QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年10月31日

青フリース

さてさて・・・冬物を買い込むという言い訳で更新していますw
一部で人気だった青フリース。

いや、さすがに近年はSPEARにせよECWCSにせよあんま着ませんね・・・
某ブログでもフリースオワタとか書かれる始末w
そういえば、うちもワイルドシングスのプリマロフトや、フュージョンを着てから着た事がない。
下に着るのも精々L2相当までですね・・・静岡だとL3相当って環境的にもあんま必要ないのかも??
しかし、コレクション目的となると話しは別・・・

自分のはラージでデカかったんですよね~
って思って探していたらミディアムあるじゃん!

と思わず購入。あれ・・・ミディアムはミディアムでちょっと小さい(地獄
まあ、着る機会がないんですけどね・・・
ヤフオクにラージ投げるんで拾ってやって下さい(切実

アニソン。。。
しまった・・・VライトにかこつけてコンバトラーVとかVガンとかテコンVとか(違う
があったのに・・・惜しい。。。

青・・・
青といえば青の6号、青の祓魔師(見てないw)、ブルーシード・・・
ガンダムなら青い巨星にかこつけて哀戦士ってのもいいですね。
というわけで、ハートロックと地元の航空祭が重なって見れなかったのでこれを・・・

いや~当時としては声優陣が豪華でしたね。
当時中学生だったんですがラジオドラマ聞いてましたわwww
寝ちゃいそうになる微妙な時間帯にやっていたのが辛かったw  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:31Comments(0)装備

2011年10月30日

Vライト

すみません。
ハートロックの記事ばっか書いてたら面白くなくって・・・
日にちも変わったんでいいですよねw


そういえば、先日USEDというか放出品のVライト買ったんですよ。
変な(失礼)プラのあれが付いてない旧型を定価よりも高い値段で4本買ったんですけどw
一本だけヤフオクに出したら売れてしまって意外でした・・・

とりあえず、部屋で見つかったVライトを比較してみた。
間違いなく黒ベルクロが初期、タンベルクロが中期、カバー付きが比較的最近って感じ?

前に回して遊んでいたんですが・・・

実はこのあと、何回も投げてましたwww
「新競技Vライトなげ!!!!」とかいって回して投げていたんですが(仮にも$40するライトなのに・・・
さすがに、カバーが千切れましたwwwwww

仕方ないので、最近は、なんでもこれで巻いてあるから良いんじゃね?
ってノリで巻いておきましたw
デザートデジタルでとってもSEALな仕上がりw

おっと脱線しましたw
とりあえず全部点灯してみました。

あ~この画像でも十分わかりますが、黒ベルクロの初期型は明らかにベルクロの所為で透光性が悪い。
タンベルクロで多少マシになっていますがカバー付きの様に先端まで明るくはならない感じですね。

というわけで暗くしてみた。

その差は歴然って感じですね。
まあ、そのなんですか・・・コレクターで初期ロットを押えておきたいって人意外は優れた現行品で良いと思います。
こんな木工用ボンドを固めたみたいなやつに何千円もかけるなんて(ry

え?IRのVライトは買わないのかって?
NVもっていない俺にどうしろとwww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:15Comments(0)海豹

2011年10月29日

ハートロックその4

午後編。
進入ポイントが昨夜の攻撃の方からに変更。
二便にわけて車両で移動開始。


例によって海兵隊の先発部隊として移動開始。
昨夜の待ち伏せポイント周辺で交戦開始・・・部隊を二つに分けて前進。
敵も無理せずに下がってくれるので前進。

HQの指示で海兵隊と合流し補給を受けろとのことで・・・開けてるところで小隊のメンバーを残して
PJとケビンさんと三人で海兵隊と合流して弾薬を受け取ろう・・・

海兵隊と合流すると・・・あれ?持ってない?
やむ得ず、2袋ほど海兵隊員に融通してもらい、IEDへの対応に苦慮してる連中を尻目に・・・
というか合流するはずだった海兵隊の足が遅いので置いて前線に戻るw

前線に戻ると開けたところで膠着していたので、部隊を前進させる・・・


持てる火力で武装勢力を圧倒し、北端部を確保する・・・部隊を横列で前進させると・・・池の周辺で明らかに敵の足跡が・・・
これは追跡せねば!と山を登り攻撃を仕掛ける・・・

あれ?予想外の抵抗・・・
大量の負傷者を出してつつ、撃ち降ろされてヤバいかもwww


と思っていたらHQから総攻撃を仕掛けるから下がれという指示・・・
え・・・撃たれてるのに・・・というわけで部隊を撤収させる・・・

敵拠点周辺に急行する・・・


総攻撃が始まると即行でAKの弾が胸に直撃!!!



そこで事切れましたwwww


こうして自分のハートロック2011は幕を閉じた・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:22Comments(0)雑記

2011年10月28日

ハートロックその3

さて・・・昼休みに・・・海兵隊のTAROさんとFK2さんを見かけたので
何時もどおり挨拶w(なんだかんだで5年くらいのお付き合いですねw

「ファッキン!!マリ~ン!!!」
とすれ違いざまに叫ぶw


へへへ・・・言ってやったぜ!(ドヤ顔
左隅に注目・・・







(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マジビビリッスねwww
われながらこの表情はたまらんwww



そりゃあ・・・あとからこの人数が出てくれば・・・
ビビらざる得ないwww


しかし、よくこんな場面撮ってましたねwww
マジで感謝w
SEALの隊長だったのにやってることはまるで12のガキだなwwww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:00Comments(0)雑記

2011年10月27日

ティンティンガード

夜も遅くにこんにちは(*´∀`*)ノクラスメイトのとんちんかん♪
いや・・・風呂入って寝たいのに既に誰か入ってるんですよ・・・
待ってる間に~と思ったらいつの間にかこんな時間にw

まあ、もう暫くハートロックで記事を繋ぐので
ここで一息かな・・・ということで今日届いたアイテムでも・・・


6094とかポーチですが・・・今回のはなかなか・・・
ポーチは素晴らしいことに全て、12/06です!
つまり、現在確認されているDIG2表記のEAGLE製品のなかでは最古のものです。
しかし、届く前にAOR-1のポーチは売約済み・・・

個人的なアイテムはこれ。


PROTECH用かと思ったらタグとかないんですね・・・
レジットにもDEVGRUI放出品として紹介されています。

カマバンの部分のベルクロのラインにあわせると丁度良いい。


なかなか素敵じゃないでしょうか?



アニソン。
記事の冒頭どおりw

あ~眠い・・・・  
タグ :CRYESEALDEVGRU

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:21Comments(0)海豹

2011年10月26日

ハートロックその2

日曜日編。
B-2-1の面々。

というわけで日曜日の朝を迎えました。
土曜日の夜は、憎くって!憎くって!!肉食って!!おいし~い!!(静岡ローカルの焼肉屋のラジオCMです・・・
12時過ぎまで話してましたwww

雨が降ってるので車中泊にしたんですが・・・
4時間寝たらもう寝れませんでしたwww
やむ得ず、5時まで粘りましたが起きてみると早くも準備してる方も・・・・
しかし、5時に起きても8時になっても準備ができてない駄目人間な自分w

シュン君が神懸かった顔してましたが、あまりにあれだったんでモザイク。

とりあえず、準備してミーティングに参加後、作戦の準備を掛かりましたw


この日は頭壊な人以外にも二名の空軍と、東海岸の某チームの分遣隊が配属されました。
(SEALヲタの間では有名な香港のアサシン氏率いるDEVGRU・・・)

あれ?この画像みるとMARSのR1にAOR1って意外と合いますね。

ってグダグダしているとサッサと行けという御達しが・・・
というわけで「やちゃお号」で出撃www

降ろす場所を間違えたり、一人置いていったりしましたが無事、作戦エリアに到達・・・

とりあえず、指定位置を確保し隊員に周辺警戒させる・・・・

させる・・・


させる・・・


ちょっと痺れを切らして半数を一つ前のポイントに配置し即応体制に・・・
本部も移動命令後に行動開始。
無傷のB-2-2は消耗していたB-2-1や多国籍軍の連中を尻目に武装勢力を制圧w


その後、丘に集結していた武装勢力に対し攻撃命令が下る・・・
SEAL二個小隊と海兵隊、多国籍軍の合同で丘を攻撃。
武装勢力からの側面攻撃を受けたり熾烈な戦闘の後に後退命令が・・・



そして午前中終了・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 19:39Comments(2)雑記

2011年10月23日

というわけでハートロック2011

まず・・・二日間お疲れ様でした~
家に帰ると、枯れた声と疲労感でグッタリw
というわけでハートロックレポを・・・

土曜日の夜・・・

SEAL、陸軍特殊部隊と合同で夜間攻撃・・・
ミーティングの・・・怖い二人がいましたw

あ・・・二人ともなんか受賞してましたw

SEALのリーダー、モリゾーさん。
何時もどおりでしたwwww


自分。
装備は、プロトのMPCR。


というわけでブリーフィングが始まりました・・・


CIAの関係者が拉致されちゃったので助けろとのことでした・・・
つかまるなんてなんたる間抜けな・・・Fujiwaraさん・・・
恥をかかせない為にも温情をかけて名誉の(ry

というわけで作戦開始前に・・・
雨天の夜間作戦・・・しかもNV無し・・・これは地獄やん・・・


先遣隊として、前進したものの敵の待ち伏せに遭い膠着・・・
弾薬を消耗したため後続のSEAL、ODAと交替。
ODAがfujiwaraさんを救出・・・

救出直後の現場。




救出直後のfujiwara氏。
寒い寒いと隊員に腰を押し付けていました・・・何時もどおり・・・だから(ry


集合写真等は機密の為・・・公開できず
(まだ貰ってないだけですwww
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:17Comments(8)雑記

2011年10月20日

ティンコ・ティンコ・ティンコ

三回繰り返すとなんとなく素敵な響きに聞こえないですか?w
最近RAVLOVEなんすよ()

え?ギア愛してる場合か?って・・・切なくなるじゃないですかwww
股間が素敵じゃないですか?コレ?


え?ただのグローインプロテクターじゃねえか?って
一味違います・・・シュンさんあざーす。
まず、10th SFGの隊員が使っているのを・・・


んで、デルタ。

これ、アダプターを介して付けているんですよ。
なんでそんな風につけてるのかというと・・・
位置が比較的自由に替えれるのと、かなり低い位置に配置することができるんですよ。

デルタでグローインプロテクターを着けてる場合かなりの可能性でこのタイプなんで
デルタ好きには必須アイテムですね!

パラクレイトって聖霊って意味なんですよね~
聖霊で何か引っ張ってこようと思ったんですがハードルが高かったんで精霊でw

なんかウィキペディアの説明みたら原作読みたくなったww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:27Comments(0)手持ち装備

2011年10月20日

大河。

さてさて・・・もう差し迫ってますね!
何を着ていくか凄く悩んでいます・・・半袖のコンシャツはシュンくんの元へ・・・(涙
ココロの隙間を埋めたい今日この頃・・・

いつの間にか溜まってるデザートデジタルなコンシャツw


新型欲しい・・・いや、もう無理w

当初、基地着(肉焼くのにAORのお服に油とか~タレとか~酒とか~ついたら泣くので)に
タイガーを持っていくつもりだったんですが・・・両日とも雨かよwwww
ってかタイガー作るとか言ってたのに結局、作ったのは俺だけ・・・

話半分に聞いておこう。


う~ん・・・替えの下着は二組は要るなw
というか当日もタイガーの方がいいかも・・・なんてこと言ったら馬鹿にされそうで・・・
L2の上にL6とかでお茶を濁したいのですがやっぱコンパンだろ?的なw
こんなことなら現行のL6買えばよかった・・・

アニソン
まあ、タイガーって言ったら「手乗り」だよね・・・
アニメのOP、EDもどれも好きなんですけど全部外してwebラジオのOPでwwww
カラオケで人前で歌うことが一生あり得ない曲wwwwwwww

ぼ・・僕は・・・みのりん派なんだな・・・これが・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:07Comments(0)雑記

2011年10月17日

M320

act of valorネタを続けざまに出したいとこだったんですが
香港からブツが届きました・・・今グレネーダーの中では熱い?HK320です。

M320です。
ってなんじゃこりゃ・・・

いや、香港ですもんね・・・
しかし、アルミ箔に包まれた荷物は初だわw

サイトは利き腕で選べるんだ~
やっぱHK超親切!ユーザビリティーな云々かんぬん・・・
うん。やっぱ左利きの射手にはこっちにサイトが無いとね~
でも、ゲームで使ってるうちにもげそうで怖いw

当然、手持ちのモスカートは!

はいりませ~ん
まあ、こんなこともあろうかと・・・
手元に何もないんですがwww

刻印は、まあ別にHKって入っててもなくてもいいかな?



あ・・・気がついた点ですが、ストックの抜け防止の部品を留めてるピンが緩いんで
M4に付けようとしたら抜けましたw
ってかこの突起、ストックしまうたびに引っかかるんですが・・・

M4とかSCARに付けてみましたが・・・



どうせスタンドアローンでしか使わないんですけどねwww
とりあえず、ウェポンマウントが使えたんで満足ですw

アニソン。
アニメ、漫画的にグレランゆうたら「エルサルバドルのランチャー使い」なわけですが
もちろん、アニメ化とかされてないので・・・浦沢直樹作品から。

YAWARA!っていったら某国会(ry

ってかgoogleで「エルサルバドルの」っていれたら候補に即「エルサルバドルのランチャー使い」がwww
どんだけエルサルバドルって話すネタがないんだよ!!  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:01Comments(2)手持ち装備

2011年10月16日

作戦準備段階。

さて・・・ハートロックに向け各種装備の準備調整を行いましたw


最後の支給品の配給を行ったりしたりして装備を調整。


恐らく今回のメイン?
「超バンダリアwww」


やばい・な・・・・これは・・・
やっぱ「戦闘は火力」ですね。


戦闘は火力っていえばこれなんですがw

う~ん・・・やっぱ序盤くらいのノリがよかったんですがw
後半も嫌いじゃないんですよね・・・いや、高見だけ生きていれば別に問題ない感じなんでww
いや、その前に作者が・・・第3部読みたいです・・・きっと田波くんがルガーの竜みたいになっていくんだろうな~

アニメは今見ると当時としては豪華ですね~
これ舞台が名古屋なんで地元ってこともないんですが・・・
堀川周辺とか結構舞台になってるんですよね~
あ・・・名東区、天白区あたりが舞台になったときはちょっとテンションが上がりましたね~
まあ、あんま出てこないんですけどw  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 04:52Comments(0)雑記

2011年10月14日

act of valor 1

我々は三年待ったのだ!!(まだ二年だけどww)
2010に公開されるといわれていたI am that man・・・
ついに・・・


2009年当初、海軍の公式でVBSSのシーンの画像が出ていましたね~
同時期に、出演者経由で他のシーンの画像がw
あんま海外では話題にもなりませんでしたけどね・・・
その後、流出したVBSSのシーン動画でも期待が高まっていましたw

しかし、その後音沙汰もなく。。。
今年に入りタイトルがact of valorに変更され
沼で撮っていたところまでは掴んでいましたがついに公開とは!!
早速トレイラーを見てみると。


あ~・・・チャーリー・シーンのNAVY SEALSを彷彿させる感じですねw
SEALのお仕事紹介してみました!+カーチェイスww
悪い意味じゃなく超期待ww

んで、このブログに求められているのはそんなとこじゃないだろう?w
と勝手に思い最速で装備解説でもやってみるWW

VBSSのシーンは散々既出なんで、最後(?)の突入時の装備でも。
前述のとおり、出演者経由でこのシーンの一部の装備はすでに情報が出回っています。

まず、トレイラーの中で目立ったのはIBHの人!
いや~少し前にSEAL/SWCCの新サイト?でIBH被ってAOR-1って可笑しくね?w
絶対元DEVGRUだろwwwとか草生やして話題になっていましたw

しかし、まさかIBHが映画に出てくるとは・・・

しかも、これOPSコアのチンストに変更されてますね!

肩のエラスティックから見てローデシアンかな?



あれ?凄い発見かも・・・これSEAL/SWCCのサイトの動画この人と同じ装備っぽい・・・
多分、制作会社が一緒なんだ転用したのかも???


ってかM4も同じ組じゃん?ってかSEALで14.5って今時珍しいし
間違いなくヘッドセットはsilynx・・・
しかし、チェストがわからん・・・ローデシアン?にしてはストラップが黒いのが気になる。
う~ん・・・確証がもてないです。


そういえば・・・
OPレッドウイングの映画はどうなったんだろ・・・
いや、その前にキリングパブロかwww
あ~楽しみですわ・・・・この調子で更新を稼ごうww

アニソン。
三年待ったんで0083。

何回見ても名作・・・
というかガンダム好きで0083が駄目っていう人って今まで会ったことがないw
長くなるのであれですけどwww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 20:50Comments(2)映画

2011年10月13日

カンバットユーズドその3

コンシャツ。
DEVGRU装備はホンマ地獄やで。
最近は、逆にSEAL装備が入手難で辛い・・・
今日は小汚いコンシャツ。


やった!!
念願のギザギザだwwww


ギザギザ・・・あ・・・あのトラウマが・・・・ギザが・・・ギザギザが・・トラが・


天の声 CV:石田彰)「え?それわざとギザギザにしてあるんですか?」







俺)「カッコいいとかカッコ悪いとか関係ないしぃ」



取り乱しました・・・
しかし、ハートロックは寒そうなんで・・・
当日の天気で装備を変えないと大変になりますね。。。
あと、肉食うとき為の基地内作業着もいるしwww

銀魂ってことで・・・
ってアニソンも既に30曲目なんですね・・・自分でビックリしたw
んで、そろそろ重複しそうなんでチェックしていると
あれ?なんでこれださなかったっけ?ってのがいつくかw

銀魂は好きなのが多いんですが・・・

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:17Comments(0)海豹

2011年10月12日

6094その7 / カンバットユーズドその2

コンパンと一緒に出てきたフルデジ6094A。
また、6094かよ!!いい加減にしろよ・・・
とお怒りの貴方。ご尤もです、さすがに6094ばかり出してしても芸が無いと思い始めていますが
JPC。。。JPCか~JPCね~・・・・
CPC・・・CPCね~CPCか~・・・・
いや、嫌いじゃないけどポーチがね~・・・




画像だとわからないかも・・・
今回のは6094Aは、うちに届いた6094の中で
自分で使っている6094Aの次に良い6094Aじゃね?と思うくらいの6094だったりwww

なにが良いってボロいww
ここまで使い込まれた6094とか逆にフルセットの状態で欲しかったな~
等と贅沢なことを思ってしまいますw


2008ロットなのでフルデジ初期と考えて差し支えないと思います。


このロットでは、カマーバンド背面側にあるウェビングが存在しないのは新発見。

そして、ソフトアーマー、CASSのポケットも無し。
2009-2010で追加されたということになりますね。


驚いたことに前面のウェビングが擦れすぎて殆どタンカラーにwww
全般的に使い込まれ方が凄いです。

付属してきたハイドレは、EAGLEの比較的新しいもの。
固定方式がLBT方式なのが珍しいやつです。
あれ?これ蓋ないじゃん(汗


と思ったらこういう風に使っていたみたいですね。
(モザイク部分はDEVGRU放出品によくある識別番号が書かれています)


もう少し早く届いていれば・・・と惜しむばかりw
いや、組むだけの予算もポーチも無いんですけどね・・・

水曜日なのに火曜日サザエさんw
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:57Comments(0)海豹

2011年10月11日

カンバットユーズドその1

コンパンハ~?
コンパンイラネ?っていう挨拶です。

さて・・・ハートロック前最後?の荷物が・・・
相手からコンディションについて「Combat Used」と言われました
いや、放出なら当然じゃんとか思ってましたが
既に結構MARPATwww


これも使い込みが凄い・・・使い込みが凄いって書くと横領みたいですね()

これのなにが凄いってこれ見えます?
フラバンとかの火花で穴開いてる・・・

これまでも放出品で、たまにありましたがここまでのは・・・

まあ、裾が切れてるとか全然余裕w


だが、しかし!致命的だったのはこれ・・・伸縮部分に穴がwww
これは、直らないですよね・・・
伸縮部分なんで縫ってもつっぱちゃいそうですし。。。
残念。ってかなにがあったらこんなとこに穴が開くんだ?
戦闘ってなにが起こるかマジでわからんからイカンわ。


例によってお宝探し・・・今回もあった!!

チョコバー?の包装ですね・・・
無言で戻しておきましたwww

しかし、手放そうにもサイズが不明な為、リアルでしか売れないという呪いのアイテムwww

あ・・・昨日書いた記事でアニソン忘れてたwww
というかなんにするか探しているうちにいつの間にか他の事してたw
んで、カレカノのEDでいこうと思ったんですが・・・
そういえば、ドラマで妖怪人間ベムがやってるんですよね~全然見るつもりもないんだけどw
ベムって言えばカレカノだな。うん。
4m40s~

漫画も全部読んだんですが、後半とかちょっと微妙な感じだったw
アニメ版位でおわりでいいじゃんとwww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:55Comments(0)海豹

2011年10月11日

ベルト

fujiwaraさんとこのネタを被せてみるw
被せるってのはCSMのベルトw

うちのは01バックルなんですよね・・・
99と01製のバックルが06年創業のメーカーが使うのはちょっと有り得ないかな?とw

そんでもってイラク初期2003年の海兵隊員。3月の開戦から4月中旬頃までの
1st RECON BNの面々・・・


う~ん・・・同時期に派遣されていたFSBE一色だったMSPF(FORCE RECON)と異なり
SOE、CSM等のリグを多用していた時期ですね。
僕は断然こっちが好きなんですが、今更理解されませんww
隊員の好みが反映されたり、創意工夫も多く見られたいい時代だったと思うんですが・・・
この頃の物もだんだん入手難になってきていますね・・・

CSMも結構購入したのに手元にあるのは3点ほどw
難しいですね~

明日からまたこっちでww
テーマは「かんばっとゆーずど」



  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:08Comments(0)雑記

2011年10月09日

ビヨンド・ザ・ビヨンド2

今日、帰るとなんか荷物がw

って関税でお財布にボディーブロー・・・関西なんて行くから・・・

あ・・・先週、関西に行きました。
ツレの赤子を見に。目がよく似てました。

顔を見られても泣かれなかったのが救いです。

んで、泊めてもらったツレんちのでグダグダしていると・・・
俺「午前中暇だね~、なんか観光できるとことかないの?」
ツレ「あ~隣町、某アニメの・・・」
俺「なるほど・・・まあ今更だろうし誰もいないんじゃね?w」


駅から学校までマジで遠いわ!
どんだけ山の上に建ってんだよ!車じゃなかったら死ぬとこだったわwww
ってか凄いよ周りの家・・・写真とか撮ってたら通報されそうだよwww
と野郎二人でブラブラと近隣を散策。
ってかマジで見晴らしいいなこの辺・・・といつの間にか普通に風景を見ちゃっていたりw


おまけ。
名阪国道で一休み中、色々とオカシイ・・・ってか忍者の串刺しwww



あ・・・本線に戻らないと・・・
ビヨンドだ・・・

こんな感じでしたwww

でも、自分のはこれw
PCUのL1ボクサーパンツのゴムが伸びてきたので
新しいのを探してたんですよw

L1 Silk Line Briefwww
ブリーフの定義がイマイチわかりませんが向こうがそう言うのでブリーフですwww


つうわけでビヨンドネタに託けて逆シャアにしようと思いましたが・・・
またの機会にw

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 20:23Comments(0)雑記

2011年10月08日

○○的な~

こんにちわ~♪

このイチローさんの動画を見たらやってみたくなったので購入しようかと思い
某刃物屋さんを見たら売り切れていたので、部屋の中を漁っていたらこれが出てきた・・・

LBT-1528A Concealed Fanny Packです・・・いや・・・かもw
微妙に諸々違うのでAじゃないのかも

え?ここにきてもLBTかよ!とか言われそうですがSEALオタはLBTさえ買っておけばおk
まあ、見当違いな間違いではないんじゃね?って暗示をかけられているんですw

ホルスターがないので適当に余っているLBT-1961Aのおまけのホルスターを入れてみた。

1961の比較的古いロットのやつなんでマガジンホルダーアリです。
練習用のBHIのトレーニングガンを挿してみました。

というわけで早速、使ってみる。
まあ、マニュアルがあるわけじゃないので最初、よくわからなかったんですが
このタブを引っ張って無理やりジッパーをオープンする構造みたいですね。


おお・・・なんとなく抜けるw


ここで動画とかアップしたいとこですがキモオタが大して早くもないドローを見せたとこで誰得なんでwww
所感としては、タブをつかみに損ねる可能性が結構あるので早抜き的な使い方にはあまり向かないかも?
あと、ジッパータブじゃない部分を引っ張って開けるので開き方が微妙なこともあるのがネックかな?
とりあえず、軽くオイル吹いてジッパーを動き易くしてみたら意外と良い感じになった。

ってかコンシールメントなリグを使う機会って殆どないんですけどね・・・・
ハートロックで使うかwww

アニソン
なんか・・・「2代目」は腐な要素が多いのがアレなんですが

どうでもいいんですが、ニュース等で原子力保安員だったかな?の人で
斑目さんって出てきたときに、実在の苗字なんだ!!
とか思ったのは自分だけではない筈・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 11:58Comments(4)手持ち装備

2011年10月06日

PCU的なレベル4グラビガ

さて・・・当ブログの検索キーワードをチェックして見てる人の心を鷲掴みしてみよう大作戦。
検索キーワードの一割が「devgru 装備」・・・
う~ん・・・DEVGRU装備か~自分で書いてて結構無茶振りですね・・・

最近、ちょっとだけAOR-2のアイテムを購入してみました。
L7とかL6は値段があれなんでやめておきましたw
特にL7は暖かいけど使い道が限られますし、ゴアのL6はAOR-2を使うの?っていわれると・・・W

つうわけでワイルドシングスので、PCUでいうところのL4、ウィンドシャツです。
作り自体は同社のWINDSHIRT - WT 1.0とほぼ同じ感じです。
製造自体はワイルドシングスではなく聞いたこともない会社が行っています。
AOR関係は小ロットなんで外注とかしてるのかも???

ワイルドシングスっていったらプリマロフトですが、コヨーテのL7相当品とL4のフルジップを
数年前に購入しております。あ~去年、ビヨンドのフュージョン紹介の記事にも載せてありましたね。


んで、モノはどうなの?っていうと着難いですねw
フルジップのモデルを持っているから余計にw
プルオーバーってどういうメリットがあるのか知りたいくらいですが
何故かミリタリー・・・というか特定の某部隊は好きみたいですね・・・

アニソン
中高校生?の頃にMADARAの新装版が出てまして丁度サイコが始まった頃だったかな?
当時、浅田弘幸、田島昭宇とかも好きだったんで発売日に買ってましたね~
んで、その流れでMADARAのOVAも見たのですが、あんま頭に残ってませんでしたw
ただ、EDが当時の僕の中では強く印象に残ってました。

なので魍魎戦記MADARAのOVAのEDですね。


日本版は背景に田島昭宇のイラストがあったんですけどね・・・
今でも、MADARA赤は名作だと思っています・・・ゲド・ユダヤが格好良すぎる・・・
そして、天使篇を終わらせなかった大塚英志を許さないw  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:06Comments(0)海豹

2011年10月03日

DOAV3

デルタ放出DOAVシリーズその3。
Vショーで売り払おうと思ったんですが見事、居残りwwwww
当然ながらこれも鳥タグ。

んでDOAVシリーズのトリを務めるのにはそれなりの理由があります。。。
わかります?


いや、僕も手にするまでわからなかったんでわからないと思います・・・
これ、コヨーテブラウンっぽい色なんです。

売主からコヨーテって言われてたんですが
どうせコヨーテタンなんだろ?ってタカ括っていたら
完璧にコヨーテブラウンですやん・・・

鳥タグですやん・・・
バックルに95年って書いてありますやん・・・
ベルクロまで茶色ですやん・・・


あれ?コヨーテってイラク戦争前位に海兵隊に採用された色ですよね???
デルタではそのずっと前にテストしてたってこと????
恐るべしデルタ・・・

あ~ポーチにペンが刺さってる・・・

・・・・イレイサーメイト?

なんか意味深な名前ですねwww
B級映画タイトルみたい・・・
さすがデルタ・・・

最近知ったんですが、というか蚊と小判さんのDOAVで知ったんですがBHIってヴァージニアビーチだけじゃなく
その近所のチェサビークにも工場があったみたいですね。
チェサビークメイドは、バックルのメーカー等、諸々違っていたりしてなかなか面白いです。

ちなみに今は、リトルクリークに近いとこに本社があります。
工場はご存知のとおり、ベトナムや韓国なんで見ても面白くないw


大きな地図で見る

アニソン
なんか車ものが続いているんで・・・

やっぱブースト・オン!とかメッサーウィング!!とかフェニックスウィング!!とか叫んで加速したもんです・・・
ってかサイバーフォーミュラって打ち切りだったんですねwww
小学生の僕には埒外でしたwww
当時の腐女子どもはブリード加賀とか飛影とかそんなんに・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:53Comments(0)デルタ