QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年10月08日

ソマリア

ソマリアでのDEVGRUが残していったものが公開されていますね。
ボートで上陸ということでちょっとMOHを思い浮かべてしまいましたw

英語が苦手な僕は日本語ソースも必須ですWWW
http://www.cnn.co.jp/usa/35038125.html

公開された写真から読み取れることは・・・
ソマリア
EMAG、MP7のマガジンがあることからHK416とMP7が混合で居るのがわかります。
隊員の好みで携帯火器をチョイスしてるんでしょうから特に妙なことは無いですが・・・


ふと思うのはMP7の方はチャンバーに残った一発を加えればフルロードの状態で捨てて行ってますね。
EMAGの方は19発と10発程発砲したことが判ります。
意外なのはDEVGRUだからといって特殊な弾とか使っているわけじゃないってことですね。
以前、某所で聞いた話で変な色の弾頭の弾を使っていたとか聞いたので
DEVGRUさんはやっぱ弾からして違うんや!等と思ってしまっていましたがw

追記
海外のサイトによると弾薬はM855もしくはMK318(5.56mm)とMK319(7.62MM)というのがありました。
画像だけ見ると、小さい方のカートリッジはMP7の4.6X30にしては大きいとありまして。

ちなみに僕が聞いた弾薬はM855A1と呼ばれるアフガンで普通に使われている弾薬でしたw
無知って怖い・・・ガーミンとM855で比較すればいいんですが面倒w

ただ、マガジンが空になっている状態で撮影しているので単純に弾丸を抜いたと考えたんですが、
外人はそうは考えなかったようで・・・撮影されているものに7.62mmのマガジンは無く
バラ弾で捨てていったというのは理にかなっていないとは思うんですよね・・・

追記終わりw


あとはフラッシュバンはMK13ですね。
そのうち、大陸からレプリカが出るみたいですw
短いの買ったんで、よーしこれから全部短くしちゃうぞ~と思った矢先に・・・
ソマリア
実物を持ち歩くと重いのでレプが欲しいです(酷
ああ・・・このガムテで固定はみんなまねしそうですね・・・
輪ゴムに代わる新定番とかって感じでw
しかし、このフラバンの横の筒はなんだろう?全然判らん・・・


ガーミンの401は前から他部隊でも広く使われているので必要だとは思うんですがW
なかなか買う機会というか気が起きないW
ソマリア

後は短いIRサイリュームとか映っているくらいですね~
ソマリア

リビアで行われたデルタによる車両を使った強襲作戦は成功したそうで・・・
街中での任務なんでやっぱ私服かな・・・
ソマリア
目標車両はヒュンダイのSUVなんですね・・・
これは日本では難しいな・・・・w
でも、車両襲撃の撮影もやってみたいですねー

アニソン。

OPを見たらEDも聞きたくなったW
原作のDie Schwarzen Brüderって書くと凄く格好いいです。
ドイツ語は格好良い(中二

まあ、原作とロミオの青い空はまったく違うらしいですが・・・
ってSchwarzen Brüderってあいつじゃん・・・

あれ?これに気付くの何回目だろwww



タグ :SEALDEVGRUDELTA

同じカテゴリー(海豹)の記事画像
WILCOX NAVボード
おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏
間に合わなかった装備
Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。
暗躍する筆記用具。
最新パッチ?
同じカテゴリー(海豹)の記事
 WILCOX NAVボード (2017-10-30 06:00)
 おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏 (2017-09-10 07:33)
 間に合わなかった装備 (2017-06-09 07:22)
 Heart Rock 2.0~Final~土曜日編。 (2017-06-06 00:01)
 暗躍する筆記用具。 (2017-06-04 16:31)
 最新パッチ? (2017-04-28 00:36)
Posted by スズケン at 21:33│Comments(0)海豹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。