QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年10月07日

HRへの道のり

さて・・・今年もHRの季節がやって来ました・・・
もう、今週末なんですがwww

当然ながら、細かいミーティングとかやっていたりしていると
準備が進みませんwwww
いや、ミーティングと言う名の雑談なんですけどねー
HRへの道のり

今回は、海軍じゃなくて他からの参加になります。
いやー僕もまさか自分が海軍以外で参加することになるとは思いませんでした(ナニ

主催者側からOGAってなんだよ?って問い合わせ来てるけど?って
言われてとりあえず対応するために簡単に説明を・・・

OGA=Other Government Agency
http://en.wikipedia.org/wiki/Oga
ウィキペディアを見てもらって分かる通り
CIAの婉曲表現ですが・・・
なんでCIAってダイレクトに書かずにOGAって婉曲表現を用いたかと言うと
幅を持たす意味と、実際アフガンでは軍以外の組織も多数活動されているからです。
知られているのはDEAのFASTが有名ですよね。
この他にもFBIのHRTもアフガンに展開していますし、
警護チームを持つ国務省系のDSSやUSAID、NSA等など
彼らも含めているわけではありませんがw

ザッとOGAとw

当初僕らが参考にしたチームがどこののコントラクターか確証が無かったのでそうしました。
彼らの関係者にリビア、ベンガジ領事館襲撃の際のCIAの警護要員だったコントラクターがいなかったら
今も自信が持てなかったかもしれません・・・

始まりはシュンくんが見つけた、別の元コントラクターからだったのですが、
これも多くは書けません。彼はコントラクターなのでまた現役に復帰する可能性もありますしね。
元SEALとだけここでは書いておきたいと思います。

その元SEALのコンストラクターとその同僚の装備を見ると
全てがTier 1のユニットで使用されている装備、もしくはそれと同等品でした。
それだけでも、目を引くのですがとにかく動画が格好良かった。
これも、内容が不味かったのか現在非公開になっているのでお見せできません・・・

そのへんの資料を二年程前の御殿場で昔から一緒にやっているビーチクラブのタオル氏や、
蚊と小判さんに見せると、これをやりたい!と・・・
当時、僕らは一緒になかなかゲームをやれずにいましたしHRでは
僕やタオル氏は陸海の特殊部隊の部隊長だったので一緒にやることは不可能・・・
無理することもなくその後、昨年のHR、今年のHR 2.0を経て
5周年ってことでようやくネタとして使う機会ができたと・・・

僕らが元ネタとした人たちも多くは契約を終え本国に帰国しており
そろそろ賞味期限が・・・って時期でもあったのでちょっと焦りもしましたがw
今回いくつかの部隊で参加していた人をスカウトしてかき集めて部隊を編成することができました。

実際に部隊として活動を始めるに当たっていくつかの問題が上がりました。
一番には彼らがなにをしているのか?
CIAの警備要員として、BW(現アカデミ)があたっていたのはチャップマン基地の自爆テロ事件でも
知られていると思います。
しかし、僕らのやりたいのは基地の警備をする警備要員ではなく明らかに戦闘部隊・・・
そんな時に目に止まったのが、CTPTという単語でした。

次回に続きます。


アニソン。
だいたいアニメでCIAってあんま印象にないですね。
ヨルムンガンドとかBLACK LAGOONとかはあんま扱いたくないんだよなー
そのまんまなんでw
どうせなら「MI6」位の方がいいんですがwww

いや、パタリロがここまで登場してなかったことが最大の驚きでしたけどねwww




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
トレーニングデイ CQB
トレーニングデイ
レンジカジュアルとか
夏祭り後。
夏祭り
久々に・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 トレーニングデイ CQB (2021-01-10 22:00)
 トレーニングデイ (2020-11-16 22:56)
 レンジカジュアルとか (2020-11-14 17:34)
 夏祭り後。 (2019-08-31 18:51)
 夏祭り (2019-06-25 00:08)
 久々に・・・ (2018-10-22 09:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。