QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2024年05月02日

BHI アーバンアサルトベスト

書こうと思えば書ける。そんな気がする中年の備忘録。
今日は、アーバンアサルトベストです。
BHI アーバンアサルトベスト
この趣味、結構長くやっているのですが、恥ずかしいことにTACベストってあんま着ないんですよね。
僕自身、始めたのが割とMOLLE以降ってのもあるんですけど
似合ったためしがないので・・・

今回紹介するのはODの後期型です。
個人的には丸フラップと角フラップで前後期に分けてます。
もっといろいろあるんでしょうが、今更知らん(
BHI アーバンアサルトベスト
このベスト、印象としてはオメガベストの上位機種的な感じです。
イーグルで言えばV1に対してのV3的な。

しかし、今見直すとすごい作りですね。
ベスト自体は1パーツで構成されていてそこにポーチを縫い付けてるだけ・・・
BHI アーバンアサルトベスト

カスタムはしやすい感じですね。ラジオポーチ、ピストルマガジンポーチ、ハイドレーションと
オールインワンなつくりなのであまりカスタムする必要もないかもしれませんが。
サイズ調整はストラップの調整のみで簡単に行えるので
ボディーアーマーを着用前提なのかそういう作りなのかな?とも思ったり


最初の画像はOEFの2002~2003年に派遣されていた7th SFG。
2003年のイラク侵攻でも北部に展開したTask Force Vikingに所属する10th SFGもしくは3rd SFGの隊員も着用しています。
BHI アーバンアサルトベスト

2002年~2003年の7th SFGと同時期のアフガニスタン。
この当時に11.5インチのCAR-15ってCAとかCIAなのかな?
BHI アーバンアサルトベスト

とまあ・・・この頃くらいまでしか使われてないんですよね・・・
格好いいんですけどねー

アニソン
最近、林原めぐみが僕の中でブームに。
原点的なのはやはりブルーシードとかなんかな?

とはいえ全盛期?の主役をやられていた作品はあんま見てなかったり・・・



同じカテゴリー(装備)の記事画像
DBT R.C.B.V
トレーニングデイ CQB
アオいいよね
今年が終わっちゃう!!
WILCOX NAVボード
やちゃおコレクション2017夏2
同じカテゴリー(装備)の記事
 DBT R.C.B.V (2024-04-04 19:39)
 トレーニングデイ CQB (2021-01-10 22:00)
 アオいいよね (2021-01-09 21:04)
 今年が終わっちゃう!! (2018-12-31 23:55)
 WILCOX NAVボード (2017-10-30 06:00)
 やちゃおコレクション2017夏2 (2017-09-14 06:21)
Posted by スズケン at 20:39│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。