QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年08月27日

タロ・ダーク・サーティー1

週末に4眼だらけの撮影会。
”TARO DARK THIRTY”
を前回に続きましてLBR深溝さんで行いました。
今回もご協力ありがとう御座いました!

カメラマンは、FK2さん、TAROさん、カワちゃんさん。
毎度お世話になりっぱなしで頭が上がりません。。。

なんか作ってて思ったんですが・・・
ZDTのハートロッカーの脚本家と監督って言われても
ハートロッカー自体があれなんでポスターに書かれても・・・って今更ですねw

まあ、細けえことはいいんだよ!
今回は、HR前の新人さんの顔合わせと壮行会がメインだったのですが
いつの間にか酒、肉無しのストイックな撮影会にwww
実は撮影会はおまけだったのに「あれ?想像以上に格好いいwww」
しかも、HRってSEALチームでやるのに今回はDEVGRUとか・・・
とまあ、色々可笑しな部分もありますがお付き合いくださいw

ってなわけで撮影会の画像を・・・
今回はミーティングからありました。

目標は数年前にタロザイ大統領暗殺未遂事件の首謀者TARO・・・


ミーティングが終わるとすぐに出撃準備を開始です・・・





全員が車両に乗り込みます・・・




普通にゲームしに来てたお客さんとかにも撮られちゃいましたwww


この辺で次回に続くw


ってかね・・・
スパルタンのデラックスは明るすぎて駄目だわwwww
実際この日まで夜間屋外でつけたことが無かったんですが
LED点当時には前が全くみえんwwwwwwwwwww

そして、明るすぎてNVでの撮影時も顔が真っ白にwww
う~ん・・・なんかいい対策ないですねかね?
向こうが見えて、LEDも眩しくなくなる方法・・・

アニソン。
日本でデーモンハンター的なアニメ・・・

ちょっと違った・・・(おい
でも、やっぱこの頃のが面白かったような・・・
ぬらりひょんが大物として登場したのもこのシリーズでしたしねw
  
タグ :SEALDEVGRUAOR

Posted by スズケン at 19:42Comments(5)海豹

2013年08月20日

コロンビアリバーナイフ&ツール M21

ついでなんでナイフをもう一発。
完全におまけなのですが今日は梱包開封用ナイフですw
なんだかんだで結構使っていますw

荷物を開ける際に使うものなんですが写真撮っていて気付いたんですがw
これ開けるときにはナイフ使わないわwww(酷

閑話休題()CRKTのM21-14DSFGです。

金色ダークアース系のナイフってことで購入。値段も手頃ってのも大きいですねw


動画のとおり、素早くにオープンすることが可能なのも魅力。
ダンボール切るだけなんですが・・・
いや、届いた荷物を開けるときの喜び!期待!!ワクワクをスムーズに行うために
素早いにこしたことはないんですよ。(投げやり

ミリ画像では・・・同じものは無いですがCRKT製の物なら。
DEVGRUのK-9画像から。

おそらくM16何とか~ってモデルだと思いますが・・・

アニソン。
ナイフか~・・・
あえてのPVで・・・

これはこれで。
  

Posted by スズケン at 05:31Comments(0)手持ち装備

2013年08月18日

すんとこあ

ひらがなにすると締まらない感じで好きです。
ちんすこう的な感じ?でw(おい

さて・・・眠いときやダレてる時にオークションとかやってはいけません。


なんかスント欲しいわ~

やっぱミリタリーなのがいいよね?
X-lander Militaryかコアが欲しいわ・・・・

放出品があるじゃん!面倒だしちょっと頑張って入れておこう!

入札

落札

あれ?なんかベゼルが白いwww
これ反射じゃないわwww
ってかどんなことしたらこんなんなるんだよ・・・
あ・・・戦闘か・・・戦闘なのか・・・

オワタ \(^o^)/

完全に撮影時計がまた一つ増えてしまいました・・・
こんなことならヤフオクで普通の買えばよかった・・・(切ない

まあ、普段から「携帯が時計」派なんでいらないといえばいらないのですが・・・
ってか時間くらいあわせようよ・・・俺

アニソン
時計が印象的なアニメってなんだろうね?
ルパンのカリ城とか?あれは時計塔だしね・・・

昔のドラえもんの時空空間?の背景は時計だったのは印象的です。

ん~・・・でもやっぱこれか・・・

いや、それ時計として使われてないじゃね?w
それは置いといてコナンも途中から全く見てないんですが進展してるんですかね?w
知人に以前聞いたら、一応進んでるよとは聞きましたがw

  

Posted by スズケン at 19:16Comments(0)海豹

2013年08月17日

市販品も買ってみる。

ナイフネタをもう一発。

少し早いですが33回目の聖誕祭の供物です(キモイ
DEVGRUはなるべく避けたいとか放出品が欲しいとかってはあるんですが
何時手に入るかわからないものを待つくらいならとりあえず入手してみようぜってことでw

ダニエル・ウインクラーさんとこのベルトナイフです。
トップ画像で抜けない方かと思わせておいて実は抜ける方という罠w

放出品ではないのでシリアルもDEVGRUを示す刻印もありませんw

僕の場合は矢張り実用目的ではないのでグリップとシースが重要なので
これはこれでいいかな?と思いますw

コスプレ目的って意味でもNJPCの人もXM2010の人も黒シースでしたしね。

これでナイフは当面いいわ・・・CQC-7はまだ欲しいけどね・・・

アニソン。
ナイフ使いその2ってことで・・・
ってかボーマン教官ってときに使えよ・・・

箱舟編なんでナイフ使いって感じがあんましなかったっけ?
御見苗がファットマンを倒すときくらいでしたっけ?
あ~久々に読みたくなってきたw

  

Posted by スズケン at 05:48Comments(0)海豹

2013年08月16日

放出品のナイフを買ってみる。


僕はナイフマニアってこともないので物の良し悪しはあんまわかりません・・・

コレクション目的のものなら作りや製造者、出自が大事でしょうし、
実用目的なら切れ味、バランスとかでしょうか?
ミリタリー向けのナイフってのも千差万別です。
そのあたりは詳しい方が一杯いるでしょうし僕自身語るほどの引出も無いのですがw
放出品のナイフは今まで文字通り「なんに使われたかわからない」ので敬遠してたのですが
たまたまイーベイを見ていたら欲しくなって入手したものですw
少し前に出ていたものなのですが・・・

ナイフ自体はコールドスティールのRECON TANTOです。
脱落防止にパラコードがハンドルについている以外は特に何てこと無いです。


今回入手した理由は黒縁SOEのシースが付いていたからだったりします・・・
黒縁SOEといえばストライダーってのが定番?な気がしてしまうのが長年やっているマニアの性?
実はその前に同じ出品者から胡散臭いSOE風シースを買ってしまったのもあったり
丁度、トレーニングナイフのRECON TANTO用のシースを探していたので
丁度のよかったんです・・・

なんでRECON TANTOをチョイスしたかといえば、トレーニングナイフで勝負するときに
1cmでもリーチが長いのがいいな~という考えからだったりしますw
自分が持っているのがニムラバスとかSEAL PUPって割と小ぶりな部類なので
大型ナイフの安心感ってのはあるんだなと実感w

次はエマーソンのCQC-7を探そう・・・

アニソン。
ナイフ使い・・・
ttp://ace-ch.net/articles/7693.html
ボーマン教官か~
二刀で逆手は格好良かったな~



OVAはみてないのです・・・
なんで切彦が登場してるのも見てないのですw
  

Posted by スズケン at 11:05Comments(0)装備

2013年08月06日

ローン・サバイバーのトレイラーを見てたら

数年前に買って以来使い道が無くってこまっていたパッチに光明がwww
ローンサバイバーのトレイラーを見ていると・・・


さすがにアル・カイダハンティングクラブはちょっと・・・と使えなかったのですが
まさか映画のなかに登場するとは思ってなかったです。

ってかこれ大きすぎて使い道がないんですよ・・・・ホント

HRでキャンプエリア用のプレートでもこれで作るかなww

アニソン
ああ・・・今期も見るのが決まってきましたね・・・
そもそも見る本数が多くはないのですが・・・





  

Posted by スズケン at 07:23Comments(0)

2013年08月02日

ローンサバイバー

ローン・サバイバー

おお・・・トレイラーが公開。
テンションがあがるwww


そして重箱の隅を突くブログ再開です・・・
靴はASOLOとかOAKLEYのSIとか結構頑張ってる感じですね。


装備オタ的に微妙でもSEALオタ的には・・・ってのはあるのでw
何時の間にかキャストも更新される
ジェームズ・スーとかダン・ヒーリー役も追加されていますね。
http://www.imdb.com/title/tt1091191/fullcredits#cast
スー役がやたらイケメンな件について・・・



そういえば、原作でよく判らない部分があるんですよ。
簡単に書くと、チームの無線機についてなんですが・・・
隊員個々がMBITRを使っていたのは写真などからも判るのですが、
通信担当のディーツのラジオについて・・・
映画の中での話しですがMini-SATCOM Antennaを使っていますね。

ハンドセットも別途用意しておりバックパックもアリスパック系っぽいです。
矢張りマンパックを背負っていたのかな?(てかもう一回読み直してこいよww
まあ、公開されればわかることなんですが・・・
あwMBITRのコネクタが現行っぽい形状www


僕自身、無線機については専門外なので適切なことが判らないのですわw
とりあえず、今回驚いたのは、10pinのインビジオM3を再現している点・・・
やりおるわい・・・と真剣に思ったw

ん?なんでMK12のレイルの内側がなんかで隠されてる?
FF-RASには放熱板みたいなのないのに?わからんね・・・

ってかユニバーサルPTTの形状が若干チープなんでおそらく作ってると思う。


ヘリのシーンではプロテックがB2系なのは見てるな~って思います。
ただNVGマウントは?この形状のフックのマウントってありましたっけ?全然判らん。


エリック・バナ、やっぱST10の方は少し残念な感じかも?

NVGマウントがBASなのは以前にも取り上げましたね、
バックパックは他の隊員もそうですがKELTYのMAP3500っぽいですがメッシュ部分を見た感じコヨーテですね・・・

ブリーフィングの場面でのパック。

EAGLEのベッカーっぽいですね。沖縄からの放出品なども一時期あったので軍でも使っているんでしょうが
あまりSEALという印象でもないんですよね・・・

さて・・・映画の予告だけで既にレッドウイングの撮影会やりたくなるのがSEALオタの心情・・・
しかし、撮影会の予定が詰りすぎて悩む事態になるとは本当に思いも寄らない展開ですわ。
来年の春頃なんて温いこと言ってたらいかんね・・・ホントw
でも、米国で来年公開らしいので日本は何時になるのか・・・

今日はこの辺でwww
うん??????


M9じゃね?www


アニソン。
なんかyoutube見てたら夢幻三剣士を見たくなってきたw

やっぱドラえもんの劇場版だとこれが一番かっこいいと思うw



  
Posted by スズケン at 07:00Comments(0)映画