QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年08月01日

ぽーち

うーん・・・難しい。
ぽーち

さて、先日ポーチが届いたんですが。
ウチでは現状で一番新しいロットかな?
ぽーち
イーグルの12年製造分です。13年製造分もあるみたいですね・・・
見てすぐにピンときたあなたは鋭い。

そう。12-13年にも支給されたDLCSが存在するってことです。
しかも、ポーチ形状から09年に支給されたのと同様のキットだと想像できますね!
これは、現在SEALに支給されているキットとは異なるので、
推測レベルではありますが「使えるもの」と「使ってはいけないもの」ってが明確にわかりますねー

まあ、簡単に言えばプラのドットボタンのポーチ類はDEVGRUでは黄信号ってことです・・・
ぽーち
もしくはプラのドットボタンがポシャったのかもしれないですね・・・
SEALにも普通に支給されているかもしれませんがこういうのは意外と難しいんですよね。
そういえば10年のデザインのポーチ類をDEVGRUでは見ないなーって思った人も多いかと。
これまでは、たまたまとかサンプル数が少なすぎる為と考えてましたが、一考に値すると思います。
ぽーち
逆にDLCSはSEALにも支給されている?(DGLCSがSEALにも支給されていたように。
その辺りは、デプロイメントの関係とか?テスト支給とか様々な可能性があるんでしょうね・・・

要望に対してのアプローチもキットによって違いますよね。
「ベルトにポーチ付けたいッス!」
DEVGRU→ベルト用のポーチ入れとくわ
SEAL→ベルト用のアダプター入れとくわ

と同じことするにしてもアプローチが異なる。どっちがいいかは置いておいてw
(MOLLE三段はプラットホームとの兼ね合いを考えると邪魔だと思うw)
その辺も知りたいところではありますがなかなか難しいwww、
いい加減07のポーチばかりでは厳しいかな・・・MLCSのポーチを10年使ってる隊員もいるんだから
まだまだ大丈夫と思いたいところw
しかし、09もバックルの色が違うんだよなー・・・AOR-1用のバックルとか・・・
そんなのでいちいち揃えてられないwwwってか09すらままならないのに!
ぽーち
あ・・・このポーチのエラスティックも上下が変更されてるし意外とマイチェンしてる?

余談。
SEMAPOのNJPCのウェビングがなんか明るいな~と思っていたら、
12年以降のポーチ類で使われているウェビングは明るくなっているんですね。
年々、技術も上がってきてるってことでしょうか・・・

アニソン。
うん・・・特に思いつかないwww
むしろ絶対、僕の中で流れないアニソンでも・・・

いや、なんかアラレちゃんってダメなんですよ。
なにがダメって小学生だかの頃に再放送を見せられすぎた所為ですかね?
食傷気味になって嫌いなるパターン?w
でも、ルパンは嫌いなってないしなー
あーでも、ゲゲゲの鬼太郎はちょっと食傷気味だったかも・・・

まあ、ローカルの10時からの再放送なんで県によっても違うのかも?





Posted by スズケン at 07:00│Comments(5)
この記事へのコメント
2010年代もそろそろ折り返しが近くなってきて
いよいよSEALとDEVGRU両方並立するのがしんどくなってきた感じですよね〜
最近の416ラッシュ、そして今度の417とデヴ人気高まるのもいいんですが
SFFの影響受けてSEALも流行ってくれると嬉しいなあ、とかw
Posted by AM3 at 2014年08月03日 01:12
そうですね・・・
近年の状況を考えるとDEVGRUの装備は、
SEALと一線を画してますしね・・・
やっぱDEVGRUと比べると地味かもしれませんw
陸軍で言うところのグリーンベレーとデルタの
関係とほぼ同じ構図ですね・・・
Posted by グレート*クロサワ(Ret.)グレート*クロサワ(Ret.) at 2014年08月03日 09:33
コメント失礼いたします。
このDLCSの見分け方はタグの頭文字がDから始まっている物がDLCSの物であるという認識で大丈夫なのでしょうか。
私もDEVGRU装備を集めているのですがまだまだ知識不足で質問をさせてもらった次第でございます。
Posted by 二次マス at 2014年08月04日 00:41
そんな感じで良いと思います。
ただ、僕の正式なキットの名前には疎いので
その辺は、なんともいえないんですが
DKCSとかいいますし・・・ウチに来たのには
キットのリストがなかったので正式な名称はしらないんですw
HOBBYBOXさんとこにはあるみたいなので
09以降のキットに関してはそちらの名称を使わせていただきました。
Posted by グレート*クロサワ(Ret.)グレート*クロサワ(Ret.) at 2014年08月04日 22:46
やはりそういう感じですよね…
以前からそんな感じはしてましたが・・・
わざわざ質問に答えてくださりありがとうございました。
これからも装備考証等参考にさせていただきます。
Posted by 二次マス at 2014年08月05日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。