QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年10月31日

メダルオブオナー

なんかカタカナで見ると萎えますね。
MW2と比較してしまうとなんだかね~って感じ・・・全てにおいてw

実際書いたのは発売してすぐだったんですがツメてるうちに日がwww

シナリオはちょい物足りん感じ?
一応一部、史実を下敷きにしてたりしますが、ゲームにする上でやむ得ないんですが過剰すぎて・・・
だいたいあの山のどこにあれだけの兵員がいるんかと・・・いや、そもそも空爆でもっと削ってくれよとw
アフガンはさすがにゲームにするのは難しいとおもった・・・
ってかタリバンは未だに対空機関砲を運用できてるんだろうか・・・Dush-Kまでなら兎も角・・・

矢張り、印象に残るのは実際にモデルのいるダスティですが

まさかこの隊員とか?と思わずにはいられない。

SEAL好きとしては後半のAFOネプチューンのメンバー装備が気になるとこなんでじっと見てみると・・・
共通装備として腰には最近では珍しいピストルベルト・・・そのほか
ウェア=ORC PCU LV5
アーマー=MARCIRAS
ヘルメット=OPS-CORE FAST DUMP HELMET
ホルスター=よくわからんけどブレードテックかな?単にALSを再現してないだけのサファリかも?
プラットフォームはサファリっぽいwでもストラップは各ナイロンメーカーが採用してるけどサファリが採用してない
滑り止め付きのものw
ヘッドセット=COMTAC2
靴=メレル Radland Mid Waterproof

MOTHERはCONDOR信者。
指揮官らしくアームバンドとかつけてますねw
前面はMLCSのM4が3個に右側にキャンティーン、左にMBITR。胸にはFBダブルとシングルのピストルマガジンポーチ。
背面は、CONDORのWater Hydration Carrierに同じくCONDORのGadget PouchとMLCSのダブルのFRAG。
腰の左側からメディカルは海兵隊とかが使ってるIFAKポーチ、多分CONDOR Modular Style Deployment Bag。
ホルスターの横のナイフはSEAL PUPっぽい。

PREACHER
正面はマグポ4に左右(左はダブル)と胸にFRAG。胸にはMBITRとサイリューム、カラビナ。
腰にはシングルのピストルマグポーチも。
背面はキャメルらしきのロゴあるんですがM.U.L.E似だけど厳密には違う?
まあ、そのへん大人の事情ですかね・・・
※訂正ハイドレはBHIのTSUNAMIの可能性も。

ガナーのVODOO。
前面はMLCSのM60ポーチの黒?が三つに古いBHIのM60ポーチにベルクロ付けたカスタム一個かな?
胸にクロスドローでサファリ。
背面はCONDORのWater Hydration Carrier、MLCSのMBITRポーチ。
レッグはサファリの6005のプラットフォームにピストルマガジンポーチというヘンテコ仕様w
MK43 MOD1なのは苦笑。

各隊員VIPやMS2000なんかのストロボのつけ方が違ったりして面白いw
とりあえず間違いなんかもあると思いますがだいたいこんな感じだと思います。

とりあえず、マルチもちょいちょいやってます。

  

Posted by スズケン at 22:57Comments(0)海豹

2010年10月24日

ふゆもん!

つうわけでそろそろ冬支度。
昨年はワイルドシングスのプリマロフトジャケットでしたが今年は・・・


ビヨンドのフュージョンッスわw

なんか絵面が変わらんしコヨーテだから見分けがつかないッスね。
まあ、以前から欲しかったんですけどなかなか買えんかったんですがAORのギア買うことを考えれば全然余裕じゃん!
って割り切って思い切っていきましたw

うん?なんか変じゃないか?ってw

フードw
これがまた結構考えられてるんですね~
オイラ、この辺りのウェアに一家言あるわけじゃないのですがプリマロフトジャケットとはまた違っていいですね。

なにが良いってヘルメット装着を前提にしてるんですよw
雨の日も安心w




先日の御殿場の際にあればより良かったんですが過ぎたことは言っても仕方ないっすw
あ・・・プリマロフトジャケットは大活躍でした!寒い日も安心!

でも、フードが収納が出来ない&取り外せないモデルって雨の日困りますよね・・・
どうしたって濡れるんで結構不快だと思うんですが・・・

とまあ、今年の冬もなんとか過ごせそうです。
  

Posted by スズケン at 21:55Comments(3)海豹

2010年10月14日

御殿場


さて・・・先週末は御殿場に遠征でした。
まあ、行く前から雨だったんで無しだよね~って愚痴ってたのに。
「え?いかないの?」とかいうので渋々いくことに・・・

やっぱ雨じゃん!と高速道路で移動中に豪雨を前に死にそうになりながら現地に向かいましたw
しかし、現地に着くと既に完璧に設営されておりビビル・・・

現地で部隊の支給品を・・・


何故だかパチのエルボーパッドを一日肩に仕込こんで似非マッチョになったシュンくん。
使用前


使用後


あとから蚊と小判さん、バブ兄貴&ジャマイカくんが到着し三時頃までトークw
と・・・画像がありません。。。なんかいろいろ話した筈なんですが既に覚えてなかったり(汗

朝。
う~んやっぱ雨でした。当然延期ですが遠方からも来て貰ってるので撮影会だけでもするw

今回のMVP?やちゃおさん

ほぼガチなアイテムで固めてる・・・
6094KがイカスwやっぱPVS-15があるとワンランクアップしてる気がする。

さのくん

6094AにCRYEのサンドネイビーカスタム&アーリーHPFUという渋いチョイス。

シュンくん

CRYEフィールドにレプのパンツ。アーマーはサファリ+DBTのLO VIS。
意外と綺麗に纏めてて関心した。

ケビンさん

HPFUにパチのパンツ。6094は某所製ですが意外と違和感はない。。。

ご存知、蚊と小判さん。言うこと無い。。。ってか次回のルリゲーまでにODA装備組めるのかな・・・・オイラ



バブ兄貴

この背中ヤバ過ぎる・・・このHハーネスを見て大興奮www




よくご一緒するお二人。



ポルノゲート製の6094、チキン+マルパーとお二人とも頑張ってますね~

Lanceさん
三重から一番乗りで着てくださいました。。。
肉の調達から撮影までお世話になりました~

オイラ
イノカツのM240を片手撃ちできるか?とかさまざまな実験を繰り返してました。


とりあえず記念撮影。



このあと、動画なんかを撮りましたが・・・う~ん・・・難しいですね~



今回の教訓。
俺の突っ込みマジで辛辣。  

Posted by スズケン at 00:40Comments(0)海豹

2010年10月04日

A-TACS

さて・・・最近忙しくてなんも出来ません・・・
部屋にダンボールが溜まるばかりでさすがに引くw

つうわけでちょくちょく届いてるものでも・・・
国内だとVOLKさんが作られていますが、海外だとTAG位?っていう
マルチに比べて今一つ?という感もするA-TACS。
まあ、今年のショットショーで発表されたばかりなんで無理もないんですが・・・
マルチだって普及するのに5年位掛かってますよね?確か。

最初の頃、何度もA-TASKって読んでしまい知人に失笑されてましたが、最近ようやく修正できました。(多分
んで、ぶっちゃっけ最近のパターンと比較してどうよ?っていわれると大物がないのでなんとも・・・としか言えませんw

見てのとおりダンプとアームバンド。
ダンプはちょっと単調なパターンに見えてあんま格好良くないかも・・・
アームは・・・A-TACSの意味があるのかちょっと不明。

ただ、AOR-1との相性は意外とヨサゲ。


なんて上機嫌でいたら・・・TAGもAOR-1始めるみたい・・・・・
バイアスとかは多分コヨーテ系みたいなんでフルデジじゃないみたいですけどね・・・




  

Posted by スズケン at 00:26Comments(2)装備