QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年02月28日

アドミンで見るポーチの遍歴

さて・・・なんか日が開いちゃいましたね・・・

いや、別にサボってないですしネタも色々あるんですが。

なんか、いつの間にかアクセス数が目標としていた53万になってしまいましたw
第二形態になろうと思いましたが先送りw120万になるまでに第二形態になろうと思いますw(いつの話だ
なんか記念企画でもやろうかしらww

しかし更新もしてないのにアクセス数多いな~と思ったら
また海外のフォーラムか・・・もう、ホント勘弁して欲しい・・・

というわけで今日はタイトルどおりです。
4個溜まったので、グリコNSWにタグをおくると玩具の缶詰がもらえるんですよ!
当然中身には、AOR-1のキットなんでしょうね・・・(妄想キモイ

さておき本題の通り見てみましょう。



茶エラの07です。なんか色々巡り巡ってこれに落ち着きました。
今でも、結構値段が付くみたいですが一頃よりも落ち着いて安心して使えるようなりました。



これを基本としてみていきたいと思います。

次09です。
こっちになるとフルデジで白みがかったAOR-1の生地の印象になりますね。



07とは内張りも違いますね。(07でも同様の色が合ったような気もしますw
担当者が違うのかもw


次はいわゆる10年モデル。
こっからガラッと形状が変わります。



ライトホルダーのフラップは09と変わりませんが放出品なので結構な使用感でボロいだけですw
10年から裏面のドットボタンが変更され、ドレインホールも色つきになりますね。
NSN付きになったのもこのころからっぴですね。コレ以前はコントラクトはあってもNSNは無かったと思います。

最後11年の製造モデルです。



09年、10年と比べ矢張りフラップのドットのパターンが変更されたのが大きな違いですね。
CRYEの衣類でもいえることですが、ブロック1から2になったときに茶色が増えたのと同様に
ナイロンの生地についても茶色が増えていると思います。
ドットのサイズも大きくなっています。素人考えだと細かいほうが迷彩効果が高そうなんですが、
改悪とも思えないので現在の方が効果が高いのでしょうか?それとも他に理由があるのか?

現状、11年~の製品のサンプル数が手持ちでは少ないのであくまで印象の問題ですが。

正直、07と11年だけしかいらなかったりしますw
なので今回の記事は自分用の備忘録的な意味が大きかったりw
でも、09年もちょっと惜しいんだよね・・・ってフルデジのアーマーも無いのにポーチ揃えるのもねw
というわけでMLCSに続きAOR-1も再編しないとな・・・


アニソン
やっぱ僕ら世代の絶対悪っていったらフリーザ様ですよね・・・
べジータとかが戦闘力、18000位のドドリアさんや32000位のサーボンさんとやりあっているなか
530000wwwwww
偽乳隊長ですら120000ですからね・・・恐ろしい。

というわけでドラゴンボールですが好きなのは結構使ってるんですねw
光の旅'96
最強のフュージョン
ロマンティックあげるよ
でてこいとびきりZENKAIパワー!

あれ?wEDばっかやんwwwww

  
タグ :AOR-1SEAL偽乳

Posted by スズケン at 01:00Comments(0)海豹

2013年02月21日

西海岸仕様。

さて・・・今年の目標の一つに両岸SEALの使い分けを目標としています。
「何言ってんだお前?w」
とか言われそうですが、僕は割りと地元仕様が好きなんですよ

そこの部隊だから使う可能性があるものってのはなかなか萌えるでしょ?
7th SFGのCDSや、3rd RECONのオードナンス、海外に展開時に地元のテイラー、メーカーに作らせるのは結構あります。
じゃあSEALの場合なんだよ?と言われると・・・基本的には両岸、サンディエゴとリトルクリークになるんですが・・・
まあ、この辺の話をしてもつまらんのでとりあえず仕様のJPCですw

Quiet Opsは、放出品は壊れているのが多いそうですが動作しました・・・
リモートが無い、本体に割れが・・・というのは・・・まあご愛嬌ってことでw
今年になってもST5で使用している隊員がいるので使ってみました。



JPCを購入前からの懸念材料だったんですが弾薬の携帯量がネックなんですよね。
標準的な規定で8本携帯が基本でしたっけ?

ホルスター代わりになっているM4ポーチにマガジンを入れて9本携帯可能なのでクリアはしているんですが、
リロードのスピード優先でオープントップ系が殆どを占めているのでなかなか数が稼げないんですよね。
前面をTEN SPEEDにしてST3の隊員仕様にしてもいいのですがVBSS用ってわけでもないので。
(あの隊員は、メモとかいれてましたね・・・)


スリングはDEVGRU放出のPROTECHについてたシングルポイントですが・・・
これ色が初期の白PALSに合って良いから残したんですが、バンジーが殆ど伸縮しない・・・
格好だけのバンジーだったりします・・・廃品で組んだと思われるので止む得ませんが・・・

胸のIRのパイレーツも最近では見なくなった気がします。
ITARとかできる前にショップから普通に買ったんですが、流石に6-7年経つと経年劣化で割れてきてしまいましたw

これは、これで味があるので良いんです!


背面はお約束のハイドレとチャージ。
チャージをはずして、ハイドレもマルチの他社製の導入を考えていますが、
なかなか難しい。メディカルはTYRも考えましたが、まあ・・・とりあえず最新で組んでから派生しようかなとw

後は足りない装備は全部腰周りに配置ですね・・・それが一番楽ですしね・・・

アニソン。
西・・・西・・・某氏を思い出しましたが、似てはいない関西人キャラ登場アニメで・・・

小学生の頃、茶色いジャージが凄く見てていやでしたが、高校生になって緑のジャージを着たときの絶望感といったら・・・
他学年の紺や、濃い茶色のジャージが羨ましかったです・・・(どうでもいい


  
タグ :SEAL海豹JPC

Posted by スズケン at 06:00Comments(3)海豹

2013年02月18日

ゼロダークサーティー

見た☆
バトル・オブ・尿意でしたw

いや、最後の三十分は、手に汗握ってました・・・尿意でw
尿、尿、書いていると検索ワードの上位に尿が来て困るんですよね・・・
前にも海兵隊のTIER2の所為でオムツ関係の検索が一杯増えてましたし・・・

というわけで以下、ネタバレもなんでもありだから
未見な人、この映画が好きな人は見ないほうがいいかも








































うん。158分は長いね。でも、内容から考えるともっと必要だと思えたりもします。
話の流れ上、やはり尋問・拷問部分ははずせないのは判るし、
ビン・ラディンに辿り着くまでの過程を主人公が居る以上描かないと話にならないですしね。
しかし、知人関係も結構見に行ってますが揃って言うのは客がすくないね~
まあ、米国人以外からしてみれば興味の薄い話ではありますよね・・・ミリオタ以外にはw

この映画、概ねの流れを知ってる僕でも、わかりにくいんで・・・
全然流れについていけないと思いますもん。UBLを殺害に至るまで見てるだけでいいんですけどw
中東系の名前に馴染みが少ないから頭に入らないだろうし。
でも、初っ端からアンマル?アマルじゃないの?とかw
そもそもアマルって居ましたっけ?サウジアラビア人でパキスタンで逮捕されて水責めを受けていた人物となると
Abu Zubaydah?特に覚える必要も無いんですが・・・
いや、テロリストであるにしても実在した(する)人物で在る以上、あまりぞんざいに扱うのも気が引けますけど・・・
彼らも彼らの信念に従ってやっていたことですしね・・・
CIAのダニエル(ジェイソン・クラーク)は良いですね。彼が本部に戻ることで時の流れを感じさせてくれますし、
彼が中東に行くときは必ず髭を生やしていたりするのもわかりやすくていいw

あ・・・劇中オバマ大統領の拷問を容認しないとかってコメントのシーンがありますが、
このシーンをみて、ブッシュ政権後半に放送されたTHE UNITのシーズン2~3の
CIAの話を思い浮かべたのは僕だけじゃないと思いますw
(・・・ふと思い出したけどシーズン4の最後のほうを見てないことを今思い出したw
ポーランドのCIAのブラックサイトが船だってのも良いですね・・・

キャンプチャップマンでの自爆テロのシーンについて詳しくはウィキペディア参照・・・
http://en.wikipedia.org/wiki/Camp_Chapman_attack
装備オタの目から見ると・・・CIAとBWの警備要員の装備がショボい・・・
なんかステレオタイプのドラマ、映画に出てくるコントラクターって感じですね。。。5.11のvestって・・・
ヨルダンの諜報機関の高官が同行していたため緩い警戒だったという話でしたが、
そのへんの描写はなかったですね。(会話では出てきますが・・・
ヨルダンの諜報機関というと、映画ボディ・オブ・ライズのハニ・サラームを思い起こします。
洗練されたエグゼクティブな人が出てくると思いきや、予想外に小汚い感じのおっさん二人・・・
実際がどうだったのか知り得ないのでなんともいいませんけどちょっとビックリしたw

あと、ジェニファー·リン·マシューズの描写についてもね・・・基地のチーフと公開されている情報では書かれていますが、
映画での描写では違和感がありましたね。イスラマバードから会いに来たって感じでしたし・・・
彼女の人物評については両極端あるので判断が難しいところですが、映画での描写ではどちらかというと
それほど有能ではない感じに描かれていますね。取材相手の人物評を投影してるので止む得ないのですが。

目玉はやっぱりDEVGRUによるネプチューンスピアーのところなんでしょうね・・・
この点に関しては、やはり余り評価はしたくないね。
サプレッサーが付いてるのに盛大に発射炎が出たりもう演出()にはこりごり
そして・・・「ウサマー ウサマー ウサマー!」には・・・
先日のインタビューでも「呼んでねえし」って言ってるしね、
その他の事に関しても・・・犬種が違う。妻の誰もビンラディンの名前を呼ばなかった等々・・・
というかラディンって呼ぶのってどうなんですかね?
あ・・・回収に来たヘリもMH47ではなくUH-60?でしたね・・・特殊作戦機ではなかったのは覚えてますw

あ・・・そうだ。往路でなんか聞いてる隊員が居ますが・・・
ttp://www.anthonyrobbins.jp/
じゃない・・・実際にIPODを6094につけている隊員をみつけていたり・・・

この隊員がモデルになっているのかどうかは知りませんがwww
しかし、違うと書かれてしまった後に見るのは辛いねw
PAS-27はスナイパーが載せてるけど、覗いたり、サーマルを使うなんていう描写はないのが残念でした。

総評すればネプチューンスピアーに固執せず、実話ベースのスパイ物と考えれば良作だといえると思います。
しかし、女は怖い・・・CIA上司が可哀想でwww毎日あんな風に突き上げられていたら間違いなくノイローゼだわw

アニソン
冒頭で実写版の宣伝があったんで・・・
そういえば、映画版がレンタル開始されてましたが・・・そもそも見てなかったりw
  

Posted by スズケン at 06:00Comments(2)映画

2013年02月16日

NWU-2 その2


ZD30を見ようかなと思ったんですが・・・
上映時間158分



え・・・そんなん、尿意との戦いが恐ろしい・・・

と二の足を踏んでしまったw


さて・・・魔がさした・・・
このタイミングで出てくるとはね・・・上手いな・・・

いや、パッチ届いたらやっぱ服も欲しくなるじゃん。
戦闘服じゃないからいらないんですが・・・
まあ、そのなんだHRとか前日入りイベントとかで飯食うときに・・・

言い訳ですwww


NSW放出ってことで購入したんですが、ワンセットだけの筈が何故か3セット買わされたり・・・外人怖い・・・
まあ、確かに他部隊至急品と違ってタグの取り外しができるようになっているんですね。
確かに画像を見ると・・・
通常。


NSW。

NSWって言っても、SWCCの隊員などにも支給されたりもするんですが・・・
しかし、結構凝ったつくりなんですね・・・
ACUみたいに戦闘服としての面がメインということも無いので、
ポケットを横向きにしたり、全部ベルクロにする必要も無いですw

ポケットもベルクロとポケットを使い分けることができるようになっていたりします。
袖のベルクロもUSフラッグとネイビージャックを貼る為にだけある感じですね。

パンツの方は、MCCUの様にゴム締めだったりします。
こうなると本格的にネームタグを調達したくなってきたんですが・・・

アニソン。
って歌ってるの米倉千尋なんですね・・・今まで気付かなかったw

いや、なんか現状ある意味、悪魔との契約状態だなと・・・

  
タグ :NWU-2SEAL海豹

Posted by スズケン at 06:00Comments(0)海豹

2013年02月13日

R.I.P. Chris Kyle.



クリス・カイルの葬儀が行われましたね。
トップの画像は、SEALマニアの間では有名?な動画から
今日の動画で、初めてTAGのガナーチェストを着た隊員がクリス・カイルだと判りましたわ・・・
M60の射手というのは著書で判っていたのですがイマイチ確信にまでいたらなかったんですが。。。


スタジアムでというのは本当にアメリカンヒーローの扱いなんだな・・・と感じました。
しかし、それ以上に驚いたのは棺に打ち付けられたバドワイザーの数!

本当に多くの現役、退役の多くの隊員も参列したようですね・・・
R.I.P. Chris Kyle・・・

昨日書こうと思っていたのですが・・・
ビン・ラディンを殺害した隊員のインタビューで出てますね。
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2927472/10271727
オリジナルで書かれていることで印象深いのは
http://www.esquire.com/features/man-who-shot-osama-bin-laden-0313?click=main_sr

"There was also no whispered calling out of bin Laden as the SEALs stared up the third-floor stairwell toward his bedroom.”
って部分だったりします・・・詳細は公開後にでも書きたいと思います。
しかし、アメリカンジョークはまったく判らん。

  

Posted by スズケン at 20:27Comments(0)海豹

2013年02月11日

GPNVGその2



陸軍って言っているので陸軍なんでしょうけど・・・
GPNVGを使う陸軍というと・・・二眼の隊員もいるので隊員の好みもありますが、
空軍とかの可能性もありますね・・・あ・・・それを言い始めるとヘリは陸軍のだけど乗っけてる兵士は・・・
なんて可能性も出てくるので・・・考えないことにしようW

うーん・・・とりあえず。
スイッチ部の色を変えた。これだけでもちょっと見かけが違うと思う。

バッテリーボックスとコードも塗ったのはいいんですが・・・
茶色のスプレーが途中で切れたので中途半端にw
寒いし面倒なんで当面このままでいいや・・・

とりあえず、思ったのはベルクロがすぐ取れちゃうので、ベルクロの粘着付きに交換しました。
接地面も多いほうがいいかな?ということで増やしました。
ここで、DEVGRU画像チェック。

なんで輪ゴムまいてるんだろう?
・・・まあ、ものはあるんだし同じ使用すればわかるだろう。

なるほど・・・輪ゴムでベルクロを締めているので脱落防止に一役買ってるのね
あ・・・最近買うた。カリフォルニア州旗・・・
テキサス州旗をつけている隊員とか多いですが別にテキサス出身設定はいらないですし・・・
どうせなら、NSWGがある両岸の州のがいいよね~と・・・今回、サンプル的にカリフォルニア州のを入手。
これは、なかなか宜しいんじゃないでしょうか?w
機会があれば、どっか格好いい州旗を探してみたいところ・・・

アニソン
4つ目・・・は思いつかないのでもっと多いのでw



  

Posted by スズケン at 18:54Comments(2)海豹

2013年02月10日

FBI HRT 30周年動画


ミリブロのニュースにもありますがw

あ・・・ミリブロのニュースを見て記事書けばネタが切れても
いくらでも記事書けるんじゃね?無限機関誕生?天才じゃね?w

しかし・・・

うん。やっぱHRTだね。あっさりFBI SWATを捨て去る俺。
やっぱどうせならFBIの支局なんかよりTIER 1だよね!(暴言
あれ?そもそもがキツイから支局にしようと思ったんじゃなかったっけ・・・

でも、HRTならJPCは使えるしいいこと尽くめじゃね?
装備見ると、CRYEのユニフォーム、ヘルメットはエアフレーム・・・CPC,JPC・・・
ポーチは、前まで6094/DPCを使っていたのでその名残でRGのLBTのポーチも見られますね。
マルチのLBTもみられますが・・・
ヘッドセットはC4OPSとコムタック系。

うん?最新LBE系?ベルクロの色味は現行のLBTみたいにも見えますが・・・
やべえ・・・全然わからんw
コンシャツもCRYEじゃないっぽいよね・・・
まあ、マテリアルカスタム系でODトルソー使用があったのかも知れんけど。


しかし、悶絶死直前だったのはDBTのチキンの部分。
この小さいチキンにブロワーって!!!あ~ブロワーって(二回言った
正直、デルタのときはピンと来なかったんですがHRTのは格好いい!
あ~コヨーテのチキンなんて2、3着あったのに全部売って凄く後悔しています。。。

「コヨーテ?DBTならキャメルタンでしょ?(ドヤ」

タイムマシンがあったら間違いなく当時の自分にグーパンです・・・
とりあえず、右頬に一発入れておきましたw(イタイ

この画像見たときに思ったのは・・・
「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」

そりゃあ・・・流石に相手がレーザートリックでもないのに頭部狙えないですよねw

スナイパーも見てみる。

うん。シュミベンはすぐわかった。ライフルは417ではなくラルーのOBR7.62なのには驚いた。
レイルが特徴的なんでおそらく間違いない。

しかし、この辺とか反則的なかっこうよさだな・・・




TEAのU94も・・・ああ・・・欲しいねえ・・・あ~でもヘッドセットがな~

アニソン。
だから・・・FBIが出てくるようなアニメってあんまないよね。
駄目だwwwインターポールの銭(ryしか出てこないW
そうか・・・警察モノ括りでいいじゃん。

戦車×女の子の先駆け・・・いや、関西弁で生活キツイ感じだったと思いますがwww



  
タグ :SWATHRTFBI

Posted by スズケン at 00:56Comments(0)雑記

2013年02月09日

パッチ

さて・・・たまたま纏まって入ってきたので・・・
うん。どうせそろえるなら全部揃えたいところですが・・・

HRとかで大尉役もやることがあるので大尉セットをキープ。

(というか何故かうちには大尉の階級章がおまけとかで付いてくるんですよ・・・・下士官も2セットありますがw
ブロック2のフィールドとかあればすぐに使えたんですがブロック1しか無いから仕方ないねw

とりあえずHPFUのベストにつけてみる。

海兵隊員はコンシャツの肩ポケに階級をつけていますがSEALだと見たこと無い気が・・・
SEAL関係の書籍での士官の取り扱いを見るとちょっとかわいそうな感じですが・・・
そろそろ、SEAL士官の書いた書籍も読んでみたいですが近年の書籍はあるんですかね?

パッチをおまけでもらったんですが・・・(左

縁を切りっぱなしのは流石に使い道が・・・
でも、以前入手したのとまた違っていて驚く・・・
U3ってのはNSWTU-3でいいんだろうか?
スカルフロッグがST3のD小隊の物と一緒っぽいのでST3なのは間違いないと思いますが。

あとはどうやってネームパッチを確保するかが課題・・・

アニソン
[壁])≡サッ!!


絶句
  

Posted by スズケン at 01:03Comments(0)海豹

2013年02月05日

九頭竜


クリス・カイル特集をやろうと思いましたが・・・
昨日の夕刊を見たら記事になっていて「あ~・・・」と・・・
というわけで、今日は久々のサルベージ記事です。

さて・・・SEAL装備研究をしていると色々なことがわかります。
数年来の謎が解けた時の爽快感といったら・・・

それを公表せずに脳内焼き付けておくのもマニアの楽しみ方なのですが
記事のネタも無いのですし、こんなネタ有効利用できる人は限られてますしねw

これイラクもしくはイラク戦争前あたりの訓練の画像かな?

その後も画像だけは出てくるんですが・・・
空軍の機材?かとも思いましたが・・・

海兵隊のラジオリーコンでも・・・2005年以前の撮影です。

う~ん・・・なんの機材のなのかサッパリわからん。
と思ったら・・・

あ・・・これだw
ttp://www.radiorecon.com/rrt2receiverHIDRAV3%20(2).html
Handheld Integrated Directional Receiver and Homing System
そのまま訳すと「携帯式統合指向性受信・追跡装置」
平たく言えば携帯型の逆探知機ってことみたいですね・・・

通信を傍受して位置特定を行うと・・・
こういうのは航空機の役目かと思っていましたが携帯用もあるよ・・・と

って比較的最近まで使っていたのか・・・


アニソン。
HIDRAH=九頭竜って繋がりでORIONの動画探したけどないw
ヤマタノオロチが出てくるアニメって一杯ありそうだけど・・・ブルーシードは前に使ってるし
ドラクエ3とかか・・・

というわけで・・・

  
タグ :SEALHIDRAHRECON

Posted by スズケン at 21:38Comments(2)海豹

2013年02月03日

クリス・カイル


クリス・カイルが殺された・・・
Fackbookがクリス・カイル関連のコメントやシェアだらけになってる・・・

SEAL好きなら、いまや知らない人は居ないと言っても過言ではないと思いますが・・・
昨年、発売されたアメリカン・スナイパー(邦題:ネイビー・シールズ最強の狙撃手)の著者である
クリス・カイル氏が殺害されました・・・
彼の自伝であるアメリカン・スナイパー映画化の話も決まっていたのですが・・・
こんな形で映画のラストが決まってしまうとは本当に残念です。

報道では、PTSDを抱えた帰還兵を指導中、至近距離で撃たれたとありますが・・・
クリス・カイルの著書でも帰還兵のケアに携わることについて書かれていただけに、
その最中の事件というのは本当に胸が痛い・・・
今日は、アメリカン・スナイパーを読み直してみようと思います・・・

R.I.P. Chris Kyle.

Never forget
“The Devil of Ramadi”

  
タグ :SEAL海豹

Posted by スズケン at 14:30Comments(0)海豹

2013年02月01日

GPNVG

さて・・・ついに2月ですね。
あと二週間でゼロダークサーティーが公開されます!

とまあ、テンションがあがっていると届きました・・・
「GPNVG」


まず感じたのは装着すると意外と張り出す(おい
マウントが未だにL2G05だからです・・・

(でも比較的最近のDEVGRUでもL2G05の隊員もいたり・・・
とりあえず、レプリカのアームも最近は出てますから取り寄せるかな・・・

しかし、大きな印象ですが結構コンパクトですね。


残念に思ったのはスイッチ部分がそのままな点くらいですかね?
できたらここもゴムを貼ってくれていれば質感的にも違うので。
しかし、形状は凄くいいですね~まんまあの形って感じで。
写真撮影とかで映えるでしょうねこれは・・・


フィッティング関係をオミットしてるのは英断ですね。

どちらにせよ向こうは見えないですから、可動部を減らして破損、脱落の可能性を減らしているのは
実際にHRなどで使ってみた経験を元にされているのかもしれません。

使っていて一番萎えるのは部品をなくして使えなくなるのですからね・・・うちのTMCのPVS-15なんて(ry
やっぱり部品が無くなる=ゴミになるので・・・
もちろん落とせば割れるでしょうが、それは落とした周辺を探せばパーツは落ちてますからね・・・

あとは、若干のウェザリングを施せば良い感じになるんじゃないでしょうか?

しかし、これ隊員はどうやって携行するんだろうw
PVS-15や18はキャンティーンやLBT-6074なんかで携行できますけどこれは流石に入らないし。
潰せば間違いなく実物も壊れるでしょうから・・・やっぱ日中だろうとマウントしたまんまなのかな・・・

今年はSEALに比重を置こうと思っていたのですがDEVGRU用にも考えないといけないですね・・・

アニソン。
昔、ツレと大阪辺りに遠出した際にやっていたアニメ主題歌クイズを
延々とやっていたんですが・・・(キモイ
そのとき何回やってもみんな、思い出せなかったのがこれ曲でしたw

いや・・・絶対聞いたこと在るけど、なんの曲かわからん・・・
というよくある状況でしたwww
OPはサビまでどんなだったか今も思い出せなかったw
EDはイントロでわかりますwww

  
タグ :DEVGRUSEALAOR

Posted by スズケン at 23:55Comments(4)海豹