QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月26日

SIX

さて・・・第一話が先週放映されて海外では盛り上がっている?SIXです。
(日本ではやってないので、あんまそういうの無いっすねー
まあ、もうヒストリーチャンネルはウチでは映らないので日本でやろうが、どうでも良いんですが
(良くはない

少し前にやったTHE WARFIGHTERSで再現ドラマのクオリティーが
めっちゃ上がっている印象のあるヒストリーチャンネルですが・・・
そのヒストリーチャンネルが送り出す海軍特殊部隊ドラマ!となれば見ないわけには・・・BD待ってます。

えーと概要、概要。
IMDとミリブロニュースでも見てください。
http://news.militaryblog.jp/web/HISTORYs-Combat-Drama-Series-SIX/SEAL-Team-6-will-launch-Jan-2017.html
http://www.imdb.com/title/tt5541338/?ref_=nm_knf_i1
成る程、ガチの元ブルーチームが関わっているのでそりゃあ・・・
いや、この人他の映画にも関わってる人ですやん。

うん。なんだろうな?これまでの映画と違いAOR1の装備品とかみると
LBT、アークテリクス、アトランティックシグナル、S&Sといったメーカーが、
確実に協力してないと使えない装備だよな。。。
CRYEはAOR-1のアーミーカスタムみたいだしレプかな?
ラストシップ(シーズン1の後半までしか見てない)も同じっぽいレプでしたねー
銃器もそこそこな感じ。


特に驚いたのはS&Sですね。S&SはMP7ポーチを作ってなかったと思いますが、
このドラマではS&S製と思しきMP7ポーチを使用しています。

これが、ドラマ用の特注なのか、軍用なのか・・・気になりますね!

次はアークテリクス。VBSS用の装備ですが・・・・

海軍では定番のUWBDUではなく・・・
昨年空軍が着ていて僕の中で話題になったハーフシェル?じゃないですか!!!
LEAFの公式サイトを探したのになんも情報が出てこなくてキレたやつや!


しかも、今年のショットショーでもなんの情報もない紛うことなきミリタリーモデル・・・
ドラマの為にそんなの用意するなんて悔しい!!!(取り乱しました

これビヨンドでした!!!!!
FBで外人が話してました・・・氏にたい。。。



なんかのセールの時に買いたいです・・・(遠い目

後は、地味にTYRのGPNVGポーチとか。


GPNVGは大きいので携行方法をどうするのか悩みますよね・・・


そして・・・自分で調べて全然わからなかったのはこのAR15・・・

ツイキャスをやっている最中に見つけていただくというリスナーのみなさんに感謝してもしきれなかったです・・・
現行バージョンと細部が違うのでもし、自分で見つけても気づかなかったかもしれないです・・・

SIG SG516です。

うーん・・・いや、HK416が無くて代用とかって話ならわからなくはないのですが、
モブっぽい隊員とかが使っているのにメインどころがSG516ってのは・・・
(ロンサバのときのM9の如く)SIGとそういう契約なのか?
それとも実は最新は・・・?
<追記>
その後、実は***の**で***の***が見つかりました。


そういえばイラクでMCXを使用している兵士も確認されていますし、
デルタやMARSOCでもMCXがあるみたいですねー
つい先日、P320がM17として採用されたばかり、SIGはなかなか勢いがありますね・・・・

そんなわけで、今後もSIXに期待です!
(はよ日本でもやって下さい!!

アニソン。
シックス・・・6・・・六つ子?ぼくの世代だとおそ松くんって言ったらこっちなんだよなー
日本語版があんまなかったのでスペイン語版でw


  
Posted by スズケン at 06:00Comments(0)海豹映画