QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年05月22日

狙い撃つぜ

やっぱAOVの所為で他の映画の装備を見るとどうしても見劣りしてしまう気がしてしまう今日この頃。

トム・ハンクス主演の映画『キャプテン・フィリップス』。


ご存知の通りST6の隊員による狙撃作戦で有名な事件を映画化だそうで・・・
ちょっとおいて置いたらミリフォトとかでもネタにされてるじゃん・・・これだから鮮度重視のネタはイヤwww

もういい加減諦めろよ・・・という突込みがありそうですが、
いつかきっと本職をも凌駕するSEAL装備の映画がでることを期待しています(無茶
ZD30と同じコンパン、コンシャツみたいですね・・・
しかし、2009年の装備か~・・・・2009年ね~・・・
CONDORのプレキャリにRRVはBHIって感じかな・・・
いや、黒バックルだ・・・まさかレプ?いや、本当に古いCOMMANDO RECON CHEST HARNESSとか?
一部のポーチはBHIっぽいけど、そうなるとまずますRRVの色と符合しないな~難しいW

まあ、このVBSSが使ってそうなヘッドセットの時点で興ざめですが・・・・

俳優に関しては、UNITのマックを演じていたMax MartiniがSEALの指揮官役だそうです。
僕は、グレイ役のMichael Irbyが好きだったのでどうでもいいです。(おい
ちなみに少なくとも二人は元SEAL隊員がいます。
Mark Semos元ST5とScott Oatesが元ST2だそうです。
後はAOV以前のST7映画()エネミーライン3でコロンビアの現地部隊役で出ていた俳優も
今度はDEVGRUのスナイパーで登場ですw

スナイパーライフルは417なんですね・・・

見た感じ、銃はちがいますが雰囲気はMOHと同じ感じですね・・・
このスッポッティングシステムってなんか正式名称とかあるんですかね?
スナイパーと視点を共有しているので対テロ任務用の機材であるのは間違い無いと思いますが・・・

ちょっと調べてみるとこの手なのかな?

機材的には古いものなので、現在なら無線でスコープに写っている対象を
ディスプレイに転送する感じなんでしょうね・・・


もう一個映画ネタがあるんですが・・・画像が用意出来なかったw

アニソン。
スナイパーネタって毎回困ってる気がする。
いや、そんな卓越したスナイパーってアニメに出てくるのは・・・

ってかロングレンジで撃ってるだけでそんな狙撃って感じでもなかったような気もする。
まあ、「狙い撃つぜ」って言ってるんだから狙撃だろ?w

まだ、マクロスの・・・まあいいや、そういえばジムスナイパーとかジムスナイパーカスタムも何処がスナイパーなのかと(ry
え?08に出てきたジム・スナイパーだけは許さざる得ない?
  

Posted by スズケン at 00:14Comments(0)映画