QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月16日

HR的フューチャーウェポン

HEART ROCK 番外編。
ハートロックとかイベントに行くと毎回驚く装備を見ることができるんですがw
今回は盛り沢山だったのと部隊がOGAで比較的自由度が高かったので
色々お聞きしてみたりしましたw

まずは土曜日しょっぱなからのmorizoさん作スティンガーw

隊長ミーティングでいきなり「スティンガー作ったから」って言われて「?」
あーチャーリー・シーンのネイビーシールズ的な木箱とかがあるのかな?と勝手に思ってたんですが
まさか作ってくるとは・・・
例によって、ソ連のアフガン侵攻で供与されたスティンガーの在庫という設定ですが
当時のバッテリーはさすがに使えんだろうとバッテリーが中国製にw


その辺、どこまでOKでどこからNGなのかのデリケートなとこだけに
今回、苦心されたそうです・・・
ゲリラ側にはゲリラ側の苦労があるんですね(小並

そして・・・ロシア軍側の携帯式対空ミサイルも・・・


SA-7グレイルですね・・・あ・・・NATOコードネームを間違えてた恥ずかしい・・・
こちらの出来も凄かったです。というか強度もきっちりあって雰囲気も抜群でした。

写真は撮れませんでしたが
ゲリラ側は105mm無反動砲らしきものを運用している人がいてビックリしたw
やっぱモスカートで運用されてたんですかね?

米軍側の自作武器もぶっ飛んでます・・・
まず、夜戦の時にたまげたのがレッドチームのCCTの方が使われていたMK20!

VFCのSSRだとストックがちょっと・・・ってなるんですが
コレ、格好いい!

SEALだとSSRのままでも使用されているんですがやっぱきちんとしたMK20がいいですわ。




こいつも衝撃的なアイテムでした!
CSLLAMの自作品ですよ・・・


グロックベースで作られたそうですが作り始めたら
全然違って大変だったとかwwww


製作者じゃないのに構えるしのっちさんw

こうなると専用ホルスターも欲しいですね!ナイロンっぽいのにサファリ並みの値段がしますが・・・
「無いものは作る!」空軍は米軍でも飛び抜けて自作装備が多い気がしますw

自衛隊の84mm無反動砲も雰囲気があってよかったですねー

SEALとか米特殊部隊系だと(最近の自衛隊も?)M3なんですがこいつは旧型のM2だそうで、
次はM3もつくられるとか・・・M2改M3にも期待してますw

ちなみにOGAからも一点w
HR一週間前から用意が始まったマツさん作の車両用装備ののSATCOMアンテナですw

さすがに開閉はしませんがいい感じですw
車両の車高が足りないのと道幅が狭かった為、車を中にいれれずに残念でした・・・


アニソン。
ある意味、ビックリドッキリメカ的な感じでw

むしろ、僕らOGAのポジションがドロンボー的な・・・
いや~でも、与えられた任務をガシガシこなしてしまったしな・・・
ドクロストーン(C-130)集めには駆り出されなかったし・・・

いつやるかわかりませんが次やるときは
パニッシャーの代わりにドクロベエ様で宜しくw

  
Posted by スズケン at 23:46Comments(0)HR2014