QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年09月13日

ローンサバイバー

いつの間にやらアクセス数がもう少しで100万じゃないですかー
いや、近いとこだとTARO風呂とか170万!上は見ませんwww
マイペースにやっていってますんで、気長にお付き合い下さい。

100万のキリ番の方にはなんかあげるかも・・・
まあ、こういうのは結構自分で踏んでしまったりするので
大きな声では言いませんがwww

というわけで・・・



今月の頭に発売されたローンサバイバーのブルーレイも発売日に届いてたんですが、
記事を書くのが遅くなりましたw
一回見た映画なんで気軽に箇条書き。
というわけで、吹替版でながら作業で見る・・・

パットンのBALLAD OF THE FROGMAN?は日本語だと少し恥ずかしいw
2バージョンあるのかな?UDT/SEALって言ってるので昔からのなんでしょうね。
おそらく、BUD/Sとかで覚えるんでしょうね。
ちなみにランニングソングとかも嫌いじゃないですw


それではダラダラ見ますw
なんか、名前で呼んでいたとこを苗字で呼んでたりすると違和感があるw
「マーカスムーブ!!!」ってのが「ラトレルいけ!」みたいな・・・うーんw
やっぱ、SEALって士官、下士官が比較的対等なイメージなんですが、
ミリタリー物って意識してなのか軍隊口調なのが・・・まあ、個人的な感想ですw

これは、映画感で見た時から気になっていたんですがw
ディーツがエナジーバーかなんか食べてるシーンでアクスが無線切れって言ってますが、
TEAのユニバーサルってVOXモードとかあるのもあるんですかね?www
うちのは海兵隊放出のなんで・・・知らないです。。。

ブルーレイで見なおして気付いた点は、
マーフィーの時計が実際と同じタイメックスっぽい。
僕も探しましたが、同じのは無理でした。

マーフィーで思い出しましたが、
そういえば作戦当時つけていた右袖のパッチって再現されてないですね・・・
右袖なのでチーム、小隊のパッチだと思うんですが・・・
ちなみにSDVT-1Aは後年某アパレルのパロディネタが
チームパッチになっているのはマニアの間では有名な?話。

もう一点、アクスが偵察時に使っているカメラがキャノンの20Dで確定した。
これは、前からほぼ決まってたんですが、実際見てみないとねー
こては、もう少しネタとして温めておきますwww
ちなみにレンズはわかりませんwキャノンに強い人は教えてくださいwww

そういえば、軍のカメラマンとかはニコンが多いのに、
なんで、偵察機材はキャノンが多いんでしょうね?

さて・・・明日はギアログ2ですね・・・そろそろ出発しないとw
今から楽しみです。(小並感

しかし、何度見ても落ちるとこは痛そう・・・

アニソン。
転落するアニメって無いですね。(断言
あー落とされるアニメなら思い出した。

まだ、使ってないのは結構以外でしたw
途中まで読んでましたが、いつの間にか読まなくなってしまった漫画・・・
いや、途中まで面白かったのは覚えてます。
ウルトラジャンプで連載されていたのはあんまでしたが・・・

  
Posted by スズケン at 23:52Comments(0)雑記映画