QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年11月25日

NO HERO

クロームでイーベイだけでなくアマゾンのも反映されるようになってドキドキする(
NO HERO
いや、単純に僕が知らなかっただけですかね?
買ったものとかそうそう検索しませんよね?買う前に検索することはあってもw

はい!そんなわけで本日届いたNO HEROです・・・
NO HERO
実は23日祝日じゃん?22日に店頭に並んでねーかな?
等と思って近所の書店を三店舗も廻るも無くて撃沈www(店員に聞くのも必死な感じで嫌ですしねwww
僕にもトラウマがあるんですよ。二年前のトラウマがね!!!

「アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵を倒すまで」って人には言いづらいタイトルを二回も言わされましたから・・・
その反省から、今回はアマゾンで予約しましたよ。。。23日に読めると思って・・・到着したのは24日でしたけどね!

そんなわけで新しい本を買ってもらった子供のようにアマゾンの包装を破いて読みました!(いつもそんなんです



約6時間後
そこには、ポテトチップス(本読むときは箸を使って食います)とたまごボーロを一袋を費やし読了した僕が・・・
「うん。新しい事柄もあるけどNO EASY DAYの副読本の様な印象。
取って置きを1冊めで出しているから仕方ないことだと思うけどね。
1冊目を読まないで読むとメインディッシュが無い感じになるし、全く面白くはないと思うな。」
とツイッターで呟いて満足する。
ブログではもっと突っ込んで書いてみようと思って書き始めたんですが、これは何を書いて良いものかと。。。
手始めに冒頭の Extortion 17のパートで登場するレイについて。
ジェイソン・レイ・ワークマンがまず出てきたのですが、彼はクラス250ですし、ST2なので違いますね。。。
ST3で2004年にDEVGRUという2つのヒントから・・・あれ??一致しない・・・
クラス226のゴールドチームのメンバーはヒース・ロビンソンとロバート・リーブスの二名ですが、同時期にDEVGRUに来てます。
前者はST3なのですが彼は、二度目のBUD/Sで、それまで沖縄に居たのでルイジアナの大学に通っていたとは思えません。
後者は、ルイジアナ出身で州立大学に行ってたみたいなので筋は通りますが、
BUD/S後の配属先はST5→ST7とこれまた一致しない。サッカーもしてたみたいなのでリーブスが濃厚だとは思うんですが・・・
(僕の見た資料が間違っているか本人の記憶違いか・・・
NO HERO
RIP Robert James Reeves.
もしくは、両者をミックスした架空の人物なのか・・・深掘りするはずが泥沼にハマってしまった・・・
226はアダム・リー・ブラウン、マーク・T・カーターやAOVのチーフ・デーブも居たみたいだし粒揃いだったんだな・・・

っていく感じのことを個人的な資料では延々とやっていくんですが・・・完全に地獄ですね。。。

アニソン。
最近だとヒーローアカデミアとかなんかな~と漠然とおもいつつ、でもアニメ見てないんだよなーと思い直すw
まあ、やっぱ王道ジャンプマンガだよな!!!ヒーローって連呼してるし!

ってなわけでキン肉マンですw





Posted by スズケン at 06:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。