QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年10月05日

アメリカンスナイパー

おお・・・って遅めですが。


アメリカンスナイパーのトレイラーが公開されてますね~

やっぱ格好良いな~ウィンマグ・・・欲しいな~ウィンマグ・・・
MIRSも映画のお陰でどこかレプを作らないかな・・・
MARSじゃちょっと違いすぎるんだよねー

サプレッサーの固定をどうしてるのかな・・・ナイツのサプレッサー用のアダプターとかあんのか?
サプレッサーの後ろに部品があるから何らかのパーツが入ってるんだろうけど・・・
うーんリサーチ不足wここは知恵を絞らんとなあ・・・
ってかウィングマグの写真が少なすぎるんだよね・・・
http://joellambert.com/565/navy-seal-sniper-instructor-picks-top-five-firearms/
Joel LambertのウェブサイトでもこれSEAL?って写真だし。

01-年にアフガン展開したブランドン・ウェブの使っていたM91A2はMIRS無しなんで
MIRSの支給って03-04以降なんだろうなー、イラク展開のODAが使用していたM24での使用が僕の中の初見。


さて・・・このブログは、重箱の角を突っついてみるのを楽しむブログです
自分のことは差し置いてでも、映画の装備にケチを付ける低俗なブログ主が、
中途半端な知識を並べてグダグダ書く程度の内容です。
間違った知識を広めることになっても当方は関知いたしません。






















でも、動画見るとスコープ二種類ある?
なんで、最初のカットでリューポルドのイルミっぽいモデルなのに


引きになるとNFなんだよwww



うん・・・?映画だとマガジン脱着式なってる???

ストックは多分、マクミランのA4ですね。M40A3と同じストックです。これは痛い!
実際はM40A2と同じA3(多分)ストックなんですよね・・・これは・・・
映画のコスはやりやすいかもしれないけどね・・・映画のコスは・・・


あれ?最初興奮したけど意外と再現度が・・・



今度姉妹小隊に居たSEALスナイパーの隊員に聞いてみよう・・・
でも、「アメリカンスナイパーに出てきたウィンマグはM91A2が正式名称なの?」って聞いたら
「正式な名前なんて知らねえー、俺達は.300 win mag. か".300"って呼んでた」
ってタイプなんで・・・面白い人なんだけどね・・・
確かにクリス・カイルはMK19を忘れてたしw
MK48だろうがなんだろうがM60=ピッグだし・・・正式な名前なんて興味ないよね・・・

ちなみにおなじ質問を、ピースコンバットに登場する某氏に聞いたら
即答してくれました・・・隊員によって武器が好きとか興味が無いってのがあるので難しいですね~

おっと・・・逸れた。
またVASかよ!!(白目

米本土ではNOROTOSの入手は困難なんだろうか?w


こんな風に書いてみましたが「アメリカンスナイパー」すごく楽しみです!
↑こう書けば許されると思っている


アニソン。
スナイパーって言ったらこれしか・・・


ヘカートってアニメ関係だとガンスリ、攻殻機動隊にもでてましたね。
攻殻機動隊だとヘリに載ってるスナイパーが?ウルティマラティオを使ってた記憶が・・・
口径がなんだったとか細かいことは覚えてないですけどw

バレットよりもマイナーで形が複雑なんで受けが良いんですかね?
あと、大型のマズルブレーキも特徴的だし。
まあ、大きすぎるんでゲームとかで運用するのは無理ですけどwww

  
Posted by スズケン at 10:51Comments(0)海豹映画