QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2009年12月02日

お便り。

今日もFASTのネタで行こうと思いましたが
お便りが来ています。
愛知県岡崎市?の辺の・・・syunichi君。●学4年生から。

「このへいたいさんは、5EALたいいんですか?」


え~と・・・この画像は、私の記憶では2005年だか6年のファルージャ、ラマディ
あたりの激戦地でのものです。
McMillan A-2ストックってSEALぐらいでしょ?この頃になると。
ちなみに、クリス・オスマンのSEAL本に載っている.300 WinMagってのは
このM91A2。実際に隊員が使ってる画像が載ってるしね。


あと、載ってるのがNFってのもミリタリースナイパーではSEALが圧倒的。

だいたい、下に着てるのがPACAのアーマーじゃないか。。。

という感じかな・・・

  

Posted by スズケン at 23:35Comments(6)お便り

2009年12月02日

DEA FAST その2

こんばんわ!
DEAのyoutubeでの動画が意外と多くナイロンについてやる気が失せているJJです。
流して見て思ったのは、DBTとEAGLEが多いって点ですね。それは兎も角上からいきましょうか?W

ヘルメットは、以前はTC-2000。
PVS-21を使用するようになっています。

最新は、おなじみOPS-COREのFAST Ballistic Helmetですね。
某氏が持ってるのを触らせていただきましたが軽いです。
しかも、あのハーネスですからきっちり固定されます。

BDUは昨年は、プロッパー製のマルチカムのACUスタイルのBDUです。
TRU-SPECはベルクロの色がコヨーテブラウンに近い色なんで。

最近は、CRYEコンバットシャツとパンツですね。もう説明不要感アリアリでw


ヘッドセットは、コム2でしたが、最近では他の特殊部隊でもみられるsilynxのをコム2と併用して使ってます。


ホルスターはサファリランドかBHI。
ナイロンホルスターは絶滅危惧種ですな・・・




プラットフォームはCIRASが圧倒的ですが
たまにEAGLEのプレキャリがいたり・・・その他の部隊のためか全然違う装備の隊員もいます。


えーと、ポーチ類はDBT、EAGLEの二択ですね。
MAPもEAGLEもいればDBTも・・・
まあ、そのなんだ・・・面白くもなんともないから
MAR-CIRASに二社のポーチを適当につければそれっぽくなるんじゃないかと。
そんな感じでタカを括ってたら、なんだ?このメディカルポーチ?


どうせBWG辺りだろうと思って調べたけど全然違う(汗

わかる方、ご一報ください。お礼は精神的に返しますw
今日は、眠いのでこの辺りで・・・

  

Posted by スズケン at 01:02Comments(0)DEA