QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年12月23日

LV CHEST

さて・・・AOR-2の不人気さに絶望と歓喜の両方を味わう今日この頃です。
今年も残り少ないので、今年のネタは今年のうちに消化したいなとw

先月のことだったかな?
サイレントヒル在住のBさんから電話が、
B「イーグルのAOR-2のチェスト売ってるよ?」

僕「どうせ?A-TWOとかTMCのレプでしょ?」

B「いや、ちゃんとイーグルって書いてあった、M4のポーチが三個ついてるやつ」

僕「型番がDで始まってたら買ってきて下さい」

B「は~い」

その後、同じくサイレントヒル在住のHさんに電話して確認をしてみる。

H「あ~確かに実物ですけど使い道が・・・」

僕「いや・・・ゲーム用でいいじゃないですか!!」

とあまりに衝撃的な値段に・・・

いや・・・これじゃあ56式チェスト並じゃないですか・・・
受け取る→着てみる・・・うーん・・・


あー確かに。

しかし、我が家で余っているAOR-2のポーチを動員すればなんのこれしき!
うーん・・・ってかそもそもこれ何のためにあるんですかね?(汗

LOVISなのは型番を見ればわかりますが
ベルトポーチとの併用前提と割り切れば悪くはないかな。

海軍で競合?するLBT-2586、DBTやBHIのLOVIS系と比較すると
圧倒的にシンプルなEagle M4 Chest Rig, LE 6 MagもしくはChest Pouch .223系ですから、
ユーティリティーポーチが一切無いので、その辺どうなんですかね?

SPCRの時にも思いましたが、特殊な用途なチェストにまでAOR-1/2にする必要は無いんじゃないかと・・・
それこそマスグレイ/RG系のギアの方がLOVIS用途で需要があるんじゃないですかね?

とグダグダ書いているうちに組めました
(そんな料理番組みたいに流しながらやってませんww

組むって言っても左右にポーチレイアウトするだけですしね・・・
IFAKはカーゴポケットでw

なんとなくコーンシールメントっぽくしてみましたw


変質者的に開くとこうなる。


実際問題、実戦の交戦距離だとシルエットが第一ですしね・・・
10th SFGのあるチームがイラクでシルエットと後ろ姿は現地人だけど
正面から見ると特殊部隊員なんて恰好をしているのを見たことがあります。

まあ、こんな感じ。


そうか・・・メイフラだよね・・・今ならw


僕はいつか使用画像が出てくることを本気で祈ってます!
ってかこれを撮影会で使える日が来ることを祈ってますwww

アニソン。
あれ・・・今回も拾えるネタがないような気がする。
イーグルか~




絶句したwww

  
Posted by スズケン at 23:15Comments(0)海豹