QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2012年06月08日

アクト・オブ・バロー LT RORKE

あ・・・ネタバレとか書いちゃうかもしれないんで
そういうの嫌な人は今回から暫くはこのブログはスルーしたほうがいいかも。

文句言われも困りますしwwww

一回装備について整理するためにまず、隊員ごとに整理しておこう。
LT RORKE
SOCS MILLER
SOC DAVE
SO1 SONNY
SO1 MIKEY
SO1 WEIMY
SO2 RAY
SO2 AJAY

と8名の小隊ですが・・・
本来は士官二人を加えた14-16名で小隊が構成されるんですが
映画なのでそんなに登場人物を増やすと誰が誰だかわからなくなるので
半小隊程度になってますね。ティアーズ・オブ・ザ・サンも
チャーリー・シーンのネイビー・シールズもそうでしたね。

第一回目ですしメインともいえるポジション。
IBHの人ってイメージの指揮官LT RORKEから見てみますか。


しかし、LT RORKE装備って難易度が高いなあ・・・
このRRVのカスタムが厄介だわ。
当初スパインかなとも思ったけどこの画像でMBSSだと確認。

イーグルのバックプレートキャリアーだとウェビング端までないし、
ドラッグハンドルのベルトも同様に下まで来ない。
ストラップの色からしてODのを付け直しているみたい。
何故なら、MBSSとの連結キットがないと合体できないからw
イーグルのバックプレートキャリアーとの連結は容易なのにね・・・
バックプレートキャリアー側の肩周辺のカスタムが気になるところです。

ホルスターはかなり後ろの方に持ってきていますね。
あんまり後ろだと抜きにくいんですが、邪魔って方が大きいんでしょうね。
モデルは現状不明なんでわかったら追記しますわ。

RRVのセッティングを簡単にまとめてみた。



左からM60、MBITR、M4ダブル、スピードリロードマガジンポーチの類、
MBITR、メディカル?という順番のようです。右側があまり映らないのでメディカルは自信がないw
スピードリロードマガジンポーチについては、
近年の米特殊部隊装備では常識になりつつありますね。
当初は、海兵隊辺から始まったと思いますがM4のFBが最初に採用されたのは
恐らく海兵隊。FSBE2のいわゆる追加キット以降から広まったと思います。
あと、TAC-Tのオープントップは革命的でしたね。あれ以降、多くのメーカーで同様のものを作ってますしね。
ITW Nexus FASTmagとかも広まった要素としては大きいですね。
LTが使っているものはイマイチわからないのですが
M4シングルで外側はナイロンっぽいですね。コード類は見えないので
カイデックス等のインナー内蔵モデルだと思います。ポーチ自体も浅めですね。
※とりあえず、代用品も無いので転がっていたODのMBSSのシングルを付けておいたw

背面側。
MAPは基本に嫌いなんでカーキの持ってなかったりしますwwwwwww(恥




うん・・・完成度低いね・・・



MBITRのアンテナは恐らく両方共マストに付属するホルダーで固定していると思いますが手元に一個しかないのでw
まあ、だいたいこんな感じ?

M4については目を引くのは5ポジの旧ストックですね。
これは、プレキャリ等の使用時にできるだけコンパクトなストックをチョイスしたいって隊員が
たまに今でも使っていますね。小さいことはいいことだw
あとは、特に見るべき点はないかな?スリングはなんだろうか・・・

ふと思ったのがIBHって最後に見たのいつだっけ?
画像フォルダを込にしても、SEAL隊員で2004-6年頃までですね。
エラく幅があるじゃねえか?って言われても困るんですがw
リベリアかハイチかどっかでPSDについてた隊員とか一部で有名なプレデター着た
イラクでのFAC?らしき人が最後の目撃例だと思うんですが・・・
(絶滅種の最終目撃例みたいですがwwwww

あ・・・IBHで思ったことは、穴の開け直しって平気でやるんですね。
いくらネジ穴とはいえ、何個も開けるのってどうなの?って思うんですが。

救出作戦側もおさらい。

ブレードアンテナつけてUAVコントローラーがLTですね。前述のとおりBPSですね。
ウチのは塗りたくないのでほかの方に・・・
古いモデルなので、スモークグレネード?ポーチが無いのでちょっとちがいますけどね・・・



M4については、553にVTACのライトマウントですね。



アニソン。
完成度って言えば、高い方と低い方の二つを思い浮かべましたw
高いほうからw



低いほうw
いや、80%らしいですがw


というわけで80%の方でw
  

Posted by スズケン at 06:30Comments(3)映画