QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月30日

超腰履き。

さて・・・時間が空いてるのに何もやる気が起きないってことありますよね~
そんなん、えぶりでー、えぶりたいむです・・・w

今日は海外フォーラムに出てきた画像でw

MARSOC説は一笑に付す感じでwww
2001と6094使ってるMARSOCなんて見たことないですし、先日出てきたWL+JPCが衝撃が大きいのでw

ビヨンド説もなくはないのかもしれないけどまだ、
L9の新型とはやっぱりポケット形状が違うんですよね・・・あとベルクロも
ってかビヨンドのカーゴポケットって大型のやつってない気がする。

CRYE説は、今まで公になっているG3は、もれなくCRYEってポケットに斜めに入っていたんですよね
それがないのが気になります。これまでのNavy cusromはタグ以外ありませんでしたし
それに、マテリアルカスタムの類の可能性も十分あるかな~

う~ん・・・個人的にはG3の新型説のを支持ですね。
半尻部分の伸縮素材は殆どG3と同形状ですし、
SEALってカーゴポケットがパンパンってイメージが僕の中にあったりw
やっぱ目立ちますもん茶色い伸縮素材の部分w
コス的には格好いい部分なんですけどね・・・

6094の脇のメディカルポーチも気になりますね。
LBTやEAGLEとはベルクロの色が違うのでどこのメーカーか知りませんが
多分、M60ポーチの類のカスタムなのかな?
BFGみたいに上に止血帯を固定できるようになっています。
やっぱこの形式が一番とり易いんだろうな~

アニソン
だから・・・チューンチューンナップ~♪
ヨロシク俺にチューンナップ♪
チューンチューンナップ~
ヨロシク俺にチュ~ニーング♪

あ~懐かしいwww結構ツレがカラオケで歌うんで懐かしくもないんですけどね・・・
今となっては滅多に見ない車ばかりになっちゃいましたね・・・
時代の流れなんで仕方ないことなんですがw  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:12Comments(0)海豹

2011年09月30日

今日は気分がいい・・・

いやはや今日は気分がいいwww
なんでって久々にうれしいものが届いたんですよ。

結構、「無軌道に買ってる」とか思われてそうですが
突発的なものを除けば一応の目標を据えて買ってます・・・
そんな気がします。いや、そうしようと努めています。

いちいち前置きが長いんだよ!っていわれそうなんで画像を・・・


は?フィールドのサンドじゃん。
とか思ったあなた!


正解!

だがしかし!マテリアルカスタム・・・
マテリアルカスタムっていえば、DEVGRU放出のこのコンシャツですよ!

しかし、サンドのDEVGRUアイテムは世界的に不人気なのか激安でゲット!
入手確定の時には一人で乾杯してましたwww

さらにうれしい誤算・・・発送の連絡を見てみると
予定外なことにヴァージニアビーチ在住の隊員本人から
たまたま購入という奇跡的なアイテムだったりします・・・
(なんで隊員だと判明したかって話しは長くなるのでスルーw

あ・・・使用画像。

うちでは珍しい家宝クラスのアイテムなんで今日のテンションはこんな感じです。

しかし、意外と色が違うもんですね~

上からフィールド(マテリアルカスタム)
コンバットシャツ(マテリアルカスタム)
コンパン(アーミーカスタム)

アニソン
三国志いいですよね!

横山光輝も蒼天航路も龍狼伝だって途中までは受け入れますwww(全部漫画じゃん・・・
小学生の頃にナムコの三国志をやって以来、この手のSLGに嵌まり中学生になる頃には光栄信者でしたwww
決戦2を見たときに袂をわかったとか・・・w  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:01Comments(0)海豹

2011年09月28日

6094 ver 6.0

Vショー乙でした。
一日あっという間に過ぎちゃって吃驚ですw
今回はちょっと買っただけでしたw
ってか今、財布がヤバいので他のものを見る心の余裕がwww

んで、5.0が旅立ちました・・・あ・・・投げるの忘れてました・・・惜しい。
心の隙間がポッカリと空き、行きずりの関係に・・・
私の体を何人もの男たちが過ぎて行った・・・(ナニコレ
というわけで6.0です。




出来立てホヤホヤです(死


なので当然、赤タグ・・・


2010との相違点はそんなに無いと思いますが生地はまたちょっと暗くなっているかも?


2010から変更されているカマーバンド。
これ何を付けのを前提としてるのかいまいちわからん。。。
ラジオはだいたいカマバンに入れてますし。

配色のバランスもまた少し変わってるような・・・
左:09辺り? 右:2011


はい。いきずりの関係です・・・
どんどん汚れていく私・・・

アニソン。
90年代って言ったら奥井雅美は外せないですね。
スレイヤーズ、爆れつハンター、アキハバラ電脳組・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:25Comments(0)海豹

2011年09月25日

Vショー

さて・・・今日は、Vショーですわ・・・
なんとなく気合も入ります(なんとなくじゃいかんのだけど・・・

準備をしているうちに2時・・・
いや、寝ろよって話ですがwww
タイガーを着るかマルチを着るかでだいぶ悩むw

あ~お品書きてきなもの・・・
AOR-1のフィールドを下3本、上2枚くらい。
AOR-2はコンシャツ、あとパタゴニアも放出。
位かな~?


アニソン
21エモンって結構好きだったんですよね・・・
エスパー魔美→チンプイ→21エモンって流れだとおもいましたけど一番すきだったかも?
エスパー魔美に比べると再放送とかもあんまなかったので不人気だったのかも?
あ・・・ビリケンもあるな~

歌ってるのが幽幻道士のテンテンって子役の娘が日本に来て~云々って話が長くなるのでスルー・・・
吹き替えしかしらんのだけど高田由美が声をあてているのでどうにも違和感が・・・
それを知ったのも後になってからなんですけどね・・・ 
小学校低学年の僕には、吹き替えなどわかるはずもなく小さいのに凄く利発な娘だな~と思っていましたwww  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 02:07Comments(0)雑記

2011年09月22日

SEAL VBSSを見てみる。

さて、陸続きってのもあれなんでw

SEALのVBSSですね。
まあ、CRYEの~とかわかり切ったことは今更書きません。
注目した点は・・・

(1)ピストルマグ
左の隊員の腰に挿してる2本のマガジンですがなんでしょう?
ついにHK45C?!
黒とは意外と保守的!!
とか思いましたがマガジンバンパーの形状が違う・・・
う~ん・・・マガジンバンパーってグロックの印象が強いんでそっちも探してみる。

どれも該当無し・・・
え~なんだろ?と思ってSIGの公式を見に行くと。
http://www.sigsauer.com/CatalogProductDetails/p226-sct.aspx

226SCT用の20連!!があるW

.357SIG/.40S&Wだと15rdですが9mmなら20rd!
先日、ロングマガジンを買った私としてはちょっとショックW
ってか純正の20RD欲しい・・・

(2)プレキャリ
左側の隊員。
マルチカムのプラットフォームなんですがなんですかね?
肩の部分の形状的にMBSSやイーグルはないので矢張り6094?
でも、マルチならGen3だと思うんですが胸のベルクロが確認できない。
しかも、LBTにしてはウェビングの色が濃い。
これ一枚だとわかりませんね・・・

(3)右の隊員
右の隊員のベルトに止血帯は結構いいと思う。
あと、wilcoxのマウントをこう付けて来るとは思わなかったW

今日のアニソン。
なぜか普通のopが見つからない・・・

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:53Comments(2)海豹

2011年09月21日

DOAV2

はい。
今日もDOAVです。
今日はキュウリ・・・キュウリと言えばやちゃおさんですがとりあえずおいといて。
本日はWLです。例によって素敵な鳥タグさんです。

これは、ちょっとカスタムされてますね。



裏地にキッチリ縫い付けられてます。


背面はアサルターパネル的なものが縫い付けられています。
AWSのバックパネルって一番上がフラバン5連がついていますがこれは・・・???
なんの役にも立たなさそうなユーティリティーがw

あ・・・この中のエラスティックってデルタチェストと同じグレイのエラスティックですね~


これは・・・・なかなか(ゴクリ

一番、面白いのはストラップの調整が几帳面なのが・・・
正面のアジャスターではなく、背面の方のみでアーマーの着脱時の調整を行うんですね!
これは、アーマーの有無を任務によって頻繁に変更していたことの証左ではないでしょうか?
流石DELTA!、恐るべしDELTA!、意外と細かいDELTA!


今日はドラえもんで・・・昔のEDかどっちか悩みましたがw
劇場版でwww

作詞:武田鉄也 作曲:堀内孝雄 歌:西田敏行
とかマジですごいな・・・


  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:00Comments(2)デルタ

2011年09月20日

DOAV1

さて・・・先日届いた三色初期DOAVさんシリーズ。
今日は三食ご飯でいうところの卵であるw



DOAVってこれまで一つ前のナイタネオンの型のしか持ってなかったんですが
重く感じて、肩のショルダーパッド部分も硬く厚ぼったい印象でなんでDELTAはこんなん着てるの?
とか思ってました・・・割と本気で。

しかし、今回購入してみた初期型は三着入ったダンボールの時点で違和感が・・・
あれ?バックパックなしとはいえマジでDOAV三着+チェスト1着入ってんの?って重さで?w
実際着てみると、矢張り、自分の肩幅が若干足りない感じですがアーマーをきれば問題ない感じです。
どのベストを見てみてもそうですが、やっぱりショルダー部分は最小に近いサイズに調整されていますね・・・
やっぱ隊員からしても大きいんですねDOAVって。

ショルダー部分にはお名前?


M4のマガジンポーチは、なぜか一箇所だけきられてる・・・謎だわw

デルタ的には付属のバックパックが要らないようでFASTEXが全部切られてましたw



アニソン。
僕が中1だか2の頃でしたね~
初めて自分がアニオタかも?と自覚した作品かもw

ツレがSS版のゲームでパンツ集めていたのをなぜかよく覚えていますw
あ・・・X指定だったのにどうやって買ったんだろうwww


あ・・・これもOVAは黒歴史でしたっけ?
見たのは覚えてるんですが内容は全然覚えてないw  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 22:17Comments(0)デルタ

2011年09月19日

デルタチェスト

2008年に書いた記事を一部編集してサルベージw
某氏頼まれていたデルタチェストが届いたのでw
しかし、久々に読むと対談形式はテンポがよくて面白いですね。

今回の企画・・・
オ●カレ氏んとこの対談形式は面白いんで普段さのくんと話してるノリで
公開したら面白いかな?ということで始めてみましたw

第一回は正直色々と悩みましたがデルタチェスト(仮)で。
んじゃ、語ってみようか?
SF1
DSC00943.jpg
DSCN1083.jpg


私:おお〜・・・・・う〜ん・・・

S:なんすか、このグダグダ具合www

私:そんなもんでしょw

S:もっとマジメな感じでやらないんすか?w

私:そうだね。ここは一発奮起するかね。デルタチェスト(仮ね
1111.jpg
名称未設定-1

S:デルタチェスト、なんていい響きでしょうかw

私:まあ、デルタ以外でつかってるとこ見たことないから適当でいいんじゃない?w
SASだかSBSとか言われてる画像あるけど銃見ればデルタだとわかるしね。
SAS.jpg

S:ですねw つかあれって結局メーカーはAWSでいいんすかね?

私:シランw マテリアルレベルではあんま適合せんけどね。
90年代じゃ今の比較しても絶対じゃないけどw

S:でも特徴的にはAWSっぽいっすよね〜ペナいとかw

私:そこかよ!だってさバックルだって全然違うメーカーだよw

S:まぁぶっちゃけどこ製だろうがいいっちゃいいっすけどねwww

私:まあ、使ってるかどうかが最重要だしねwんじゃ、この話題は忘れるってことでw

私:FASTEXって何年製?
DSC00962.jpg

S:たぶん95ですかね?

私:ウチ94。んじゃ、95年が濃厚かな?デルタも結構物持ちいいんだねw
90年代製ということを念頭に置かないといけないね。
後半でウッドランドを使うところと言えばユーゴにコロンビアをはじめとした南米諸国。。。
妄想が膨らむwww

S:90年代か〜 完全に守備範囲外っすw

私:とりあえず、普通にレイアウトでも。
左からユーティリティー、ラジオ、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、ラジオ、ユーティリティー。
ラジオポーチはM4のマグが三本入る。
ラジオポーチが左右に配置されているのはロープロファイル系の走りかもね?
EAGLEで言えばユニバーサル、LBTで言えば1961A、BHIのはDBTのオープントップの影響なので後発だね。
あと、TAS辺りは結構影響が大きいんじゃない?これがオリジナルだとすれば。

S:とりあえず僕はあのチェスト使うたびにいつも思うのが使いにくいって事ですねw
まずはラジオポーチっすね。あの穴の意味が不明w

私:いや、あれアンテナのだから。MBITR採用以前のね。

S:1月のゲームん時に●氏はセイバー入れてましたね〜

私:それで良いと思うよ。

S:まぁ僕はラジオ全然知らない上に興味ないんで良くわかんないっすw

私:ぶっちゃけちゃった・・・・

S;ええ、次はメインのマガジンポーチについての不満っすw

私:フラップが捲り難いくらいしか不満は無いけどなあ〜

S:それはありますねw M4用のポーチはそれなりにいいんですが、ハンドガンマグポーチに不満がw

私:ウチの切られてるWWW
DSCN1082.jpg



S:うちのは健在っすよw んで問題はガバのマグだと微妙に緩いんすよ。

私:9MMは?

S:ちょうどいい感じっすw

私:じつはODA用なんじゃね?w

S:タイトル変更しなきゃいけないじゃないっすかwww

私:面倒なんで却下しますw

S:んで何より不満なのはあのゴムバンドっすw
あの緩さはホントに微妙っすw 微妙に緩いせいでガバのマグをかっちり固定できないんす。
おかげで何回かマグ落としましたw特に1本だけの時は注意が必要っすw

私:まあ、一本のときはね〜

S:あとフラップの折込機能。
DSC00942.jpg

私:しかし、フラップの折込はゴムがちゃんとしてれば良いね〜

S:あ、ハーネスのストラップが薄っぺら過ぎて固定し難いという不満もありましたwww

私:ハーネスは不満無いでしょ?

S:正確に言うと固定してもすぐに緩んで伸びちゃいますね。解決策としてストラップを玉結びにしてますw
DSC00960.jpg

私:ぼろいだけジャンWWW

S:まぁダメだからこそ愛せるんですけどねwww
つかこんなグダグダなやり取りをBlogにするのは無謀じゃないっすか?www

私:いや、そもそもこの二人でやること自体が・・・

S:あれ?なんすか?それじゃあ僕までダメみたいじゃないっすかwww

私:大丈夫、この辺全部編集されるからWWW
以上一部で熱狂的に支持されてるデルタチェストでしたw
SN330371.jpg


ぐはwwwwwwwwwwwww
つまらなくは無いのですがいろいろと未熟ですねwwww
まあ、今となってはAWSが定説ですし、揺ぎ無いものですねw

しかし、殆どデッドストック状態ってのは羨ましい・・・



やっぱり94-5年なんですね。



90年代リメイクといえばテッカマンブレードも忘れられません。
まあ、オリジナルを知らない世代である僕がリメイク云々というのもあれなんですけどね・・・


あ・・・2もありますが、アニメ→OVAってのはいるの時代も黒歴史化しやすいもんですwww
でも、OPは好きですw

1,2巻位までの記憶があるのに以降まったく覚えてない・・・  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 19:00Comments(2)装備余話

2011年09月17日

6094 ver 5.0





あ・・・・また、やってしまった・・・恐ろしい。
ヴァージニアビーチの方からやってきた第5の6094


ガチのDEVGRU放出品・・・
オリジナルのLBT-6094Bは背面パネルのみになっていたりしますww

カマーバンドはLBT-6094Pのものです。
カマーバンドのみでの支給ですかね?



6094Aのと比較。あれ?6094Aって8列だったっけ?


前面パネルは6094Kハイブリッド。

手持ちの6094KのM4とMP7がありましたがハイブリッドを取るべきか、M4、MP7をとるか・・・
凄い悩みどころです・・・


90年代のタツノコリメイクですが身内では人気だったのになぜか最終巻は出てないwww

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:00Comments(0)海豹

2011年09月17日

DEVGRU装備を検証してみる。


所属はゴールドチームの隊員ですね。
先日、多くの隊員を失ったゴールドチームですが、現在もアフガニスタンに展開中のようですね。

上から見ていきますが。
シンプルなMICH2001にL2G05。ランヤードが頭頂部に取り付けられているのはびっくりです。
そして背面には例によって例のアダプター。
DEVGRUの隊員というのは間違いなさそうですね。
バラクラバは、恐らく結構コヨーテなお色なのでヘルストームかもしれませんね。

6094
6094はフルデジのものですね。アドミンのゴールドチームの記章がAOR-1のは素敵ですね。
興味深いのは脇のポーチですね。ランヤードをラジオポーチのストラップに付けていますが
なにを入れているのやら・・・IZLID?サーマル?想像が膨らみますなw
背面はMAPで、ハイドレーションはSOUCEのものを使用しているようですね。

ヘッドセットはPTTガユニバーサルっぽい形状ですがselexのPTTですね。
配線がデュアルかもね・・・う~んわからん。
このPTTはSAS、米陸軍特殊部隊でも使用が確認されています。
その際には確かコム2を使っていましたがこの隊員は・・・?
グローブはちょっと該当なし・・・手にフィットして装着間がよさそうなんで欲しいのですが残念。

M4
M4というか着剣ラグがないのでC8 CQBですね・・・恐らくNZSASのものでしょう。
戦闘中に故障もしくは破損したのかもしれませんね。

今回はサプレッサーはSUREFIREのMINI 5"で確定ですな。
先日のホテルでの銃撃戦の際には黒のPEQ--15でしたが今回はタンですね。
オプティクスは、英国圏では定番のACOGですね。半分隠れてますがw

フットフェア
これも定番ですね・・・ASOLOのFSN-95です。
ガチでアフガン初期から最新まで使える最強・・・

今日は・・・鉄人28号FXです・・・
いや、鉄人よりもブラックオックスのが格好良すぎて霞むんですよね~www

  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:28Comments(0)海豹

2011年09月16日

陸のターン

さて・・・SEAL/DEVGRUリグが一段落したので?
陸装備を買い漁ってみました。


DOAVとDOAVとDOAV・・・
DOAVはデルタからの放出品です・・・一番欲しかったのは、タンカラーですね!
アフガン、イラク戦争初期でも使える年代のアイテムなんでテンション上がりまくりで大変ですwww
なんせ5年以上探してたアイテムだったので・・・

これこれ・・・

今の装備も格好良いですけどやっぱこの頃のデルタも素敵ですね。
というわけで暫く陸装備が続きますwww


今日は、特になにも思いつかなかったんですが・・・
あ~リメイクがPSPで出るんですよね・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:58Comments(0)デルタ

2011年09月15日

チャージ!!

さて・・・多分頭壊()で一番、チャージポーチを持ってる僕ですが
ようやく念願のアイテムが手に入りました。

いや、期待とかしないで・・・予想通りの普通にAOR-1のチャージポーチです。
これまでCTのとかTAGのA-TACSのを使っていたんですが、やっぱ日本人なんでお色を揃えたかったんですよw


しかし、思えば長い道のりだったな・・・
これでとりあえず、AOR-1の6094も完成かな?
こうしてみると、LBTというか比較的最近のAOR-1のポーチは浮きますね・・・


なんか古めアニソン多くね?ってことで・・・

でも、新しい目のって好き嫌いはあるけど、時間が経ってないので思い入れ的なものがあまりできないんですよね・・・
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:21Comments(0)海豹

2011年09月13日

今更ですが。

さてさて・・・次回のVショーにもいらんもんを放出しに行こうと思っているのですが・・・
今回は・・・ついに壁サークルに(違

911からもう十年ですね・・・
あの頃、僕は学生でバイト先でサボってテレビに釘付けでした。
あれから10年ですか・・・時の流れは早いもんです・・・

んで、今日はP226の20rdを用意してみました。
やっぱロングマガジンって素敵じゃないですか?


あんま目立ちませんがMLCSに20rd用のポーチは二個入ってます。
実際私自身このポーチを使っているところを見たことはないのですが・・・

うちの手元にあるのは比較的古いポーチが一点のみ。
昔、今は無き某ショップにロングマガジンポーチあるだけ寄越せっていったな~・・・
まあ、当時ロングマガジンが出るなんて夢にも思いませんでしたけどね・・・


しかし、一番格好良いのはFBに二本挿じゃない?凶悪すぎw


今日も夏休みにやっていたアニメですが・・・

やっていたのは小中学校の頃ですが、夏休みは奇面組ととんちんかんのコンボでしたね~  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:46Comments(0)海豹

2011年09月10日

こんぱんわ~

コンパンワ~
※コンパンが欲しいときの挨拶。使い続けていると
諭吉さんという血液を失った財布さんがICU送りになるのと引き換えにコンパンが届くという秘術。
うお!いつの間にかまた一つ年をとってしまったwww

というわけで今年も自分にプレゼントwww



あーみーさんとねいびーさんの比較、やっぱスク(ry
一般にジッパーとボタンが取り上げられますが、さn・・・もといJohn Patrick Alexander Smithさんが
いろいろと指摘してました♪
なのできっと氏のブログで詳細が発表されると思います。(多分





まあ、だいたいこんな感じ。

ん?

アーミーカスタムの方が足長くね?w

とまあ、いつのまにやら義務教育的夏休みが終わってしまいました・・・
あれ、もっと夏休みのアニソンを出したかったのに消化不良w
なんでそんな感じのを・・・

久々ってほどでもないですけど、聞くと諸々「思い出補正ってスゲー」ってなりますねw
うん。消化不良。
  

Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:01Comments(0)海豹