QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年01月16日

ショットショーをみる。

うん・・・正直、銃器に興味ないわけじゃないけど

それほど頑張らない僕にはショットショーは・・・ナイロン天国www
いや、まあ・・・数年前に人にお願いしたりもしましたが・・・

しかし、EAGLE・・・毎年毎年市販できねえモデル展示すんじゃねえよicon08
あ・・・ミリタリー向けの展示ですね・・・サーセンicon15

等と絵文字使う位にはテンションが上がります。

昔は2-3月ごろ発売の雑誌のショットショー関連の記事が楽しみで仕方なかったんですが
近年はネット上で高画質な画像がかなり手に入るので昔ほど楽しみではなくなってしまいましたわ。


というわけで早速見てみると・・・
http://blog.airsoftcommunity.de/

ショットショーをみる。
イーグル・・・いや流石に今更MAR-CIRASは・・・RBAV-SFを使っている部隊もあるのに
古い設計のMAR-CIRASで対応されても。。。
しかも、アドミンだけなんで08なんだろう?w

あ・・・でもイーグルのリリーサブルなんとかって
米海兵隊のANGLICOなんかで部隊採用されているんですよね。

失礼w脱線しましたw
と言うわけで本命?
ショットショーをみる。
EAGLEの Aero-strike releasable plate carrierというそうです・・・
なんかこの画像だとTMCの新製品と言われても「そうなんだ?」って良いそうな色味ですが、
本物のイーグルですwまず最初に思ったのは「なんか変」次に「ここまできたか・・・」
いや、軽量化の最たる物は、BFGやCRYEやFIRST SPEAR、メイフラワー辺りに任せておけば良いんですよ(暴論
老舗であるEAGLEやLBTは保守的ながらも新しい技術をどうやって取り入れていくか・・・
BHIはそれらを見てからどうやって市場に展開するかって感じ?w

まあ、冗談はともかくw
まず思ったのはCPCとかメイフラワーな印象ですがw
メイフラワーよりも堅牢と言うかCPC寄りなつくりだと思いましたw
それで違和感をまず感じたのは、ウェビングの間隔、横方向は変更したら既存のMOLLEのポーチがつきませんから
間隔があきすぎじゃねえか?と思ったんですが・・・
これ、プレートキャリアー側のウェビングがわずかに細くなっていませんかね?
ポーチ側は関係ないでしょうから最終的にドットボタンなり、ウェイビングなりが適切に留まっていれば
特に問題は無いのでしょうが・・・
一瞬ついに新規格くるのか?wとも思いましたがおそらく軽量化なんでしょうね・・・
本当に「ここまでするのか?」と思ったり・・・


しかし、MMACからでしたっけ?M4のポケットが標準的についているのって?
JPCやCPCもそうなんですが、M4以外用のカンガルーポケットを使えないのはどうかと思うんですよね~
SEALのSCAR-Hの使用頻度を見ると違和感を感じるんですよね・・・

アニソン。
二話まで見て初めてタイトルで検索した・・・


あ・・・成る程、これがいわゆる乙女ゲームというやつか・・・逆ハーレム状態なアニメって
異性から見ると結構あれな物なんだなきっとと感じることができましたwww
少女マンガは読めるけど・・・こっちはなんかちょっと違う気がする。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
トレーニングデイ CQB
アオいいよね
今年が終わっちゃう!!
WILCOX NAVボード
やちゃおコレクション2017夏2
おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏
同じカテゴリー(装備)の記事
 トレーニングデイ CQB (2021-01-10 22:00)
 アオいいよね (2021-01-09 21:04)
 今年が終わっちゃう!! (2018-12-31 23:55)
 WILCOX NAVボード (2017-10-30 06:00)
 やちゃおコレクション2017夏2 (2017-09-14 06:21)
 おいキャンプ/やちゃおコレクション2017夏 (2017-09-10 07:33)
Posted by スズケン at 23:52│Comments(4)装備
この記事へのコメント
cryeの生地ではないのかも……ってaor系の生地元は一つじゃないのは知ってますがここまで………正統派クライ、メイフラ系のデジ、イーグルのデジか………

08なのは倉庫から引っ張ってきたから?恐らくブースを埋めるために持ってきたんでしょうね。まぁもしかして目玉ポジに展示なら違うかもですが……
Posted by 通りすがり at 2013年01月17日 00:05
いえ・・・この写真の写りが悪過ぎるだけで、割と他の撮影者のだと普通にCRYEの生地ですよ。

メイフラワーのデザートデジタルにも見えますがEAGLEですから・・・w
Posted by グレート*クロサワ0時グレート*クロサワ0時 at 2013年01月17日 00:39
いや~ショットショー、一度ほんと行ってみたいですね~
ラスベガスですね~フルオート天国ですね~眠らない町ですね~
Posted by はなげ at 2013年01月17日 20:54
ショットショー行って見たいですよね・・・
って後半、ショットショーじゃなくてラスベガス中心になってるじゃないですかW
Posted by グレート*クロサワ0時グレート*クロサワ0時 at 2013年01月17日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。