QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月23日

土曜●●●劇場 

姉さん事件です(違
紅葉が綺麗なシーズンになりました・・・


冬の足音が(ry
いや、そういうの書けないから・・・



事件に戻ります。
サスペンスですよ。スリラーですよ。いや、むしろホラーといっても過言ではありません。
こんな事件過去にもありませんでした。
二年前なら衝撃でした・・・今年なんで衝撃も少ないですww

晩秋の寒さに耐えながら米国から届いた箱を開ける。
そこには、見慣れた彼の変わり果てた姿が・・・私は戦慄した・・・






白黒で判りにくい?
昔のドラマとか現場写真はモノクロって決まってたじゃないですか?
いつの間にかカラー写真になってましたよね??
いや、言うてもそんなにドラマ見てませんがw

というわけで現場写真を・・・




きれいな顔してるだろ

ウソみたいだろ

死んでるんだぜ。それで・・・

たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと切るどころが悪かっただけで・・・

もう使えないんだぜ

な・・・ウソみたいだろ



ダブルマガジンポーチがシングルマガジンポーチになっとるやないか!

ダブルマガジンポーチが
シングルマガジンポーチになっとるやないか!!


一応二回書いてみました。

しかも、これ残りカスの方やないか!!

しかも、これ残りカスの方やないか!!!


失礼。取り乱しました・・・

うん。そのなんだ。
長くやってるとこういうこともあるよね☆
本当に二年前じゃなくて良かった。
多分、二年前だと。

長くやってるとこういうこともあるよね☆(血涙
位になっていたでしょうから・・・
え?二文字しか変わらない?いやいや、そこにどれだけの苦しみが(ry


あれ?すげえしょうもない記事だwww


アニソン。

まあ、大方の予想通りw
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 16:44Comments(0)装備海豹

2013年11月19日

アンノウン・オペレーターズ・コンヴェンション vol.2


というわけでRAIDさんで一昨日行われた第二回のUOCに参加してきました。


所属不明ってことで・・・

バージニアビーチからの出物とJSOC系の火器を用意していきましたw
コンシャツは・・・ああ・・・MOHの動画で同じメーカーのコンシャツ?を着てたんでwww
え?タクティカル寄り過ぎてゲーマーにしか見えない?w
朝一はもっとアンノウンな感じだったんですよ・・・朝一は・・・

キャリー量はM4を9本+ピストル2本、40mm三本と重装備w
ポーチもTEN SPEEDのようなエラスティック保持のポーチで携行しました。
416に至っては、バイポッドはついているものの、スリングも付けないガチ仕様ですよ・・・
個人戦用にサイリュームホルダーを用意しましたがそんな余裕無いwww

残念だったのは二週間前のトレーニングを生かせず、結構スピードリロードでマガジンを捨てちゃいました・・・
やっぱストレス下でカバー無し単独でリアカンだと1回の銃撃が終わり一息つくと
残弾に関係なく弾切れが怖くてリロードをする時にどうしてもポケットにマガジンを入れられないw
習性って怖いですね・・・
そんな感じでガチゲーモードになってしまって・・・
チームの勝利に貢献せんといかんと、
朝つけた付け髭を外してすぐに外して戦いましたw
一人十殺は無茶なんで一人二殺を心がけてバックアタックでキル数を稼ぐことにしましたwww

シュン君と一緒に行動しようと言ったのに・・・いつの間にか別行動にw
う~ん・・・バックアタックで拠点確保して一角を押さえてキル数を稼いでいくって戦い方もアリだったかな?

morizoさんとことリコ・チンデルさんと~

さっき気付いたんですが、海軍系はサンド系のパンツに逃げるんですねwww
パンツをAORにするとモロに海軍になるんで外す・・・マルチも他の部隊と被るから外すってなるとサンドになると・・・

治安警察の面々と。ボスニア辺りで人攫い・・・バラクラバ怖い。

前回に引き続き、TAKさんが格好いい・・・僕もM4用にチークピース欲しいです(^p^*)
ブルさんのトマホークは既にアイコン化してますねw僕も次回までに用意しますw

とまあ、色々策を労して頑張ったのですが
奮戦及ばず負けてしまいましたwww

僅差だったのが余計悔しいww

終了後の燃え尽きた感と言ったら・・・敗因は・・・シュン君と終了後に検討した結果・・・
40mmを有効に使わなかったということで結論がでましたwwww
ラスゲーで敵が篭っていた拠点に2発位モスカートを撃ち込めば簡単に引っくり返せたんじゃね?と
TAKさん達が突っ込むタイミングでやってたらポリ缶奪取も狙えたじゃんとw
しかも、REDの防御腺はバックアタック対策メインだったので奪取すれば自陣への逃亡も難しくなかったのでは?とw
次回は忘れないように「拠点攻撃にはモスカート」をw


ゲームに関しては、
ルール慣れしちゃって色々対策されちゃうのが難点ですかね?
次回は、UAVは無線限定で手振りでの指示もなしでいいと思うw
UAVでの指示がダイレクト過ぎて辛すぎエグすぎwww
何度、キャットウォークを銃撃しようと思ったことか・・・(褒め言葉デスw

復活箇所が減った?のも復活ポイントを固めやすくなってしまってひっくり返しにくくなったかな?
入るポイントが少なくなると復活する方が多少無理して入らないといけないので、
待ち伏せている人間と相討ち狙いになりがちになり、やられたらやり返すっていう
血を血で洗う抗争になってちょっと危なかった。

ポリ缶については、取ったり、取られたりってのが出来てたのが凄いw
ポリ缶を取られたことによって、手薄な方のポリ缶を取りに行くって選択が出来るので
無線を運用して統制のとれた攻撃ができてれば奪回できるもんなんだなと関心しましたw

とまあ、第二回のUOCも楽しく終えることが出来ましたww
次回は、来年に予定されているそうです・・・
さあ、今回の悔しさを忘れないようして次回につなげようw



アニソン。
ゲーム中、英語版?哀戦士が流れてきて驚いたw


  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:36Comments(4)雑記

2013年11月06日

貸切レクチャーイベント 「AUGGRU in 深溝フィールド」

さて・・・TARO風呂とかで既にネタにされていますが
貸切レクチャーイベント 「AUGGRU in 深溝フィールド」
に参加いたしました~

いや~シュン君、ふーとさん、AUGGRUの皆さんお疲れ様でした!
今回、毎度の如く打ち合わせ直前に電話が入ったりと色々申し訳ありませんでした・・・
御二人なくして今回のイベントは出来なったですわ・・・本当にありがとう!
遠方から参加された参加者の皆さんもお疲れ様でした~
そして、毎回フィールドの利用を快諾してくださるLBR深溝さんにも感謝が絶えません。

んで、実際どうだったの?かというと。

面白かった!

これが第一ですね。
インストラクターが元特殊部隊員というだけでご飯三杯はいける僕たちですから。
一目見て、ガタイを見て、「あ~殴られたら死ねるわwww」と純粋に思ったw
日本語ができるインストラクターというのは本当にあり難かった。質問攻めにしてしまい、答えられない質問も・・・
僕らがマニアってこともわかってるので、エグい質問もしちゃいましたがそこの暈し加減が絶妙だったり、
有名なあの隊員のことを聞いてみたりと、本当に面白いしマニアとしての糧になりましたわ。

習う内容も、目新しいこともあれば、他でも聞いた話もありましたが、
矢張り、コロンブスの卵的な話も多くて勉強になりました。
いわれてみれば当たり前だけど気付かないことってのはあるもんですね・・・

タクティカルな部分で例を挙げるとだとマグチェンとか僕はスピードリロード至上主義なんで、
最速で行う場合は、ゲーム中でもその場に捨てるんですが・・・
捨てる必要が無いって学びました・・・理に適うってのは大事にですね・・・
しかし、体に染み付いてしまっているのでストレス状況下で上手く出来ないってのもよくわかりましたw
だからこそ、単純なスピードリロードをしてしまうんですがw
それも克服するのがトレーニングと・・・

本当に、適切な時に最適なテクニックを使う・・・簡単な用で難しいですね・・・
最適なテクニックを選ぶには多くの経験、引き出しが必要。
一朝一夕では身に付くものではないってのはわかっていますがこれがなかなかw

とまあ、これでUO戦は無双できますねWWW(無茶
あ・・・一日、VGCのJPCでした・・・やっぱ着用感からして実物には劣りますね・・・
なにがいけないのか良くわかりませんが、印象がまったく違いますw



アニソン。
トレーニング・・・真っ先に思いついたのがいっしょに・・・やめておこう。
ひたすら試合をしないで練習だけしてるアニメとかないね・・・いや、そんなアニメあっても見ないから知らんわw





  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:54Comments(2)海豹