QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2012年12月06日

ローンサバイバー

当ブログはSEALヲタの僕が
妄想と独自の見解で適当に書いているブログです。
好き勝手書いていますし、僕基準で重箱の隅を突っついたりするので
ソースとして人に話すのは勿論、「ププッwwwシッタカ乙」と言われても
一切の責任を負いません。

え?なんでイキナリそんなん言い始めたの?って
いや、ちょうど先日でこのブログを初めて三年を迎えたんでw
なんとなく、そんなん書いてみました。

さて、今日はミリブロのニュースでも紹介されていたローンサバイバーです。
はい、既に時機を失した感もありますがw書きかけた以上消化したいのでwww
今、初めてカタカナで書いたのを読んだんですが
「住宅ローン地獄に明け暮れて必死に返済するお父さんを克明に描いた作品」
ってな感じな印象ですね。あ・・・僕だけですか?

閑話休題。(使ってみたかっただけ
実際に作戦に参加した隊員であるマーカス・ラトレル著というのは、
このブログを読みに来るような人ならご存知のことだと思います。
恐らく、1/5位の人は実際に手にとって読んでますよね?w
読んでないかたは、訳の間違いや適切でない訳もありますが、ご一読をw
そういえば、読み直すまでわからなかったのですが、ラトレルの狙撃の教官はブランドン・ウェブだったんですね・・・

一度整理するためにも書いてみます。
Mike Murphy=Taylor Kitsch
Marcus Luttrell=Mark Wahlberg
Erik Kristensen=Eric Bana
Matt Axelson=Ben Foster
Danny Dietz=Emile Hirsch

詳しくはIMDbでも見てくださいw
http://www.imdb.com/title/tt1091191/fullcredits#cast

重箱の隅を突っつくブログとしては矢張りやらないといけないのが装備について。
どこから手をつけたらいいものか・・・

エリック・バナ演じるクリステンセン少佐から。
少佐はST10の指揮官代理で本来、バグラム空軍基地で指揮を取るべき立場でしたがQRFに参加。

エリック・バナは格好いいっすね・・・
しかし、胸のアドミンがMSAPだったり謎もw
ヘッドセットは確かに本人が使っていたのと同じ丸形PTTに見えますが・・・TEAのなのかな?
ラジオポーチは・・・わからないwww
実際のクリステンセン少佐の装備は・・・MBSSのL/XLに1961もしくはMAR-CIRASですね。
QRFならば戦闘するのを前提としてローデシアんではなく
少なくともアーマーは着用していたと思うのですが・・・・

同じ画像に写っているダニー・ディーツ役を演じるのは、エミール・ハーシュ。
特徴的な三連の40mmを再現しているのですが、他はイマイチですね・・・
というかポーチの色が一部コヨーテっぽいのには興ざめです。
フラググレネードも、バイアスありってのは・・・SOGのナイフやホルスター位はどうにかして欲しいw


本来、偵察チームのメンバーだったんですがディーツと交代したパットン役のAlexander Ludwig
ST10隊員と一緒にQRFに参加し・・・

アライドのアドミンが手に入らなかった頃、DBTのアドミンで代用していた僕が言うのもなんですが
無いわww
一応、TEAのマリタイムを再現しているみたいですね・・・コードからしてインビジオも再現?

ただ、どの隊員もですが二点残念なことにNVGマウントとBDUの仕様が・・・
WILCOXは兎も角ノロトスはレプリカもあるんだからそれで良いじゃん。
メットもQRFのST10はMICHでいいと思いますが
偵察チームは、タリバン側が回収した装備を見た通りプロテックです・・・
BDUもオーソドックスなSEALのカスタムBDUとは異なる仕様です。
その点に関しては色々な隊員がいた時期なのでそれも悪くないのですが使用感もない真っ新なのは・・・

画像は、ダン・ヒーリー役のDan Bilzerian
スリングはBHIのCQDスリングっぽいですね・・・RRVのアドミンを見るとEAGLEっぽい感じですね。
もう一方は不明ですwしかし、RRVばかり過ぎてなんだかな~と思っていたんですが
一応、他の装備のメンバーもいますw

PCUにSOEのフロッグ?の隊員はMK12 MOD1ですね!オプティクスが見えないのが残念ですがいい完成度ですw
左から二番目の隊員は、カラーバックルのLBT-1961っぽいです。。。エースウォーターか~ちょっと微妙w

ちなみに実際の当時のST10の隊員を見ると・・・

やっぱりこれじゃない感がwww

う~ん・・・近年の映画と比較するとBHD(近年でもない)やZD30と比べると
実際の兵士の情報が公開されすぎているし、既に装備の参考資料としても
研究され尽くされているので、その点を踏まえるとかなりの再現度でないと、
日本のマニアの方が(装備については)完成度が高いってことになりますwww
ZD30の時にも言えたことですが、もう少し考証がキッチリしてて欲しいですねw
まあ、この手の重箱を突っつくのは伝統ってことでwww
プラトーン()とか、スターリングラード()、プライベート・ライアン()とかやってたでしょうしねwww

アニソン。
ローンサバイバー・・・う~ん・・・
まずでてきたのがこれでしたwww

サバイバー違いってことでwww

  
タグ :SEAL海豹SDVT

Posted by スズケン at 06:30Comments(2)