QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2012年01月18日

act of valor 3

忘れた頃に第三回。
公開前にあ~でもないこ~でもないっていうのが楽しいW

う~ん・・・ジャングル部分って意外と軽装やね・・・
多分、降下後に侵入とかって感じなんだろうけどそれにしても軽装。
突入チームが5名にスナイパーチーム2名の7名。
これは降下時の人数でわかる。

スナイパーチームの装備から。
スポッターのギリーはタクティカル・コンシールメント製のマンバっぽい。

スポッターのチェストはLBT-292系かと思ったらBPSのタンみたい
これで、また高騰するんかな・・・
M4はeotechの552にウェポンライトとタンゴダウンのVerticalという仕様。

バックパックは不明。黒ジッパーのメーカーなんて限られているんで
わかりそうなものですが時間切れW


スナイパーは、LBT-1961A、もしかしたらマルチカムかも。
ギリーはタクティカルコンシールメント製だと思うけど確証無し。


パックはMotherlodeの旧型。

銃は、AR10ベースっぽいライフル。(スコープ不明
これはいただけないですね・・・キャリハンが見えるのでちょい古いモデルでしょう?
フォワードアシスト無しですし。

画像を見るとスコープS&B2.5-10x40にも見える。
S&Bは、海兵隊やデルタのイメージが強いですが、
たしか、SCAR-Hに 1.1–4 x 24のモデルを載せてたましたんで、
まったく無しってこともないのかな・・・

スポッター/UAVのコントローラーはM4なので話題の狙撃シーンと合わせてみても
AR10にどこぞのハンドガード、サプレッサー、バイポッドという
煮ても焼いても食えない仕様な悪寒。


狙撃のシーンでも明らかにスコープのマウント位置が高いしね。
MK11、最低でもMK12にして欲しかったかな・・・
そういえば、ティアーズ・オブ・ザ・サンでも、マークスマン的なM4でしたね・・・
ティアーズ・オブ・ザ・サンについては明らかに装備等から背景が90年代なんで
それでもいいんですが、流石ににねえ・・・って凄く痛烈に批判してるけど的外れだったら笑えるW

突入チーム5人の装備。

突入順に見れると思ったけど、不確定な部分があるので順不同でW

1.LBT-1961A-CT 多分、片目を失う隊員。後部座席右側。
M-Pact Gloveの旧型。M4は不明。



2.ローデシアン(胸にベンチメイドのシース、TAGのアームバンド。
ハーネス形状なので多分4番手。
ローデシアン自体の組は、M4のポーチ×4にラジオポーチ。

車両ではドライバー。
M4はオプティクスはM68で、スカウトライト?、フォアグリップはタンゴダウン。
グローブはwileyxのCAG-1。肩の黒縁フラッグが特徴。


3.BPS チェスト。ODのMOLLEタイプだと思う。

車両ではメッシュのベールをまいている隊員は一人だけなので荷台で射撃。
オプティクスは552なのは間違いない。 フォアグリップは不明で、ライトはスカウトライト?
グローブはノーメックスグローブの指きりっぽい。

腰にアモポーチを一個。

4.一人だけ不明ですがBHIかな?

車両だと後部座席左側に乗車。
腰のストラップの形状がいかついのはBHI位でしょ?

集合写真の肩の形状からしてODのCOMMANDO CHEST HARNESSが妥当かな。
ただ、フラップが見えないので現行か旧型か不明。
グローブはメカニクスのM-Pact Gloveの旧型。
オプティクスはM68。

5.LBT-1635のカスタム?(MBSSのポーチ移植してフロントジッパー化かな)
背面形状が明らかにロードベアリングベスト系なのでいいと思う。

あ・・・モジュラーベストもあるか・・・型番忘れたけどW
車両では消去法でナビシートの隊員ということになる。
腰周りのポーチもBPSのポーチかも?
この隊員も多分、M4にEOTECHの552。あれ?でも車両が水に突っ込むシーンだとeotechには見えない・・・
あ~完璧にはわからんな・・・

脱出のシーンでPACA+6094って隊員が!
M60はマルチかAORか判断がつかん・・・マルチかな。
SWCC連中はRGのリグばっかだし、SEALかもね。




あれ・・・なんかいつの間にか意外と再現装備できそうな悪寒。
CRYEのコンパン、コンシャツはあるし。チェストも自分のとこだけでも大体あるしな。

あ~なんか何回も見てたら目が疲れた・・・

アニソン。
ミニ四駆で世代って変わりますよね?

僕の頃は、FC版のレーサーミニ四駆とか、アニメだとダッシュ四駆郎って感じで
小学校2年から5,6年頃までどっぷりでしたw
でも、コロコロじゃなくてボンボン派だったんですけどねw
  

Posted by スズケン at 20:38Comments(10)映画