QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年09月19日

デルタチェスト

2008年に書いた記事を一部編集してサルベージw
某氏頼まれていたデルタチェストが届いたのでw
しかし、久々に読むと対談形式はテンポがよくて面白いですね。

今回の企画・・・
オ●カレ氏んとこの対談形式は面白いんで普段さのくんと話してるノリで
公開したら面白いかな?ということで始めてみましたw

第一回は正直色々と悩みましたがデルタチェスト(仮)で。
んじゃ、語ってみようか?
SF1
DSC00943.jpg
DSCN1083.jpg


私:おお〜・・・・・う〜ん・・・

S:なんすか、このグダグダ具合www

私:そんなもんでしょw

S:もっとマジメな感じでやらないんすか?w

私:そうだね。ここは一発奮起するかね。デルタチェスト(仮ね
1111.jpg
名称未設定-1

S:デルタチェスト、なんていい響きでしょうかw

私:まあ、デルタ以外でつかってるとこ見たことないから適当でいいんじゃない?w
SASだかSBSとか言われてる画像あるけど銃見ればデルタだとわかるしね。
SAS.jpg

S:ですねw つかあれって結局メーカーはAWSでいいんすかね?

私:シランw マテリアルレベルではあんま適合せんけどね。
90年代じゃ今の比較しても絶対じゃないけどw

S:でも特徴的にはAWSっぽいっすよね〜ペナいとかw

私:そこかよ!だってさバックルだって全然違うメーカーだよw

S:まぁぶっちゃけどこ製だろうがいいっちゃいいっすけどねwww

私:まあ、使ってるかどうかが最重要だしねwんじゃ、この話題は忘れるってことでw

私:FASTEXって何年製?
DSC00962.jpg

S:たぶん95ですかね?

私:ウチ94。んじゃ、95年が濃厚かな?デルタも結構物持ちいいんだねw
90年代製ということを念頭に置かないといけないね。
後半でウッドランドを使うところと言えばユーゴにコロンビアをはじめとした南米諸国。。。
妄想が膨らむwww

S:90年代か〜 完全に守備範囲外っすw

私:とりあえず、普通にレイアウトでも。
左からユーティリティー、ラジオ、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、ラジオ、ユーティリティー。
ラジオポーチはM4のマグが三本入る。
ラジオポーチが左右に配置されているのはロープロファイル系の走りかもね?
EAGLEで言えばユニバーサル、LBTで言えば1961A、BHIのはDBTのオープントップの影響なので後発だね。
あと、TAS辺りは結構影響が大きいんじゃない?これがオリジナルだとすれば。

S:とりあえず僕はあのチェスト使うたびにいつも思うのが使いにくいって事ですねw
まずはラジオポーチっすね。あの穴の意味が不明w

私:いや、あれアンテナのだから。MBITR採用以前のね。

S:1月のゲームん時に●氏はセイバー入れてましたね〜

私:それで良いと思うよ。

S:まぁ僕はラジオ全然知らない上に興味ないんで良くわかんないっすw

私:ぶっちゃけちゃった・・・・

S;ええ、次はメインのマガジンポーチについての不満っすw

私:フラップが捲り難いくらいしか不満は無いけどなあ〜

S:それはありますねw M4用のポーチはそれなりにいいんですが、ハンドガンマグポーチに不満がw

私:ウチの切られてるWWW
DSCN1082.jpg



S:うちのは健在っすよw んで問題はガバのマグだと微妙に緩いんすよ。

私:9MMは?

S:ちょうどいい感じっすw

私:じつはODA用なんじゃね?w

S:タイトル変更しなきゃいけないじゃないっすかwww

私:面倒なんで却下しますw

S:んで何より不満なのはあのゴムバンドっすw
あの緩さはホントに微妙っすw 微妙に緩いせいでガバのマグをかっちり固定できないんす。
おかげで何回かマグ落としましたw特に1本だけの時は注意が必要っすw

私:まあ、一本のときはね〜

S:あとフラップの折込機能。
DSC00942.jpg

私:しかし、フラップの折込はゴムがちゃんとしてれば良いね〜

S:あ、ハーネスのストラップが薄っぺら過ぎて固定し難いという不満もありましたwww

私:ハーネスは不満無いでしょ?

S:正確に言うと固定してもすぐに緩んで伸びちゃいますね。解決策としてストラップを玉結びにしてますw
DSC00960.jpg

私:ぼろいだけジャンWWW

S:まぁダメだからこそ愛せるんですけどねwww
つかこんなグダグダなやり取りをBlogにするのは無謀じゃないっすか?www

私:いや、そもそもこの二人でやること自体が・・・

S:あれ?なんすか?それじゃあ僕までダメみたいじゃないっすかwww

私:大丈夫、この辺全部編集されるからWWW
以上一部で熱狂的に支持されてるデルタチェストでしたw
SN330371.jpg


ぐはwwwwwwwwwwwww
つまらなくは無いのですがいろいろと未熟ですねwwww
まあ、今となってはAWSが定説ですし、揺ぎ無いものですねw

しかし、殆どデッドストック状態ってのは羨ましい・・・
デルタチェスト
デルタチェスト

やっぱり94-5年なんですね。
デルタチェスト


90年代リメイクといえばテッカマンブレードも忘れられません。
まあ、オリジナルを知らない世代である僕がリメイク云々というのもあれなんですけどね・・・


あ・・・2もありますが、アニメ→OVAってのはいるの時代も黒歴史化しやすいもんですwww
でも、OPは好きですw

1,2巻位までの記憶があるのに以降まったく覚えてない・・・




Posted by スズケン at 19:00│Comments(2)装備余話
この記事へのコメント
画像古っwww

当時は手放すつもりは全く無かったですが、今ではもう・・・w
Posted by さの at 2011年09月20日 00:01
www
さのくんもおっさんに近づいてるって事だね☆
Posted by 魔スターJ魔スターJ at 2011年09月20日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。