QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2012年12月11日

ローンサバイバー 3

ローンサバイバーを予習してみる?

ST10のメンバーについても書いてみようと思います。
ローンサバイバー 3

左から、Mike McGreevy、Jeffrey Taylor、Erik Kristensen、Jacques Fontan、Jeffrey Lucas。
彼らはMichael P. Murphy大尉からの救出要請で、出撃し、前日SPARTAN01を
降ろした地点に向かったところRPGによる攻撃を受け撃墜される。
ST10のこの小隊は、戦死した隊員を見る限りST8から抽出された隊員のようだ。
ローンサバイバー 3
クリステンセン少佐はトップ画像にも写っているUDT/SEAL協会の会報には
NSWTUの指揮官とありました。
NSWTUは中佐が指揮しSEAL二個小隊、HQ要員、EOD、コンバットコントローラーなどで
構成されます。ST10の指揮官の代理でTUの指揮官であったのというのも納得できます。

次位の戦死者、Mike McGreevy大尉はE小隊の指揮官とあるので、
E、F小隊(ラトレルの著書に記述がある)の二個小隊がバグラムにいたのだと思われます。
ただ、集合写真には34名(SDVT-1、2のSR班が10名、ST10の小隊が最大で16名、HQ要員、
EOD(少なくとも1名を確認。)と考えるとEかFのどちらかの小隊だった可能性が高いと思います。

多くの隊員がLBT-1961Aのデザートタンを着ている画像が残っていますが。
前にも書きましたがQRFとして戦闘を前提に出撃しているはずなので、
やはりPACAやMAR-CIRAS、MBSSなどのアーマー、プレキャリに
MICHヘルメットというのが妥当な装備だと思います。

当時、私の目を引いたのはJeff Lucasの装備でした。
彼のMBSS L/XLにM60ポーチを胸に二個つけるというレイアウトは珍しく。
また、彼がスナイパーであった点を勘案すると合点がいかない組み合わせだった為
違和感を感じました。そして、現在では珍しくないのですが、BHIのMOLLEベルトも当時のSEALでは
珍しい装備で驚きました。そして、なにより彼の装備だけは
いまだに元ネタとなった画像がわからないんです・・・

ST10の画像で少し前に気付いた小ネタをひとつ。
母の日の記念撮影の画像ですが。
ローンサバイバー 3
McGreevy大尉の隣の隊員に注目。
ローンサバイバー 3
「ST8やんwww」
いや、ST8から転属してきたとか?なんらかの事情で派遣されてきていたでしょうけどw

アニソン。
意外とサバイバーとサバイバルって歌詞に入ってるとかタイトルにあるのが
思いつかない・・・



タグ :SEAL海豹MOH

同じカテゴリー(映画)の記事画像
Sicario: Day of the Soldado
ホースソルジャー
12
SIX
CIA祭
もう少し良く見てみる。
同じカテゴリー(映画)の記事
 Sicario: Day of the Soldado (2018-11-25 19:54)
 ホースソルジャー (2018-06-09 22:24)
 12 (2017-10-22 22:02)
 SIX (2017-01-26 06:00)
 CIA祭 (2015-07-29 23:22)
 もう少し良く見てみる。 (2015-02-28 19:33)
Posted by スズケン at 00:59│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。