QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年11月29日

ZD30・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ZD30がABCニュースのナイトラインで取り上げられていたので見てみる。

動画を見てみると・・・あれ意外と動き悪くね?w
でも、実際の映画だと格好良くなってるんだろうな・・・きっと
というか、実際のデルタの動画や、AOVの本職SEALと比較するのはかわいそうなのか?

おお・・・スナイパー格好いい・・・
HK417っぽいシルエットですね。となるとバレルは一番短い12インチ?
(HK416はバレル長的にないと思う)
とりあえずバイポッドが変?サーマル付けてGPNVGも付けるのも微妙といえば微妙だよね・・・
せめてフリップアップしておけばいいのに。

うん??
これまでもなんとなく嫌なものがチラチラ見えてましたが・・・
確定してしまって思わずFACEBOOKで呟いてしまったw

これACタイプですね。
まともなアドバイザーついてないんですかね?
DEVGRUなんだからせめてNCっぽくしてもらいたかったですね。
まあ、ハートロッカーを見ればそれも・・・やむ得ずですかw
あ・・・FROG着てるのとどっちがいい?って聞かれると答えに窮するかも?w


ここにきてスゲエトーンダウンせざるえないw
でも、トマホークは評価www


そしてエラスティックからしてEAGLEっぽくないMLCSのMBITRポーチもwww
FASTEXからしてPANTACっぽいかも・・・
ああ・・・すごいトーンダウンだわ・・・ああ・・・ああああああ・・・(キモい

ぐぬぬ・・・とりあえず上映前に、No Easy Dayの翻訳版が欲しいな・・・

アニソン。
サムライチャンプルーのEDを久々に聞いたらテンション上がったw

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)映画

2012年11月28日

これじゃない感。

さて・・・ZD30の画像が新たに公開されていたので見てみる。


なんかコンシャツのベルクロの色に違和感があるんですよね・・・
そしてハイドレーションはみんなLBT-6142。
ホルスターも恐らく、LBT-372ですね。

確かに放出品の量も結構多いのでいいと思いますが
フルデジのEAGLEのAOR-1のポーチ類だと思うんですよね。
もちろんLBTのポーチ類も使ってますが限られた規模だと思うんですよ。
まあ、他のチームと異なりレッドチームだけLBTしか使わない奇特なチームってんならそれもありですがw
なんせレッドチームの資料があんまりない・・・先日のYOUTUBEの動画くらい?
また、LBTのAOR-1、2のキットが存在するという話も聞いたことないですしね。
どう考えても6142とEAGLEの70ozだったらEAGLEのを付けると思うんですがw
ってかサイズが大きすぎてあんまカッコよくない。
まあ、LBT祭りってことで・・・SEAL中毒者には「ちょっと残念」な映画になるかも?

あと気になるのはこれ、作戦終了後ですかね?
ディスクとVHSが写ってるのでVHSは押収してきたものだと思います。
これが噂のビン・ラディン秘蔵コレクションですね!!わかります。

パッチはTEAM AMERICAだと思います。
なんかパッチのバリエーションは豊富ですね。パニッシャーの隊員もいますし。

矢張り、ポーチ類はLBTオンリーっぽい。

最後にやっぱ、GPNVG-18が大きく見えるwww

アニソン
似て非なるもの?ってことでwww
時代劇と見せかけそんなでもないので・・・




  
タグ :SEALAOR-1DEVGRU

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 18:41Comments(0)映画

2012年11月27日

ゲーム日よりですた。 ぐへへ・・・

昨日は某所で監視活動でした。




嘘です。
HSSさんとこの定例に参加させていただきました。
例によって午後から参戦です・・・
久々にバイパーフード+MPCRを使いました。
やっぱゲームはチェストが一番楽なんでw

メモは、昔買ったTLBVのM4ポーチの中に入っていたものw
移動経路ですね・・・
普通のノートの切れはしだったんで困惑www

自分のプレイスタイルだとギリーって向かないんですがそもそもターゲットとしても(横に)大きいのに
ギリーによってさらに大きなシルエットにwww
フードを被る、被らないと切り替えることで敵にも誤認させる効果があるかな~と期待していたり。
ブッシュがそこそこ濃く、起伏もあるフィールドなので一応効果があると思います。
しかし、フードがあるからと思ってブーニーハットを持ってこなかったのは間違いでしたw
逆光で何も見えないこともあった多々ありましたんでwww(初心者かよww
まあ、使う武器は結局M4なんでバンバン撃つんで結局ギリーでもなんでもあんま関係なんですけどねw
久々のHR以来ひと月振りのゲームを満喫できましたw

アニソン
某氏と姉ネタで話していましたが、姉属性が無い僕には荷が重いwww
姉・・・姉かあ・・・ってか世の中、妹が蔓延しすぎなんですよね・・・

という訳で・・・

結局妹かよ!姉じゃねえのかよ!!

ってか木戸 衣吹(きど いぶき、1997年11月14日 - )
97年生まれ・・・だと・・・?さすがに中学生にこれは・・・どうかと思うw

だって、姉という引き出しを開けてみたら「サザエさん」しか出てこなかったんだもん☆
「そりゃあないよ姉さん」

  
タグ :SEALAOR-1CRYE

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)海豹

2012年11月23日

MPCR

うーん・・・
先日、MPCRを貶しておいて。
うーん・・・成る程・・・


え?何が違うのか?って?
これ量産モデル。

これプロト。


どっちを持ってりゃエライってワケじゃないですけど
やっぱレアなのはプロトですよね・・・
やっぱMS-14よりもYMS-14の方が格好いいじゃないですかw
これで僕もアナベル・ガトーです(^p^)

え?ヤフオクの画像撮るついでにブログ更新するな?
バレバレですねwww
しかし、結構違うもので・・・



柄はやっぱMARPAT寄りなんですよね~

昨年に軍納というか前期生産分のMPCRについて書きましたが
そのときよりも経験地があがっているので追記しておこうw

まず昨年記事をリンクw
1.05-06年製造。※FASTEXで推測
05-06生産モデルのラジオポーチw/バッテリーポーチのエラスティックが後期よりも狭い。
2.1961Aタイプ。
3.DIG2採用以前、既存のカラーを含め様々なパターン/色を生産。テスト用?
4.07生産のDIG2モデル以降はFASTEXに穴が開いてるモデルに変更されている。

柄はbreak up?、BRUSH、MARPAT2種、カーキ、ユニバーサル、ナチュラルギア、DP3が確認されている。
DP-3については07~の生産ですね。アフガニスタンに展開した部隊で実際に使用されていたと思われます。
そして不採用になったと思うwなぜなら、SEAL付きと思われるの通訳がつかっているから。
DEVGRUの隊員が不要になった装備を現地人にあげてるんだと思う・・・

あとこれナチュラルギアでしたwww


アニソン。
マルチ・・・

高校生くらいでしたね・・・

あ!一期と二期でキャラデザが変わったのを思い出した。
良い悪いはその人次第だから言わないですけど・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)海豹

2012年11月22日

名前長いよいい加減。

さて今日は・・・
ロープロファイル・スペシャル・パーパス・チェストリグ V.2です。
日本語にすると低視認特殊目的弾帯その2ってとこでしょうか?w
多目的なマルチパーパスの対になる存在で、(対とか使うと厨房神経がwww
かなり限定的な仕様ですね。
あえて、AOR-1で作る必要はなさそうですがいかにもSMU向けの装備って感じでまたそこが・・・
ちなみに知人関係に見せてもほぼスルーでしたw

ヤフオクの宣伝か?って声が聞こえてきそうですがw


ハーネス無しでPROTECHのNAVYアーマーについて出てきたんですが
とりあえず、使い道も思いつかなかったのでVELTYEのPCに付けていたんですが、
これは軽装で良いということになって持て余したので放出したいなーとw
まあ、VELTYE自体の仕様に関して色々悩んでいるわけですよ・・・
本当はMK17用のセットアップを目指したいんですがなかなかねー
VELTYEに使えるポーチが限られてくるので結構難しいんですよ。

このチェスト自体もたいしたことないというかEAGLEさん、これで良いのか?って思う位w
何が気に入らないって中に入っているエラスティックが・・・

これ、まさかエラスティックの内側にマガジン入れろっていうわけじゃないよね?
(※後日追記恐らくMP7のマガジン入れるんだと思います。)
そして三本さすときつい・・・いや挿しにくいだけで抜きにくくはないんですけどw
左右のポーチから挿して最後に真ん中を無理矢理入れる。
う~ん・・・もうすこし間隔に余裕があってもいいと思うんですが・・・
そして次世代の標準マグだとマガジンが引っかかる・・・なのでPMAG専用になってます。

全面ベルクロなのは評価が分かれそうですね。
DBTのチキンとか過去の例もありますしPSD用に全面ベルクロってのはなんかあるんですかね?
ベルクロ装着のポーチ類は昔ほど多くは無いですし、ベルクロのみで固定するものってのが
そもそもそれ程ないと思うんですが・・・

なんて記事を書きかけて塩漬け状態にしてたら・・・
あれ?ハーネスが入ってるジャン・・・前回購入したキットは同じ隊員から出たものらしく
ハーネスがキットバッグの脇のスペースに押し込められていましたw
この調子でCRYEのショルダーパッドも頼むわwww
※見つけた当初、なんだよスリングの残骸か?ふざけんな!ってッポイしてたりw
ハーネスが手に入れば手放す理由も無い。(多分


しかし、こういう足りなくて使えない装備って放出品だと結構あるんですよね・・・
逆に本体がないパターンも・・・


ん?
これ今回のハーネス付くんじゃね?


ウルトラライトウェイトバックパックの完成です(棒
携帯と、お財布等最低限のお出かけキットが収容可能です!!
日常生活のE&Eキットにお勧めです・・・

あーこのゴミどうしようww
ってかどっかにビーバーテイル部分のが無いビーバーテイルを使っている隊員が居ると思うと
胸熱だなwww


アニソン。
V2っていったらwガンダムだろやっぱw

なんだかんだ言ってV2ってかなり好きな部類のガンダムなんですよ。
放映当時は、「プッwwww胴体にVとか入っているよwwww頭部のアンテナと合わせて本当にV2だなwwww」とか
馬鹿にしてた俺。

黙れ。

  
タグ :SEALDEVGRUAOR

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)海豹

2012年11月20日

2012 navy seal demonstration

エアソフターな僕はサバゲではやりませんが、実銃だと移動する都度安全装置をかけてますね。
※もちろんゲーム中の話ですw
特殊部隊員が戦地で銃を暴発させたら即刻本国送りってなんかの本にありましたが暴発は怖いですねwww
僕も某デルタみたいに自信満々に

とか言ってみたいものですw
気になったのでハワード・E・ワーズディンでの本を確認してみると
デルタで二度暴発事件があって、隊員が本国に戻されてたそうですw
※間違いなく映画を見た後に書いているので、この部分を皮肉ったんでしょうねw
そういうところにもDEVGRUとDELTAの対抗心ってのが出てるな~と感じましたw(感想

僕自身、暴発させたことがあるので人に厳しく出来る立場ではありませんが
セーフティーでの安全対策など非常に大事なことだと思います。
なんの話だよって今年の先日行われたデモンストレーションの話ですw

なんか左利きの射手が移動するのか、その場で撃ち続けるのか悩んでるのが目に留まりましてw
アンビセイフティーでないM4の場合、左利きだとどうしても不自然な格好になってしまうんですよね・・・
左利きの僕から見ても左利きの射手ってのは気持ちの悪いものでwww


ちなみに今年気になったのはこのガナーの
フロントサイト無しMK48ですw

しかし、ポーチは最新なのになぜHハーネスはMLCSなんだろう?
同時に支給されていると思われる最新のELCSみたいなライトウェイトは良くないってことなんですかね?

アニソン。
安全・・・安心・・・YATかっ!!
NHKアニメの黄金期ですな。


昔、椎名へきるが好きな知り合いがいたなあ・・・(遠い目
  
タグ :SEALAORMLCS

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:32Comments(0)海豹

2012年11月19日

魚戦士。

さて・・・
ブログの更新がないってことは・・・


そいうことです。
いや、オンラインはそんな嵌れてないんですけどね・・・
BF3に比べると手狭でwwww
キルレシオ0.71って・・・BF3に帰りたいwww
(帰れよ)

というわけでウォーファイターについて書きたいと思いますw
例によってシングルのネタバレもあるので知りたくない人は読まないでくださいwww























えーと・・・
まとめるの面倒なんで箇条書きでw
まあ、オナニーレビューなんでwwww
シングル終了した人にしか意味がわからないですしね・・・

感想・・・
シングルの話はわかりやすいですね。
僕にとって最悪だったのはMW2、3だったりしますw
ストーリーに全然入り込めませんでしたwwww

今回、一部実在の事件を元にしているということなんですが・・・
パキスタンで好き勝手ヤリ過ぎwww

意図しない結果
この時点で既に国外退去になっていてもおかしくないwww
パキスタンからしたらどっちがテロリストなのやら・・・
正義を行えば世界の半分を怒らせる(押井守?)でしたっけ?w

上陸許可
実在に事件に基づくってシナリオの一つ。
いや、2006年のエチオピアによるソマリア侵攻を航空支援と特殊部隊が支援したって
話はありましたが、さすがにここまで派手な軍事介入はw
TFグリズリーは海兵隊なんですねw海兵隊の出番はここだけw
出番のない陸軍に比べればいいかもしれませんがw
そういえば、前作は海兵隊の出番はなかったですねww
冒頭のボートと一緒に降下するシーンは格好いい・・・

ホットパースート
往年のジャッキー映画みたいなカーチェス面。
ISIに怒られるななんてのんきなことをダスティーは言いますが
間違い無く外交問題ですwww
マドリードの列車爆破テロは2004年だったんですね。
そんな前だとは思いませんでしたわ。

潮目
これも実在の事件に基づくらしい。
場所は変わってフィリピン、お相手はASGいわゆるアブ・サヤフですが
マニアが狂喜乱舞したバリカタン2002に付随?したバーナム夫妻救出作戦が
ベースだと思います。米特殊部隊の関与は不明でしたが
近所にいるのになにもしないはずがないというのが当時の見解でしたねw
しかし、AOR-2の416は・・・どうなん?w

離岸流
しかし、大洪水の中で戦争するなんてテロリストも楽じゃないw
NAVSOGの隊員をみて・・・この人ですやんw


ハットトリック
これも有名な事件なんでご存知だと思いますw

ボスニアとソマリアの狙撃はCS5です。
CS5格好いいですけどそれをDEVGRUの使用火器として登場させるのはね・・・
そりゃあ、パートナーは大事だお思いますけど適切ではない火器を商売上の理由で使うのは無いわw
同様の理由で、US OPTICSもね・・・NFが全盛の時代に敢えてってのはね・・・

ファラーズ捜索
これも実際の事件に基づく・・・って
パキスタンで武器商人捕まえるのは・・・しかもISIの要員をぶっ殺しまくり。
しかも、ファラーズは消されるのに米兵二名はまんまと逃げ切る・・・
実際の事件について調べたいところですがこれに相当する事件が思いつかない・・・

あり得るとすればレイモンド・デイビス事件位?
CIAのコンストラクターがパキスタン人の強盗二名を射殺し現地警察に逮捕された事件。
うーん・・・基づくの意味がwww
AOR-1カラーの74Uが素敵w

点と線
さて、イエメンに於ける対テロ戦争なわけですが
AQAPの拠点として知られていますが
熱心に探していたPETNは実際にイエメンから米国に向かう貨物機から見つかったこともあるので
見当違いなネタでも無いんですが、あの規模の訓練施設があったらすごいですね・・・

しかし、イエメンの風景がスゲエ・・・思わず座標をググった程www
実際山頂周辺に集落があってさらに驚いたw
すげえな・・・
http://flic.kr/p/7iWB7u

ハロー&ドバイ
市街地を珍走するの楽しいですw
もう少しルートに自由度があると尚いいんですが
なんのゲームはわからなくなるのでやっぱいいですwww

旧友
ボスニアでもGROMって活躍してたんですね。
最近のGROMって割とマルチなイメージなんでちょっと違和感w
記事書くついでに調べてみると、きっちり戦犯探しに従事してたんですね。
OPリトルフラワーなんて知りもしませんでしたわw
どっかで特殊部隊全史(Twilight Warriors)みたいなの書いて欲しいわw
90~以降の内容を補完するもの・・・いや膨大な量になって収拾がつかない気もしますがw
MK16 PDWはいいですね。コンパクトで最低限必要なものはつくサイズですし
AKS74Uの西側版みたいな感じでw

夜の遭遇
ダスティーがマザーに電話をかけてるんですが。
あれ?ってことは携帯をかけれるってことは
ダスティーはこの船にマザーたちが乗っている可能性があることを
把握していても可笑しくないんじゃね?

それなのにブードゥー達、突入要員に知らせないのはどうなのかな?w

閉鎖
HALO降下で侵入って点しか共通点がないですが
ソマリアでの救出作戦を元ネタにしているのかも?
その位しか夜間のHALO降下で侵入した作戦が思いつかないw
しかも、ここでHonor Camoかよ!最終面で出してくるあたり憎いわ~w

んで?コンシャツはでないの?w
(コンパンはパテントかコストで諦めた?

しかし、だれがどうやってボットを背負って降下したのか気になるところ。
最後はシングルの定番?ピストルでのヘッドセショットですねw

エンディングのマザーの葬儀でのダスティーの素顔w
陸軍を辞めているので喪服でした。プリーチャーはチーフだったんでマザーはLTだったんでしょうね。

終わってみると・・・うーん・・・まあ、面白かったんじゃね?wという感じw
次回作も作るなら買うけど、変にMWシリーズみたいに過剰にならなきゃいいかな・・・
とりあえず、背中がブードゥー化したwwww


アニソン。
エヴァが公開されましたね・・・
破のときも同じようなこと書いてた記憶がありますwwww

まあ、そのなんだ。
BF3に帰れってことで心よ原始に戻れでもw



  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:59Comments(4)海豹

2012年11月14日

知っているか!

へえ~ZTACTICALからもC4OPSでるんだ~
クソ安いんだろうな・・・(遠い目

って刻印じゃなくてシールかよ・・・
まあ、それならX50ならいいかな・・・w

ん?この画像どっかでみたな・・・
うちのですやん・・・


正確には元うちのですねwww
6094自体は関東の某氏のところにあるんでww
よく考えたら、FACEBOOKのSilynxの公式でもアップされているんですよね・・・
まあ、普通に226のマガジンがマルイだったり、PRC-152の裏蓋ついてないんですがwwww
ちなみに背景になっているのは、LBT製のタープで製品名もDEVGRUタープって冗談みたいな名前なんですけど
家のどこにしまったのか全然思い出せないwwww
しかし、Silynxめwエアソフターのリグとも知らずにwww

うーん・・・やっぱX50欲しいかな・・・
でも集音無し、サウンドトラップ無し、片耳仕様な悪寒www
ブルートゥースのリモートPTTは兎も角、他はキッチリ作りこんで欲しいな~

アニソン。
Zって言えば・・・後年のアニメにも多大な影響を与えたこれ
なんか昔誰かとスカイプと話してる時にも同じ話したような気がするけどw

まあ、僕の特撮の幅は狭いから仕方ないwww
ってか、これ中学の時からのツレが大好きだったんですが
その友人が同じく当時好きだったのがこれだったり・・・

あ・・・なんか見るとどういう人かなんとなくわかる感じw

あれアニソンじゃないじゃんw
んじゃ、マジンガーでも良いんですがここはDBでw

これも久々に聞いたw
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:53Comments(2)装備

2012年11月13日

さーて・・・

うーん・・・装備がガチだったもんね。
しかも、AOR-1のJPCとかそりゃああかんわw
http://news.militaryblog.jp/e379744.html
隊員は可哀想だけど、現役なのに不許可だったのはまずかったですね。
ってか有償でゲームの宣伝に出たいって言って通るわけがないかwww
前回に引き続き、MOHは毎回問題になっていますね。。。

国内的には発売直前にこの手のニュースはセールスにプラスになりそうですがw
まあ、僕はまだ買うか悩んでいるんですがww
前にも書きましたがオンラインがね・・・

というわけで今日はこれです。

色々なタイプがありますが・・・07年1月と初期のDIG-2のロットと同時期から作られたものだったんですね~
この画像じゃなにかわかりにくいので装着状態でw


なんで左右別々なのかって?

「片方しかないからさ☆」

「片方しかないからさ☆」

「片方しかないからさ☆」

切ない。(血涙

しかし、今までついてた方はなんだろう。。。

間違い無くあの辺から出ているんですが、CRYEとは書いてないし・・・PROTECHだったコード留がないでしょうし、
LBTのプロトだったとか?
まあ、なんにせよ、片方だけではなんの意味もないw

アニソン。
なんか揃わないと~って感じのネタだとドラゴンボールが安直に出てくるんですが
二つだし、双子ネタでアナザーをチョイスw


  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:48Comments(0)海豹

2012年11月11日

AOR! AOR!

というわけで某くん(暴君?)の結婚式でした。
ええ・・・錚々たる米軍コスの人たちが参列してました。
新郎がフル装備とかで参加だったらアップしてもよかったんですが残念ながら普通だったので・・・

まあ、二次会のビンゴではテンションが上がって「LBT! LBT!」とか「JPC! JPC!」
なんて掛け声の掛かるってのはそうはないかと・・・一般人ガン無視過ぎて僕はドン引きですが・・・
景品にAORのポーチ類、引き出物にLBT普段使いできるポーチとかだったら納得したのに・・・絶望した・・・・

というわけで披露宴は某大御所がとなりだったり二次会の隣の席はHRのときと同じく海兵隊の某部隊長だったりw
あちらのブログでも挙げられていたので僕もパクってアップw

え?今日の画像?ミリコスしてないミリオタの画像見てもなんもおもんないでしょ?
まあ、某TAROさんとかどんな時でも面白い人は除いてwwww
というかTAROさんの迷走ぷりに僕はドキドキハラハラでした。
そして、シュンくんの壁ドンは衝撃でしたw

そんなこんなで結婚おめでとう!
末永くお幸せにwと言葉では言いにくいのでブログに書いておこうw

まあ、この日一番の衝撃は生い立ちとかのビデオのナレーションが
「千葉繁」
だったことですけどね・・・


アニソン。
えーっと・・・こういう時どんなアニソンにすればいいか困るw
というわけで千葉繁で・・・僕の世代になるとうる星やつらよりも、パトレイバーなんですよね・・・

あ・・・OVAのパトレイバー見たくなってきたwww

でも、もう香貫花をやっていた・・・井上瑤さんは亡くなってるんですよね・・・


  
タグ :SEALAOR-1

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 10:05Comments(6)雑記

2012年11月07日

極秘特殊部隊シール・チーム・シックス

さて・・・今日は本でも。
ST6のレッドチームのスナイパーだったハワード・E・ワーズディンの本です。

別にネタバレ?的な話でもないんですが例によって
未読で知りたくない人は以下、ネタバレってことで見ないでくださいwww

























というわけで・・・
ST2の頃に湾岸戦争、ST6でソマリア、そしてソマリアでの負傷が元で退役したそうです。
内容的には定番のBUD/Sでの話、湾岸戦争、訓練、半分近くソマリアでの任務が占めています。
しかし、TF-RANGERには、エリック・オルソンを除けば当時SEAL隊員が4名だけだったんですね。
しかも、本の記述だと4人ともスナイパー・・・あれ?レッドチームにはワーズディンが入った頃には
二人しかスナイパーいなかったってあったんですが・・・その後、ワーズディンともう一人が海兵隊の
狙撃過程を修了とあるので、レッドチームのスナイパー全員がソマリアにいたということに・・・
この間、レッドチームにスナイパー不在ということは、対テロ任務に対応できない可能性がw
(あ・・・他のチームからスナイパーだけ借りればいいのか・・・]
2名は強襲部隊でも確認できるんですがほかの二人の名前は出てきてません・・・
※著者は判明しているウチの一人でウィキペディアによると John Gay, Howard Wasdin, Homer Nearpass, and Richard Kaiserとありました。


面白い話としては、BUD/Sで小便で暖を取るって記述があったりw(クリス・カイルの本にもあったw
デニス・チョーカーがレッドチームの先任下士官だったり・・・
あと、この頃のST6のスナイパー課程を陸軍、SEAL、海兵隊の三校から選べるというのは
少し面白い。課程の質、内容に差違があるのでどうかと思うんですが
当時は細かいことは気にしなかったんでしょう・・・

ソマリアで、ランディ・シュガートがM14を使用していた点について彼の英雄的な行為も相まって
有名になりましたが、ST6のスナイパーの一人もM14で戦っていたのは初めて知りました。
※画像に写っているのがそのM14かは不明。
しかも、彼は、シュガートと異なり他の隊員と弾の互換が無い事で困ることになったりw
車両部隊と、ヘリからのバックアップでは状況が全く異なりますけどね・・・
※ボケててゴードンとシュガートを間違えました・・・

いくつか記述的に気になる点が・・・わかる方はご教授下さい・・・
湾岸戦争での記述でCAR-15の銃床に数百ドルの現金を~ってあるのですが
当時のM16A2カービン(M725でも727でも良いんですが)を考えると
どう考えても入らないですよね・・・稀にいる固定ストック仕様だったのか?
まさか本当のCAR-15だったのか???うーんわからん。

あと、ソマリアでのデルタのC戦闘中隊の中隊長がボイキン大佐となっている点。
訳者である、伏見威蕃氏は強襲部隊の訳者でもあるのに、
この点について疑問に思わなかったのかちょっと謎。大佐となるとデルタの司令官なのに・・・
当時のC戦闘中隊長は後のUSASOCの副司令官であるゲイリー・ハレル中佐(当時)だったはず。
まあ、他部隊の指揮官なんで記憶違いってことか?

あとは、割と例によって?.300ウィンマグの記述が曖昧w
訳者はMk13だとしてるけど、少なくとも彼が所属していた当時SR25(MK11)やSPR(MK12)が
存在しないのにMK13とするのはどうだろうか?w
M91A2もしくはM700ベースのカスタムモデルで良かったんじゃないか?w

最後に書籍として。
やはり、ちょっと古い話なのでOEF以降のマニアには縁がないかも?
OP ネプチューンスピアーについても書いてますが本人が参加したわけではないので・・・
BHD関係では別視点での話、後日談的な話も多少あるので
BHD好きも一読してもいいかもしれません。
読み物としてはクリス・カイル程は面白くはなかったですが、カイルやラトレル程攻撃的で傲慢な印象を受けないので
その点に関しては好印象です。(端々でそういう部分もありますけがw
書籍として、ST6について書かれた物は少ないのでSEALマニアは一読する価値はあると思います。
デニス・チョーカーの自伝を待っているのですがどっか出さないですかね?w

アニソン。
90年代か~・・・90年代最高のアニメってなんだろう?
やっぱ模範解答だとこうなるのか・・・


まあ・・・人の好みの問題なんでなんともですけどねwww
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:25Comments(5)海豹

2012年11月06日

あんなに一緒だったのに・・・

AOR移行以降(なんか変)のRRVの不遇っぷりがかわいそうな件について・・・
03年から長きに渡って一緒に戦ってきたローデシアンさんを、奴ら切り捨てやがって!!
僕は憤慨してます!
なにがMPCRだよ・・・あんなLBTのパチもんみたいなののどこがイイんだか・・・
全く理解できんわ。

なのに連中、V2とかわけわからんチェスト作りやがって!けしからん。

とまあ、怒った振りでもしないと記事にならないのが辛い(おい
というわけで、不遇のアイテムDIG2ローデシアンで遊んでみた。


なんか見たことあると思った人。
僕のブログを長いあいだ見てるか、全く更新しない某ブログを見たことがある人ですね。


久々に見たw
最近、とくになんも投げてないなー

さすがに放出品みたいに縫い付けれないのでHハーネスにするためのパーツに
レッグパネルを固定しています。


意外としっかり固定できるのでレッグパネルを持て余していてチェストも持て余している人にオススメ。
これでRRVでも安定してMOLLEのはいどれがつけれます。
しかも、09キット等に入ってる70ozのハイドレや、LBT-6080系ならさらに拡張性がアップ。

あ・・・なんで不遇なのかわかったわ。
500のMPCRと比較すると圧倒的に重いわこれww
そりゃあみんな敬遠するわw

でも、09で支給されるM4チェストもいいとは思わないんだよね・・・
拡張性が中途半端だし、プレート入るわけじゃないし・・・

某氏向け。
あれがこれで真ん中ですw
あとは09フルデジがあればコンプ?ですがいりませんwww



アニソン。
今回、珍しくアニソンが先に決まって、そのあと記事を書きました。
え?そんな話どうでもいい?
ってかタイトルがまんま曲名だからまるわかりですね。

種、種死は・・・嫌いじゃないですけど滅茶苦茶面白いってわけでもないよね・・・
あ・・・そもそもキャラデザが’(ry
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:10Comments(0)海豹

2012年11月05日

ZD30なホルスター


ジョエル・エドガートン、隊員のなかで割と中心人物なんですかね?
映画、キング・アーサーだとガウェイン卿をやっている俳優です。(左から二番目

僕の中では、キーラ・ナイトレイな映画なんですが(おい
昔、さのくん(だったかな?)とキングアーサーに出てくる円卓の騎士連中を指して、
DEVGRUの隊員みたいだよね・・・とか冗談で話していたのですが
まさかのその中の俳優の一人が本当にDEVGRU隊員役をやることになるとは思いませんでした。。。

さて・・・・というZD30のあれも入ってました・・・
いや、まあ出元があれなんで、寧ろ・・・まあいいやw
一時期、イーベイにも結構出てましたがいつの間にか見なくなりましたね。
ちなみにうちには二個目です・・・右だけですが・・・
前にLBTからもらっていた在庫リストでも左利きはなかったと記憶しているので既に諦めていますw

というわけでLBT-0372Aですが・・・



NSWDGなスナイパーのガンケースの脇にも・・・


純正のエクステンダーが付属しているのは今回初めて見ました。
他社のに比べると手作り感満載な作りです・・・



これまでの放出品を見てもだいたいホルスター本体だけだったので
隊員も単体でしか運用してないと思いますが(そもそも今回、キットバッグの使わないもの入れに入ってたw)

まあ、左利きの僕には右利きのホルスターなんてどうでもいいのですがwww(強がり

アニソン。
円卓の騎士物語 燃えろアーサー

え・・・ナニコレ知らないw・・・(生まれる前の作品でしたw
燃えろアーサーってスポコンみたいなノリのタイトルですが・・・僕の獣が吠えているって・・・下ネタかよ。

円卓の騎士っていったらこれがまず出てくる・・・




  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 05:30Comments(0)海豹

2012年11月04日

兵士の解決方法。

タイトル詐欺な感じですが。
解決方法ってSEAL的には非常に暴力的な方法であると連想されますが・・・


あながち間違ってないwww


さて、本題に入りますがLBTの製品を心から愛する中毒者が最も恐れていること・・・
その一つがPALSの縫製ですw
LBTの純正のポーチならば柔らかいウェビングを無理矢理通せなくもないのですが
他社製となると話は別です・・・というか古い6094には必然的にイーグルのポーチを付けざるえないのですが。

そうなるとペンチで力任せになんてこともあるのですが、
本職も困らないのかな?とLBT-6094を最初に買った時から思っていたのですが、
今回、DEVGRUから放出されてきたポーチに解決の糸口が!!(大袈裟
表は至って綺麗な普通のM4ポーチですが。


これを見ていただきたい。

最初両端がなんで解れているんだ???と思ったんですが
上記のような目に日頃からあってくる訓練されたLBT信者である僕はすぐにわかりました。
これは、LBT対応にしたんだな・・・と(おい

せめて、火で炙って末端を処理しろよ・・なんて言っても仕方ないのですがw
こういうのが、アメリカ人的な処理の仕方なんだな~と感心しました。(嘘
まあ、隊員にしてみれば支給品なんで別に惜しくもないんでしょうけどwww

アニソン。
なんかこんなかんじ。

つまり無理矢理ってことだ・・・

あ・・・フルって初めて聞いたwww
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:00Comments(0)海豹

2012年11月03日

E鷲の腕巻

さて・・・AOR-1のポーチが纏まって入ってきました・・・
流石に身内関係も需要が余りないんだろうな~と思っていたんですが意外と需要が・・・


今回はこれもあるので大変でした・・・


ほかにも色々ありますが今日はこれを・・・


え?わからない?

あ・・・俺もわからないわw

というわけでアームバンドです。
本当はこっちじゃない方が欲しいのですが出てきたのがこれなんで文句は言いませんw


二個も入っていたので「ヨッシャ~!!」(古い
と思わず声を上げたんですが・・・まさに蓋をあけてみると・・・
「いや~~~~~私のガンダムが~」(違

しかし、よくよく見ると切り取ってあるほうが大きな地図を見れるのでこれはこれで良いんじゃね?と思ったりw
放出品が来ると毎回悩むことなんですがコンディションがいいのを残すか、使用感ありまくりのを残すか
お財布事情を考えてるとちょいレアなポーチだと悩むんですよね・・・

どちらも09年ですが二ヶ月の生産時期の違いでバックルの色とか色々と違うもんですね。


こんな調子で暫く新規入荷装備ネタで繋ぎますw

アニソン。
岡崎さんゆーたら・・・ってことで


でも、フルーツバスケットってちょうど学生でその辺のアニメをスルーしてたころなんで
今だに未見だった・・・
いや、少女漫画に全く抵抗がないツレが勧めてたのは覚えてるんだけど・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 04:23Comments(0)海豹

2012年11月02日

GG&G&G&&&GGGGG&GG

いつの間にか40万アクセスなんですね・・・
まあ、38万は僕のF5アタックの成果なんですけど(おい

さて・・・DEVGRUのとき未だにM4だったりしますw
いや、416も持ってるんですがこの印象があって・・・


今も大好きなんですよ・・・という訳でHRでも・・・

これまでMADBULLのレプリカでしたが
実物をヤフオクで結構安く入手wとりあえずバレルとフロントサイトは塗り直すかな・・・

しかし、いつ頃までDEVGRUで使われていたんですかね?
詳細を知りたいところですがなかなか資料がないんですよね・・

アニソン。
いつに間にアニソンも200曲を超えてたwww
100曲の時にもやったんでリストを見てみると・・・

101.神のみぞ知るセカイ God only knows 第三幕 
102.神のみぞ知るセカイ2 A Whole New World God Only Knows
103.のび太の魔界大冒険&のび太の新魔界大冒険 風のマジカル/かけがえのない詩
104.ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 ED
105.涼宮ハルヒの憂鬱2期 Super Driver
106.機動武闘伝Gガンダム 海よりも深く
107.機動武闘伝Gガンダム 君の中の永遠
108.ミスター味っ子 ルネッサンス情熱
109.七つの海のティコ Sea loves you
110.ハーメルンのバイオリン弾き 未完成協奏曲
111.るろうに剣心 1/2
112.天使になるもんっ!だって、大好き!
113.魔神英雄伝ワタル2~超激闘編~ -Fight!-
114.キテレツ大百科 スイミン不足
115.キテレツ大百科 お嫁さんになってあげないゾ
116.キテレツ大百科 お料理行進曲
117.キテレツ大百科 ボディーだけレディー
118.らき☆すた もってけ!セーラーふく
119.キテレツ大百科 メリーはただのトモダチ
120.キテレツ大百科 はじめてのチュウ
121.キテレツ大百科 コロ助ROCK91
122.とらドラ! オレンジ
123.ルパン三世/銭形マーチ
124.偽物語 白金ディスコ
125.チンプイ おねがいチンプイ
126.アクエリオン EVOL 君の神話?アクエリオン第二章
127.創聖のアクエリオン プライド~嘆きの旅
128.創聖のアクエリオン オムナ・マグニ
129.アクエリオン EVOL 月光シンフォニア
130.はみがきじょうずかな marshmallow justice
131.ジャングルはいつもハレのちグゥ おはし
132.謎の彼女X 放課後の約束
133.風の谷のナウシカ 風の谷のナウシカ
134.さすがの猿飛 忍豚レゲエ
135.Monster Make it home
136.Accel World →unfinished→
137.這いよれニャル子さん 太陽曰く燃えよカオス
138.氷菓 優しさの理由
139.化物語 帰り道
140.Master Keaton Railtown
141.あしたのジョー オープニングテーマ
142.うぽって!! I.N.G.
143.モーレツ宇宙海賊 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/小さなバイキングビッケ ビッケは小さなバイキング
144.機動戦士ガンダム シャアが来る
145.機動戦士Vガンダム いくつもの愛をかさねて
146.Aチャンネル Morning Arch
147.宇宙海賊キャプテンハーロック キャプテンハーロック
148.バットマンビヨンド OP
149.逮捕しちゃうぞ 僕であるために
150.シスタープリンセス Love Destiny
151.新機動戦記ガンダムW WHITE REFLECTION
152.新機動戦記ガンダムW RHYTHM EMOTION
153.FREEDOM This Is Love
154.ドラゴンボールZ 最強のフュージョン
155.ドラゴンボール ロマンティックあげるよ
156.じょしらく お後がよろしくって・・・よ!
157.ソードアート・オンライン crossing field
158.氷菓 君にまつわるミステリー / 名探偵ホームズ 空からこぼれたSTORY/ テームズ河のDANCE
159.宇宙船サジタリウス スターダストボーイズ
160.モンタナ・ジョーンズ 冒険者たち
161.ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ  OP
162.トッポ・ジージョ 夢見るトッポ・ジージョ
163.キャッ党んでぇ おっとどっこい日本晴れ/To be Yoursef
164.ゼーガペイン リトルグッバイ
165.ゼーガペイン キミヘ ムカウ ヒカリ
166.メイプルタウン物語 メイプルタウン物語
167.ゼーガペイン CESTREE(セストゥリー)
168.少女革命ウテナ 絶対運命黙示録
169.機動戦士ガンダム3 めぐりあい
170.氷菓 まどろみの約束
171.エウレカセブンAO アイオライト
172.逆襲のシャア BEYOND THE TIME
173.刀語 冥夜花伝廊
174.涼宮ハルヒの憂鬱 止マレ!
175.機動戦士ガンダムF91 君を見つめて
176.Blue Seed 2 Eternal Truth
177.僕は友達が少ない 残念系隣人部★★☆(星二つ半)
178.らき☆すた #5 ED CHA-LA HEAD-CHA-LA
179.銀魂 千の風になって
180.らんま 絶対!Part2
181.かんなぎ どっこい食品『ハロー大豆の歌』
182.機神咆吼デモンベイン~OP集
183.キン肉マン 炎のキン肉マン
184.武装錬金 真赤な誓い
185.機甲戦記ドラグナー 夢色チェイサー
186.グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦! 大海獣 いざ行け! ロボット軍団
187.破裏拳ポリマー 戦え!ポリマー
188.マクロスF - 娘々サービスメドレー
189.NOIR コッペリアの柩
190.ガンスミスキャッツ OP
191.中二病でも恋がしたい! 君へ
192.ときめきメモリアル~forever with you~ ときめき
193.UN-GO How to go
194.ドラえもん ジャイアンの歌
195.ソードアート・オンライン INNOCENCE
196.神のみぞ知るセカイ: 天理篇 ヒカリノキセキ
197.新世紀エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON Aya Bossa Techno TV Size Version.
198.ToLoveる ダークネス 楽園PROJECT
199.ヤットデタマン ヤットデタマン・ブギウギ・レディ
200.ef - a tale of memories euphoric field


藤子不二雄、好き過ぎるだろうwww
ドラえもん、キテレツ、チンプイ・・・一割が藤子不二雄作品。
全般通して見ると新旧が割と混ざってますね・・・いや、古いの多いかw
まあ、趣味丸出しなんで仕方ないw

今日は・・・新しいけど古い?ので・・・

なくなって8年なんですね・・・
暫く岡崎律子特集でも良いんですが、101~200見てもわかる通り気まぐれなんでw


  
タグ :SEALGGGDEVGRU

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:17Comments(0)海豹