QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2024年04月04日

DBT R.C.B.V

今更ながらブログを書いてみようとなんとなく思い立った。
最近、あんま活動ができなくなってきたというのもあるんですが
文章書く機会がないなーと。

普段の仕事もそんな文章を書くような仕事でもないので
これは宜しくないなんて思いボケ防止に書いてみる。

きまぐれなので次の更新は再来年とかかもしれませんが・・・
そんなこんなで書き出してみましたが最近の円安で1ドル=150円を超えて久しく
海外から物を買う気にはなりません(買ってないとは言ってない。

いい加減おっさんなので趣味を整理しないといけないので
その備忘録てきなものとして再開していこうかな?と。

今回はDBTのR.C.B.V。
いわゆるラピッドカッタウェイです。



僕自身は、昔購入して数年間寝かし続けているアイテムなんですが、
DBTではおそらく唯一?の3Cです。

同製品は3rd SFGで使用されていたほか、コヨーテブラウンは3rd Reconなんかでも使われてたとか?
出元も3rd SFGの基地のあるフォートブラッグの周辺からです。


2004年のNASCARイベントでの画像。

RAVのコピーと思われがちですが(そもそもそんな知名度は無い
実際は多くの改良がされており単純なコピーでは断じてないと思います。



パラクレイトのRAVの欠点であったソフトアーマーの収納部のジッパーはベルクロに変更。

リリーサブル部分も番号を振ってあったりと親切設計。
アジャスターによってサイズ調整が可能。

蒸れを逃がす裏地メッシュ。
クッション素材による着心地改善等・・・

しかし、同世代のプレデターがそこそこ使用されていたのに対し、
こちらは基本ソフトアーマー付属なためかあまり導入されなかったようで
数年後には消えることに・・・タグを見るとわかるのですがSPEARと書かれているので
おそらく、BALCSカットのソフトが入る仕様なんでしょうね(未確認




とまあ、今更DBTに関してこんなに語る人間はおそらく僕以外にはいないと思いますw
そんなわけで今後もよろしくお願いいたします。

アニソン。
最近、アニメも見れなくなってきていたりします(
そもそも今、Youtubeにアップとかされているのか?それすらもしりませんw

そういえば、最近80Sなエモい曲ない?って聞かれて
昔のアニソンなら・・・と適当に何曲か紹介したうちの一曲で
  
Posted by スズケン at 19:39Comments(0)装備

2021年01月10日

トレーニングデイ CQB

年の瀬押し迫る12月29日、13Baseさんにてマルくん主催のトレーニング会でした。
まずはおいさんの動画から


13Baseさんといえば、動画の通り昨年クラウドファンディングで
キルハウスを作られたフィールドさんです。
今回は撮影会も兼ねての貸し切りでした(僕らは完全にトレーニングのつもりW

実際に弾を撃ちながらのトレーニングは良いですね。
あとから動画で見ると自分の拙い点もわかりますし・・・




今年もあんま出かけられなさそうなので
定期的にトレーニングとかやって練度を上げていきたいですねー
こんなこともありましたしねw

よく対テロ部隊でよくあるターゲットの横に立ってるやつですね(
※サプレッサーに弾が当たってて逸れてたみたいなので、おいさんが下手なわけではないです。

アニソン
あートレーニングするアニメってなんだろな。
検索・・・慎重勇者・・・確かに(

  
Posted by スズケン at 22:00Comments(0)雑記装備