QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月04日

暗躍する筆記用具。

数ヶ月前に紹介した元SEALが書いたサバイバル本のネタです。
サバイバル本なのですが、「死体の処分方法」や何故か陸海空からの侵入方法など
日本人の感覚のサバイバルとはちょっと違う視点でかかれています()



前の時にも書いたのですが、この本のP84に
ゼブラのF402についてこう書かれています。


"最も利用価値が高いのは、「ゼブラ」オリジナルのスチールペンである。
本体がステンレス100%のため突き刺す力が強く、その威力は合板を突き破るほどだ。
専用の突き道具に代わる優れた代替品として、「ゼブラ」のペンは裏の世界で暗躍している"
クリント・エマーソン/小林朋子(訳)(2017).サバイバルマニュアル 三笠書房



うっ裏の世界で暗躍している???

普段の僕なら

と失笑して終わるところですが、
元SEALの言葉となると僕の厨二神経がビンビンに刺激されます(


という訳で米尼から買ってみた。
2本で6ドルのボールペンなんで買ってみたとかいうのもなんなのですがw
買い物ブログ的には費用対効果高いです(
まあ・・・ブログの記事を書くために買っているわけではないのですが・・・


強度とかって意味ではタクティカルペンの様な「そういう目的」なものと
比較するのはアンフェアですわ。だって2本で6ドルですから。
その辺に、ある物でそういう目的でも使える物ってのが
本来あるべき姿だと思うんですよねー。しかも、いくらでも替えが効く。

そもそも一本、3,000~2万円とかするペンをそんな風に使うのは・・・
300円のペンなら「手近にあって使ってしまった」で通りそうですけど、タクティカルペンを銘打っているものって
事前に準備をしている、そういう目的のものを使う機会を虎視眈眈と待っているという
感じがして実際に使ってしまうと色々と不利に思えますね。

ええ・・・そんな風に使う機会は訪れません()

アニソン。
ペン・・・ペンか・・・うん?忍ペンまん丸しか出てこない(違
ペンが武器、ペンが武器・・・!!!判官筆や、判官筆の使い手を探すんや・・・

いませんて・・・
こういうときは、今期のアニメで流すしかあるまい。


設定が~とか、一歩引いて見るとやっぱアレな作品ですよね。
一歩引かない=思考停止な感じもしますが、
昨今のアニオタってのはそういうものになってきている気がする今日このごろ。

ガルパンであったり、けものフレンズに乗れなかった僕のようなおっさんたちは、
感性が鈍ったオールドタイプなのではないかと。

認めたくないものだな自分自身の老いからの鈍りというものを。
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 16:31Comments(0)雑記装備海豹

2017年06月02日

カード

そろそろハートロックの記事でも書くかー



???
あれ?画像をDL出来てない・・・

そんな訳でハートロックの記事は当面ないです()
色々ネタは溜まっているので適当に片付けていきますわw

まずは、これ。

届いたばかりなんでテンションも高いのからやらないとね。。。

先月だかに届いた放出品のT3 GEARのプレキャリがあんまりボロボロなんで
色々掃除しながらショルダーパッドをめくると出てきたのがこのカード
(内容的に個人情報が書き込まれてていたので修正します

調べてみると、元の持ち主は海軍のNavy hospital corpsmanでした。


Mission Information Resourcesが出していたものでSPIE cardって言うみたいです
海兵隊向けに、各種手続き、後方搬送時の個人情報を迅速にチェックできるよう
支給されていたみたいですね。

この手で思い出さえるのは昨年、
タリバン側に鹵獲された装備の中にあったカードですね。

支給されている火器、オプティクスなどの光学機器のシリアルナンバーなどを
控えているのは驚きですね。

この辺は、僕らでも盗難などあったときの対策にも使えますね。
なかなか個人で持っている装備のシリアルとか管理する機会とかないですしねW

あと、ミリコスをする際の設定を詰めるのにも良いかもしれないです。
所属、階級、職種など実際に書いてみることで見えてくるものもありますしね。


そんな訳で妄想海軍将校で記載してみようかな・・・


おまけ。

え???HK45??私物のピストル???

アニソン。
うーん・・・カードか。
そういえば、一曲もまだ使ってないんですよね・・・


僕はどっちかというとこっちが強烈過ぎた記憶が・・・

OPの実写化の走り?だったと思いますが・・・
今この人ら40位なんやろな・・・
/span>  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:07Comments(0)雑記手持ち装備海兵隊