QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年09月20日

ギアログ2にて装備について聞いてみた。



ギアログ2ネタも今回で終わりです。
当日は疲れちゃってもっと色んな人とお話したかったんですがなかなかw
ふと、僕もファッションチェック的なことしてみたいな~とw
人の装備を撮らせてもらうってのは、
金はかかんないしブログのネタはできるし、まさに俺に良し!な企画じゃんとw

しかし、やっぱ録音しないとダメですねw結構忘れるw
あと、本名は知っているけどHNはしらない人とかどうしたらいいのかわからん(酷
ここにミリブロをあんまり見ない弊害が・・・

今後、シリーズ化できるかわかりませんし、
知らぬ間に辛口ピーコのファッションチェックになるかもしれませんが
軽い気持ちでやっていきたいと思いますw

第一回は「ギアログ2で格好いい装備の人に話を聞いてみた」ということで。
モブスターのMOB3氏に格好いい人紹介してくださいよ~とお願い。
当のMOB3氏には拒否られましたwww
寝不足でテンション高めでサーセンでしたw

そして紹介されたのはデルタ2人とMARSOCの御三方。
まずは書くまでもないって感じのお二人から・・・


今日のコダワリポイントは?とお聞きすると。
パラクの使用感溢れるポーチ類とのこと。


パラクのポーチって古いものだと結構ベルクロが解れてきてエライことになるんですよね・・・
青ベルクロとかマジでヤバイです・・・僕がデルタを諦めたのはそこが原因の一つだったり。

モチーフはラマディに展開したデルタですね。
隊員が珍しく左利きなのでポーチレイアウトの逆転現象が起きています。


フラバンポーチのタブがを長くしていたり細かいカスタムでデルタを演出されていたり、
M4のストックのベルクロを再現されていたり、この辺りさすがデスネ。

MARSOCのお方はMBSSにFSBE2のポーチ類ですね。
コダワリポイントをお聞きすると、ウッドランドのエアクルーBDUとのことでした。


僕も昔持っていましたが、これノーメックスなんで暑いんですよね。
ポイントとしては、全てベルクロ開閉のポケットとか、股間がジッパーとか
通常のBDUとは一味違うんですよ。


今年でも、着てるので息の長くしかも結構安いので、
入門者からベテランまで使えるMARSOCウェアかも知れないですね。


背景にブラックホーク入れておけよって言われましたけど無茶ぶりもいいところですw

お次もデルタさんです。
前回のVショーではお世話になりました~
しかし、装備を着けているときと平服では印象が違うので一瞬わかりませんでした(酷


パラクのCVCの上に鳥タグのコマンドチェストハーネス
レッグのチャージポーチもBHIですね。
グロックの保持方法をお聞きすればよかったと今更後悔。

そして、なにげなく載っているシュミベン・・・靴はAKUですね
関東は恐ろしいところです。
あ~年代的にはSI アサルトブーツが適当かもしれません。

モチーフはコマンドチェスト+グロックのこれがメインテーマだと思います。


こだわりポイントは、ベルクロ固定式になっているグローインプロテクターだそうで。

CVCなどにもグローインプロテクターを固定するためのベルクロアダプターを使用しています。
って見えない・・・見えないところにも気を配るってのは良いですね。(まとめた


もう御一方。
陸軍特殊部隊?で参加されていた方です。

コダワリポイントはBALCSのウェビング縫い直しだそうで。
BALCSのSOFの縦が気に食わなかった一部の隊員が同様に縫い直しをやっていましたね。

04年辺りに派遣された部隊とかだとRANGERのフロント部分だけを支給され、
SOFの使い勝手の悪さを解消していましたね。

実際僕の手元にも前面がRANGERで背面がSOFってのがありました。
ウホ!RANGER BALCSだぜ!!!って思って買ったのでショックでしたw

チェストはAWSの56式。ヘッドセットはRACALのISRですね。

RACAL系は地味に長生きでいい装備だと思います。
ご本人もチェストは年代が~と仰っていましたがAWSっていつからどの製品があるのか解りづらいですね。
SFLCS以前ってのは最近だと入手が難しいとは思いますが頑張っていただきたいですね~

最後。
主催者にお話を聞いてみました?
マスク着けていきなり現れるとだれだかわからないです・・・


とある一箇所にしつこくツッコミを入れたら拗ねてどっか行っちゃいましたw

次回も行けたら行きますんでよろしくお願いします(鬼

もっと色んな人の装備を取り上げたかったんですが時間的にも体力的にも余裕がないw
dominoさんの装備をどう弄ろうかとか企んでいたんですがすっかり忘れてましたwww
また、次会うときにお願いしますw

明日のワイミーカップ、HRと機会が色々あるのでガンガンやりたいと思いますw
反省点:もっと写真撮るw

アニソン。
うーん・・・こういう時どういうアニソンにしたらいいかわからないw
色んな格好する的なのだと魔法少女系か・・・でも、なんか違うんだよね・・・



  
Posted by スズケン at 09:09Comments(0)聞いてみた。