QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月01日

ぽーち

うーん・・・難しい。


さて、先日ポーチが届いたんですが。
ウチでは現状で一番新しいロットかな?

イーグルの12年製造分です。13年製造分もあるみたいですね・・・
見てすぐにピンときたあなたは鋭い。

そう。12-13年にも支給されたDLCSが存在するってことです。
しかも、ポーチ形状から09年に支給されたのと同様のキットだと想像できますね!
これは、現在SEALに支給されているキットとは異なるので、
推測レベルではありますが「使えるもの」と「使ってはいけないもの」ってが明確にわかりますねー

まあ、簡単に言えばプラのドットボタンのポーチ類はDEVGRUでは黄信号ってことです・・・

もしくはプラのドットボタンがポシャったのかもしれないですね・・・
SEALにも普通に支給されているかもしれませんがこういうのは意外と難しいんですよね。
そういえば10年のデザインのポーチ類をDEVGRUでは見ないなーって思った人も多いかと。
これまでは、たまたまとかサンプル数が少なすぎる為と考えてましたが、一考に値すると思います。

逆にDLCSはSEALにも支給されている?(DGLCSがSEALにも支給されていたように。
その辺りは、デプロイメントの関係とか?テスト支給とか様々な可能性があるんでしょうね・・・

要望に対してのアプローチもキットによって違いますよね。
「ベルトにポーチ付けたいッス!」
DEVGRU→ベルト用のポーチ入れとくわ
SEAL→ベルト用のアダプター入れとくわ

と同じことするにしてもアプローチが異なる。どっちがいいかは置いておいてw
(MOLLE三段はプラットホームとの兼ね合いを考えると邪魔だと思うw)
その辺も知りたいところではありますがなかなか難しいwww、
いい加減07のポーチばかりでは厳しいかな・・・MLCSのポーチを10年使ってる隊員もいるんだから
まだまだ大丈夫と思いたいところw
しかし、09もバックルの色が違うんだよなー・・・AOR-1用のバックルとか・・・
そんなのでいちいち揃えてられないwwwってか09すらままならないのに!

あ・・・このポーチのエラスティックも上下が変更されてるし意外とマイチェンしてる?

余談。
SEMAPOのNJPCのウェビングがなんか明るいな~と思っていたら、
12年以降のポーチ類で使われているウェビングは明るくなっているんですね。
年々、技術も上がってきてるってことでしょうか・・・

アニソン。
うん・・・特に思いつかないwww
むしろ絶対、僕の中で流れないアニソンでも・・・

いや、なんかアラレちゃんってダメなんですよ。
なにがダメって小学生だかの頃に再放送を見せられすぎた所為ですかね?
食傷気味になって嫌いなるパターン?w
でも、ルパンは嫌いなってないしなー
あーでも、ゲゲゲの鬼太郎はちょっと食傷気味だったかも・・・

まあ、ローカルの10時からの再放送なんで県によっても違うのかも?


  
Posted by スズケン at 07:00Comments(5)