QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年04月28日

TEA INVISIO。

さて・・・・ヘッドセット大嫌いな僕でも許せるヘッドセットがありますw
これまでも、放出品のM4等入手してきましたが今回のはある意味、念願のアイテムですね。

やっぱり、M3とか肌色のモデルはロービジーでコンスィールメント用途にも長けていると思うんですが
今回入手したのは黒!


しかも、TEAの専用PTT付!!!

以前、Vショーにインビジオを持ってきていたサイレントプロの中の人が
「ケブラーだから大丈夫♪」ってビシッ!ビシッ!って引っ張ってるのをみてスゲ~って指咥えてみてましたが・・・
さすがに自分のでも試してみようとは思いませんね・・・

OPレッドウイングで救出に向かったST10の隊員たちが使っているのと同モデルです。
これでようやく、この時代も一段落かな・・・

なんか銀ケースが一杯あって感動した。


アニソン。
ツレが最近、某アニメの主人公に似ている主人公が出ているアニメを見たといってた。

「いやいや・・・80年代じゃあるまいし」とググルと・・・
確かに・・・んで、面白かったの?って聞くと何故かスルー・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)海豹

2012年04月26日

パチマンタ。

マンタ欲しいよ~
パチじゃ我慢できないお~

ん?なんか届いた。
S&Sがマンタなら、こいつは王蟲って感じ・・・まあ団子蟲がいいとこかなwww


というわけでコアサバイバルのHEL-STAR 6です。
比較対象がパチマンタでサーセン。



ちなみに今回入手したのは2モード、4種類の発光パターンのある640ってモデルです。
例によって動画。


可視光モード
1.グリーン付きっぱなし。
2.グリーン+白ストロボ点灯

IRモード
1.IR ロービーコンモード(動画だと最後がこのモードですが、ついてないように見えますが、
デジカメではなく携帯で確認すると発光が確認できました)
2.IRハイビーコンモード。

後発ということもあり。
マンタよりも多機能ではありますね。あと、電池の収納方法についてもHELSTAR 6のほうが優れてはいますね。
やっぱ、プラの本体は割れる可能性を考えると最悪裏蓋なんてなんとでもなるこの方式の方が
安心ではあると思う。

でも、やっぱマンタのバイブレーションに慣れていると、あれが無いとなんとなく寂しい感じがする。

アニソン。
王蟲って言ったら・・・当然。


あ~久々にナウシカ見たくなってきたw  
タグ :SEALCCTMLCS

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)装備

2012年04月25日

ハンドウォーマー

最近、デジ関係の記事無いっすね~と言われたりw

いや・・・買っているのは買っているんですが焦点が定まってないというか06-07で一段落して
JPCもとりあえず組んだので、これからどうしようかな?とw

AOR-2ってのが自然の流れなんですが、どっちかというとマルチかな?ってのがあったりして
本当に焦点が絞れない。とかいいつつもなんか届いていたりするんですが。

うん。これはAOR-2のが格好いいかもw

しかし、放出・・・さすがにリアルツリーとAOR-1があるのにAOR-2は出番が無いと思うw

ピストルは一応、今年用の装備ということで買っているのでJPCに付けておきますw

もうすこし、AOR-2の割合を上げたいとこですが特に付けたいポーチが無いんですよね。
新型のスモークとキャンティーン位?、M4のFBも欲しいのですがシングルがダブルか悩むところ。

え?ヤフオクに出しながら記事書くな?サーセン・・・

アニソン。
謎の彼女X。一話見たときには卜部に違和感があったり、涎というか胃酸に見えたりwww


まあ、誰だったら満足するよ?っていうと「う~ん」となるので、そのうち慣れると思うw  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)装備

2012年04月19日

雑記

さて・・・ハートロックの方の更新をやるはずがBF3をやってしまう駄目人間です。
大佐LV10になり、ゲームによっては自分が一番レベルが高いってこともちらほら・・・
しかし、調子は不調・・・大佐なのに恥ずかしい・・・
今までメインだったUSASやM249から、AEKやUMP、M60E4なんかをつかってみてるんですがいまひとつ。
もう少し、相性のいい武器を探すかな・・・

気分を変えてSKSでも使うか~とやってみるとやっぱり全然駄目だったりW
あ~そんなわけで偵察兵つうかスナイパーっぽいことをハートロックに向けてしてみたw


あ・・・内容的にはODAの射手で某ショップのオーナーのを丸パクなんで問題は無いと思います。

装備整理中・・・
ヘッドセット箱が崩壊の悪寒。


ヤフオクにAWSのANVISマウント出そうと思って探してるんですが見つからない・・・
どこにやったんだろ・・・しかし、部屋のジャングル化がとまりません・・・

アニソン。
ジャングルで脳内検索で出てきたアニメ。。。
ターちゃんは前に使ってるのでガンガン系でw

実は、マンガは読んでたんですが、アニメは未見だったり・・・
そういえば、ニコイチの最終刊出てるんですね・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:00Comments(0)雑記

2012年04月16日

鬼SOTECH



懐かしい。
なんか出オチ感満載ですね・・・

いや、今日のは凄くいいから・・・

SEALでSOTECHっていうと
この画像がまず思い出されるんですが・・・


今回、入手したのもなかなか・・・

というかどこまでがオリジナルでどこからがカスタムなのか判らないw



ここで二種類の反応だと思います。
「LBE?ダサッ」「LBE?おお~渋っ」・・・
僕位の年齢の人が始めたころ、今では標準的なプレキャリとか、
ましてやMOLLEなんて・・・って時代でした。
そんな頃組んでいたのがいわゆるLBE、ロードベアリングエクイップメントですね。
YサスとかLC-2のポーチテンコ盛りでした。
今回のアイテムはそこまで古いアイテムではありませんがw


マグポ×4、キャンティーン×2、ブットパックと標準的な組ですね。
ポーチがコンビネーションなので結構いろいろな物が持てますが。

マズ、目を引いたのがM4ポーチ、ベルクロのオスメスが一般的なポーチと逆です・・・
どういうメリットがあるのかよくわかりませんが・・・サイドのポーチはちゃんとしてるんですけどね・・・


ハーネスは、イーグルのエアレスキューみたいに二股になっています。

ストラップがなぜか交換されています・・・謎だ。

これは、他でもちょっとやろうと思いました。
ドレンホールを利用した、ランヤードの固定方です。ライトとかの脱落防止に一役買ってます。


今回、衝撃だったのはこれかも。

これ、サファリのホルスターのストラップとかを固定してる奴です。
これでポーチを固定とか予想外、しかし、これが意外ときちんと固定されてるんですよ。
これ取り付け簡単ですし、お勧めかも。(あ・・・まだ実際に使ったわけでは無いので自己責任でW

背面のブットパック代わりについているSAWポーチ。
作り自体は普通ですが、これまたサイドにポーチがついてるコンビネーションな仕様です。


ベルトパッドはイーグル製みたいです。
いや~久々にドキドキする装備と巡り合いましたW


アニソン。
アクエリオン続いてましたが、某君とカラオケについて話していたら
偽物語の話になりまして・・・


思わず・・・これが聞きたくなった・・・


いや。。。う~ん・・・レベルが高過ぎてついていけない・・・・
まあ、最終的にアニソンじゃないというのはなしにして・・・なんならこれでも聞いとく?
  
タグ :SOTECHLBE

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:42Comments(2)装備

2012年04月14日

プレキャリ

あ~また、頭をかき回す装備がwww
・・・これ作っているメーカー変ですね。

ウェビングの1インチはマルチなのに肩の方の2インチはCT(LBTみたいな色)使ってる。
カマーバンドがJPCみたいなスタイル。
これがMサイズ?
そしてバリにNOROTOSか・・・反則やねw


こっちはLサイズ?
このベルクロの貼り方のやっつけ度・・・
ヘッドセットコードの留めとか差異が目立ちますね・・・


・・・そうか・・・
ありえない作りではないか・・・


しかし・・・
あれ?ベルクロまでマルチやん。

現状、マルチのベルクロを使っているのはFirstSpearとBFG位かな?
なんか作りはBFGみたいだけど・・・
著名なバイヤーで知られるdanneskjold氏のブログ参照。
http://www.dnkholdings.net/?p=665

作りが非常に近いけど、他の隊員の着てるODに近いベルクロはBFGではないな。
SEAL別注でJPCタイプのカマバンという可能性も、結局ベルクロがODという点からして
ちょっとありえないってなってしまう。
更に言えば、カマバンの留め部分の段数が違うのが致命的。

しかし、立体裁断といい指摘している複数の点から、
この隊員が着ているのは、ほぼ間違いなくBFGベースなんだけどな~
もしかすると、他はBFGを元にローカルで作らせた可能性も否定できないかも。
カマバンも支給されたJPCのカマバンを持ち込めば不可能じゃないですし・・・

いや、JPCを着ればいいじゃん・・・(バッサリ
※あ・・・CRYEの新型の可能性も考えましたが、ベルクロの色からしてあり得ないとなりましたw

予告編
昨夜のメールのやりとり。
僕「これ、お宅のですよね?買えます?」
相手「これ、うちのですね。売れますよ」


ってトータルでLBT-6094Aよりも高いじゃねえかwwww
既にマルチのプレキャリはJPCがあるのに・・・
嘘か真か急転同地のこの展開、どうなる俺w


そもそも、買えても同じ仕様なのか激しく不安www

アニソン。
EVOLのEDも好きだったりします。
そして眠い。

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 04:06Comments(6)海豹

2012年04月12日

+とか-とか関係ねえし!!!

カーキのBDUを着合わせていると・・・
そうだ、袖まくってみよう。



あれ?なんか袖の裏地に汚れが・・・


「?」

「O+?」

いやいや・・・肩に「O-」って書いてあるからwwww

(絶句)
これが、アメリカナイズということか・・・(多分違う

あ~・・・なんかアップデートしてからBF3の調子がいまひとつ・・・
スコア自体は落ちてるわけじゃないんですが上がりもしない。
戦車が脆弱な方向からの攻撃で殺りやすくなったのは良いんですが、
機関銃主とかやってると無闇に突っ込む戦車長とかどうにかしてもらいたいwww
あとやっぱ、攻撃ヘリが無双過ぎて・・・もちろんパイロットが上手くなりすぎているのが問題なんですけどw
今からヘリに乗る練習してもねえ・・・

アニソン。
アクエリオン繋がりで初期ED

歌詞がいまだによくわかりませんがwwww(調べろよ


  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:21Comments(2)海豹

2012年04月10日

はーとろっく2.0

さて・・・ハートロックまで一月強となり、
まもなく参加申し込みも終了ということでそろそろ本格的に準備に入るかな・・・
という感じ。

というわけでブログ立ち上げておきました。
ハートロック2.0 海軍特殊部隊ブログ
http://hr2seal.militaryblog.jp/

自分で管理するのは面倒なんで他の人間にも投げておきましたがwww
よく考えたら僕以上に他の面子がブログ更新しない人揃いだったという地獄。

というかいつものノリで、やるのも好き嫌いもあるかな?ということで分離独立。
多分、もう少し真面目にやる・・・と思います・・・

う~ん・・・しかし。
掲示板もあればあったでいいよねって思って見てみると
なかなか勝手がいいのがないのね・・・
海外のフォーラムとか使ってるvBulletinsってのは有料だし、国内の掲示板って使いにくい、見にくい・・・
かといって海外のフォーラムタイプも実際に使ってみると使いやすくもない。
SNSのでも、いいんですがそういうの面倒って人も多いですしね・・・アカウントを作るのから面倒とかwww
必要に感じたら用意するってことでとりあえずいいかな~

2009年に一応、初期ということで御殿場でミーティングをやりましたが・・・
う~ん・・・今見るとあれですね・・・


アニソン。
今日は、旧作の方から・・・OPの印象が強いアクエリオンですが。

「オムナ・マグニ」は別として「荒野のヒース」よりも「プライド~嘆きの旅」が好きだったり。  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:08Comments(0)ハートロック 2.0

2012年04月08日

25

http://news.militaryblog.jp/e315863.html
M110ってそもそもは、M24の後継から始まった話だったよね?
その後、結局ボルトアクションのM24も改良型(300 Win Mag化)のXM2010に組み換え・・・
やっぱSR25じゃあ性能不足か~って思っていたら追加調達。。。

最初から海兵隊みたいにM40との同時運用でいいじゃん。
なんで後継とかってしたのか謎過ぎる。
PSRはその後、どうなったのかわかりませんが・・・
(陸海のSOFで既に運用しているMK13になりそうな気もしないでもないw)
.308はオート、より長距離用(.300win mag&ラプア)にPSR。
市街地だとイラクでのSEALや海兵隊の狙撃チームのように、陣地に二挺置きがデフォになっていくんだろうか・・・

海軍は海軍でMK17やら20やらを調達してるし・・・
MK11のアップデート(M110化)で対応できるんじゃね?と思ったり。。。
なんか数年前のCMのXM110の記事で海軍から言われればやるお!って感じだったような・・・
しかし、ダークアースじゃない中途半端なM110となると「A&K」って感じがするw

そういえば、残っているM24を除けば.308でボルトアクションの狙撃銃を運用してるのは
米軍では海兵隊だけなんですね。M40A5でも.308というのはやはり300 Win Magやラプアなどの
標準的でない狙撃銃用の弾薬を運用したくないってことなんでしょうかね?
でも、M9を採用後もMEUで.45を使っていた海兵隊を思うと違和感があるので
なんか理由があるんでしょうか?

あ・・・今日はSR25についてだった。
MK11というと海軍の印象が強いんですが、陸軍でもかなり前から使用されています。
実は、こっちのレイル無しモデルの方が好きだったり・・・コクサイのクライムバスターに憧れた世代なんで(ちょwww


デルタのSR25を見てて思ったんですけど、
そういえば、こんな感じのSR25どっかで見たな~・・・

この頃の一連のデルタって色んな仕様で使ってますよね。それだけ自由度が高いんでしょうけど。
まさか、M110の採用前に色んな仕様を試していたのか!!
※デジデルタは明らかに採用後ですね・・・
デルタが低倍率1.1-4のシュミベンなのはいかにも「らしい」ですね。

このデルタ、MK54を携帯してるのでブリーチングも担当してると思いますが
って




「突スナかっ!?」

バックアップとかじゃなくて一緒についていくんですね・・・・
そりゃあショート・ドットだわ・・・さすがデルタ・・・恐るべし。

アニソン。
う~ん・・・やっぱ世界観についていけないというか、
そういう面でついていけないけど、やっぱバカアニメだな・・・って感じで嫌いじゃないですw

旧作臭を散りばめるのはちょっと微妙な気もしますけどね・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:47Comments(2)デルタ

2012年04月04日

すみまさ。

さて・・・最近、地元のH氏に海兵アイテムを探せと言われて買っていると
ついつい不要な物まで買ってしまう性分の僕です。

モトローラー純正のラジオポーチです。
海兵隊放出品を入手してみました。


純正って良い響きですね・・・いや、正直あんま使ってるの見た記憶無いですけど・・・



僕「HさんPRC-153ってダミーありますよね?」
Hさん「ねえよ」
僕「でしたっけ・・・」(汗

え~い・・・ここはUSMCキングに聞くしかない・・・
僕「PRC-153のポーチってどうなんです?」
王「あれは、見せてナンボでしょ?」
僕「たしかに・・・」

Vショーにて
う~む・・・ここは関東の海兵マスターに聞いてみよう。
僕「どうなん?」
某氏「沖縄から出てきますね。今なら152ですよ」
僕「ですよね・・・」

さて・・・ヤフオクに放出~♪放出ゥ~♪

アニソン。
キテレツの辺から気になっていたんですが、やっぱ内田順子さんはいい。
やっぱこの辺の藤子不二雄作品は外れが無いのが凄いですね。。。

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(2)海兵隊

2012年04月03日

パッチ

質問で。
「ST-3Eは有名なパッチありますけど
WLのBALCSの方はなんかないんですか?」というのがありました。

回答。
「無いっすねー」(絶句


とまあ、そんなやり取りがあったんですがw
それも味気ないんで入手してみた。


この隊員とか

この隊員ですね。

二枚目は04年なんで今回無関係ですけどね・・・
911のメモリアルパッチなんでアフガンなら現用でもいけるかな・・・

アニソン。
例によってタオル氏にまだ見てないって言ったら「ないわ~」って言われたwww
しかし、見始めると「あっと言う間」ですね・・・

そして、プラチナ~♪中毒になるという・・・というかイントロから既に・・・
外人のコメントの「FUCKING PLATINUM」って「プラチナムカつく」ってことかwww
英語にされるとパッとしないというか全く面白くない・・・とふと思ったのでした・・・

やっぱ日本語最強だわwww(ちょ  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:51Comments(2)ハートロック 2.0

2012年04月02日

追っ手。

追っ手?

「OTTE GEAR」

あーTAD GEARの二番煎じみたいなとこね・・・(失礼
確かに、海外のフォーラムに画像出てましたわ。ってかイーベイで見たw
「OTTE TEST」って内側に書かれていたやつね。はいはいwww

んで、手元に来たOTTE Gear digicamなんですが、
メーカーがいうには素材がコットンだそうで・・・確かにパターン自体はAOR2ですけど、
現行品に比べてコットンのためかくすんだ印象です。

当然ながら、CLAW GEARの作っていたSOCOMパターンとはまた違った印象。
あっちは、なんかリップストップし過ぎてる印象w
どっちかというと初期のビヨンドのDIG-3って生地っぽい。
ただ、ビヨンドもリップストップですが・・・
しかし、Lサイズでか過ぎw

作りは普通に、フィールドっぽい作りなんですが。
ん?ポケットの形状が変じゃね?

補強かのう?ってかそんなにもの入れんだろwww
ってポケットがwww

なんといっても、米国のメーカーが作ってるのは大きい・・・
というかなんでOTTEが通常ラインにないBDUを作ったのか謎w

しかし・・・「パンツがない」(切実
毎度のことなんですが、これで苦しむんですよね・・
もう、マルチのコンパンでいいでしょ。。。

さすがにLサイズは大きいのでサイズ直しをお願いしてみた。。。
どんな感じになるのか楽しみ・・・というかコンシャツつくるのもありか・・・

アニソン。
OTTE・・・・追っ手・・・追跡者・・・チェイサーか・・・
う~ん・・・そんなんあるのかな・・・ってアニメで追っ手って言ったら・・・


  
タグ :OTTEAOR-2SEAL

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)装備