QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2015年12月31日

昔はチョークとかかっていると思ってました。

大晦日だよドラえもんって今年はあるんですねwww
と今年はやるか気になって眠れない日々をすごしていた僕です。
見ませんがW

今年最後のネタなんでさぞかし素晴らしい物が・・・
出てきません。

懐かしのドラマシリーズ?ソルジャー・オブ・フォーチュンですが・・・
シーズン1の後半でPTアーマーにチョーカースリングみたいな感じの格好で出てくるのが僕には鮮烈だったんですわ。
そしてyoutubeでたまたまチョーカースリングの動画を見てついつい欲しくなったんですわ・・・
今更・・・

デニス・チョーカーも還暦過ぎてるんですね・・・流石に動きにもキレが・・・
CBSの60ミニッツの画像が入ってますが・・・本人なの??さすがにわからん。。。当時イラクにいたと記憶にあるんですが・・・
90年代初頭の時点でST6のレッドチームのマスターチーフなんでそりゃあ・・・って感じですね。
イラクでは警察等の指導をしていたみたいですね。





あー懐かしい・・・と一通り見てからのチョーカースリングです。
バックルが01年で製造はメトロタクティカルです。BLACKHAWK以外のが欲しかったので丁度良かったです。

届いてから気付いたんですが・・・

これカスタムか・・・


背面にエラスティックのバンドが追加されています?
これによってスイッチ時に少しだけ伸びるためスイッチし易くなっていると思います。
また、フロントバックルによって着脱も用意になっています。。。

ノーマルのを知らないのでなんとも言えないんですが・・・
思ったよりも使いやすい!
シングルポイントに比べると窮屈なんですがそこは・・・なによりプレキャリ着用時には着にくいので廃れたんでしょうね・・・
動画でも紹介されていますがMOLLE化されてますし。

僕もDBTのを購入し一時期使用していましたが、
ウェビングに銃の重量が全部かかるのでちょっと不安になり使用をやめてしまいましたW
5th SFGなんかだと使用者がいましたねー


そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします~

アニソン。
デニス・チョーカーといえば通称がスネークなんですが・・・
うーん・・・MGSしか思いつかない・・・蛇・・・

獣人、ケモノが苦手な僕がモンスターを好きなはずがないW

  
Posted by スズケン at 11:33Comments(0)装備海豹

2015年12月27日

にっ○にっ○にー

なんとなくタイトルを伏せてみた。






Vショーのお土産に某氏からこんなのを頂きまして・・・
頂いた以上取り上げないわけにもゆかず・・・(地獄

陸特界のプリンス!()文豪君がツイッターを炎上させたことで一部で有名なパッチですが・・・
うん。完全に取り扱い注意品だわw

ってかどういう時にこのパッチを貼れば良いのかわかりませんw
フィールドで後ろからイキナリどつかれたりしないか気がきではないです。。。

しかし、これだけで終わってしまっては装備ヲタの名折れ(謎
ニコなんて名前のモノは、刑事ニコか矢澤にこしか知りませんよ全く!!!


というわけで、先日届いたこのポーチ・・・
NICO Flash Bang Pouch・・・ということで無理矢理繋いでみましたw

旧来のに比べて専用ポーチということもあってタイトになっており
安全の為とはいえ迅速に取り出すには邪魔だったファステックスも廃止されています。

Dナンバーのマルチのポーチと同時放出だったのでこれも?と思って買ったのですが
V2系のプラのドットボタンなんですよ・・・扱いが難しいなー

一緒に購入したアイテムもイーグルのマルチなんでなんとなく合わせられるかな?と思いましたが
思いの外難易度が高そうで・・・まだまだお披露目出来そうになりませんw


しかし・・・これだけでは。。。
来年に向けての告知でも。


Vショーの帰り道すがら来年のやることを話していると・・・
僕ら頭壊組って名前でやっていて最近思うのは、地元であるはずの東海地方では
あんま知名度と言うか殆ど知られてないってのがありまして、現用装備勢が多くはないってのも大きいのですが・・・
ギアログ広島があったからってわけではないのですが、UOCも地方でやれんかな?
とfujiwaraさんに打診し、UOC-Tの開催が決定いたしました!

まだ全然、未定なんですけどねw
フィールドとか決まり次第告知していきたいと思います。

アニソン
ここでアイマスとかで行くと地獄になりそうなんで・・・







  
Posted by スズケン at 07:01Comments(2)装備

2015年12月17日

じぇんてっくす!

SEALにはSEAL仕様のSORDIN、INVISOと同じく入手困難なヘッドセットってのがあります・・・
GENTEX製のデュアルのヘッドセットです。

イラク派遣のSEALでよく見られるヘッドセットなんですが・・・
というかDEVGRUを除くSEALでのコム1の使用はほとんどコレと言っても過言ではないです。


知る前だったら気にならなかったんですが、知ってしまうと使えなくなる・・・
知らないほうが幸せなことってのはあるもんです。。。

んで、コムタックなのにペルターとかTCI(リベ)じゃない?
なんでGENTEXなのか?


って本体にでっかく書いてあるからですw

これを最初に言われたのはやちゃおさんに「SEALのコムタックのPTTが~」と言われたのが発端でした。
僕「TEAがあればいいじゃん?」と興奮しつつも妥協w
しかし、アメリカンスナイパー関係で画像を見ていると・・・
うーん。。。これは大変だ・・・

数カ月後・・・ヘッドセットを見かけたのでとりあえず押さえる。
「PTTもいずれ手に入るやろ・・・」

その直後にセットがイーベイに出たんですが・・・
白目剥くプライスに唖然。


そんなのを見てしまうとみるみる戦意喪失する僕。
揃えるのを諦めてコムタック本体をヤフオクに放流を決めるも当然ながら売れずwww

このまま・・・不要装備箱の片隅に置かれ朽ちていくのだろうか?
と思って悪あがきして海外の世話になっている人らに聞いてみるもコードだけで
コムタック一個分とか言うプライス提示に超足元見られてるなーと思い・・・
半ばあきらめムードの中丁度一月くらい前に・・・ジャンクパーツのロット売りの中にPTTが・・・



「これは絶対倒す!」と深夜2時半終わりという地獄の戦いに参戦・・・なんとか勝利を収めるW
不完全なセットが長い時間を経て揃うのは嬉しいです!

CRYEのショルダーパッド以来の感動っすW

次の不完全アイテムもそのうち届くんですが・・・これも完成させるの大変なんだよな・・・

アニソン。
ジャンク・・・ジャンク屋キャラって言ったらジュドーかケリーしかいないじゃないか・・・


  
Posted by スズケン at 20:13Comments(0)海豹

2015年12月16日

赤いの

今日はアイウェアです・・・


半年ほど前の話ですが・・・
Dom Rasoのしてる赤いサングラスかっけーな~


リキッド・アイウェアのガスケットです。
この時のDom Rasoのはバリスティックのレンズのモデルだと思いますが・・・


僕のは通常のモデルです・・・

奥のはギアログの際に使用した絶版モデルのハンマーヘッドです。。。
付けてみた感じは大型のフレームのハンマーヘッドは一体成形の為強度面の安心感と、隙間の小ささから
ゲーム用としても安心です。反面、隙間の小ささから曇りやすくなるかもしれませんが・・・
ガスケットもほぼ同様ですが、赤いフレームは目立ちますねwww

共通している問題点はサングラス自体が一体型の為、
持ち運びの際に折りたためないって点くらいですかね?
鼻が低くても別売りのノーズパッドがありますんでアジアンにも優しいと思います。

そうそうギアログの際に撮ったARES AMOEBAのレビュー動画が・・・
一番レンズサイズのデカイモデルをチョイスしたんですが、デッドマンさんはガスケットですね。

あの野郎・・・僕が「素敵やん?」って言ったら「そうっすか?」とか言ってたのにギギギ・・・と悔しくなって
レッドのガスケットを買ったんですけどね・・・ギアログには間に合いませんでしたわW


しかし、レビュー動画を見るとデッドマンさんに話題をバッサリ、バッサリ切られてて僕が可哀想・・・

アニソン。
赤って言ったら・・・赤い彗星ですよね・・・
シャアが来る!

はだいぶ昔に使っているので青い目のキャスバルの主題歌で。。。


  
Posted by スズケン at 01:06Comments(0)装備

2015年12月13日

う~ん・・・なんとかならんかな?

さて・・・僕はナイロン中毒なので銃には全く疎いのです。
パチのACOGを二階建てにしたのでNFTAC ONEも増築したいなとw

マウントだけメーカー不詳の実物用をだいぶ前に買ったんですが使う機会もなく放置。
まあ、ドクターサイトを買ってないので当たり前なんですが
パチのドクターだと電源のスイッチがあったり、穴位置が合わなかったりして使えないんですよね。
そういえば、樹脂製のinsight reflex sightのパチが部屋に転がっているのを思い出す。
確か買った時から電源が入らなくてポイしたんだよなー
安いものだったから泣き寝入りしたんだわw
とりあえず修理しているブログとかないかな~と検索。



ん?某ショップのレビューを読んでいると
電源が長押しとか書いてある・・・

さすがに中華でも壊れた状態で送られてこないわな・・・
着くことは着いたけど今度は明るすぎてwww
レプに期待すること自体が間違いなんでしょうけど。

いや・・・こんなに明るくはないw
これもレプなんで実のマウントだと穴位置が合わないんですが樹脂なんでカッターで穴拡張。
どうせネジ止めするんでガバガバでも2穴あってれば問題ないでしょ。


おお~それっぽい感じになったw
でも、SEALではドクターサイトが載っているんだよなー
そもそもマウントの形状が違うと言われればそれまでなんですが・・・


完全にドクターサイトの実物が欲しくなっただけの流れですね・・・

今回の写真を撮る時に、たまたまSR25用に持っているPMAGが目に入り付けてみると
う~ん・・・格好いい・・・でも実際挿すのにはロアフレームのカスタムが必要なんですよね?

あーSR25のマガジンが刺さってるほうがもっと格好いいと思うw

これをやるにはHandl Defenseのロワーをどっかが作らないと駄目なんですよね・・・
そもそも旧世代の短いマガジンを使うためにフレーム交換とかないわー

とりあえずどっかにドクターのUSEDが安く転がってないですかね?w

アニソン。
SCARって言ったら魚なんですよねー

いや・・・ちょっと違うか。


  
Posted by スズケン at 21:00Comments(2)装備

2015年12月12日

神すぎる。

そういえば・・・頭壊組主催 Deadman Game:0の際のアレを紹介するのを忘れていましたw
ツイキャスで紹介したりしたんで・・・もう済んだつもりで一ヶ月が・・・

そう・・・事件はDeadman Game:0に前に起こった・・・


HRでファーストさんのくじびきでM&Pをゲットした僕、
Deadman Game:0の前日にフォートレスさんでも「くじ引き」があると聞き、これはやらねば!と意気込む。
ツイッターの流れで、MATSUさん、PONさん、デッドマンさん、おいさん。と5人でフォートレスさんに乗り込みましたw
僕は・・・前回のファーストさんで運を使い果たしている気がしたので2千くらいで控えめにやりましたが・・・

何が彼らをそうさせるのか・・・
そこにはくじ引きに1万円ぶっ込む男たちの姿が・・・

ヤバイwww
何回見ても笑えるwww

という内容はとくには無い。
実は、来週Vショーで不要品処分市やるお!って案内だったりしますw


土曜日だけの参加なんで宜しくお願い致しますw

アニソン。
くじ引きゆうたら・・・

アニメは見てない、漫画は内容をよく覚えてないってレベルなんですが・・・
ってげんしけんというか木尾士目さんは四季賞から読んでたんでいろいろ思い入れがあるのですが
ってか94年から~アフタヌーン買い始めて20年以上とか・・・
  
Posted by スズケン at 10:46Comments(0)雑記

2015年12月11日

外部電源とか素敵な響だよね

装備ヲタと言うのは時々どうしようもないものを買う時があります。
なにがそれをさせたのか全く以て理解不能なものを引いてしまう・・・
「なんで買ったの?」
「なんに使うの?」
「ナイロン中毒なのか?」

俺は一言も答えない。何故か?
どうせ解りゃしない。ヤツらには理解できない。

仲間のために戦うってことが。



すみません。
嘘つきました・・・自分の探究心の追求のみですwww
なんで途中からBHDになっているのかはさておき。

ジャンクとかロットとかって素敵じゃないですか?
入っているのがゴミでも、2個位素敵なものがあればok的な・・・
鬱袋福袋的な要素もいいですよね!

だがしかし・・・

うーん・・・なんだこれ?パックはPRC-117G辺りのサイズ感だけど既に知られているメーカーのではない。
メッシュなのも謎だよな・・・他社のはメッシュになってないってことは発熱とか関係ないんだろうし・・・


多分、製造は全部AWSだと思いますが・・・EFBという謎のタグが付いているものも・・・
このポーチも、てっきりサイドプレートキャリアーだと思って買ったけど形状的にちょっと違うよね・・・
そもそも昔AWSのサイドプレートキャリアー持ってたし・・・

なんでこんなところにフラップがあるんだ?

AWSは兎も角、EFB?聞かないメーカーだなーと調べていると。

なるほど・・・通信機器の電源供給用のバッテリーポーチなのか!
HUBとかバッテリーは簡単には手に入らないだろうなー・・・

陸軍の計画なんで海軍の僕は深みにハマる前に転進しよう・・・
いや・・・でも万が一資料が出てきたら死ねるしなー・・・

アニソン。
外部電源って言ったらエヴァかなーと安直なイメージ。
もしくはネオ皇帝 とか?

さすがにジャンがナディアに歌った歌とかyoutubeにないか~と思ったらニコニコ動画にあった・・・




  
Posted by スズケン at 20:33Comments(0)

2015年12月05日

SEAL装備沼

SEALのデモンストレーションかー
そういえば、今年のイベントの写真みてないな~
最近は某グループがやっているので資料的価値がががが・・・

と・・・無関係なところで9月に行われた東海岸の海軍基地での
SEALのデモンストレーションの画像を見る機会がありまして。
カメラ好きの人らが望遠で撮ってくれているので助かりますなー

予備役のST18かな?と見てみると・・・

!!!
(ありがち)

う~ん・・・これはまた面倒な・・・
まさかMULTICAM ARIDが来るとは・・・これは、海軍では初かも?

しかも、6094は499TANと来たもんだ・・・私物だよね?予備役だよね?w
と聞きたく成る程の衝撃です。

しかし、うん?これは・・・

ヘルメットの合わせ部分が見えないですが、ヘルメットレイルの形状はなんとなくエアフレーム?
シャツ、パンツともにG3ですね・・・プレキャリはわからん・・・

三人目。
ヘルメットは最新のAOR-1のバリですねー

ベルクロの抜きはやっぱりデフォルトなんでしょうか?
そのうち、OPS-COREからリペアキットで出そうですねw
ナイロンはわからんwww

ってか・・・AOR-1率が低くないか?(絶望


アニソン。
アニソンで沼とかいうといろいろ出てきそうですが・・・
ラブ・ライブにせよ、アイマスにせよ・・・
そういえば、今月からガルフレの音ゲーが配信されたんでしたっけ?







ユニットじゃなくてソロなんですねー
声優的にはガルフレが強いですかね?
・・・個人的にはラブ・ライブは畑亜貴で、
アイマスは・・・昔からあるって感じなイメージ。
雑すぎて怒られそうですがw

  
Posted by スズケン at 22:59Comments(0)

2015年12月01日

ウィルコックスの

今日はウィルコックスのマウントです・・・
最新系はとりあえずレプまみれな僕ですがw
今回はWILCOXのマウントです。



いや・・・某ショップの画像が出てた頃に、一個放出を手に入れたものの
L2G05も使っているし、SEALもL2G05なんだからノロトス以降ならL2G05があれば最強やろ?
13800G01の隊員もおるしなー

そもそも、またそのうちでてくるわwwwと思い放出・・・

その後・・・
あれ?出てこないし、イーベイでも結構するwww(為替の問題もあります
そんなこんなで時間が経ち、他の知人たちが入手するなか
「空軍でも使ってるんで・・・」とか「売れましたwww」とか・・・今年に入ってからも空振ってましたw


ギギギ・・・
なんか悔しいのでアダプターだけでも欲しいな~と思っていると
丁度いい物件がwww

ちなみに、塗ってある13800G01は昔売ってたトイソルのだったり・・・ちゃんとアームが付くので驚きでしたW
うん。納得だわ。



そういえば、アームがP/N 28300G01とP/N 28300G02があるんだよね~

なにが違うのか比較しているの見たこと無いから見てみよ。
ってかメッチャ古いんですね・・・
差異は赤い円内ですが・・・うーん微妙に肉抜きと形状変更?


う~ん・・・よくわからんW






  
Posted by スズケン at 07:00Comments(0)装備海豹