QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年11月24日

今更ですが。(多分3回目くらい

今更ですが・・・

OPS-COREのFAST BASE JUMP Military Helmetを買いました。

事前に情報収集して色が微妙とは聞いていましたが
たしかにちょっとチープですね。

あ・・・NVGのランヤードは本来の位置だと外すの面倒なんで変えましたw


しかし、コストパフォーマンスは抜群!
ACH Occ-Dial Liner KitとACH-ARC Kit and Bungeesを単品でそれぞれ買うのと
あまり変わらない値段・・・そりゃあ買わないわけには・・・
(レイル用のアダプターが少ないんですけどね・・・)

H-Napeを入手したときにも絶賛しましたが
このライナーキットもなかなかの優れものですね・・・
キッチリ閉めれば、逆さにしてもすぐにはヘルメットが落ちない位のレベルに
フィットします。まあ、そこまでするとちょっと不快ですが。
僕のように締めると顔のお肉が!ってタイプには嬉しいシステムです(違

これまでの情報だと。バリはスルーして・・・
FAST Carbon Helmetはマルチが無難。
FAST Base Jump Military HelmetはTanはSEALが無難という住み分けじゃないしょうか?
実際、WILCOXのL2G05にNVGマウントが交換されたDEVGRU放出の
カーボンというかバンプって呼ばれてた頃の製品ですがw

RECONの人らもカーボン使ってますが、あっちはVASのままなんですよね。
昨年だかのUDT-SEALミュージアムでの展示でも一人だけマルチのバンプを被ってました。
最近はST17や18等の予備役のSEAL隊員がこの手イベントに出てるみたいですが。
空軍は・・・なんでもありですねw今日見た画像ではJTACがマルチのバリ被ってましたw


最後に、このヘルメットの弱点としては、NVGマウント一体という点ですね。
コスプレ用としてはWILCOXのアームが高過ぎて買えない・・・(切実
まあ、中華な対応型のアームが出るらしいので気長に待ちますがw

ああ・・そうだ、皆さんご存知かもしれませんがヘルメットレイルについて。
どっちかがコピーしたと思ってましたw(おい
MSAとOPS-COREって結構作りが違うんですねw

ちなみに最近陸軍特殊部隊でみる2000タイプに付けられているレイルはMSAのですね



もうすぐ、らんまがドラマでやるんですよね・・・
既に暗雲にwwwww
と穿った見方ばかりしてはいけないと思っていても無理wwww

あかん・・・なびきが・・・全然違う!ここだけは譲れん・・・
声がコナンと一緒じゃなきゃ嫌!!
ってか、高橋留美子ってよりもキャラデザが中嶋敦子だったのが・・・
うる星やつらのときにも書きましたが、基本的にはずれがないw

地球オーケストラとかも捨てがたいんですが、やっぱこれかな?  

Posted by スズケン at 22:30Comments(0)海豹