QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年06月26日

しきゃくAはなかまをよんだ!

というわけでCDSシリーズ第二弾。
え?小出しでセコい?ですよね~

最近だとメディカルパックっていうとTSSIなんですが
一昔前はLBTが強いとこって感じでした。
んで、そのLBTの製品をCDSは複製しておりました~



LBT-1524B相当品ですが、比較的新しい製品なのでMOLLE化されています。
固定方式は矢張り陸軍からの持込?の為かパラクレイト方式を丸パク。
はずすのが面倒なんでベストに装着した状態ですw


なかの仕切りもコピー。



んで、なんのベストに固定してるのかって?
それは、またいずれwww

あ・・・来週末Vショーだったんですね・・・
本当に忘れててマジでテンパってますw

ブース名は「Fiction Perfume」なんですが・・・
あれ?どこかわからないwwww
まあ、ブース名はシュンくんのくしゃみが元ネタなんでどうでもいいんですが(鬼  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 18:09Comments(3)装備

2011年06月21日

焼津SPECIAL FORCE2

今日は、伝説的UO。シュンくんです。
なにが伝説かって過去の名言集が伝説だったりするのですがここでは割愛。
「公家諸法度!!」
(伝説的UOが尻取りの際に発した言葉、「それ武家諸法度ちゃうの?www」と突っ込まれるも
禁中並公家諸法度なるものが存在することが後に判明。神扱いされる)


「ジャングルタイガー!!」

いや、それって普通のタイガーストライプじゃん・・・って突っ込みが入る。
そして、コールサイン、ジャングルタイガー誕生の瞬間であった・・・








以上シュン君特集でした~☆♪卍

あ・・・品川さんお疲れっす~

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

完全に一致!












んで、伝説的UOに紹介された若手さんのリンク追加。
DJちゅうの「三日坊主なんだよね俺」です。
RANGERっていうSEALがピンチなときに必ずと言っていいほど駆り出される部隊をやっている
九州の方です。なのでピンチのときに備えて全力でゴマすっておきます(酷

あ・・・シュンくんにNVGポーチ返してもらってない。
やっぱ神だわw
※モザ無し画像は本人からの強い希望の元、白日の下に晒されました。  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:37Comments(2)雑記

2011年06月20日

焼津SPECIAL FORCE

今週はFOJさんの主催で、静岡県は焼津市にあるSPECIAL FORCEさんにお邪魔しました。
3時間と限られた時間でしたが、そこは圧縮した感じでゲーム回数をこなす感じですが
展開が速いので十分楽しめましたわ。

今回はまだまだツメが甘いんですが・・・DEVGRUのチョイ古黒組。
そもそもは、たまたまCRYEのサンドのコンシャツを購入したのが発端だったんですが。
ようやく、ACとはいえサンドのパンツが届いたり形になってきたのでやってしまいましたw



さのくんと自分は、CRYEのプロトのシャツに2GENのパンツ。
ケビンさんは、1GENフィールド!にTRU-SPECのパンツといった感じ。

先週使えなかった6094Aを引っ張り出してきました。


撮影用に普段まったく使わないPROTECH。
いずれなんかで使えるかな~と思って持っているんですがなかなか予定がないのでさのくんに
着せてみる。

タッパがあるので絵になるのが悔しくて嫉妬。
PROTECHは背中が素敵ですね。


なんかTAGのカタログの写真みたいになってるwww






もうすこし完成度を上げて再チャレンジしてみたいですわ!

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 04:17Comments(5)雑記

2011年06月18日

アジトその2

というわけでピースメーカーさん主催のゲームにビーチクラブのお誘いで参加してまいりました。
今回は、イラクのST10・・・ちょい古ですね。

私はPACAに1961A、ホルスターはSEAL放出のTAGのミリタリー向けのライトマウントホルスター。
腰の黒いのはダンプ代わりのLBTのデモリッションチャージポーチ。DEVGRU放出品らしいです・・・
あと、SAWポーチに.223を100発くらいつめてやってみたんですがパンツが下がるw下がるwww
リガーに直付けは無しですわw
本当は久々にCTの6094Aを使おうと思ってたのにプレートを忘れる始末w


しかし、アジトのロケーションは良いですね~
いつか撮影のみとかしてみたいです。


バッテリーのコネクタをなくして、一日マルイのSIGでやってみたんですが
普通に意外と戦えましたwさすがに頭を上げれないことも多々ありましたがw
バトルシティーと違いごちゃごちゃしているので予想外のとこから撃たれる機会が何度もありましたw
やっぱここは面白い・・・
マガジン7本位携帯していたんですが、さすがに全部撃ち切れることはなかったですね・・・

おまけ。。。




あ~なんか80年代のジャッキーの映画っぽいわw(テキトー
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:50Comments(0)雑記

2011年06月14日

アジト

山梨で「ミスター味っ子」の再放送を見られると聞いて行ってきました(おい


なんか外が騒がしいので見てみると怖いお兄さんたちが集会を開いていました。


XX(酷い表現)ってこれだから・・・
まあXX(もっと酷い表現)だから仕方ないな~

やっぱ顔バレしないようにマスクとかサングラスがデフォみたいです。

骸骨のマスクの人に声を掛けたら50円タカられました。一緒に来てた子は100円もタカられていました・・・
XX怖い。


隣の部屋をみると
SEAL隊員が装備の展示をしていたので激写・・・
「どこのチームですか?」と聞くとはぐらかされて答えてくれませんでした。



「触ってもいいですか?」と聞いて
腕の筋肉を触らせてもらいました。(違

マジでよだれが止まりませんわwww(おい

もうすこしまともなレポを書くべきだと思いましたw
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:32Comments(0)雑記

2011年06月08日

しきゃくAがあらわれた!

魔スターJはみぜにをきった!
しきゃくAをたおした!
けいけんち(ry

さて・・・ミリブロでCDSっていったら山葵醤油くんですが(違
うちにも南米からの刺客がやってきました。


まあ、基本的には米国の有名ギアメーカーのコピーなのですが
これが、なかなかどうして良い作りの物があったりします。
担当地域である7th SFGの隊員も結構使っていたりしますしね。
実は、数年前にコンタクトを取ってプライスリストも頂いたんですが、
なかなか注文に踏み切れず、いつの間にか時間だけが過ぎてしまったんですがw

んで、今回たまたま買ってしまったのでコレ。


S.O. Tech Hellcat MK2の劣化コピーって感じですね。
製品名が・・・猿だな、もといサルダナ・・・
オリジナルが6本携帯なのに対し、8本挿せるようになっています。
脇の下になるんで抜き難いんでSOTECHは付けなかったんでしょうけど、CDSは無視して遠慮なく付けてきますw


ポーチ部分。
SOTECHの製品を持ってないので比較できませんが一番左のように余ったベルクロを折りたたんだ方が抜き易いですね。
通常通りにやると余ったベルクロが剥がれ切れなくてマガジンが抜きにくいです。
まったく~SOTECHもこんなんなのかな~と思いましたが・・・・

よく見たら、これウェビング一段分位深いW



さすがに、元陸軍特殊部隊の隊員さんであるSOTECHさんはまともでしたw

お次はハーネス部分。

ハーネスが凄く薄いのでアーマーとの相性はいいかも。
でも、この幅が広すぎな印象。

全体としては、やはりツメの甘い部分がありますが、そこはローカルなんでwww
って一言で片付けられてしまうレベル。
ただ、どうしても欲しいかと言われれば「別に・・・」って感じですね。
次回のVショーに並ぶレベルw  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:32Comments(0)装備

2011年06月07日

MPCRであいうえお作文。

Mマッチョで
Pプリティーな
C・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



え~と・・・・なんかまわりがMPCRや1961をいろいろ持ってて羨ましいので買ってみた。
僕は全然悪くない。まわりの人間が買うのが悪い。
うん。決して悪くないんだ!
悪くないって事は、良いって事はなんで、良いって事は正義ってことだよね!
僕が正義!(ちょ

と小学生の言い訳?でスタートしてみましたw
そういえば、あんま考えてなかったんですが、軍納MPCRについてちょっとまとめてみる。
1.05-06年製造。※FASTEXで推測
2.1961Aタイプ。
3.DIG2採用以前、既存のカラーを含め様々なパターン/色を生産。テスト用?
4.07生産のDIG2モデル以降はFASTEXに穴が開いてるモデルに変更されている。
※カーキのモノには穴無しモデルも存在。

3.については、現在、同仕様のbreak up?、BRUSH、MARPAT、カーキ、ユニバーサルなどが確認されています。
恐らく、ビヨンドの各色BDUもこの頃なのかな?と推測していますが、なんせ資料が無いw
そして使用画像も無い・・・

4については05と07の間に生産されたアイテムが出てくれば切り替わった時期わかるのですが
現状、空白期間があるので確実な07/とします。

個人的な意見ですが06年頃まで割りとマジで海軍はユニバーサルパターンの使用を考えていたと思う。
ST-3なんかが使っていたのも陸軍との共同作戦云々ってだけとは思えないんですよ。
まあ、結果的には蹴ってAORへの道を進むのですが・・・
採用した陸軍ですらマルチに走るのですから当然といえば当然ですね。

最近の装備的に考えても06年って結構大きな節目ですね。
MLCSがいきわたり、陸軍でもSFLCS~って時期でしたよね?
ナイロンはカーキ一色!・・・そんなわけでSEALもDEVGRUもカーキ、カーキしています。
ほら、DEVGRUだってサンドじゃん!

って・・・・!!!
これ、2006年3月に当時のブッシュ大統領がアフガニスタンを訪れた際に
撮影されたものだったんですが・・・
われわれの持っているDIG-2表記の製品の製造は2006の12月、もしくは2007年の1月が一番古いものでした。
ということは・・・05-06に製造されたプロトの可能性が高いと・・・そうして見てみると確かに古い。
この頃には、デザートデジタルで行くのがほぼ決まっていたのかもしれませんね。



あれ・・・今回何を書こうとしてたんだろう・・・
毎度思うんですが脱線しすぎwってか本線ってどこ?w
というわけで、今日は先日届いたMPCRのお話でした~
ハーネスに無理やり止められてるゴムが素敵!


あっ!!!
ピーナッツがはいってた・・・・・・


お・・・オチが出来てよかった~

あ~最後に新規のリンクです。
ゲロカス日記
なんか~1961とか~MICHとかいっぱお持ってる人みたいです。
ちなみにJohn Patrick Alexander Smithさんに、MPCRであいうえお作文って振ったら

まるまる1961
ぱくってつくった
チェストリグ

あ~・・・僕のセンスのなさに絶望した!!!!!!!
これ、読んだらJPASであいうえお作文をやって下さい。

次回、「南米からやってきた刺客」で・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:42Comments(2)海豹

2011年06月06日

ウルティマオンライン

さて・・・たまに僕にUOってなによ?って聞いてくる人がいたりしますw


とそんな一太刀を浴びせてみるのもいいのですが・・・
まあ、丁度いい機会なので簡単に書いてみます。
ってか定義がそもそも曖昧なんでw


UO、unknown operatorの略ですね。ウルティ(以下略
つまり、何者かわからない、素性不明の要員を指します。
多くは、PSCのコンストラクターだったり、私服のSOF、SMU、もしくは欧州諸国のSF、DEAやFBIなどのLE等々。
その辺りなのですが、それに当てはまらない場合、UOとしています。
逆にわからない人にとっては、どんなものでもUOになってしまいますwww


それなら、何を使ってもいいんじゃね?とか安易に思われそうですが案外難しい。
僕の考え方から説明しなければならないのですが、公開資料、非公開含め、確実性の高い物を特に参考にして、
あれとこれとそれを使っているからSEALだとか、CCTだとか区別するのですが・・・

例えばM4ひとつとっても、オプティクス、レーザーデバイス、BUIS、サプレッサー、各種ハンドガード・・・
様々な点で部隊を割り出します。
各種アーマー、ピストル、ヘルメット、時期、場所、等々が重要な要素です。そういう多く要素によって、
SEALだと定義付けられているのに、それに狂い生じてくるとと頭を引っ掻き回されるわけです。
例えば、わかりやすく今月のCM誌の「気になる一枚の写真」を上げてみましょう。

上からみていきますが、2008年まずヘルメットがSEALではありえないですね。
もう、NOROTOSやWILCOXの各種マウントでもないですし・・・ACH・・・

つぎ、目が行きやすいのはM4ですね・・・CQBRではなく、14.5の隊員を好む隊員もいるので
その辺はいいんですけどTA11と書かれていますが明らかにキルフラッシュつきのTA31ですね。
TA11が使用され始めるのはもっと後ですし・・・TA31自体の海軍での使用例はなくは無いっていう
レベルですが、SEALでACOGといえばTA01ですよね。

次はナイロンですが、BHIのコマンドチェストはSEALでは定番アイテムでしたね。かつてはw
ありえない装備ではないですが、MLCS支給以降絶滅危惧種に指定されつつあります。
下の鷲のプレキャリは、SPC採用以前に使用されていましたね。。。海兵隊でw
もちろんSEALでもDEVGRU隊員を初め、たまに使っているのを確認しています。

ってここまで書いて思ったんですが、隣の海兵隊員もターレスのハンドマイクにイヤホンですね・・・
って普通に同一部隊って考えるのが自然じゃ・・・・
というような感じで見ていきます・・・

あれ?引っ掻き回されていない・・・これじゃあUOについてじゃなくて画像の見方になってるじゃん・・・・
あ・・・でも、UOを知るにはミリフォトを見ないと始まらないので。。。

話をCM誌の画像に戻して追記
ふと思ったんですが、SEALって意外と難燃繊維に関して疎い?感じですよね?
そもそもはVBSSやCQBで27Pなど使っていましたが、OIF,OEFでは殆ど使っているのを見ていません。
基本的に通常のBDUで、車両要員がエアクルーのを着ていた位ではないでしょうか?
そもそも、当初のデジのコンシャツがFRでない時点であまり気にしてないって気がw
アーミーカスタムはGEN2でトルソー部分がFR素材になっていますし・・・
海兵隊のFROGは当初からFR・・・そのへんにも意識の違いがあるのかなと。

まあ、だんだん疲れてきたのでここらで纏めると
低いレベルでいえば、良い所取りでもUOといえますが、逆にマニアにどこの装備かわからない位の組をすることで
UOと思わざる得ないような人がいれば、それが理想的なUOなのかな?と思えるわけですよ。
まあ、ミリタリー寄りのゲーマー装備と意地悪な言い方をすればそうも言えますが・・・

例えばMICH2002を使ってみるとします。
すぐに思い浮かべられるのはイラク初期~のデルタですが、CCT、EODなどでも使用されています。
形状の似ているMACH3とかも含めればSBTなんかも使っていますね。
これにつけるNVGマウントがNOROTOSの3ホールなら空軍か海軍、ワンホールなら陸軍、
ANVISなら空軍、陸軍などいったようにバックグラウンドをかもし出せるわけです。
んで、そのバックグラウンドこそがいわゆるゲーマー装備とUO装備との最大の違いではないのかな?
と思う次第でございます。。。まあ、そもそも自己満な趣味なんでなんでもアリっすけどw

くだらない駄文にお付き合いありがとうございました。
多分、長文なんであとから、改竄するかもW   
タグ :生暖かい目

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:20Comments(2)雑記