QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人

2014年07月26日

Weimy Cup


第二回・・・いつやるのか?w
寒くなってからだとガスが使えなくなるし、
かと言ってすぐにやるのもねーとw
なかなか塩梅が難しいところ・・・


さて・・・TARO生誕祭ってことで集まったんですが、ゲームをやろうって予定が
結局、ワイミーカップとプチ撮影会で一日掛かってしまいましたw
まあ、これはこれで楽しかったんでOKなんですがwww

さて!例によってポンさん(ワイミー二段)の動画です。
※動画タイトル、スペルミス有マスwwwWammy × Weimy ○

二段は、最初から良いタイムが出てましたね~一番最初に8秒台を出した漢ですw

ワールドチャンピオンは、動画を見ての通り7秒台のシュン君なんですけどね・・・


2位はポンさん、僕は3位でした多分・・・一応8秒台が出たんで満足はしてますwww
10秒あたりがひとつのラインだと思います・・・


動画を見ると、両膝を着いて滑って片膝に移行が理想ですが難しいんですよ・・・
ちなみに、みんなを口で「チェンジ~ング」言ってますが公式ルールだったりしますw
劇中で言っているってのもありますが、多少実戦的な部分も必要かなとw
ちなみに聞こえない&言わないと+1秒のペナルティがありますwww
UNOでウノ!って言わないと一枚みたいなもんですwww

動画で見るとよくわかりますが、動きって大事ですね。
いや、ソマリアンスタイルのTAROさんが酷すぎるだけかもしれませんがwww

そんなTAROさんも次回から本気を出すとか出さないとか・・・

飛び入り参加して下さった
ほそやんさんとパイパーさん。
ほそやんさんは、ダイナミック過ぎて周囲を沸かせていましたw


UOCなんかでご一緒したこともあるパイパーさん。
事前説明等一切ないのでスコープでの参加です!ダットに比べると圧倒的に不利ですがテンポよく当ててましたw

次回は短いのでどうぞw
ってかBB弾が写った貴重な画像w

競技的には競技後、弾抜きとか安全管理もしないといけなかったんですけど
その辺は、次回からってことで・・・今回僕があんまできてなかったのでw
やっぱその場で弾抜きしないといけないですね。
弾抜き用の缶とかも必要かな。。。
まあ、基本身内向けのお遊びなんで凄く緩いんですが・・・
でも、やっぱシューティンググラスは必須ですね・・・

アニソン。
そういえば、さばげぶっ!ってのがありましたね。

いや、アッチみたいに暗黒面にいかなければいいな・・・
いや、途中から惰性だったので詳しく覚えてませんがw

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 18:56Comments(0)雑記海豹

2014年07月21日

速報wワイミーカップ


僕らの夏が終わった・・・
股関節と膝が痛いwww


さて・・・撮影会の記事の途中ですが・・・
昨日、LBR深溝さんにて・・・

第一回ワイミーカップが開催されました。



ってなんだよそれ・・・って思いますよねー
前回の撮影会の後の打ち上げで軽いノリで言ったのが現実に・・・


なにをやるのかって実際の競技風景()を見てもらえればわかると思いますw

この動画の4分5秒からのですね。
簡単に言ってしまうとアクト・オブ・バローのこのシーンの
滑って撃つという動作をやってみよう!って競技なんですが
移動+プレート4枚を撃ってタイムを計測するので、
なんとなく競技として成立してしまっていたりしますw

やってみないとわからないんですが、これ意外と面白いですw
Matsuさんに貸していただいたTOPのM4を借りてやったのですが
やっぱ薬莢が飛ぶのは映像で映えますね!

手探り状態から始めたので途中でルールも追加したり
午前中を練習時間当て、午後から公式戦です()
そもそも、僕らが勝手にやっているのでこれで優勝すれば
その時点でワールドチャンピオンですよwww

まあ、なんの名誉もありませんが・・・
あ・・・凄い景品があったんだ・・・来年、公開されるであろうアメリカン・スナイパーの
先取り撮影会でクリス・カイル役をやれるという栄誉があるんだったwww(地獄

そんな、わけでやってみたんですが、
実際やってみればわかりますが滑りませんw
砂利が敷いてあるフィールドさんで何度かゲーム中にやったことありますが、
移動距離が読めないのでゲーム中だと難しいんですよね・・・
映画の方は、だいぶ細かい砂でやってるんでしょうけど場所がなかなかということで。

今回、試行錯誤の末、プラダンに砂を敷いてみています。
今回の詳細は他のかたの画像や、写真が来てからやれたらいいな~w

アニソン。
青春ってなんだ~♪あの白い弾(6mm)~♪

あ・・・今回、召集理由がTARO生誕祭だったんですよwww
なんで、アニソンだけでもTAROつながりでwww

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 19:22Comments(0)海豹

2014年07月17日

Operation Red Wings

ということでフォロー撮影会後編です。


ポンさん作の動画から。毎回動画ありがとうございます~

うん。これからはダストカバーを開けておく方向で・・・
あと、荷物をその辺置くのをやめておこう・・・
反省・・・反省・・・
しかし、落ちてる方は結構キツイんですが、転がってる感じですねwwww
なかなか小汚い仕様にwww

あれ・・・今回コンサバ(コーンサバイバーって話だったんですが・・・
まあ、その辺はいいかw

以前にも書きましたが、今回もOperation Red Wingsです。


僕は、CM誌ではアクス、HRではマーフィーだったんで
ST-10とかにすれば良かったかな?と思ったんですが
装備の都合とかで再びアクスw
やっぱPROTEC+WILCOXとか難しいですね。

というわけでシナリオ通りに撮り進めてみました。
潜伏地点に隠れるスパルタン01


ヤギ飼いに見つかってまうwww











ヤギ飼いを捕まえて・・・「埋める?逃がす?」とW


話し合って・・・逃すことに・・・名残惜しいww(後ろから撃っちまおうか・・・


って早えし!!!



続く・・・にしようw

アニソン。
さて・・・暑い。夏アニメで行きたいところですが・・・

ウィザードクラスのハッカー=魔法少女ってのは斬新でした・・・

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 20:41Comments(2)

2014年07月10日

1961/MPCR祭

前回に引き続き・・・
通常の朝から撮影する組の到着を待っている間に、
事前に久々にやろうと言っていた「1961/MPCR祭」を開催しました。

ここにある1961/MPCRだけで諭吉さん小隊じゃなくて中隊規模で必要だね・・・なんて話をしながら
品評会が行われておりました。


今回のだけで24着!
ウルトラレアからゴミ鬼カスタムまで結構集結しましたね。
今回、来れなかった方々が居たらもっと面白かったんですがww
また、機会があったら一個一個取り上げてみるのもありですね。

しかし、最新のV2系を誰も持ってないのにはワロタwww
まあ僕も買ってないんで人のこと言えないんですけどねw

1961で見てて面白いのはやっぱりカスタムですね。
隊員各々のアイデアが詰まっていて非常に面白く、興味深いです。
逆に、隊員本人にどういう意図でこのカスタムをしたのか聞きたいレベルの
全く理解ができない仕様のもあったりwww
まあ、その辺を含めてカスタムの魅力なんだと思いますが・・・

こうして並べてみて思ったのは、カスタムモデルがたまたまなのかどうなのか
コヨーテタンに集中してることかな・・・
MOLLEのプラットフォーム化していく各種リグのなか、全て縫いつけのポーチな1961・・・
隊員たちは、より自分の使いやすい形に変えていく・・・06~10年頃までのそんな感じで
試行錯誤されていったんでしょうね・・・その結果がMPCRのV2ってことなんでしょうかね?

やっぱこうして見るとやっぱ1961系は魅力的なリグなんですよね~(遠い目

ってオナーカモも1961/MPCRではないけど、
LBT-2586Eって完全にアカンやんw



カスリもしとらん(今更)

アニソン。
祭りで最初に出てきたのが、

いや、もっと○○音頭とか持ってこいよ・・・とw


  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:00Comments(0)

2014年07月08日

SFFネタ。

昨日は、HRに参加できなかった組のフォロー撮影会というこじつけで撮影会をしてきました。
集合時間が3時に目的地近くのコンビニという過去にないパターン・・・
懸念材料だった天候も問題なかったのが幸いでしたわ。
そして、久々のダブルヘッダー!その前半部分です~

最近のSEAL(※除くDEVGRU)のトレンドはSFFですよね・・・
というわけで早速やっちゃいました。
深夜集合なのはロケーションの場所柄とタイミング優先の為、
というか「撮りたい画」のイメージありきだったんで逆にやりやすかったかも。


テーマ的にはオーバーウォッチです。

「エラいとこにOPを設営させやがって・・・ホント・・・」

なんてことを言いながら、道端を歩く男性がIEDを仕掛けないか監視したり、射殺したりしていました(違




集合写真w


やちゃおさん格好いいw

SFFネタは、またやりたいですね!
そしてサポート、撮影の為に深夜から参加してくださった皆さんにはホント感謝です。
最早、撮られる側だけでは成り立たない状態ですわ・・・

-次回予告-

アニソン。
監視任務を描いてるのってあんまないよね・・・
まあ、純粋にやると地味ですもんね・・・
いや・・・取り方を変えれば・・・

いや、ちょっと違うかw
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:19Comments(0)装備海豹