QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月28日

クレイジーホース。

最新やった後はチョイ古です。
糖分を摂った分、塩分を摂れば相殺されてOK!
そんなこと真剣に思う小学生だったことをおもいだしたwww

そうそう・・・チョイ古ね。チョイ古。話題としては今週なんで最新?なんですけどねw
AOVの主役で、退役されたローク少佐ですが、
公式アカウントでイラク展開時の画像をアップされてたので見てみる・・・

モミアゲが!!

コールサインはB31ですね。
31ってナンバーには意味があるのかもしれない。
レッドウイングで戦死したクリステンセン少佐はT31でしたね?
TUの指揮官のナンバー?まあ、二例では確定とはとてもじゃないですがいえないですね。
劇中では少佐に昇進予定の大尉でしたが、現実には少佐での勤務暦が結構あるのかも・・・

それ以上に興味深いのは、やはり手にしているM14ですね。
アフガニスタンの比較的初期に折りたたみストックモデルを使用している資料などもありますが・・・
こうしてイラクで著名な隊員が使っているのをみるとね・・・

おそらくスプリングフィールドのSOCOM16ではないですね。
フロントサイトはスミス・エンタープライズのものですし、ハイダーもVortexですから
スミスのクレイジーホースということでほぼ間違いないと思います。
ストックだけセージに変えればMk14 mod.0の完成ですから(厳密にはハイダーが違いますが。
Mk14mod.0のテストモデルだったのかもしれませんね。
RASを使っているのかどうか判りませんが、PEQ-2がマウントされていますね。
前述の通り、スミスのカスタムなら同社製のM14A5 MIL-R-1913 Picatinny Tri-Rail System が妥当か。

いや~少佐・・・エライものをイラクで使ってたんですね・・・・


アニメ
クレイジーホースって言ったらこれか・・・


  
タグ :SEALM14

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 08:54Comments(0)海豹

2013年04月27日

CRYEさんとこのシークレット

なんか転がり込んできた。

なんだ・・・TMCか・・・





うん。TMCだよね。TMCだよきっと・・・
嘘だと言ってよ、バーニィ(違う

とポルナレフに登場してもらいたくなるアイテムが届きました。
これ一着で、07のDIG-2のキット位します・・・まさにビグザム級!(CV:土田で
三●逝きま~す!!



ってわけがわからないテンションになっていますがw
ついにですよ・・・







う~ん・・・恐ろしい。
説明書はマルチのと一緒なんだなWまあ基本的には一緒だし・・・


違うのはここだけだもんね★


え?なんで袋からださねえのって?w
大人の事情に決まってんじゃンwwwwwwwwwwwwwww



アニソン。
ガンダムネタだったんで・・・
まあ、箱を開けたらケンプファーが出てきたみたいな衝撃なんでwww

なにげ0080はOP、EDとも好きですw

ヤバい・・・久々に聞いたら泣ける・・・

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:01Comments(2)海豹

2013年04月22日

416だけどね・・・

う~ん・・・セカンドロットの出荷が始まったというので思わず買ったんですが・・

個人的には416って二点のスリングとかHKスリングってイメージなんですわw
スリングアダプターつけようにもなに使ってんのかイマイチわからん。
CQDで良いじゃんって言われればそれまでなんですが。

まあ、ともかく二点で使ってみる。
やっぱスイッチとか大変だし、移動時も邪魔・・・これは嫌かもw
そもそもシングルポイントに対してのアドバンテージといえるものがあるのかな?
うーん、これは困った。。。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


昔、Hobby boxさんとこの商品紹介でDEVGRU放出のキットで
2008年にアッパーレシーバーでの支給ってあったな・・・
んじゃそれでいいんじゃね?www
流石にタンゴダウンのグリップには交換しないけどありでしょ?w
あとは40Lか・・・

というわけでとりぜず組み変えたw


ちなみ逆はできませんでしたwwwあ・・・ブレとるwwwまあいいやwwww

う~ん・・・なんかこっちから見ると黒いだけで無刻印の中華416って感じであんま格好良くない・・・・

こっちから見て、416、M4ってのが判るのが救いかな?
正直、あんま格好良くは無いけどコスプレでDEVGRU装備時の苦肉の策としてとっておこうw


でも、やっぱりVFCと比べると、VFCの方が格好良く見えるんだよね・・・


さて・・・元に戻しておくかな・・・

アニソン。
苦肉の策といえば、黄蓋ですね。
しかし、横山光輝三国志はネタの宝庫やでwww
  
タグ :416m4次世代

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:54Comments(0)装備

2013年04月22日

チャージマン研

久々にうれしいのが届いた。

チャージポーチ好きな僕的には苦節・・・まあ、そんな大袈裟なもんじゃないw
ようやくコヨーテタンの2タイプのチャージが揃った。
つまりそのなんだ。これですね。


この隊員のエラスティックが黒いのを見ると、Vel-Tyeのを思い出す・・・
まさかVel-Tyeカスタム?とか?wまあ推測はともかく。

※一個だけLBTですw

しかし、チャージポーチって面白いですね。
当初、フラップ付が作られ、その後フラップ無しになり(画像みたいにフラップ有りだと本人が取り出せないから?
EAGLE製のAORになるとフラップが復活するw
まあ、何でも良いのですがwww

これで、この頃のは満足のいくセットになってきた・・・
あと一息って感じなんですが、道のりは遠いw


アニソン。。。
われながら安直w



  
タグ :LBTSEALDEVGRU

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:55Comments(5)海豹

2013年04月20日

BOSTON

僕の中でボストンって言うと、場所柄から映画ザ・タウンを思い出します・・・
あと、ボストン茶会事件でしたっけ?
事件の概要に関しては報道を見てもらえばわかりますし今後、色々判ってくると思いますが・・・

今回、テロということで多くの被害者が出ているので当然ではありますが
全力を挙げて対応していますね・・・

本当にマンパワーパネエッス。と感じますね・・
地元のボストン市警SWATチーム、トランジットSWATをはじめ、FBIのHRT、ATF、DHS、DSS・・・
地元、ボストン市警のSWATの最新系黒装備も目を引きますが・・・


ACUのMETRO SWATも目を引きますね。
アーマー類はPROTECHみたいです。M4がBCMのアッパー?にTROYのアルファレイルの11インチかな?
ライトがM3なのが僕的にはちょっとあれですが、マグプルなアクセサリーとPEQ-15までのっけて
随分なM4に仕上がってますね・・・


トランジットSWATはODのアーマーにUMPが目を引きます。


矢張り本命は、連邦政府機関系の要員です・・・
まずDSSのスペシャルエージェント。意外と最近のDBTのアーマーを着てるので少し驚いた。

M635とか近年では珍しい気がします。そういえば昔、イラクのPSDでM635を使っていた要員がいたのを
思い出しましたが、今思えば政府要人警護のDSSだったのかもしれないですね・・・
しかし、DSSがなにをしていたのかはよくわかりません・・・人手不足だったので駆り出されたということですかね?

今回、もっとも注目なのがHRTですね。
最新はPRC-152でドミネーターなんですね・・・ってかこの隊員、サイドSAPIキャリアーを外側につけてる?


もう一人、HRTです。
一番気になるのは、細いサイリュウムですが、JPC以前に使われていた
6094だかDPCのFBI仕様のショルダーパッドってのも渋い。
マルチ風の塗装もなかなか芸が細かいです。

最後、30周年動画でもいましたが、トルソーがODのコンシャツが格好いい・・・

なにげにPVS-23だかANVISとPVS-15が混在しているんですねw
こうしてみると出動した隊員のJPC率高いですね・・・というか地元のSWATがフルアーマーなのに対して
やはり、HRTの最新装備は目立ちますねw
というか都市部のSWATのためか他にマルチを使うユニットがなかったのでよけい目立ちますねw


アニソン。
う~ん・・・法執行機関系か・・・

昨夜、たまたまGT4をやってたんですが全然へたくそになってて笑ったww
ああ・・・もちろんトゥデイもフルチューンでゲーム中で使ったりもしましたw

  
タグ :SWATFBI

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:12Comments(0)雑記

2013年04月19日

あたしって、ほんとバカ

人間は誰でも間違いを犯す。
ええ・・・年に3、4回ミスりますwウソです。数え切れないくらいミスります。
いいよね?人間だもの(開き直った

大抵は恥ずかしいのでスカイプとかで話して終了ですが
本当にどうでもいいのでブログのネタにしますwww

BHIのRRVです。
これだけで「あ~成る程www」となる人も結構いるかもしれませんが・・・

簡単に書くと写真の感じが黒バックル見える→即決有→IYH
本体だけ手許においてポーチ類は紅茶大好き星人に投げつければ良いや(鬼
という流れなんですが、クリックしたあとに

あれ?この後ろのストラップってマイチェン後のタイプじゃん・・・(ありがち


というわけで、また処分に困るアイテムが増えてしまいました。。。

アニソン。
タイトルどおりにw
以前にOPは使用しているのでEDでw

PVって見たこと無かったw(汗
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:00Comments(0)装備

2013年04月18日

小物

パチのLA-5のカバーが切れた・・・
さすがに、このカバーのためにもう一個買うのは馬鹿らしいし、

カバーないと・・・「う~ん・・・」

仕方が無いので、実物のカバーを入手してみた。

他の隊員のと区別するために△とか○とかTとかありますが、
LA-5のレプには関係ないwww

PEQ-15の方は有効利用できるのもありますが・・・・
まあ、使う機会はないですねw

とりあえずLA-5につけてました。

とりあえず満足w
しかし、これ結構キツいんでまた千切れないかちょっと不安。
どっかから、もう少し金の掛かった作りの出ないですかね?w

安かろう悪かろうって感じなんで、もう少し頑張って欲しいw

アニソン。

なかなか斜め上だったwOPから逆シャアオマージュ?w
局については作詞:畑亜貴 作曲:神前暁の時点で「あ~・・・成る程」って納得するわけですがw

しかし、博多弁キャラってのは新鮮かも。
アニメで博多弁キャラってあんまいないですよね?
いや、おぼっちゃまくんとか左門豊作しか僕の中では出てきませんwww
あれ?左門って博多弁だっけ?wキャプ翼の次籐も九州でしたよね?~タイって言ってた気がする。
まあ、自分のローカルな方言以外って頓着がないもんですよ・・・
  
タグ :PEQ-15LA-5

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:03Comments(0)装備

2013年04月12日

Marc Lee

今日は、チャリティーネタです。
クリス・カイルと同じ小隊のマーク・リーのチャリティーに参加してみました。
マーク・リーというと少し思い入れがありまして、
結構前の話ですが、某SNSで生前のMarc Leeのアカウントを見つけたり・・・
しかも、海軍の公式発表の写真とイラクでの写真が違いすぎて同一人物だと途中まで気付かなかったり・・・
いや、髭生やしているだけなんですが、他の隊員もそうですが印象がガラっと変わるんで。
このパッチも、レプリカが作られていましたがなんとも腑に落ちなかったので買わずじまい・・・
購入しないままでいましたがようやく入手できました・・・

そんな懐かしい話もありますが、
クリス・オスマン、クリス・カイルと書籍を読み進めると話として重い部分でもあります。
今年の初めに、マーク・リーのBUD/Sでバディだった元ST5のロブ・グッゾがPTSDが原因で自殺しています。
マーク・リーのことも大きく影響していると思いますが・・・
FBでの一報で死亡理由が載っていなかったのでまさかとは思いましたが。

このこともあり、更に重い話になっているのですが・・・
こういう問題はどうしようもないですね・・・一人ひとりの問題ですしね・・・



ST3とGROMの合同の記念撮影。

ブログ用のサイズに直したら何がなんだか判らなくなってしまいましたが・・・
クリス・カイル、マーク・リーといったST3の面々とGROMのロンゲ隊員とか特徴的な隊員は判ります・・・

R.I.P. Marc Lee
  
タグ :SEALST3

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 20:12Comments(0)海豹

2013年04月11日

PROJECT HONOR CAMO

下痢との戦いで目の前にある公衆便所か、あと数百メートル先にある家かを
真剣に悩む32歳、グレート*クロサワ(Ret.) です。

ちなみに通常の倍近い時間を掛けて家に帰りましたw
え?間にあったか?間に合わなかったらネタにできません・・・

さて・・・今日は・・・
Facebookでつぶやいちゃったんですが、メジャーな生地屋さんにて

オナーカモ・・・なんかカタカナにすると格好悪い・・・
正式名称のPROJECT HONOR CAMOって方がいいですね・・・
いつの間にかリップストップと500Dの生地の市販が開始されていました。。。
LBXの公式サイトを見る限り、リップストップの生地を使う製品は無いので、
これからリップストップの生地を使う製品を生産するか、見限ったかのどちらかですね・・・

う~ん・・・僕自身、たまたま別件で見ただけなので新発売なのかどうか知りませんが、
まさか市販しているとは・・・これのコンパン、コンシャツとか作ったら・・・いや、どう考えても勘違い野郎なだけだw
しかも、あのWAR FIGHTERはオンラインが合わなくてすぐに切ったじゃねえか・・・(シングルはたまにやりますW


矢張り市販する可能性が出てきたと見るべきかな?
遅くなれば遅くなるほど時期を失してる感が増すので、既にセールス自体が厳しいと思うんですが
既に、ナイロンを買ってしまった僕のような人間は待っているのでここはお願いしたいところです・・・
というか服がないとなんかイマイチ燃えないw
しかし、どう考えてもパテントの問題でコンパン、コンシャツは無理だよね・・・LBTだし・・・
似て非なるものかな?・・・やっぱり・・・

アニソン。
う~ん・・・一話見るまで知らなかったんですが・・・

正直EDはちょっと合わない気もするけど・・・でも、何回も聞いてまうw

本編はブヒれないので正直困った。
これからの展開を考えると、実写で撮ってるのを想像して笑うしか楽しみ方が思いつかないw
佐伯さんが日笠陽子なのが救いになるといいね・・・

あ~何故ロトスコープなんて使うんだよ・・・実写は実写、アニメはアニメでいいじゃん・・・
  
タグ :AOR-1HONOR CAMO

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:00Comments(5)装備

2013年04月07日

AVS


いらないものがまだまだあるので
ヤフオクの出品をしていると・・・

うおお
おおおおおお・・・

http://www.cryeprecision.com/C-231/Adaptive-Vest-System%E2%84%A2-(AVS)
あれ?どっかのショットショー関連の記事でAVSの発売って年末とか書いてませんでしたっけ?
年度末だった?(それ日本のだろwww
※年末なのはAirlite Plate Carrierだったかもw

というわけで販売開始されてますね。
まあ、もろもろのバックオーダーがありそうだからデリバリーはまだ先なのかもしれませんが
ってか驚いたのは前後のキャリアーだけでJPCと同じくらい掛かるw

自分好みにカスタマイズできるという意味では素敵なんですが
その分、値段が高め・・・これからCPCを買うならこっちも選択肢に入りそうですが
問題としてはやはりCRYEの供給量・・・
AVS™ ASSAULT CONFIGURATIONを組める状態まで一気に揃えば良いんですが
揃わないとねえ・・・あとは使用画像がいつ出るか・・・かな?
あと、マルチのポーチ類の市販待ちってのもありますね。
いや、そもそもMBAVとスタンダードどっちを買うのかってのからして障壁かもw
陸軍特殊部隊ならMBAVを着そうな気がする・・・ってかそろそろ更新でしょ・・・どっちにせよ画像待ちか。

まあ、正直現状JPCで満足ですし、NJPCの方が欲しいかな・・・マルチのねw
どちらにせよ、まだ先物買いな部分が大きいですし様子見が妥当かな。

アニソン。
全然関係ないんですが、mixi見てたら
http://www.oricon.co.jp/news/video/2023383/full/#vk
・・・いや、なにも言うまい。
その後、ブログをググッたら・・・
http://ameblo.jp/narita-dome/
ガチですやん・・・というわけで・・・
  
タグ :cryeavsJPC

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 16:08Comments(0)装備

2013年04月06日

モダン・ハイランダー

これは来る!!

いや、一般的な日本人が履いて格好いいかどうかは別として
目の付け所がいい・・・ロイヤル・スコットランド連隊とかでMTPのとか使われたらいいのに・・・

!!ッヤバイw
ブレイブ・ハートごっこができるじゃん!!!
主にこの部分。


きっと来年の今頃にはフィールドのあちらこちらで
電ガンの射程ギリギリでの挑発行動が見られるはず!!(ウホ!

春は頭が沸いた人が出てきやすいですからね・・・
でも、やっぱ買うなら柄物だよね・・・マルチかリアルツリーか・・・
白兵戦用に両手剣は辛いから手斧は必須だよね♪
ブリーチングやフーリガンツールでもいいけどw
フェイスペイントと髭も重要だよね!コンシャツは当然ギザギザ半袖・・・
できれば、エアフレーム+チョップもあったらいいな・・・
ヘッドセット?大きな声で叫べばいいだろ?(真顔
・・・完全に蛮族ですやん。
しかし、こうしてみると格好良くない?



アニソン。
キルトじゃないけど・・・確か制服がキルトっぽい感じじゃなかったでしたっけ?
あれ?ショートパンツだっけ?でも、EDでいいやw

小学生の頃、繰り返し見たアニメがオネアミスの翼だったりします。
しかし、今も含めて航空機もそんな好きじゃなかったし、後半の戦闘シーンや、
シロツグが襲撃されるとことかばっか見てたかもwww
あ・・・でもリイクニ+弥生みつきの組み合わせは反則。
そういえば、逆シャアのチェーンも、ブルーシードの楓も弥生みつきやん・・・刷り込まれてたんか・・・
・・・何?言ってんだ俺。



あ・・・すっかり忘れてましたが蒼きウルが再始動だそうで・・・
オラ、ワクワクすっぞwww

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:21Comments(2)装備

2013年04月05日

止血帯

止血帯ってなにしてます?
MET、CAT、SOF TTといつの間にか増えてしまいました・・・
いや、なんかのついでに~とか思って買っているとCATとか凄く増えやすいですね(止めろよ
おかげで新旧そこそこ揃っているかも?正直CATだけで十分じゃね?とか思う部分もあるのですが、そこは・・・
というわけで今回はTQSの止血帯なわけです。

どうせ使い捨てですしCATで十分だと思うんですが・・・
やっぱGEN1のアルミ棒は厚すぎたらしくGEN2では細くなっていますね。

市販している頃に普通に買えばよかったんですが、
この趣味では良くあることですが製造中止になってから欲しくなる・・・
結局買わず仕舞いで何故かデジだよデジ!ってGEN2だけ買ってたんですよ・・・
もちろんGEN2もS&Sのポーチなんかと一緒に必要なんですが・・・
最新のGEN3は帯の幅が広くなっていますね!・・・
いや、コスプレ目的の僕の購買欲時には掻き立てられないのですがw


割と最近でもつけている写真を見ると欲しくなるんですよ・・・
※2009年なんで最近って程でもありませんでした・・・
というわけで入手したんですが、Vショーでちょっとしか珍事があって
追加入手する羽目に・・・

いや、僕的には面白かったのですが、
じゃんけんで購入者を決めることになるとは思っても見なかったです・・・
なんかとか再調達できたので
じゃんけんで負けた方から恨まれなくて済みそうで一安心ですw

アニソン。
止血できなくて死ぬキャラ・・・ガードナー(プラトーン)がすぐに出てきたw
死亡フラグ立ててたし仕方ないよね!
まあ、彼の場合は胸部なんで止血帯ではどうしようもないんですけどね・・・

アニメだと難しいですね。
あ・・・出血多量キャラなら思いついた・・・

  
タグ :AOR-1SEAL

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:48Comments(0)海豹

2013年04月01日

ブラックホークとか・・・

Vショーお疲れ様でした♪
パラク関連の一部を放出させていただきました・・・
BHIやAWSのチャージも持ってけば良かったとあとから思い出したw

さて・・・今日は・・・
ヤフオク!とBLACKHAWK!には通じるものがありますね・・・
いや、ないですね・・・はい。

というわけで、なんとなくBHIのウェブサイトを見ていると・・・
あれ?新製品wwww
知らないうちに出てきてるもんですね・・・

まずは軽くジャブw

いや、なんとなく違うでしょ?wなんとなくw

LBT-1961、MPCRにBHIも再参戦?wこれはちょっと面白い。
ただ現在の状況を鑑みるとカラー展開に難がwマルチを買っても適したポーチが・・・

しかし、以前僕が入手した放出品のLBT-1961Gと同様の改良がされていますね。
あれ?記事が見当たらないwって記事にすることなく売ってしまったのか・・・惜しいことをした・・・

お次はYOTE、もといCYANE・・・なんかシャンプーかなんかの見たいですが、
ギリシャ神話に登場するニンフらしいですね・・・

う~ん・・・これもカラー展開的に海軍で使うのが難しいかな・・・既にYOTEも支給されてるわけですしね・・・

これも・・・camelbakのTriZipに近いですが、こちらの方がサイドポケットが大きいです。

いや、それがどうしたというレベルの差異かもしれませんが・・・
某社でも同型で製作されてましたがいつの間にか消えたので試作のみで終了したのかもしれません・・・

既に定番アイテム過ぎて何処のでもいいじゃん?という状況のダンプポーチ。

他社のより取り付け位置が微妙に高かったり、サイリュームホルダー?など差別化を図っています。。。

なんかここ最近、ナイロン方面が疎かになっていた感があったんで、
この展開は「BHI!さん、ブレてねえッス」って感じで好印象www

まあ、好印象=購買欲にはならないんですけどね・・・
でも、EAGLEの普及版としてのBHIが帰ってきた?w
いや、ATK内でそういう位置づけなのかどうかしりませんけどwww
EAGLEも防衛予算の削減により製造の海外移転が進められていますね・・・
http://soldiersystems.net/2012/03/29/atks-eagle-industries-closing-fenton-factory/

LBTのOEMブランドであるLBXも何気にラインナップの拡充を図ってます・・・
http://lbxtactical.com/collections/gear

他分野では、中国から本国に製造を敢えて戻してUSメイドでブランドイメージを高めるってのがありますが、
(もちろん、中国の人件費の高騰と米国内での空洞化批判もありますが)
国防分野では、それ以上に防衛費の圧縮による影響の方が大きいということですかね?

アニソン。
ある意味コピーロボットってことでwwww

時速119キロに時代を感じさせる・・・ってかやっぱ、かなり好きな曲なんですが
あんま知人関係に受け入れられなかったりw
え?だってパーマンじゃん?みたいなw
  
タグ :Blackhawk!SEAL

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:08Comments(3)装備