QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年01月03日

ルール 無法都市

新年明けましておめでとうございます。
さて・・・新年一発目は・・・う~ん・・・なんもない。

福袋を買ったんですが届く気配がない。

まあ、更新しないのもなんかアレなんで今日は見た映画ネタをw
ルール 無法都市
ルール 無法都市
なんか邦題はやっぱダサいw Sinners and Saintsまんまで罪人と聖人でいいじゃんw


【ストーリー】
ニューオーリンズ警察の刑事ショーン・ライリーは、犯罪者への容赦ない暴力が署内で問題視され、
危険を伴う捜査に生と死が紙一重の毎日を送っていた。
ある日、ガサ入れの最中に相棒のデイブが襲撃を受け殺されてしまう。
同僚たちと揺るぎない絆で結ばれていたショーンにとって、この一件は彼自身を追い詰めていく。
そんな中、犯行手口の残虐さでニューオーリンズの裏社会を震撼させる殺人事件が発生、
ショーンは新任刑事ウィルとコンビを組み捜査に当たる。
凶悪なギャングたちを拷問の末に焼き殺す犯行の大胆さと残虐さ、殺人の連鎖は裏社会をパニックに陥れていく。
犯人の次の動きに神経を尖らせる中、ショーンは旧友のコリンが事件の真相を握る重要人物であることを突き止めるのだが・・・。

パッケージからB級臭がするとかしないとかは置いておいてw
元特殊部隊員の主人公が警官になって~という感じの映画ですw

なんで今更?新作でもないのに?
単純に忘れていたのですがたまたま目に入りまして・・・
実はこの映画出てくる銃器、動きがなかなか本格的だったりします。
序盤から、MP5SDやK、MP9などいずれもサプレッサー付きでなかなか見せてくれますw
演出()のせいで派手な発射炎と音になっているのは苦笑ですがww
あと、せっかくSMGサプレッサーつけてるにスイッチしてサプレッサー無しのピストルで処刑する意味がわからんww
(単純に格好いいからなんでしょうけどw)
市街地で音を出したくないからサプレッサー付きのSMGを使ってるんだと思うんですけどね・・・

主演のジョニー・ストロングはBHDでランディー・シュガートを演じてた俳優ですね。
冒頭でバディを組んでいるキム・コーツもBHDでデルタ隊員ティム”グリズ”マーティンを演じてました。
ジョニー・ストロングは本作では、トラボラに行っていた元特殊部隊員を演じています。
使用している火器もガバ系wしかも10連のロングマガジン・・・
トラボラでの写真の作り込みは・・・wwww
ルール 無法都市

最近、某インストラクターがアフガンに展開していた頃の画像が出ているので
それと比較するとねえ・・・

ルール 無法都市
登場するアーマーがピナクル!!まさかのドラゴンスキンですかね?
お約束的なナイフファイトもありますが、決着もすぐに付き、ちょっと感心しましたw


最大の見所は住宅地での銃撃戦かな?
銃口をブラさずに移動間射撃、移動中のリロード、敵が二人しか居ない状況下で前に出る感じとか、
二人がラインを被らせず間隔をあけて敵と距離を詰める感じは凄く良いと思ったw
いずれも主人公に殺されますけどwww

おまけ?
実は・・・とある元SEAL隊員が出演してるという細かいネタがあったんです・・・
いや、それ割とどうでも・・・とか言われるとちょっとさみしいのですがw
ルール 無法都市
ルール 無法都市
いや、マジで一瞬だった・・・

え?映画の感想?そんなのこのブログに求めるのは間違いだと思いますが。
シーンごとで「おお!!」ってのはありますが、トータルで見るとストーリーがイマイチかも。
何回もみたいな程魅力的ではないんですよね・・・その辺を考えると未だにHEATを超えるものはないかもw


アニソン。
セイントって書いたら聖闘士でしょwww

一番好きなのは夢旅人かな・・・って新年から湿っぽいわww








タグ :SEAL映画

同じカテゴリー(映画)の記事画像
Sicario: Day of the Soldado
ホースソルジャー
12
SIX
CIA祭
もう少し良く見てみる。
同じカテゴリー(映画)の記事
 Sicario: Day of the Soldado (2018-11-25 19:54)
 ホースソルジャー (2018-06-09 22:24)
 12 (2017-10-22 22:02)
 SIX (2017-01-26 06:00)
 CIA祭 (2015-07-29 23:22)
 もう少し良く見てみる。 (2015-02-28 19:33)
Posted by スズケン at 02:34│Comments(2)映画
この記事へのコメント
おお、顔見知りが・・・w
Posted by ムカミ=カマウムカミ=カマウ at 2013年01月03日 12:50
www
そうなんだよね・・・w
Posted by グレート*クロサワ0時グレート*クロサワ0時 at 2013年01月07日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。