないですからね・・・

あ・・・でも、とりあえず旗は買いました(
これで僕もトランプ支持者☆


え?なんで変な風に折り畳んだ状態なのか?って
部屋で旗広げて撮るスペースがないんだよ!!!
更に言えば外に出て広げて撮るのも恥ずかしいんだよ!!

アニソン
ブラック・・・ブラックジャックとかブラックラグーンとかブラック★ロックシューターとかブラッククローバーとか
ブラックっていっぱいありますが、僕の中ではこれがまず出てくるんですよね。。。

仮面ライダーブラックのOPとか印象にないのですが、RXは今聞いてもクソ格好いいっすわ。



そういえば、RXのRXってなんだ???

今夜は眠れそうもないな・・・

いや、そもそもアニソンじゃなくて特撮だわw
じゃあ、次に思いついた黒で「黒いガンダム」ってZガンダムの第1話のタイトルですわ。
ガンダムMk-IIもジム・クゥエルもバンシーも黒い(濃紺)連邦のMSって格好いいですよね?

・・・サイコガンダムのことも思い出さないこともない。。。
あ・・・ZZのVHSのパッケージの9、10巻のプル、プルツーのとか良かったですよね。(それサイコガンダムMK-2や・・・

いや、サイコガンダムMk-2は紫だしね・・・
  
Posted by スズケン at 01:29Comments(0)雑記海豹手持ち装備

2017年01月01日

今年最後と思ったら年明けた。

さようなら2016年。
「2016年、いけッ! 忌わしい記憶とともに!」



アニソン。

は?本文ねえじゃん?って思った人。
こいつ、ついにミリネタすら放棄しやがったとお思いの方、
まあ、そういうときがあってもいいじゃないですか?

いや~今年去年も色々ありましたねー
そんなこんなで今年の最後の初めての更新ですよ。

今年去年を総括しようにも時間もないしなー
むしろ前向きに来年今年のテーマとか書いたほうが良いな。
ツイッターでは思いついたときに呟いたんですが
来年今年のテーマ・・・

ってアニメ知らん人には全く通じないネタなんですが
タイトルはバニラソルトなわけですよ。

バニラといえば、Fujiwaraさんが出していたフリーペーパー「antivanilla」では、
タイトルをそのまま読めば、「バニラの反対」、バニラには「つまらない」、「普通」って意味があり、
その反対と、僕はそもそもバニラ側の人間ですし、恐らくそこも含めて当時、「antivanilla」に誘って貰えたのかな?と思っています。

あれ・・・ブログ内検索したけど引っかからない・・・
もしかしてアンチバニラに関して一回も書いたことがないのか?

そういえば、去年二回ほど、コンマガで記事書かせていただきました~って報告もしたことなかったですね。
しかも、雑誌が店頭からなくなってから書くというね・・・
シャイなんで小さく書きました。

そして脱線しましたw

バニラという表現に関しては、クリス・オスマン著のSEALsにおいても、
従来のSEALの任務である偵察等に主眼を置いたSDVTを指して、バニラと書いたのが元だと思います。
最近では、DEVGRUに対してのSEALを指してバニラチーム等と
表現の違いですがWhite SOF、Black SOFと同じようにSF(SOF)に対してのSMUを指す際に使われます。
そんな訳で、SEALにより主眼を置きつつ、最初のバニラソルトの歌詞にあるように

アマいだけのバニラより
ちょっと塩した方が
甘味も増してゆくしね
飽きがこない…

そんな訳で、塩でも振って
よりバニラ=SEALを味わっていこうってことだよ!!
そんなこんなで今年もよろしくお願い致します。

新年っぽいアニソンって毎年結構困ってる気がする。

そういえば、原作者が去年なくなったんですよね。合掌。
  
Posted by スズケン at 00:38Comments(0)雑記

2016年11月26日

DEADMAN GAME:01

今週はブログ書く(キリ

去る2016年11月12日(土)にCRAさんで行った
Deadman1879主催のDEADMAN GAME:01の模様を。。。
ポンさんの動画から・・・(いつもありがとうございます!

このクソ寒い時期に夜戦とか本当に何考えてるんだよ!などと思ったのですが
動画の冒頭のようにCombat camera womanさんが「おでん!」「焼き鳥!」「おしるこ!!」と用意してくれまして
行列に並んだり、食べたりで写真とか全然撮ってない位にw
「温かい・・・」「ウマー」と満喫してしまいました。。。

ゲーム開始前のミーティング中のデドマンさん。

ゲームの方は、以前紹介したとおり、
・NVG、サーマル使用OK
・可視光レーザーは条件有りで使用OK(事前連絡必須ならびに使用機器の種類によります)
・ライトの光量制限無し
というルールの元、復活無しのセミ戦が繰り広げられました・・・
後半は照明を落としてやっていたのでお隣のゴルフ練習場の光のみでやったのですが、
それでもやれてしまうくらいの明るさでしたねー写真は撮れませんが・・・


僕的には、年イチでしか夜戦をやらないのでもっとやりたい感が出てきましたw
昔は、夏=夜戦だったんですが、最近はめっきりなので・・・
トレイサーも年イチでは買う気が~ってなってしまいますからw
敵をやり過ごしたり、昼間以上に影や音、味方撃ちに気を付けたりと、昼間とはまた違う緊張感があって良いですねー
僕はゲーム中は単独行動が多いのですが、昼間以上に単独行動の有利な部分と不利な部分が出ますねー
やり込むためにも年に2、3回位は夜戦をやりたいなーと思った次第です。
来年も恐らくやると思いますので興味を持たれた関西、東海地方の方は是非ご参加下さいw

昨年に引き続き行われた参加者による景品提供のお楽しみジャンケン大会では、
「お米30キロ」や例によってな「小向美奈子のDVD」・・・各種タクティカルギア、

そして、ゲーム前にフォートレスさんに寄りましたら、
提供して頂けたFSのチェストリグ・・本当、毎回お世話になっております。。。
(※主催者以外プライバシー保護の為、モザイクをおかけします
40名ほどの参加者のゲームに協賛していただきありがとうございます。

と言った景品をジャンケンで競い合いました。。。僕はWデッカーのTACOマグを貰いましたw

そんな感じで、遅くなってしまいましたがイベントレポでしたw
次回もお楽しみに☆

アニソン。
夜間戦闘が凄いアニメってなんかあるかね?全く思いつかないwww
あーそうだ、僕この前ボトムズ見たいんですよ。
放映時、幼児なんで全く記憶になかったですし、昔はガンダム信者だったんで
他のロボットアニメってあんま見なかったんですが
アマゾンプライムであったんで一気に消化しましたw

うーん・・・80年代にこの演出か~成る程評価が高いのも頷けるなーと見てましたw
予備知識無しでも「あ~この辺は、あの辺の映画の影響がモロやな~」ともなりましたけど・・・
OVAは・・・先送りでwww

  
Posted by スズケン at 12:07Comments(0)雑記

2016年11月08日

なんだって!! これが本命

ツイッター見てる人だと呟いてたねーってネタですが・・・


ギアフェス延期だってよ
http://tes.militaryblog.jp/e810657.html


SEAL隊員がエマーソン製のJPC使ってたってよw



NSN無いと思うんだけど・・・保険関係OKなんだろか?とか心配になっちゃいます・・・

盛んにウチの使ってる!って的はずれな事書いてるSEMAPOよりも
エマーソンの使用画像が出てくるのは皮肉ですwww




デルタがM110K2つかってるってよ!!
オプティクスもACOGだったり・・・驚きの連続やな・・・



LBXでのHONOR Camoの販売が終了してるらしいよ!
https://lbxtactical.lbtinc.com/



まあ、ゲームの発売から大分経ってますからねー・・・


MMR(マガジンミステリー調査班)って90年代のマンガだから今の若い子知らないらしいよ?






お後がよろしいようで。

アニソン
僕はコナンのほうが好きでしたが・・・

90年代って感じがしますねーw
  
Posted by スズケン at 00:05Comments(0)雑記

2016年11月06日

なんだって!!(PR)


なんか色々となんだって!!ってことが続いているんですが
まあ、それは置いてといて・・・

もう来週なんですが2016年11月12日(土)にCRAさんにて
「頭壊組の偉大なる指導者」、「民族の太陽」、「敬愛する首領様」
Deadman1879によるデッドマンゲームが開催されます・・・
http://twipla.jp/events/223876
Oh...これが僕らの真の実力やで?
UOC-Tとかで人數を集められるのは人の褌で土俵に上がってるだけなんやで?
って思い知らされる人數(参加者の皆さんありがとうございます!
まだ、若干の空きがありますので来週土曜日の夜は暇って方は是非どうぞwww

ちなみに前回の模様w

※・NVG、サーマル使用OK
・可視光レーザーは条件有りで使用OK(事前連絡必須ならびに使用機器の種類によります)
・ライトの光量制限無し

・・・まあ、僕は目に優しい200ルーメンクラスしか持っていきませんし、NVも無しなんでw
こんな人もいるんでお気軽にご参加下さいw

前回同様、じゃんけん大会もあります!
持ち寄りルールによって参加者の皆様は
ゴミ景品を持ってきてくださいね!!
できれば非アダルトでw


アニソン
今回も、セルゲーム的な一対一の勝ち抜き戦構想・・・は多分やりませんwww

久々に聞いた、ドラゴンボールの劇場版も作品によって人気に差がある気がする。

  
Posted by スズケン at 22:12Comments(0)雑記

2016年11月03日

ハートロックネタを今更・・・

さて・・・今年のハートロックネタを今更ながら・・・
月刊誌か!!ってくらいのタイミングで出してくる僕。

今年のHRはゲリラ(穏健派)ってことであんまり書いてもおもしろいとかつまらないとか通じないと思うんですよねー
そういうのはみんなの記憶の中にあればいいっていうか・・・記憶から消えればいいっていうか・・・

「うっうう・・・PTSDが・・・」

今でも、カロリーメイトと見ると恐怖を覚えます(
今回、村の守備隊的な役割を果たすALP(Afghan Local Police)で参加しました。
本当はANPの制服が欲しかったのですが、サイズが無くて諦めましたw

なんというか今年のHRをまとめると・・・
1.ハートロック卒業式
2.頭壊村
3.大統領暗殺
4.ポラリスでの記念撮影
と今年も、満喫し切った感がありましたねー

そんなわけで、土曜日に行われたツイキャスの公開収録「HR卒業式」を・・・
ひじきさん撮影の動画。
※卒業式はあくまでタイトルなので本気とかにしないで下さいwww2.0もありますんで!


基本的に下ネタ、替え歌の披露会なのでミリ要素は少ないのですがw
新人加入に伴っての儀式もあったりとw
一応、卒業式然として盛りだくさんのイベントでしたwww
在校代表で送辞を作ってきてくれたダン君のはなかなか秀逸でしたが・・・
そろそろ、ひじきさんをどうにかしないといけないと思いました。
87giba生徒会長による「よびかけ」の最中、サムズのオサム社長が後ろで見ていて凍ったのはいい思い出ですwww

まあ・・・日曜日にやった村も含めて、概ね成功だったと思いますw
これで現用では最後となると寂しいってのはありますが・・・僕らは撮影会やゲーム、
関西のMMMへもそれ程遠いわけでは無いので参加することも可能ですしねー・・・

まあ、そんなこんなで今年のHRでしたw
え?画像が少ない?だって・・・加工するの面倒くさいんですもん・・・

アニソン。
卒業式っていうとどうしてもこれとか・・・

今年の夏頃、久々に後半だけ見たのですが初見のときには泣いたのに、
今回は泣けなかったな~wやっぱ前半から全部見てナンボだったかな・・・
  
Posted by スズケン at 19:00Comments(0)雑記

2016年04月01日

UOC-T

さて・・・先週末である3/26にCRAさんでUOC-Tを開催いたしました。
トップ画像は昼間にその場を凍らせた伝説のUOひじきさんです。

僕のスルースキルに磨きをかけてくれる素晴らしい方です。。。
この後、女性の参加者の方から「もうすぐゲーム始まるので着替えた方がいいですよ?」って言われる始末www
黄レンジャー以上に、この格好に対する周りのリアクションの方が面白いという斜め上の展開w
ツイキャスでの冤罪?事件が発端で起きた一件ですが、そこそこ面白かったのでOKです(適当

今回、僕は赤チームAのリーダーってことでやらせていただきました。

これは、黄色の増援の頭にBB弾叩き込んでいるときですわ・・・

100人を超えるゲームということと本家のRAIDとはフィールドの感じが違うので
本家に近い感じにできるかな?と不安に思ってましたが、蓋を開けてみると完全なガチゲーでしたねw
最低限の振り分け以外には細かい作戦とかやらない個人技、小規模のグループの闘いが展開して、
強いグループ、個人が光るゲームでした!

fujiwaraさんは二丁持ちとかしてました・・・
マジでかと思ったんですが近ければありなのか・・・と思いますw

ある意味正統派なテクニックで固まってしまった僕にはできないスタイルですわ。

同じチームだとTAKさんがバスを単身で制圧したり見せ場を作るなーと遠くで見てましたw


赤チームBのおまめさん率いるGPCさんのメンバーにはチーム自体の突破力もさることながら
ボルトアクションでリアル凸砂とか目を疑いましたw
けが人を出してしまったのは残念でしたが・・・お大事に・・・



後は、敵チームだと87gibaさんには地獄を見せられてましたね・・・単身なのにリスキル状態にされましたし。。。
イーグルアイで正面から行くなって言うしか対策が無いって・・・ってか87gibaさんのゲーム中の写真が無いwww
やっぱり妖怪ですね・・・

後は、115のからし色の方々とか目につきましたね。
黄色って感じで昔PPMのウィートカラーを彷彿させるカラーは格好よかったです。

他にも目立つ方々が居ましたがネタ的にブログで上げていいのか悩むのでやめておきましたw
もっと個人の装備に焦点を当てた企画もやりたいんですが時間がない。。。

個人的な話だと・・・撃っては死んで、Aチームの交戦時間が終わったら
イーグルアイに行って~終わったら弾込める・・・
なんてやってたら自分の机の人としか話しませんわと反省。
もっとほかの人と話せばよかったw
昼休みも予定をこなせず、そのままフリマやってましたし・・・猛省w

あと、朝の一発目からMP5が弾ポロしたり不調で予備で持ってきた416で一日やったのですが、
最後に使ったときにシリコンオイル吹いたまま忘れていたと翌日のゲームで判明www
MP5用の装備がメインだったのでゲーマー装備でやることになって悲しかったです・・・
本当に恥ずかしいwww

ゲーム面の反省点も、途中から普通に参加者目線()で、敵の増援のキルと、復活地点へのリスキルとか
次回への改善点が見えました。。。フィールドの穴というかおいしいところを突くのが上手い
ゲーム歴の長い攻略系の人がいるんで怖い怖い・・・
10年ぶりくらいでお会いした方もいたりして、名古屋での主催ゲームってのはなかなかいいもんですね!

今回完全に主催者として参加したデッドマンさん。ポンさん、おいさんには感謝してもしきれないです。

完璧な仕切りでしたw
デッドマンさん主催のゲームとか今後もやっていくと思いますので、
その際にはよろしくお願いいたします。UOC-T2も決定でいいのかな・・・
あ・・・ご意見、ご要望等ありましたらコメ欄とかに書いていただければ幸いです。

アニソン。
参加者にしかわからないネタでジャミングとして使われたこの曲でwww

ゲーム中に流される不快感を感じたかったんですが残念ながら敵が使ったのが退場後だったのが心残りですw

次回があればリアル路線もありかな?と思いますw

  
Posted by スズケン at 01:51Comments(3)雑記