QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月25日

UAのやつ

さてさて・・・二番煎じ感満載ですがw




これだけで、なに買ったかわかったあなたは異常者です。(多分褒めてます





























つうわけでアンダーアーマーのあれです。

リアルツリーとかあんま持ってないんですが、マルチとの組はなかなかいいなあと思い、
思わず購入。ルリゲーに間に合うといいな~と思ってたんですが間に合わず、
家に帰ったら荷物があるという定番の展開w
しかも、家まで送ってくれたさのくんがそのまま一着お持ち帰り・・・
同日、他所でmorizoさんたちがやってるとは思いもよりませんでしたがw


さて、着てみると意外と格好良いんですが、なんかデカイw
MなのにLじゃね?ってサイズに少し戸惑いながらもやっぱ袖口のブラウンの部分が特徴的で格好良い!


え?使い道あんの?w
そんなの無計画に決まってんじゃないですかwww
ってかSEALとリアルツリー系のネタを書こうと思いましたが誰得な感じなんで辞めましたwww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:30Comments(7)海豹

2011年04月24日

SEALスナ

なんかデジデジしてて食傷気味なんで
趣を変えて・・・Naval Special Warfare Centerにて・・・


SEALのスナイパーのギリーといえばLBTを想像しがちですが
Tactical Concealment Mfg. Corp製のバイパーフードです。

見てのとおり、非常にコンパクトな簡易ギリーです。
上半身をカバーするのみでバックパックと干渉しにくいつくりになっています。
偽装効果は当然、ギリースーツに及ばないものの
全身仕様のギリースーツに比べ軽量で比較的快適に過ごすことができ、
サバゲ、コスプレとしても見栄えもするのでいいアイテムです。

たまたま、海豹放出のを入手する機会があり、以降愛用しているのですが、
これがなかなか使うときが無いw
昨年のハートロックで少しだけ着れましたw


グローブはcamelbakのImpact CTですが、放出時からスプレーで塗られていた変り種?w
あまり使う機会がないのですが、せっかくのスナイパーっぽい格好だったので使用してみました。

顔を覆ってるのは、同じくTactical Concealment Mfg. Corp製のSpyder Mesh-Blanket。
SEALのスナイパーっていうといまだにこのイメージを引きずってまして・・・


最近だと、少し前にRANGERが被ってました。
多分、イスラエルのMitznefet的な効果を狙ってるんでしょうね。


なんか今日は、画像が多いですね・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:30Comments(0)海豹

2011年04月23日

AC~って♪ アーミーカスタムのことか!

こんにちわ~♪

ありがとう~♪


こんばんわ~♪


魔法の言葉で~

これ下さい(ボソ

たのしい~仲間~がポポポポ~ン♪



うん・・・俺的には、もうそろそろいいと思うよ本当に。
ってか財布的に・・・






とまあ、ネタはさておき・・・
う~ん・・・01/07のロットのを何点か入手しましたが見ると色々違うんですね。
三点ともメッシュが違ったりw
後ろのタグもこの時期に変わってるんですね・・・



もう一点小ネタが入ったんですがそれはまた次回にでもw

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 19:50Comments(0)手持ち装備

2011年04月23日

S&Sの袋


ッポイ(感じ悪っ


う~ん・・・なんとなく一連の流れでバレバレな感じもしますがこれもw
ってか、一応予告してたんですね・・・
つうわけでカンガルーポケットです・・・



マグをさしてみると・・・



結論を書くといいんだけど割が合わんw
TAG、LBTのナイロン製と比べたらいかんだろと言われればそれまでですけど・・・
あと、固定方法、固定位置があいまいなのが微妙。
多分本来は6094に留めちゃうんだろうけどそんな度胸はないのでw
ベルクロのみで保持してみると、スッポ抜けることはなさそうですが不安定な感じ。
接地面が少ないのでやむ得ないんですけどね。

個人的には
S&S>>TAG>>>>LBT
まあ、LBTのは好みの問題ですけど。やっぱゴムヒモは嫌w
TAGのテンションはかいいんですが、挿入し難い。
S&Sは、抜き差しとも良好でテンションも調整可能・・・ネックなのは矢張り値段w
異論は認めますw

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:29Comments(0)手持ち装備

2011年04月21日

11th RCG

先週末、お泊り保育に行ってきました。
初日、シュンくんは一人だけお銭湯に入って「肌マジ艶々ッス」って若さをあふれ出させてました。
楽しかったです。



というわけでルリゲーも行ってきました。
今回は、CONTOUR HDを導入してみました。


さのくんはサンドに1961。


グレート・デキンビッチクラブの面々。



早速動画でも・・・ってやべwwww
マジでFPSっぽいwww




なんかあんま人が映らんのでシュン君のとった動画でw

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:06Comments(4)雑記

2011年04月12日

416

今日も$&$もといS&Sで(しつこい
なにげに、このブログの検索ワード2位だったりします。

んでVFCの旧世代のHK416です。
陸海空軍のSMU系ではすっかりおなじみですね。
まあ、海軍位でしか使わないのですが「DEVGRU!」なんて言い切る度胸がないので
416はあんま使う機会がありませんw

でもまあ、そろそろアイテムが集まりだしたので解禁かなとw
んで、付けてみた。

スカウトライトのLEDのヘッドが見当たらなかったのでKX2を装着・・・


ダークアースのスカウトライトかどっちにするか悩みましたがやっぱ例の画像が決め手にw

ことしのLBTのブースネタも入れておくw

当然ながらレプですw
デザートデジタルっぽく塗りたいですが、なかなかやれないw


とまあ、作業自体は簡単につけることができたんですが、
VFCのが悪いのかS&Sが悪いのかしりませんが若干のガタがありますね。
プラスチックのインサートを一枚入れてみたら、とりあえずナントカなりましたが、

付けてみると、フォアグリップの位置が不慣れってのもありますが、PEQのリモートのとこに指がいくので
ライトが指に当たって痛いし構え難い。
正直、金掛けてやるべきかどうか微妙なところではありますが、結構格好いいのでいいや~



あ~フロントサイト外れねえ。
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:30Comments(0)手持ち装備

2011年04月11日

止血帯きゃりあー

さてさて・・・今日は外からは見えないアイテムでもw

ご存知?なんか知らんけど値段が高い$&$もといS&Sの止血帯ポーチ。
製造はLBTじゃね?とかそういうのは置いといて

中を開けるととAOR-1な止血帯が!!
割と綺麗に収まるもんですw




これ、MARPATじゃんwwwwwwwwwww
まあ・・・まあ・・・気にしないけどね!
ってかデジャブ?w
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:43Comments(0)装備

2011年04月04日

第6094話 

SEALやってると装備が必然的にドンドン増えていきますね・・・
6094系だけでも4着・・・
でも、鷲の新型とかCRYEのCPCとかも欲しい~・・・・・


そういえば・・・先日参加させて頂いた、ピースメーカーさんのAGITOでのゲームの際に
複数の方からある質問がいただきました。。。その答えをここに出しちゃいます。
敢えて質問の内容については書きませんw

LBT-6094A AOR-2 MOLLE Med/Lg Plates Carrier IV   45 EA
LBT-6094A MULTICAM MOLLE Med/Lg Plates Carrier IV   15 EA
LBT-6094A-CUMMERBUND COYOTE TAN Medium/Large Cummerbund 24 EA
LBT-6094B AOR-1 MOLLE XL Plates Carrier IV 17 EA
LBT-6094B AOR-2 MOLLE XL Plates Carrier IV 45 EA
LBT-6094B COYOTE BROWN MOLLE XL Plates Carrier IV 77 EA
LBT-6094B COYOTE TAN MOLLE XL Plates Carrier IV 22 EA
LBT-6094B MULTICAM MOLLE XL Plates Carrier IV 20 EA

なにこれ?っていわれそうですが
これ、ちょっと前のある時期のLBTの6094の在庫ですw
なんでそんなんあるんだよ?wwwwって言われそうですが
色んな事情があって一時期頂いていました・・・もうもらえてませんけどw
ここでわかるのは、民間に出せない物はあるけど、管理自体は一元ってことですw
なので、軍納モデルは特別とかそういうのは特には無いってことッスわw

まあ、オリジナルの状態で載せないので信憑性云々を言われると何もいえませんがw
面倒なんだもん☆

あ・・・何も画像がないのは寂しいので・・・
ウチの2001さん。

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:58Comments(0)装備

2011年04月03日

Vショー

先週は、Vショーに行って参りました~(今更
参加された皆様、お疲れ様でした!
今回は、売り側としての参戦でしたが、あんま店先に立つこともなくブラブラしてましたw(屑
今回のブース名は「オリジナルティッシュイーター」・・・カタカナにすると凄く格好悪い。
Original tissue Eater。
由来は長くなるので止めておきますが・・・語呂が良かったんですよねw
他のに比べると・・・いや、他のが酷すぎたってのもありますが・・・

いきなり今回の戦利品。

ふふふ・・・
まずは「神様どうかお譲りくださいブーツ舐めますから!」
っていったとか言ってないとかって方法で買ったWILCOX。

ズレるズレると言われながらもやっぱプロテック用に欲しかったんで
やっぱSDVT-1的な時代のSR用に必要じゃないですか?




あ・・・俺、アーム無いやw

えっ・・・次。

これこれ、LBT-280Aでしたっけ?
90年代のLBTが刷り込まれた世代にはたまらんアイテムですw
ついでに書くと昨年放出されたCRYEのNAVYのシャーシスにこれが無理矢理付けられてましたw
これ、マジでなかなか手に入らないのにお安く買えてご満悦w
とりあえず、SOEのハーネスに取り付けてみました。
さて・・・もう一個欲しいなあ~・・・


あとは・・・SOEがタンが二点。

赤タグですが、タンは別腹なんでwww
シュン君のセイバーポーチに羨まSHIT。

あとはさのくんからヘルメットライト買いました・・・

ってかこれ、ライトがIRのモデルだったんかw

最初、点かない(滝汗とかなったw

年末のVショーは二日間開催とのことですが地方から遠征してくる個人ブースという身としてはちょっと苦しいんですよね・・・
売り側としても買い側としてもw一日だから参加できるって面もありますし・・・

今回の思い出。
シュンくんがゴーストな人をさして「ローチ」って言ってたのがあれだったのと
「ヘックションバヒュー」ってくしゃみをしてたのが印象深いです。
あとは、忘れ物をしないようにってのが今回の教訓ですね!
サムズさんにもご迷惑をお掛けして大変申し訳なかったです・・・


  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 15:48Comments(4)雑記