QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年10月22日

ペリカン

ハートロックのちょっと前に・・・

HR前のOGAスカイプミーティングという名の雑談タイムにて・・・
僕「放出のペリカン買ったんですよ!ペリカン!しかも7000円」

タオル氏「安いね~」
僕「送料込みでも15000円くらいだったんですよ~」
僕「なかにナニが入ってたかよくわからんので
中のクッションは買い直さないといけないですけど・・・」

僕「コミコミで25000円位?」
タオル氏「それ新品変わらんくない?」



ホンマや!!!
僕「放出品の方が遠慮なく使えるんですよ!」(必死
僕「いや~新品だと傷ついた時凹むじゃないですか!」(必死杉

そんなわけでペリカンに貼るステッカーが必要になったので
知り合い関係に余っている&いらんステッカーくれと
クレクレをやってみる。(酷
だって・・・ギアメーカーのとかそれだけを買うのって難しいじゃないですか・・・

しかし、どんなステッカーを持ってきても受け入れる覚悟で頂きました・・・
たとえそれが僕も知らんようなアニメやエロゲーのもので痛車ならぬ痛ペリカンになろうとも・・・
という僕の不安は杞憂に終わりましたwww
Mi-syaくんやちゅうくんのお陰で大分タクティコーな感じのが集まりました。


しかし、予想の斜め上を行く人が居ましたw
いつも動画を撮ってくれるPONさんw
あ・・・今回のHRはSEAL付きのANA視点の動画を・・・

PONさんの嫁さん作のステッカーがwww
いや・・・グレー過ぎる・・・


ディ●ニーの「はちみつ食べたい熊」に似ているやないですか・・・
あくまで似ているなのでOK・・・だと思いますがw
まさか自作がステッカーをいただけるとはおもいませんでしたw
PONさん&嫁さん本当にありがとうございました。
しかし、ブログのステッカーって・・・TAROさんみたいで
ちょっと恥ずかしいw

とりあえず目線で対応w
ヘルメットをいつもまっすぐ被れない残念な僕が再現されているのが
たまらんですね・・・今回のHRはポルノゲートさんのPVS-21をつけてたので
チンストラップを常に止めてたのでズレてませんがw
僕のヘルメットのかぶり方はいつも酷いんですよ。

こうして、僕のペリカンが彩られるのであった・・・
ステッカー頂いた皆さん、このお礼はなんかでしますね。

ちなみに家から出てきたステッカー・・・

シャーマンカーンでしたwww
一番最初に見つかったんでビックリマンでいいや~と軽い気持ちで貼りましたw
(復刻版でしたしw)
しかし、あとから色々発掘されて貼るの間違えたかな?とwww
さすがにビックリマンを何枚も貼るのも嫌だしwww
サタンマリアとかが貼りたかったな~もしくは一時期HNで使ってた魔スターPとか。

ステッカー貼ったあとの写真は?って
まだ未完成なのでそのうち・・・
やっぱ部屋の中にあると邪魔ですけどMK46とM4が一度に入るのは嬉しい。
重たいですけどwww



アニソン。
ビックリマンがまだ一回も取り上げられてないことに驚いた。
でも、今回はこっちなんですよwww

15年くらい?の間にHNとか色々変えたらどのHNの時期に知り合ったかで
呼び方が違うって現象が起きて、知人としての距離感が?それで測れたりして便利だったりしますw
  
Posted by スズケン at 23:59Comments(0)

2014年10月22日

HEART ROCK DAY2-5 「大団円」

HQに戻り小休止を終えると・・・

こんな時間に、戦闘に出ないで後方でサボってん僕らだけwww
ボッチ過ぎて噴いたwww

自衛隊が捕虜を連れて我々の所にやってきた。

なんでも、「陸軍に裏切り者がいるらしい?」だんだん雑用係に思えてきたが
なかなかあちらのエリアに展開してないので請け負うことに・・・




おー確かにOPがあるわ~カッケーなどと言っていると・・・



この監視所にいる某特技兵の逮捕命令が出ているので至急引き渡せと指揮官の少尉に要請。


部隊から引き離し尋問を開始する。

なにかが起きてはいけないので、現地製の火器も我々は用意していた・・・

捕虜からの情報を元に自白を迫る我々w
その時、特技兵のポケットの無線機から現地語と思わしき無線交信が!!!


HQに連絡をし、緊急逮捕することに・・・
HQまで移送する我々・・・少し離れたところで
「貴様!!抵抗するのか!!!!」



容疑者が抵抗し逃亡を図った為已む得ず射殺。
逃走距離が短い?なぜOPの方に逃げたか?そんなことは誰も気にも留めないはず。

現地人との交信に使っていた無線機が発見され
仕置人的にデスカードを置く我々wwwもう何処に向かっているかキャラ崩壊しつつある。



部下の死を嘆く現地指揮官。


で貴様の昇進もなくなった。帰国したらアラスカかグリーンランドに飛ばしてやるw」

これで、アホガンはまた一歩平和に近づいた(自信満々に)


そうこうしているうちに「鸚鵡の嘴」への総攻撃が開始されているようなので、
戦場に急行する・・・

戦いは続いているのか?
転がっていた死体のボディーチェックを行う。


そこいらじゅうに散乱する遺体をチェックしながら奥地に向かう我々・・・



敵影を確認し銃撃を加える・・・と奥には味方の主力部隊が・・・作戦終了か?

その刹那、我々の脇を現地人がすり抜け主力部隊の真ん中で自爆・・・
無傷だった我々もそれぞれに思うことがあった・・・「そろそろ帰国したい・・・」
命あっての物種だ。いくら愛国心があっても死んでしまっては仕方がない・・・
制圧後、チームで記念撮影を行った。


その後、現地人による略奪者集団「緑の軍隊」襲撃などもあったが、
われわれは既に関知する気力を失っていた・・・そう・・・既に肉体的にも精神的にも限界に達していたのだ・・・




その後、後方でのCAT、車両を用いた機動訓練などを経て帰国した・・・













撮影会楽しいwww
あースモーク欲しかったな・・・

というわけで、HRの5th アニバーサリー従軍記は今回で終了です。
今回、海軍からはMATSUさんと2人でのOGA参加でした。
MATSUさんのお陰で凄まじい素材量でブログを構成できて助かりましたw
しかも、今回はカメラで撮っているのをあんま意識させない感じで撮られていて凄い感心しましたわ。
え?このシーンも撮ってるの?って驚いたレベルですw

今回のOGAは良い機会でした。
海軍を外から見ることも出来ましたし、他の部隊を知ることもできました。
心残りなのは今回のネタで重要な情報源の一つだったシュンくんがほぼ絡めなかった点ですかね?
また機会を見つけてネタとして昇華?消化?させてあげたいですw

あ・・・HRの駐車場でGATORZ落としたっぽいのが
最大の僕にとっての今回の反省点ですwww

気に入ってただけにショックが大きいですwww
来年、朽ちかけている僕のサングラスを見つけるのを目標に頑張りたいと思いますw


アニソン。

いや、探したけど見つからんのでwww
大団円よりも自分の方の凹み具合の方を取るという
クソっぷりwww

正直、アニメ版くらいで終わりで良かった・・・
原作は後半が・・・あんま面白くはなかったと思う。
ドロドロと無双な感じがww
  
Posted by スズケン at 00:42Comments(3)HR2014