QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2015年11月22日

ギアログ装備編・・・CDSや!

さて・・・ギアログって言ったら現用装備のスゲえ人一杯いるじゃないですか?
なんで今回、少しだけ装備を見て回ってましたw
色々すごい人居たんですが僕がシャイなんでwwwもっと色んな人に聞きたかったんですがなかなか・・・
と今回は定番はスルーして個人的な趣味の珍しいナイロン狙いです。


Dominoさんです。かれこれ10年弱位の知り合いなんですがかね?
ネット上の付き合いから始まり~といった感じです。
今回は7th SFG御用達の僕も好きなコロンビアのギアメーカーCDSのカスタムベストですね。
近年では米国内に取り扱いショップがあったりと言った展開のあるメーカーなんです。


仕様から米特殊部隊員が作らせている為かカタログにも載っていないモデルです。
同社のFUSILEROベースのようで、ハーネス形状など進化していると思います。
しかし今時、スパイリグハーネスがついてるベストとか化石ですよ奥さん(失礼
ジャングルなどからの抽出には今も需要の有るのかもしれませんね・・・
そもそもナム戦時に多用されたんでしたっけ?SOGとかパスファインダーな印象ですw

色は違いますが実際にコロンビアは当然としてイラクやアフガニスタンに派遣されいた隊員も着用しています。

DBTのFAPCのRGってのは珍しいな~ちょい古でもCIFはやっぱ良い装備してんだな~と納得w

メインのベストを見ると・・・デカイねwww

M4のマガジンポーチの前面にピストルマガジンポーチが追加されているスタイルは、
米国内のメーカーではあまり見られないですがMOLLEでの追加を除くとPPM辺り位の印象です。
その辺、アフガンローカールメイドと同じ様な印象です。
(実際ODAがアフガンでオーダーしたのか酷似したモデルもあったりします。

ヘッドセットはTCIのTASBCですね。
TCIのヘッドセットでもあまり出回ってないモデルな上に左利きモデルですね・・・めずらしい。

レディマグも珍しい色だな~と思って聞いたら

M4も同じ塗装をしてたのを落としたら、レディマグは塗料の乗りが良すぎて剥がれなかったという落ちでしたwww
よく見たらM4にも塗装がのこってますねー

と言った感じでDominoさんでしたw

アニソン。
ギアログへの道中で足柄SAで休憩すると
行列~のイベントをやっていたので・・・

『コロンビア』
そんな感じ・・・しかし、コロンビアなアニメってないですよね・・・
まあ、いいや・・・デトマンさんが罰ゲームで歌っていた曲でいいや・・・

  
Posted by スズケン at 23:47Comments(0)