QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2017年01月01日

今年最後と思ったら年明けた。

さようなら2016年。
「2016年、いけッ! 忌わしい記憶とともに!」



アニソン。

は?本文ねえじゃん?って思った人。
こいつ、ついにミリネタすら放棄しやがったとお思いの方、
まあ、そういうときがあってもいいじゃないですか?

いや~今年去年も色々ありましたねー
そんなこんなで今年の最後の初めての更新ですよ。

今年去年を総括しようにも時間もないしなー
むしろ前向きに来年今年のテーマとか書いたほうが良いな。
ツイッターでは思いついたときに呟いたんですが
来年今年のテーマ・・・

ってアニメ知らん人には全く通じないネタなんですが
タイトルはバニラソルトなわけですよ。

バニラといえば、Fujiwaraさんが出していたフリーペーパー「antivanilla」では、
タイトルをそのまま読めば、「バニラの反対」、バニラには「つまらない」、「普通」って意味があり、
その反対と、僕はそもそもバニラ側の人間ですし、恐らくそこも含めて当時、「antivanilla」に誘って貰えたのかな?と思っています。

あれ・・・ブログ内検索したけど引っかからない・・・
もしかしてアンチバニラに関して一回も書いたことがないのか?

そういえば、去年二回ほど、コンマガで記事書かせていただきました~って報告もしたことなかったですね。
しかも、雑誌が店頭からなくなってから書くというね・・・
シャイなんで小さく書きました。

そして脱線しましたw

バニラという表現に関しては、クリス・オスマン著のSEALsにおいても、
従来のSEALの任務である偵察等に主眼を置いたSDVTを指して、バニラと書いたのが元だと思います。
最近では、DEVGRUに対してのSEALを指してバニラチーム等と
表現の違いですがWhite SOF、Black SOFと同じようにSF(SOF)に対してのSMUを指す際に使われます。
そんな訳で、SEALにより主眼を置きつつ、最初のバニラソルトの歌詞にあるように

アマいだけのバニラより
ちょっと塩した方が
甘味も増してゆくしね
飽きがこない…

そんな訳で、塩でも振って
よりバニラ=SEALを味わっていこうってことだよ!!
そんなこんなで今年もよろしくお願い致します。

新年っぽいアニソンって毎年結構困ってる気がする。

そういえば、原作者が去年なくなったんですよね。合掌。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。
暗躍する筆記用具。
カード
マルチカムブラック
DEADMAN GAME:01
なんだって!! これが本命
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。 (2017-06-06 00:01)
 暗躍する筆記用具。 (2017-06-04 16:31)
 カード (2017-06-02 00:07)
 マルチカムブラック (2017-03-13 01:29)
 DEADMAN GAME:01 (2016-11-26 12:07)
 なんだって!! これが本命 (2016-11-08 00:05)
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:38│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。