QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2018年11月25日

Sicario: Day of the Soldado

先週ボーダーライン:ソルジャーズ・デイを僕、デドマン、おいさんの三人で見てきました。


まあ、例によってネタバレしかないので
行間を開けておくんで見てない方は見ないでくださいwww





























































まず、うん。
前作の良さがなくなっとるやいか!!
※個人的な感想です。

そもそも・・・
国内でテロ

報復や!米国の武力を見せつけたるわ!

ソマリアで海賊を襲撃→拷問でイエメン人が犯人だと吐かせる

この前も、自爆テロ犯おったし入国させるのにカルテルが関わっている。

カルテル同士を争わせて弱体化させたろ。

カルテルに偽装して奴らの弁護士殺して、ボスの娘を誘拐してやるわ!

国内でのテロはカルテル無関係で米国人による犯行でしたー(

あかん。全部隠蔽せな。娘も要員も切り捨てな


いや、ガバガバ過ぎんだろwww
そもそもなんでソマリアの海賊に行き着いたか説明あったっけ?
多分、2012年のソマリアでのNGOの人質救出作戦が下敷きになっていたんだと思うけど。。。
戦闘のパートではNVG付けたままでIRレーザーなし、ライト無しでしたね・・・
マルチカムブラック?っぽいのとマルチがいいコントラストになっていて格好良かったと思いますw
いや、迷彩的にはあかんのかw(見たときの印象だけなんで確証はないですけどプレキャリの問題かも・・・

そういえば、PMCを雇うところでブラックホーク2機とか言ってましたけど・・・
民間機のブラックホークって存在するんか・・・?→ありました・・・

実際問題、ブラックホークを運用しているPMCはないと思うんですけどね。
Dyncorpとかがアフガンで運用してたのもUH-1((詳しい機種は知りませんwでしたし、有名なBWはMD 500系がメインでしたし
(そういえば、昔グーグルマップでアカデミを見たときに結構な数のMD500が駐機してたことがあったな・・・
スクショ撮っておけばよかった・・・

えーとなんの話でしたっけ?w
あー納得いかないのは
メキシコ連邦警察に裏切られて攻撃されるじゃないですか?
あれってどこについてる人間なのか全く分からなくてストーリー的に困惑した。



カルテル側についてるならボスの娘がいるのに撃ち込んだりしないだろうし
対抗カルテル側だとしてもそもそもイザベルの父親のカルテルに攻撃をしてないからやる必要がないわけでしょ?
メキシコ連邦警察が米国人を攻撃することは流石にないでしょ・・・
え???ってなりませんでした?

テロリストが米国人でした~の辺から???ってなって来てたのに、
聾の夫婦が出てくる下りで、アレハンドロが自分の父親が仇だと知ってることを言ってたり、
そもそも、イザベルと父親の関係が不明な状態でアレハンドロについてくって選択するのが
全く理解出来ない感じでした・・・

密入国の斡旋業者に撃たれたとこでも、
撃たれたときには何台も居た車両が移動をしたら二台だけになっていたり、
アレハンドロが目を覚ましてから車両にたどり着く時間が不自然感半端なかったり・・・
暗いうちに移動開始して日がだいぶ高くなる位の車で移動してる距離だよ???


あ・・・アレハンドロを撃ったミゲルが文豪感あるよね?ってみんなで話してたw
車から飛び降りたあとの仕草とか雰囲気とかwって・・・



んで一年後、文豪ミゲルの前に現れたアレハンドロのセリフ
いや、困惑しかないでしょ?www
復讐するわけでもなくw
自分を撃ったってだけのガキをどうしたら評価できるのか全然わからないww

三部作ってことなので三作目を見ないと最終的な評価を下せませんね・・・・
成長したイザベルが楽しみです(違


ってか・・・今回麻薬カルテルがほとんど出てきませんやん・・・
僕らが見たかったのはカルテル同士の同士討ちをモニター越しにみる米国人とか、
ボスの逮捕、殺害を支援する米国人とかw
麻薬工場を監視、爆撃誘導する米国人だったはず(他の映画みて

なんやかんや書きましたがイザベルがかわいいので全部許されます。

アニソン。
褐色少女っていいよね?
嫌いなキャラクターが居ないと言っても過言では無い気もする。

ここは王道で・・・小学三年生の僕にはナディアは刺激が強すぎたわ。

<
/div>  
Posted by スズケン at 19:54Comments(0)映画