QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月12日

時節柄・・・

プレデターを手放そう!




今更なアイテムですが送り出そうってなるとしんみりするもんです。
長く持っているとそれなりに愛着も湧いてしまいますしね~
僕自身、キャメルタンのプレデターには凄く思い入れがあるんですよ。



イラクでの初期のDYNCORPやBWでの使用例を見てコレ欲しい!と思ったんですが、
キャメルタンは比較的早い段階で生産終了・・・イラクでのバブルの為、生産量自体は多かったせいか
近年でも比較的、プラットフォームは手に入りますが、いかんせんポーチが手に入らない・・・
少しづつ買い足してはいるんですがアドミンが手に入らないんですよね・・・
かといってMLCSみたいに必須なアイテムでもないので高くは買いたくないとw

UOCでも、クソ重い装備でしたが使いましたw(途中CDSのチェストに逃げましたがww

最初に登場したのは2010年の記事だったんですね・・・
http://jjblog.militaryblog.jp/e104947.html
振り返ってみると
やっぱりこの時の画像が今でも格好いいと思う。

ちなみに、その後の調査で彼はSEAL(現在は退役)で
チーフだったってことまでは確認しましたが、
2007年当時のことは判らずじまい・・・
おそらくJSOTF-APとかSOTF-Wとかに居たんだと思う。
可能性としては、情報関係者か、SOTF-WとMNF-Wとの連絡官とかで、
SEAL小隊の所属ってわけではないと思う。
しかし、ヘルメットがIBH、レーザーデバイスがDBALだったってことも相まって
DEVGRUだとか色々言われていましたが個人的にはあくまでSEALとしか判断できません。
ハートロックで彼の装備をやるのも悪くないな・・・

SEAL小隊ではプレデターは見ませんが、この頃にイラクに派遣されていた
非SEAL、非SWCCの諜報関係者にDBTの着用者が結構います。
このへんの詳細をやっても個人的には面白いんですが需要は無いんですよね~
軍の情報部とか非NSW系も面白いんですけどねw
興味を持たれた方は調べてみてくださいw

あ・・・こういうのはヤフオク開催中にアップしてステマしないといけなかったのか!
知人が持って行ってくれたので助かりましたw

というわけで入れ替わりで入ってきました。
だって・・・ML長かったんだもん・・・



アニソン。
プレデターってアニメに出てこないですね・・・
)
そういえば、ジェシー・ベンチュラってSEAL/UDT協会から除名とかって話が出ていましたが
どうなったんだろ・・・
クリス・カイルに殴られたのが事実じゃないとかって云々かんぬんで裁判になったのは覚えているんですが・・・

ちなみに勘違いしてる人がいますが、日本語のウィキペディアもそうですが、
ジェシー・ベンチュラはSEALではなくあくまでUDTです。
SEALとUDTの違いってのは、当時BUD/Sまでは同じなようですが、SEALは更に26週間の訓練が受けたそうです。
その後、SEALとUDTは統合されたのでSEALと言われているってことなんでしょうけどね・・・

あ・・・やばい関連のアニソンなんて全然思いつかないwwww
こういうときは・・・先週末やってたアニソン・アカデミーの89年の一位だった曲で無理やり終わろうw
)
ちなみに2位はセント・ジュエルを探せ!(新びっくりマンOP) 3位はじゃじゃ馬にさせないで(らんま1/2 OP)だったんですが
やっぱこの頃ってタイアップじゃないのが良いッスよね・・・
  
Posted by スズケン at 06:00Comments(0)海豹