QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2017年03月24日

完全〇〇マニュアル

うーん・・・・これは流石にちょっとショック。
書こう書こうと思って時間が開いてしまった。
完全〇〇マニュアル

クリス・オスマンがTAGを去ったって・・・一時期カタログから名前が消えて、
TAGとは切れたと思っていたのですが、近年また登場して期待してたのですが。

TAGの最近の製品にはあまり興味がないので、ネタが無いんですが・・・
先日欲しいアイテムで負けましたし・・・

さて、アフガン派遣後にイラク侵攻前にクリス・オスマンはエコープラトーンを去っているようですが、
その代わりに入ったと思われるのが今日の本題の隊員です・・・
完全〇〇マニュアル

むかし、この手の本が流行りましたよね。
一冊も読んだことはないのですが・・・中学校の頃とか仲間内で一人くらいこういうのが好きなのが居て、
「へーそんなんあるんだ~と思っていたくらいです」
僕は、新紀元社のファンタジー系?歴史系のとか結構好きでしたね。。。
色んなとこの話をまとめてある本だったわけですが、
あっ!・・・どうでもいいですねWこの話wwww

そんな訳で、今日は完全〇〇マニュアルです。
〇〇の中はなにも考えてないのですが、サバイバルマニュアルなんで生存とか入れればいいんでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=hFjYH7RxFcY
元SEAL隊員、クリント・エマーソンが書いた書籍なのですが、
この方イラク開戦時にST3→DEVGRU→NSAという経歴の持ち主で実際、イラク派遣時の写真もあります。
完全〇〇マニュアル
チームの集合写真には、後にアフガニスタンで戦死したマット・ミルズ(後列左隅)と、
リビアで戦死した、グレン・ドハーティ(前列右隅)も写っています。他にもK-9本の著者や諸々いますが割愛。

DEVGRUとNSA時代については不明です。(わかるわけがない
本の内容的には、危機からの脱出的なのですが
SEAL隊員云々よりもDEVGRUやNSAとかって感じですかね・・・
マーク・オーウェンの書籍を読む限りアサルターをその手の任務に割く余裕はなさそうですが。

紹介している装備もピストルがP239っぽかったりナイフもマイクロテックだったり
SEALっぽい要素もありますし、少し前に流行った暗器としてのペンもタクティカルペンではなく
ステンレス製のゼブラのF402を推していたり興味深いW
試しにAmazonで見てみると・・・は???
高いボールペンなんだーってふざけんな!!!
と一人で激昂しましたwww
今度、Amazonで買ってみたいと思います。
勿論、米のAmazonで!

折角買ったんだしなにか本に載っているテクニックを一個位やってみようってことで・・・
005即席の「隠しホルスター」を作るをやってみますW
完全〇〇マニュアル

必要なのは・・・ハンガー、粘着テープ、ワイヤーカッター
完全〇〇マニュアル

まず、フックを切る。
完全〇〇マニュアル

半分に折って伸ばす。
完全〇〇マニュアル

曲げて~曲げて~
完全〇〇マニュアル

ベルトに引っ掛ける部分にテープを巻いて完成。
完全〇〇マニュアル

実銃はどうなのか知らんけど、エアガンだとインナーバレルが傷つくのでダメですわw
完全〇〇マニュアル
あ・・・銃の向きが逆だ・・・

確かにベルトに固定するよりも安心感ありますし、素早く確実にドローできるので、
即席にしては良いと思いますわ。ただ、バレルをハンガーに挿すのはなかなか難しいですし、
銃を抜いたあとのハンガーも刺さりそうでコスプレやゲーム向きではないですね・・・

あくまで、緊急事態に対応するための即席なので・・・
一回位そういう装備でゲームをやってみても良いかもしれないですね・・・(


アニソン
こういう、冒険野郎マクガイバー的なアニメ・・・マスター・キートンとか?
って言っても、あんま僕もマクガイバーを見てた記憶はないんですよね・・・
ナイトライダーとかVとかはなんとなく覚えているんですけどねー


やっぱマスター・キートンよりもパイナップル ARMYなんだよなー・・・




同じカテゴリー(海豹)の記事画像
WILCOX NAVボード
おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏
間に合わなかった装備
Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。
暗躍する筆記用具。
最新パッチ?
同じカテゴリー(海豹)の記事
 WILCOX NAVボード (2017-10-30 06:00)
 おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏 (2017-09-10 07:33)
 間に合わなかった装備 (2017-06-09 07:22)
 Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。 (2017-06-06 00:01)
 暗躍する筆記用具。 (2017-06-04 16:31)
 最新パッチ? (2017-04-28 00:36)
Posted by スズケン at 06:00│Comments(0)海豹装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。