QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年12月06日

さて・・・

日が開くと出しづらいんですがw
今日は・・・毛色が違うギアを・・・



うん。
海兵隊のアーマーなんですわ。
というか、今カテゴリーに海兵隊ってのがあってちょっとビックリしたw
そんなわけでイーグル X TAGのMCAVです。


なにが面白いってMARSOC DET-1の頃のアイテムですよ・・・
なにを以って?
と言われると初期のMLCSと同じロット、つまりは02-03年製造のポーチ類が使われています。


じゃあ?MLCSじゃね?と思われるでしょうがそこは.45のFBポーチが正面に付けられているんで!
.45のカーキのポーチの需要がある部隊でEAGLEのキットを使用しているのは・・・


今回、一番ほしかったのはアンテナだったんですが・・・切断されてる・・・


バックルを見ると05年製造。
05-06年あたりだとするとDET-1リグっていうのが矢張り適当かな・・・



しかし、DET-1を調べていると疑問も・・・
ラジオポーチが違うんだよね・・・



と思っていたら・・・いるにはいるね。

大分、あとの時代になってからの上にカラーバックルに交換してるみたいだけどw
このエラスティックの色を見る限り、初期のMLCSと同じだと思うんですが・・・
ってMARSOCも物持ちがいいですね・・・

アニソン
うわ・・・・MCAVもDET-1もネタにならねえ・・・
海兵隊が出てくるアニメか~

まあ、海兵隊っていったら0083だよね?

ふと、リリーマルレーンって実際に聞いたことがないな~
と思ったんで探してみたw

ドイツ語わからんし・・・と思って日本語版あるのか探してみると・・・

成る程・・・


とわかった振りをしてみるwww
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:10Comments(0)海兵隊

2013年01月09日

海兵隊も地獄でした。

年の瀬も押し詰まった頃・・・
お相手はいつも、戦地で会うとトラブルを起こすあの部隊の連中ですよ・・・

お話を聞いていると・・・
SPCの後継?ナニソレ美味しいの?
へえ~・・・そんなの今はあるんですか・・・と関心した振りをしつつ聞くw
IMTV?MCPC?なんだよ・・・略語ばっか並べやがって・・・なんて思ったりはしてません・・・
んで届いた。

まあ、そのなんだ。。。
悔しいけど、「これは良い物だ」・・・
僕自身、半分忘れていたんですが、SEALマニアである前にナイロン教徒なんですよ。
そのナイロンを見る目がちょっと輝くレベルww

いや、正直ODA辺りがいまだに使ってるMBAVが可哀想になる。
なに?君らいまだに6年前の装備使ってんの?とかいう感じw
と言ってもこれ、コントラクトは09年なんですね。
納品が遅れたのか、いらなかったのか良くわからないですがW


なんだよ、この細やかな気配り感溢れるつくり・・・そしてこの重量の軽さ、本当にソフトはいってんのか?
実はクッションですとか言うんじゃねえの?ってレベル。しかもリリーサブルとか・・・
これ、市販バージョン作ったらエライ値段でっせ・・・(結局値段かよw

例によってジャーヘッドな皆さんにもわかり易い説明書つき。


やっぱやり始めると歩兵向けの装備は強いわ・・・6094とかいい加減に更新しないと特殊部隊()だわw
JPC着れば良いですね・・・はいw

まさに地獄WW



アニソン。
安易過ぎたwww





  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)海兵隊

2012年10月30日

さて・・・

まもなくNSWDG祭が始まる予定なんですが・・・
その前にMARSOCをw

アフガン展開のMARSOCですが・・・
あれ?実際に配備されてるの初めて見たかも?w

というか今までBF3でしか見たことなかったんで実際に配備されてるところを見ても
一瞬、旧ソ連製の軍用車両??とか思ったww
こうして見るとグロウラーって意外と大きいですね。

んで、MARSOCの隊員ですが・・・

非バリスティックってのはなかなか素敵ですねw
最近のアフガン展開のSEALやGBだとプレキャリ着てる隊員ばっかなんでちょっと新鮮w
ヘルメットもなしなんて素敵すぎるwww
気になるのは脇に付いているポーチですがこのブログの画像だとわかりにくいですねw
サイリュームホルダーがサイドについています。
しっかし、MARSOCとRECON位ですよね・・・未だにスイマーヘッドセット使ってるのってw

あとは袖ポケットに入れられた止血帯がうさぎの垂れ耳みたくくなっていてなんかカワイイwww(おい

もう一枚。
2012年になってもカミースにベストってスタイルが通用しますw

というかタリバン側が仕掛けてくる交戦距離が長いので
シルエットだけだとわからないってがあるのかもしれませんねw
また、こういうところでメイフラワーとかつかうのが憎いw

やっぱMARSOCはヤバイw

アニソン。
お話ちょっぴり~狂ってる~♪
世の中ちょっぴり~狂ってる~♪・・・
ひどい歌詞だwwww

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:31Comments(4)海兵隊

2012年08月05日

Tier Two of the Pelvic Protection Clothing

少し前に某氏と話していると・・・
「本当にこの色で採用するかわからん」って言ってましたが
あ~確かに・・・なるほどね・・・


こうして見るとMARPATのおむつの方が格好いいかもw



海兵隊も大変ですね(他人事

アニソン
さて・・・最近ウテナを全部みようってことで見てるんですがw
というわけで絶対運命黙示録でwww



  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:05Comments(0)海兵隊

2012年07月27日

Level Zero Heroes

さて・・・Level Zero Heroesから・・





MARSOCですが、NFのスコープを使っているんですね。
それ以上に、マイクロとのコンボは実戦で使用している隊員は初かも。
これまで、ACOGとのコンボを訓練中の画像で見たことはありましたが・・・

しかし、14.5のバレルにMAGPULのレイルカバーとオプティクスというセットアップは、
だいぶ、タクティコーに映りますわ。

2:23辺で後ろで砂煙が上がりますが、やっぱ着弾した砂煙?
サプレッサーの音発射音が・・・いいな・・・

JDAM着弾直前にとなりでM4撃ってる隊員が、ANVISのマウントなんですが、MARSOCじゃなく
一緒に行動しているODAかもしれないですね。

アニソン
獣人モノは既にお腹いっぱいなので暫くいいですw
というわけで・・・ロボでwwww


なんか小学生の頃、朝やっていたと思ったんですが日曜ってことは、このあと30分空いて
8時から特撮~女子向けアニメ~らんま~って流れでしたっけ?www  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:06Comments(0)海兵隊

2012年04月04日

すみまさ。

さて・・・最近、地元のH氏に海兵アイテムを探せと言われて買っていると
ついつい不要な物まで買ってしまう性分の僕です。

モトローラー純正のラジオポーチです。
海兵隊放出品を入手してみました。


純正って良い響きですね・・・いや、正直あんま使ってるの見た記憶無いですけど・・・



僕「HさんPRC-153ってダミーありますよね?」
Hさん「ねえよ」
僕「でしたっけ・・・」(汗

え~い・・・ここはUSMCキングに聞くしかない・・・
僕「PRC-153のポーチってどうなんです?」
王「あれは、見せてナンボでしょ?」
僕「たしかに・・・」

Vショーにて
う~む・・・ここは関東の海兵マスターに聞いてみよう。
僕「どうなん?」
某氏「沖縄から出てきますね。今なら152ですよ」
僕「ですよね・・・」

さて・・・ヤフオクに放出~♪放出ゥ~♪

アニソン。
キテレツの辺から気になっていたんですが、やっぱ内田順子さんはいい。
やっぱこの辺の藤子不二雄作品は外れが無いのが凄いですね。。。

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(2)海兵隊

2012年03月11日

MARSOC的な。

さて・・・レベルゼロヒローを見てから僕のMARSOCに対する情熱は増すばかりです(嘘
このままでは、暗黒面もとい海兵面に落ちてしまいそうです・・・
海兵面って書くとなんか海面に沈む的な・・・大丈夫!ライプリあるから・・・

あ・・・うちにある1982年製のUDTのライフプリザーバー・・・
先日、久々に空気を入れたらどこかからもれてる。。。
調べるためにバケツに突っ込み押してみるとと全体から泡がWWW
シールが死んどるwww

\(^o^)/


まあ、それはさておき、SEALが手詰まりな時は、他の部隊をやるというのが僕の定石なんですが
MARSOCなアイテムを入手してみました。


基本的にはTAGのこれに近い感じですね。
http://www.tacticalassaultgearstore.com/molleintelpouch.aspx

ってか砂だらけ杉www
しかも紫外線でベルクロ痛みまくり・・・


そういえば、うちでは初ドミニカだったりします。
チームのとこって生産地を示すものだったんですね・・・
てっきり納品先かと思ってましたwww


裏にエラスティックがあるのでてっきり最初、アームバンドのように使うんだと思ったんですが
これは多分ベルトとかM4に固定するときに使うみたいですねW

※僕は左利きなんでついつい左構えでつけてしまいますw 
でも、スイッチして撃ちたい派なんで実際に使うことは無さそう・・・

あ・・・オールドスクールなポーチ出してみたw

これをどう料理するかが問題ですね・・・


アニソン。
るろ剣の実写版のポスター公開ってのがありましたね。
トレイラーをみて、これは・・・飛天御剣流?でいいのか?Wとか思いましたがwww
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html
ちょwww左ノ助www
武井咲の薫殿もアレですけど・・・まあ、漫画、アニメとイメージが固着してる作品なんで
そういう層には向かないかもしれませんね・・・

あ・・・アニソン。
1/2かな・・・やっぱ好きなんですよね・・・
って以前にもやったような・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:57Comments(0)海兵隊

2012年02月21日

オムツ(大人用)

プロフィール画像を変更したんですが・・・
やっぱランキングからだと画像で探してるもんですね。
全然見つからんwww

今更、ダークナイトです・・・いや、昔何故か$1札ばかり手元にありまして・・・
映画ダークナイトの落書きをしたのが出てきまして・・・

まあ、使い道ないんで放置です・・・あ~楽しみですね~



さて・・・今日は、少し前の話になるのですが・・・オムツです・・・


イーベイを見ていたら・・・オムツありましてね。
てっきりマルチカムだと思っていたんですが実はMTP!
英国製だったとは・・・斜め上行かれてびっくり。

なるほど・・・
これはこういう作りのものだったんですね。
Tier Two of the Pelvic Protection Clothing
英国のHawk Protection製で12,000セットも購入してるんですね・・・
オムツ標準装備の英軍戦闘部隊・・・パッしない感満載で英国らしいです(酷









やっぱミリで楽しいのは謎が解決したときですね!

アニソン
確か、バーダック編ってテレビの特番でしたね。
やっていたのは小学生の頃だと思いましたが、ジャンプの本編でバーダックが出てきたときにはちょっと感動したw
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:30Comments(9)海兵隊

2012年02月17日

「おおたろうよ、死んでしまうとはふがいない」

「おおたろうよ、死んでしまうとはふがいない」
※あ・・・昔からゲームやる時の主人公の名前がデフォのが無い場合は山田太郎なんですw
MARSOCが格好良すぎてSEAL装備収集するのが辛い(基地外

いや~Level Zero Heroesやばいですね。
http://www.levelzeroheroes.com/proposal.htm

タイトルからして僕の中2面を刺激しています。
日本語にするとよりヤバい。
「勇者 Lv 0」ドラクエ3だったら16歳の誕生日に兵士以下の装備で、
旅に出される勇者以下のレベル・・・
しかも、未成年なのにルイーダの酒場に入るという不良っぷり
世が世なら補導されちゃいます。

そんなノリで動画見る。

やっぱMARSOCっていっても野戦だとゲーマー並みに普通にリロードしてるもんですねw
しかも結構ばら撒くw

最後のATVのとこみるとMOHを思い出しましたw
実際撮るとこんな感じなるんですねw


しかし、冷静に考えると意外と楽勝にできるんだよね。
CIRASあるし、ヘッドセットもハンドマイクで良いでしょ?
MICHだってノロトスでいけるし、M4は14.5インチでDDのレイル付けたいとこだけど、無駄な抵抗せずに
BLOCK2でいけばなんも買わずにやれるんじゃね?

あ~ウッドランド格好いいわ~とか考えてたらカスタムBDUを買っていた・・・
なにしてんの俺・・・しかも仕様が違ったので複数枚・・・マジでなにしてんの俺・・・

更に5年越し位で見つけたチェストリグを買ってしまった
・・・う~ん・・・当初$50で即決ついてたのに
馬鹿な外人がケチって入札しやがったってマジで空気嫁よ・・・
それでも定価より安い・・・本当はODが欲しかったんですけどね・・・
まあ、それ以前にメーカーが無いんですけどねwww
ってか他の連中、どこのメーカーのなんて製品かわかって入札してたんかな?
甚だ疑問w

アニソン。
あ~前回の更新のときにアニソン忘れてたwww
まあ、いいやwww

しまった・・・ドラクエって「ダイの大冒険」も勇者アベル伝説も使ってしまった・・・
それっぽいアニメ・・・それっぽいアニメ・・・

こんなん出ました・・・

ヤバい・・・懐かしすぎる!!
多分、小学4-5年生の頃以来だと思う・・・結構面白かったような気がするんですけど
殆ど話題にならないのでその程度の面白さだったってことかな・・・

なんか、仲間が敵になったのは覚えてるんだけど・・
EDは久川綾なんですね・・・なんかイメージと違う。  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:47Comments(2)海兵隊

2012年02月11日

Scout Sniper = 親衛隊

http://www.military.com/news/article/groups-demand-new-probe-into-marine-ss-photo.html?ESRC=topstories.RSS
まあ・・・わからなくも無いけど・・・
日本でも、香取慎吾がやっていた番組のロゴがSSってなっていて
ナチスの親衛隊のに似ているって問題になったことがありましたね・・・

海兵隊の場合確信犯ですが・・・正直、結構前からSSって使っているんですよね・・・
イラクで部屋の前に堂々とSSって書いてる画像もありますし。
最初見た時は「ちょwwww海兵www」ってなりましたが、今まで露見してなかっただけだったんですね(汗
隊員が処罰されるとあれなんで隊員の映ってる画像は出せませんが、イラクでの画像。

tが鉄十字になってるので言い逃れができませんね・・・
この他にもTotenkopfを描いている事例も確かどこかにあったような・・・

他にも確かGUNNERの1号でもIBAのライフルにTotenkopfが描かれてたような・・・
ってか銃にSSって書いてあったような・・・探すのが面倒なので探しませんがWW
一般的に残虐無比という印象の親衛隊とスナイパーが重なるのがよりいかんのかもしれないですね・・・

実は、海兵隊だけではなく・・・
イーベイでDEVGRUのとかかれているパッチがTotenkopf(第3SS装甲師団)の徽章の意匠だったり・・・
http://www.ebay.com/itm/DEVGRU-SEAL-TEAM-6-AOR1-AOR2-MULTICAM-SKULL-TEAM-PATCH-/400275766489?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item5d324b7cd9#ht_1795wt_1026

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3SS%E8%A3%85%E7%94%B2%E5%B8%AB%E5%9B%A3
ウィキペディアによると一応、ドイツで伝統的に用いられている髑髏を模った紋章らしいのですが。。。
何故、武装SSのなかでも評判の宜しくない第3SS装甲師団をチョイスする・・・
どうみても完璧にアウトです・・・本当に(ry

これ・・・米国防総省に連絡するとマジで大事になるんだろうな・・・

アニソン。
やっぱスナイパーって特に出てこないw
というか自分の中でミリタリースナイパーのイメージが固まりすぎていて駄目なのかも。
映画とかドラマだとS.O.F. INCのベニーレイ。元海兵隊のスカウトスナイパーですが、演じてるティム・アベルは元RANGER。
一話の登場シーンから格好いいのですが・・・後半のドラグノフとかMSG-90系のスナイパーライフルを使えんと言い捨てるとこが素敵。でもチョイスするのがテイクダウン可能なボルトアクション・・・HS Precisionなんですかね?

もっと後の話ですがメリンダ・クラーク演じるマーゴと女スナイパーとのナイフ対決みたいなのも良かったですわ。
あ・・・ちなみに一話には元ST6のデニス・チョーカーもエキストラで出ています。ってか昔見つけたのを思い出したW

あ~久々に全部見たいな~
ってアニソンは・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 12:29Comments(0)海兵隊

2011年12月27日

FORCE RECON

今日もyoutubeネタ。
金掛らんからいいですねyoutubeネタ(おい
今日もmilitary notesなんですが、珍しいSlap Chargeを実際に使用している映像。

しかし、海兵隊って実はここ数年あんま熱心に見てなかったんですが
やっぱいろいろ考えられてますね。

ブリーチングツールにしても一人がブリーチャーとして持つというよりも
かなりチームで分担して持ってますね・・・
あ~でも、04年あたりからみんな塩ビバイプつけてる画像とかあるから
昔から分担したのかも・・・(適当だな・・・俺

チャージについても、イメージだと瞬発で着火なんですが、
この場合は、時限っぽいですね。
爆薬とか着火装置についてはアレなんで止めておきますw
所詮民間人である僕の知識ではこの辺りは無理ですw

0:44あたりで二番手が手順通り左側に入ろうとしたら壁にブツかって
誤射してるっぽいですねw
まさかの指トリガー?・・・

アニソン
今日は、OVAのオーガス2ッス・・・

中学生の頃、ヒロインが鼻血を流すアニメということで当時としては画期的(?)なアニメでした・・・(僕の中で)

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:20Comments(0)海兵隊

2011年12月25日

オムツ

youtube見てたらなんか変なモノが・・・

しかし、FROGのWLMARPATって迷彩効果高いね・・・
アフガンならAOR-2より・・・って思ったけどアフガン軍が採用した新型は
割と緑っぽかったし、MARSOCやODAもWL使ってるんで緑多いんでしょうね・・・

おっと脱線・・・
「スナイパー」って言ってますが多分迫撃砲?で海兵隊員が負傷後,Medivacを要請してます。
んで、搬送中に・・・オムツアーマー!?




二名が付けていますが・・・・
これが本来の使い方か疑問が残りますが、気になった点を・・・
1.マルチカム。
2.ベルトでも吊れる構造。
3.股下でベルクロで長さ調整。
4.タグが外がに出ているということは隊員が表裏を間違えているか、通常とは異なる使用方法。
グローインプロテクター?とも思いましたがマルチカムなんですよね・・・
わからん。。。。
しかし、オムツとか酷い・・・


アニソン。
クリスマスのアニソンってなによ?
全然出てこないんで・・・


しかし、うちにはサンタさんがまだ来ません・・・
成田までは来てるんですけどねwww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:11Comments(0)海兵隊

2011年12月24日

FAST

さて・・・先日のAAV4着・・・うち二枚の使い道はやっぱFASTでしょ・・・

しかし、コヨーテは使用画像が少ないですね・・・
寒いし眠いので詳しいことはいいや・・・





  
タグ :FAST海兵隊

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:54Comments(0)海兵隊

2011年12月02日

さ~て・・・

さて。。。今週はろくに更新できませんでした。。。
BF3とアイテムの処理関係で色々やっているうちに時間がwww

AAV祭りを開催していたり・・・

ヤバい!
FORCE RECONとかFASTとかFASTとかFORCE RECONとか出来ちゃいますよ!!!!
いや~これだけあったらポーチ揃えるのは地獄ですね・・・

なんで他人事なのか?というと僕のじゃないんです・・・近所のHさんのですw
車に載せっぱなしにしておくのも良くないと、おろしたら箱がバラバラにwww
というわけでそのまま、部屋に持ち帰るのもなんだしってことで・・・

本人に無許可で掲載w
あとが怖いけどAORばっか過ぎて食傷気味な僕を助けると思って勘弁してください。

あ~も~海兵隊もやりたい・・・
うちに残る数少ない海兵隊装備w
「またぎスモック」・・・現役の頃、かのトラビス・ハーレイも使っていたスモックですが・・・


一時期、ヤフオク、イーベイにも出ていました・・・知名度が低いせいか不人気みたいでしたけどwwww
トラビスが着ると格好いいのに僕が着ると・・・アカンwww


給食着やん・・・カビ生えた給食着やん・・・




あ~荒んだ心が癒されるわwwww(駄目人間


え?なんで撫子かって?むしろ他に選択肢とかあるんだろうか?w  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:33Comments(0)海兵隊