QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月16日

ギアログ2

というわけで行ってきました。
静岡で懇意にしているFOJさんのお誘いで参加。
あれ?一人?と何人かに声を掛けて頂きましたが
千葉まで単独は死ねますw

静岡に3時集合・・・浜松から集合地点まで80キロ移動w
寝過ごせない&準備が遅いので30分の仮眠で出撃w
睡眠時間30分はマジでいかんw
行きはテンションが高いから乗り切れますが帰りはw
というかゲーム中、珍しくちょっと気持ち悪くなった
(おっさんになったってことですね。

そんなこんなで行ってみると。
HRで現用装備祭は見慣れているとはいえ、大量のロシア軍がいるのはいいですねw
正直格好いい・・・あのメット格好いいですよね。


西側のスタイリッシュなのはとは異なり無骨な感じで、
西側が連邦軍なら、旧東側はジオン軍的な、例えるならザク的な無骨さがあるわけですね・・・

ゲームが始まると一応、部隊長なのであんま前線で撃ち合えない・・・
というか敵味方共に多いので開いてる場所があんま無い・・・
耐久戦なんで仕方ないですが、常に前線が人で溢れているんで・・・


そういう状態を打破してくれるのが近接航空支援なんですが
1ゲーム1回なんで使いどころが難しいですね。
先に撃たせてその後のカウンター狙いとか、後半で敵と航空支援のタイミングが被ったりw
なかなか面白い試みでした。

IEDじゃなくて箱にアクセスコードみたいな感じで何桁かの暗号を書いて
航空支援を呼べるとかにしても面白かったかな?と思いました。
そうすれば誤爆コードとかも仕込めますしね、
自軍が要請したのに何故か流れる敵の音楽とか泣けますよねw
主催者側大変になりそうですが・・・

4つ巴戦は、最初にデルタと共同戦線の密約を取り付けましたw
実際フィールドに入ってみると、手前側がSEALとロシア、奥側にDELTAとMARSOCという配置。
集合地点まで行くとロシアの部隊長が待っておられてちょっとキョドる僕。
十字砲火を喰らいたくは無かったのでロシアとも同盟を結び、全員にデルタとロシアを攻撃しないよう厳命w

同盟の多重契約やw

始まってみるとSEALとロシア軍が混ざって戦ってしまっているので
同盟を結んだのがDELTAにバレたようで、
DELTAとMARSOCが共同戦線を張っていました・・・
(ゲーム終了後聞くとデルタもMARSOCと多重契約してましたw

「これは膠着するな~」と思ったので、ブルさんとTAKさんと話し合って。
「ラスト5分のコールで目の前のロシア人をぶっ殺せ」と下達w
ってかみんなロシア人を裏切る気マンマンで吹いたwww
アウトレイジのパッケージを思い出すレベルw

櫓にも人を送り込み着実に優位な位置を確保しました・・・
ラスト5分のコールがあると・・・虐殺が始まり、リスボーンポイントを狙える位置も確保・・・
これはロシア軍に恨まれるな・・・と思いつつ銃撃。
この後の、撮影会が正直怖かったです・・・

「エグいことしてサーセンでした」(酷
ロシア人に詰め寄られる僕。

僕「やめろ!来るな!証拠写真は撮ったぞ!!」
ロシア人「SDカードをこちらに渡しなさい・・・」

目が笑ってない人と、目が笑っているのが寧ろ怖い人が居ましたw
そして、斜め上にカメラの所有権を主張する某国。。。。
構図的には、完全に秋葉原で職質を受けるオタクです。
物騒過ぎる武器を持った警官が相手ですがwww



でも結果は三位・・・汚いことしたのに三位・・・
この4つ巴戦の配置でロシアが隣じゃなければまた状況が違っていたかもしれませんが
運が無い時はこんなもんですw
朝イチでパッチ持って帰ろう!って言ったのに・・・残念無念でしたw


色んな人とお話してみたかったんですが、なかなかシャイなので
いつもの面子が中心になってしまいました・・・
ってかあんまミリブロ見てなくてすみません。。。

教訓:ゲームの前の日はちゃんと寝ましょう。(何度目だ


画像は色んなとこから頂きます(酷

蛇足。
日曜日の23時頃に静岡到着して帰ったんですが、
途中で眠気に勝てずに爆睡。4時間後起きると車のバッテリーが上がっていて泣きそうになったwww
午前4時に僻地で呆然とする僕www
【僕の戦いはこれからだ!!!】(第一部 完)

ってか今週末はワイミーカップですよw
しかし、関東でもワイミーカップが意外と好評だったのは驚きでした!
とりあえず、第二回を楽しみたいと思いますw

追記。
モリゾーさん、名前もらうの忘れてたましたwww
なんか思いついたら名前ください。(酷い


アニソン。
4つ巴・・・じゃなくて・・・

実は全く見てないんですが・・・
昔、ツレが面白いって言ってた記憶がありますw
ってか酷いOPですねwww
  
Posted by スズケン at 21:41Comments(6)雑記